パユ

パユ、7ヶ月才

もう7ヶ月才なのね~
4.5kgのチビだけど^^
ナンシーと違ってワンコフレンドリーなので、
お散歩で他のワンコと会うのが楽しいです。
今のところどんなワンコもOKdog
フレンドリーシェルティに成長中happy01

今日は雨でお散歩行けなくてずっとお家。
私の母が遊びに来てくれたけど、
パユはずっと母のそばで寝てました。
Img_11110001_2

寒くなったのでストーブをつけたら、
ナンシーが寄ってきた、ストーブに。
Img_11110001_1

パユは、おちっこのそそう回数も多く、まだ調子戻らず。
ナンシーは遊びたいのに、パユお誘いにのらずcoldsweats01
ちょっと手足が冷たいのは、寒くなったからかなあ?
週末は晴れそうだから、お出かけできるね。
走れないけど・・・^^;

まだ寝てる~sleepy
Img_11110001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

5ヶ月才になりました

シェルティの子犬、ととのいましたheart
小さく成長中~confident
Img_09100001_1

ナンシーと一緒にお散歩してます。
仲良くくっついて、というわけにはいきませんが^^;
パユはナンシーと一緒だと安心のようです。

Img_09110001

厳しいお姉ちゃんだけどねcoldsweats01
Img_09090001_2

よく食べ、よく遊び、よく寝て、大きくなれよhappy01
Img_09110001_1


昨日の日曜日、ヨヨランはシェルティ・モフモフ広場だったようで^^
最近シェル遭遇率の高くなったヨヨランです。
週末の朝はヨヨランへGOdash

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

寝る場所

昼間、眠くなるとたいていクレートに戻って、
頭を出してこんな風に寝てます。

Img_08280001_1_2

週末、パパもいるときはテレビの前のクッションに埋もれて。

Img_08280001_2_2

ナンシーと運動会の後、おもちゃに囲まれて。
Img_08280001_4

やらせてないですよ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


うちの子2ヶ月

まだ2ヶ月ですって・・・
うちの子、もう何年って感じです。
Img_08220001


2匹目はなじむの早いのねhappy01
Img_08240001_3

パパの夢は早々に叶いましたheart
姉妹のお見送り。
Img_08240001

頼りなかった肉球もだんだんと立派になり
Img_08240001_1

一応、トイレでは寝ないのcoldsweats01
Img_08240001_2
しかし、何て格好だ^^;
この後、さすがに無理やりな姿勢に気がつき、
クレートに入りました。

日差しがだいぶ傾くようになって、
夕方のお散歩に行けるようになりましたね。
パユはもうしっかり歩けるので、
ナンシーと一緒にお散歩行けます。
ご近所のワンコたちともご挨拶しなきゃねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

パッピーナ日曜ようちえん

パピーの幼稚園、パッピーナ
日曜ようちえんに参加してきました。
8頭の月齢の近いワンコたちと、トレーナーの先生の指導の下、
楽しく遊んできましたよ。

日曜の朝、ナンシーとパユはヨヨランでひとっ走り~
Img_08140001_3_2

Img_08140001_4_2


走るのって楽しいですねheart
Img_08140001_3

いったん家に帰って、ナンシーをお留守番させ、
パユをつれて南砂方面へ。

お姉ちゃんは一緒じゃないです。ツマンナイデス。
Img_08140001_4

ここは何ですか!?
Img_08130001_4

興味津々~
Img_08130001_5

まず、参加ワンコの自己紹介をして、
パピーの時期の社会化がとても大切だというお話を聞きます。
そして、ほめてしつけるやり方、いろんな人や音に慣れさせる方法、
ワンコ同士の挨拶のしかたなど、社会化の基礎の基礎を教わります。
プレイタイムではワンコたちがパパママの手を離れて自由に遊びまわります。
パユは黒柴の子に追いかけられて走り回ったり、
ベルジアン・シェパードドッグのルナちゃん、5ヶ月才と
いい感じで遊んでましたheart
Img_08130001_6

ちっちゃい子に追いかけられたり追いかけたり~~
Img_08140001

ほとんど走り回ってたパユ。足元に何が敷いてあろうが平気です。
どんな音がしても知らない人が近寄ってきてもびくびくしません。
ワンコ同士の挨拶もでき、大きい子も怖がりません。
ナンシーには出来ないことをパユは難なくクリアして、
もう、超・感動です!

1時間半ほどのようちえんでしたが、
これで無料だなんて信じられないほど充実してます。
21日も行きます。
パピー同士遊べるところなんて他にないですものね。
また、自分のワンコがどんな状況でどんな反応をするのか、
観察できる良いチャンスでした。
教室もスタッフさんも、明るく清潔で気持ちが良かったです。

ナンシーはパユがいなくて、ゆっくり昼寝できたようです^^。
すっかり遊びつかれたパユは、
お姉ちゃんのクールボードを我が物に・・・^^;
Img_08170001

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

初シャンプー

13日の土曜日はヨヨランの後、
パユを初シャンプーに連れて行きました。

ヨヨランではいつものように爆走・姉dash
Img_08140001_2


追いつけない・妹note
Img_08140001

気持ちのいい朝だったねhappy01
Img_08140001_1

jeepooji家とお別れして、
南青山のHAPPY BATHさんへ
パユの初シャンプーはバブルバス!と決めていましたheart
まだパピーゆえ、かわいいバスに入れてもらえたね~
Img_08130001_1

初めての場所でお風呂だなんて、
最初はびっくりしてたけど^^;
気持ちよさそうでしたよheart01
Img_08130001_2

仕上がりはツルツルすべすべ~~heart04
贅沢した甲斐がありました^^
ずっと頬ずりしていたいくらいheart

ナンシーは今度ねhappy01
Img_08130001_3

パユのシャンプーの後、
築地に寄って、はい原でうなぎを買うhappy01
夏はやっぱり、うな重よね。

この日も車で連れまわされた2ワン。
お疲れ様です。
Img_08130001

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

だんだんと・・・

主役交代かsign02
Img_08040001

土日は1泊旅行に出かけます。
パユの初遠出だね。
ナンシーが一緒だから、たぶん大丈夫^^!
たくさん遊んでこようhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

3回ワクチン終了

病院の行きと帰りに降られました。
もしかしてパユは雨女^^?

今日はパユの、便の検査と3回目のワクチン。
<お注射2本もされたの。>
Img_08040001_4

無事終了しました~sign01
これでお散歩もできるし、皆と走り回って遊べます。
<お姉ちゃんみたいに走りたいです。>
Img_08040001_5

でもまだまだ、お子ちゃまです。
午前中の通院で緊張して疲れたのでしょう、
今日はずっと寝てました。
Img_08040001_6

週末が楽しみだねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨じゃん

午前中お出かけして、帰りの電車に乗ってると、
まさかの土砂降り!
え~、かわいいワンコたちが待ってるのに
帰れなかったらどうしよーsweat01
駅に着いたら、やんでました。
何だ、この天気?

今月のフィラリアのお薬、忘れるところでした。
月初と決めてあるのにね^^;
フロントラインも忘れずにしましょうsign01

明日、パユは三回目のワクチンです。
Img_08030001

ナンシーと一緒に走る日も近いぞsign03
Img_08030001_1

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

はっきりしない天気

涼しいのはありがたいけど、
どっちつかずの天気はうっとおしいね。

最近、運動不足なナンシー。
Img_08020001

気温が高くなくても、湿度が高いと、散歩に出たがりません。
雨が降ってきそうなときも、行きたがりません。
さすがシェルティ^^;
今日の夕方は行けたよheart
パユを抱っこしてなかったから、
ナンシーとちょっと走った。やっぱ汗だくだsweat01

パユが大きくなり重くなってきた。
ボディバックに入れて抱えると、暑い!湯たんぽか!?

くっつきムシです、ガウられても^^!
Img_08020001_1

最初から近いと怒られるので、ちょっと離れて座る。
Img_08020001_2

それから近づく。
Img_08020001_3

もう、お姉ちゃんのクセ、ばっちりわかったねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧