お出かけ

23日と24日

23日は西武ドームのSippo Festa
Img_12230001_1

ドーム内ではドッグスポーツの大会が行われていましたが、
私たちは、その体験セミナーへnote

エクストリームのレクチャーは、
この前のスーパードッグカーニバルとおんなじだったね^^;
Img_12230001

ここでいくつか練習させてもらって、ドーム内に移動。
スタンド席にしか入れないので、冷たい風の吹きすさぶ席で、
おうどんをすすりましたcoldsweats01
寒かった~

んでその後、遊べることを探して・・・
こんなことしたり、
Img_12230001_2

こんなことしたり、
Img_12230001_3
実際私たちも、わんわんトレインに乗りましたよ^^

そして、暖かいところでお茶したいね、ということで、
ジョイフルホンダ瑞穂店へ移動~

いや~、広いね~
8匹のワンコとみんな一緒に暖かいところでお茶できるなんて!
ここで合流できた、さやりる家と集合写真をheart
Img_12230001_4

んで、さらに移動して^^;
歌舞伎揚げで有名な天乃屋さんの工場直売店へ。

Jeepooji家さん、ご紹介ありがとうございました!
おかげさまで、お正月のお買い物ができましたheart


土曜日のヨヨラン。
木々が落葉してて、すっかり冬支度になってました。
今日はミルフィーちゃんと龍之介君とぎょる君に会えましたhappy01
Img_12240001_2

<やっぱりヨヨランが一番好きなの~dash
Img_12240001

はいはい。

<私も~dash
Img_12240001_1


はいはい。

<明日も走るのだ~dash
Img_12240001_5

はいはいはい。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今年最後の遠出

土曜日は渋滞もなく山中湖到着。
途中雪を頂く富士山がどーんと目の前に。
Img_12100001

山中湖の湖面に湯気がっ!
気温マイナス6℃
空気がぴりりと冷たかったです。
Img_12100001_1

今月はナンシーの誕生月なので、
Woofの利用料ワンコは無料です!
Img_12100001_1_2

アジ初級セミナーが始まるまで、走ります~
10月来たとき走れなかったので、倍返ししたるかのごとく、
走りまくります、暴走姉妹happy01

Img_12100001_3

Img_12100001_4

9時からセミナー開始。
お外のアジ会場は除雪中なので、屋内ランでやります。
Img_12100001_6
2ワンとも参加したのでお写真は撮れませんでしたが、
お友達にご提供いただきました、ありがとねheart

セミナー午前の部はトンネルとハードル
初歩的な訓練の仕方など教わりました。
まずはハンドラーとのコミュニケーションが大切。
呼び戻しは必須です。
このトレーニングに、私たちの脚はすでにお疲れモード^^;

1時間半のトレーニングが終わってお外に出ると、
まだ青空!どうだ!
Img_12100001_7_2
富士山もくっきり!
Img_12100001_12

午後の部もあるので、あまり遊ばせ過ぎないようにと、
トレーナーの先生に言われても、こんな素敵なランで
走るなというのは無理な話。
思い切り遊びましたよ~dash

Img_12100001_8


Img_12100001_7

Img_12100001_10

Img_12100001_11

Img_12100001_18

Img_12100001_19

Img_12100001_5_2

Img_12100001_17

Img_12100001_9

龍之介ファミリーに戴いた、かわいいサンタ帽をつけてお写真をheart
Img_12100001_2

午後の部はお外で!
トンネルとハードルを続けて走り抜ける練習です。
あと、ドッグウォークに慣れる練習もね。

(jeepooji家提供)
Img_12100001_8_2

(jeepooji家提供)
Img_12100001_9_2

アジリティっておもしろいですね。
また機会があれば、参加したいです。

午後の部が終わって、また走って、今日はおしまいよ!
Img_12100001_14

お茶して、ワラワラと集合~
Img_12100001_3_2


今日も楽しかったねheart
Img_12100001_5


帰る時間になっても、富士山はまだきれい~
Img_12100001_16

<来年もたくさん遊びに来たいです>
Img_12100001_6_2

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


雪!

Woof!のアジリティ初級セミナーに参加してきました。

今朝は寒かったsnow
そのおかげで、山中湖、きれいだった~
富士山もくっきりすっきり~
ワフのドッグランは一面雪!

初・雪ランだねhappy01

Img_12100001

すでに脚に筋肉痛の予感・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

イルミネーション後

12/23(祝)24(土)に
西武ドームでSIPPO FESTAがあります。
エクストリームやディスクドッグの体験ができるのね、
行ってみたいような・・・

今週末の土曜日はWoof!にアジ体験に行ってます

happy01何か、会話が楽しい^^
そうよ、やるときは徹底的にやらないとね!

暗くなってたそがれてる子が^^;
<もう、走らないんですね・・・>
Img_12040001_7

みんなで歩くの楽しいよねnote
Img_12040001_9

この日はいったい、何度お座りさせられたことか・・・coldsweats01
Img_12040001_14

パユは今年のイルミ2度目だね。
夜だろうがイルミだろうが関係なく遊べる子ですnote
Img_12040001_11

来年も楽しみねhappy01
Img_12040001_10

今回もボけボケ写真ばかりでしたcoldsweats01
今年もたくさんのお友達が集まってくれました。
シェルわらは楽しいでしょheart04
また、ご一緒しましょうね~note


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


昭和記念公園イルミ前

日曜日の午後、
イルミネーションを見に行くのかわらわらしに行くのか、
何しに行くんだっけ?と、ワンコにつけるピカピカ用意しながら、
笑っちゃったheart

お天気よし!風なし!シェルわら日和!
Img_12040001_12

まずはランだよねdog

Img_12040001_2

光の具合が良いわ^^
(モデルはjeepooji家)
Img_12040001_3

パユもいっちょまえだねhappy01
Img_12040001_5


暗くなる前にまずは集合happy01
Img_12040001_6

イルミネーション始まるよshine
Img_12040001_16


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

昭和記念公園のイルミネーション

今年も行ってきました、イルミネーション。

Img_12040001

寒さもほどほど、混雑もなく、
たくさんのシェルティとわらわらしてきましたよ。

イルミに行ったんだか、シェルわらしに行ったんだかcoldsweats01
Img_12040001_1


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

遊園地 続き

クラシックカー、平和な乗り物です。

<運転してるの>
Img_11230001_7

メリーゴーランド、3週しますよ~

<パパ~>  <おいしい音がしましたが?>
Img_11230001_15

まじめに乗ってますねheart
Img_11230001_16

あと、3つ乗れたけど、酔いそうな乗り物だったのでパス^^;
イルミまで時間があるので、またランへ。

うれしそうだこと・・・happy01
Img_11230001_13

Img_11230001_14

カウントダウン(アップか)はお約束ね!

いちにの~
Img_11230001_22

さんshine
Img_11230001_23

きれいですshine
Img_11230001_24

このLED絨毯、敷くの大変だったでしょうね~
Img_11230001_25

けっこう盛りだくさんな一日でした。
ゆうえんちでワンコとこんだけ遊べれば十分です。
イルミネーション、すてきでした。
西武園さん、来年もがんばってくださいねhappy01

銀姐さん、お誘いありがとうございましたheart
写真たくさん撮れたよcamera

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


キャンドル・イルミネーション

軽井沢、ブレストン・コート隣接の軽井沢高原教会中庭一面に、
光のカーテンイルミネーションとかわいらしいカンテラのキャンドルが
幻想的に広がってます。
Img_11260001_3

都会のイルミネーションと違って
とっても暖かい光でした。寒かったけど^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ゆうえんち

入場~
私たち、今日最初のワンコ連れ客だったかしら^^;
Img_11230001_1

まずはランですhappy01
Img_11230001_4

<ずっとランでいいですよ>
Img_11230001_3
ここだけのために来たんじゃありません!

お立ち台があります~
でも小型犬サイズなので正面だと鈴がじゃまでした。

Img_11230001_5

メルヒェン・タウン
Img_11230001_8

ワンちゃん専用乗車列があります^^
一番に乗り込めるのですわheart
でもワンコ専用車だけね^^;
Img_11230001_3_2

キティトレインheart
Img_11230001_6

Img_11230001_7

この日会った、シェルティのロック君も一緒に乗ったよ!
Img_11230001_10

ポップンスマイルでは若干、さらし者状態^^;
Img_11230001_8_2

銀ちゃん号でひと休み。
Img_11230001_6_2

次のアトラクションは何かな?
Img_11230001_11

週末お出かけするので、続きは来週になります~
銀姐さんのブログも見てねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

電車に乗る

写真の整理が終わんないので、
動画を先に紹介。

まじめに乗ってるの、
かわいいでしょheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧