病院

ドッグラン登録ができるぞ

狂犬病予防注射してきました。
病院の診察台に置かれると、冷たいのか、
看護士のお姉さんに飛びついちゃうんだよ^^;
体重は3.4kgでした。
フードをもう少し増やしてもいいみたいですhappy01

<チックンは苦手です>
Img_09030001_2

パユ、ナンシーとも狂犬病予防注射済になったので、
ドッグランの更新&登録がやっとできます。
まずは代々木公園だね!

10月のイベントです。
銀ちゃんのブログにあったので早速お知らせ~
10月8日、9日 スーパードッグカーニバル2011
犬種別パーティーが楽しみですね~

10月16日(日)湘南にドッグランを作る会のしつけ教室
隠れシェルティ・オフ会・・・もう、隠れてないか^^;
堂々とモフモフしようではないですか!!
海岸で我がワンコたちを走らせるの、楽しいよheart


あと、予定では10月30日に元町でハロウィーンイベントがあるみたい。
シェルパンダーズ発足の地、元町でアニバーサリーをデモらなくてはsign03
みなさん、予定にしておいてよー

10月は忙しいねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

遊びすぎたか

犬の飲水量ってどのくらいなんでしょう?
ナンシーはいつもなめるようにしか水を飲まない、500mlのペットボトル1本分も飲んでないよな~風呂上りの私たちの足をなめても大した量じゃないよね^^;

さて、

先週末はいつものコース、
辰巳で走ってからホームセンターで買い物。

雑草が元気よく生えてきてます。
Img_05220001

暑くて~
Img_05220001_2

バテ気味~
Img_05220001_1

お花の季節です。きれいな色のサフィニアと
虫除けに効果のある、においゼラニウムなど購入
Img_05220001_3

ナンシーはいたってフツウに
私たちとつきあってくれてたんです・・・
元気だし・・・

ところが

実は具合がわるかったみたいです。
4月、5月と遊びに連れ回したもんな~
けなげについてきてくれたよね、ナンシーはheart

ついに、疲れがたまったのかーー膀胱炎になっちゃいました。

おトイレの回数が多いの。
Img_05240001

雨の中、抱っこして病院に行きいろいろ検査されて
ますます病院嫌いにしてしまいましたweep
シェルティは膀胱炎などになりやすいそうです。
ワンコは痛みなどに我慢強いといいます。今回のナンシーもどこかで具合の悪い事をわたしたちに訴えてたのかもしれないけど、そのサインを見逃していたようです。健康管理は自分の犬を知るということ。まだまだ飼主修行が足りません。

今朝のこの顔・・・今日は病院行きませんて!
Img_05250001

抗生物質を一日2回服用、お水をたくさん飲ませるようにします。これが意外とムツカシイ^^;「水飲め」のコマンドしつけ中^^;今はトイレの回数は普段どおり。ナンシーの様子、食欲、遊び方もいつもどおり。お散歩もうれしそうに行きます。

膀胱炎は慢性化しやすいので、根気よく完治させることが大事だそうです。
ナンシー、がんばって直そうね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

病院の日

月に一回の病院の日。体重を計ってフィラリアの薬をもらう。最近は体重8.6kgで安定してる。耳と歯のチェックもしてもらう、問題なし。今日はパルボウイルス感染予防ワクチンを打ってもらった。ナンシーは診察台でおとなしいがかなりブルーな顔つき・・・

前はそんなに嫌がらなかったのに、避妊手術で入院して以来なぜかとっても苦手になってしまって、お散歩でも病院方向には頑として行きたがらない。歩いて5分の距離なのになだめすかしておやつで釣って寄り道しながら歩かせる事30分・・・疲れるので最近は仕方なく自転車の(前)かごに乗せて連れて行くことにしている。道行く人は「あら、おりこうね~」っと言ってくれるが、恥ずかしいぜ、ナンシー。

<病院に行きました。お注射されました。ブルーです。>
Img_0001_6


扇風機がまだある・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村