毎日の生活

今日は半袖

昨日、10/6はトムの日・・・だったそうです。
トム・クルーズの新作、
ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル
これは映画館で見たいね!

明日、土曜日のヨヨランは9時ぐらいかな~
イベント広場は、九州観光・物産フェアですってよ。

9日の日曜日は
西武ドームのスーパードッグカーニバル。
駐車場確保のため、早めに参りましょう。

パユも対等にやりあうようになりました^^。
でも、まだまだお姉ちゃんの物まね小猿ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

一息ついた^^

涼しすぎるくらいですが、ほっとしましたね~
お散歩にはちょうどよかった。
風もさわやかでね~

パユを抱っこしてナンシーを散歩に連れて行きました。
近所を10分ほど回るだけだから、
ナンシーには物足りなかったでしょうけど^^;
パユは何人かのおば様おじ様になでてもらって、
先輩犬にくんくんしてもらって、
少しづつ、お外の空気を感じてもらってます。

さて、
パユのトイレトレーニングの経過~
うちに来て3週間目。
ケージ内はトイレトレーを使うようになって、ほぼ失敗はないです。
出たい一心で、多少前のめりになってこぼれることはありますが^^;
フリーにしたときのトイレ場所をどうするかね~と、決めかねてたら、
ナンシーと同じところを目指すようになってました。
やっぱりナンシーのを見てたんだ!
まずはトイレトレーニング9割成功でしょうかhappy01

お姉ちゃんのすること物まね小猿です。
Img_07220001_1

こういうのも、たまには許す^^;
Img_07220001_6

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

久しぶりの観劇

ワンコとワン友と遊ぶのが楽しくて、
すっかりご無沙汰の観劇生活。
昔ほどネットでエンタメ情報をチェックすることもなく、
映画も見に行かないでレンタルばかり、
月に2~3回は通ってた劇場からすっかり足が遠のいてました。

で、久しぶりに見てきたのはこれ。
”100周年記念公演「三銃士」
ミュージカル界のオールスターキャストが贈る、
大冒険活劇ミュージカル。
大人から子供まで楽しめるこの夏1番のミュージカルが
100周年の帝劇で幕を開けた!”
Img_07210001_3


やっぱり、帝劇はわくわくしますheart
留守番ワンコのことはすっかり忘れて、
楽しんできましたhappy01

パユの長時間留守番はちょっと心配だったので
私の母に来てもらいました^^;
午後は寝てるから、ほっとけば良いはずだったのが、
ずっとテンションハイで、起きてうるさかったようです~
お客さんで興奮したのかな?

おかしいなあ、午前中遊ばせたから午後は寝ると思ったのに・・・
で、私が帰っても母が帰ってもパパが帰ってきても起きてるの^^;
夕食後のウンチはゆるかったです、ぴのたんみたい^^!


で、9時過ぎにやっと寝た。
Img_07210001_1

つきあって疲れたナンシー。
Img_07210001_2
トイレの前なんですけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

訪問ボランティア

本日は特養老人ホームの訪問ボランティアの日です。
朝から雨で、本当に晴れるのか^^?
見事に晴れましたね~、晴れ娘ナンシーsun

今日の写真は携帯で撮りましたのcameramobilephone

ちっちゃい子が少なくて、おひざ担当が大忙しでしたheart
2011_0524


2011_05241

大きい子は、じいちゃんたちに人気ね
2011_05243


2011_05242

2011_052444

ナンシーは、なでられ担当^^。
じいちゃんばあちゃんのお手手に、あご乗せます。

お疲れさんでした。
2011_05245

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

池澤夏樹氏のコラム

4/5朝日新聞夕刊の文化面、
池澤夏樹氏のコラムがあります。

私はこの人の文章が大好きで、気に入ったものは
本でもコラムでも何度も読む。時には書き写したりもする。
何とかしてこの表現力をまねできないかと^^;
地上に限りなく近い視線でゆっくり四方を見渡し、
誠実に言葉を選ぶ、それが洗練されているのだ!
今回のコラムも私はすでに何度も読み直している。
表題は「終わりと始まり」
テーマは、本当の「終わりと始まり」
      春を恨んだりはしない
3.11、何かが完全に終わり、全く違う日々が始まる~
氏は、今の事態に対して言うべき言葉を持たないと言う。
「なじらない」「あおらない」を当面の方針としていると。
政府や東電に言いたい事はたくさんあるだろうが、
現場にいるのは彼らで、彼らを選んだのは我々なのだから。
今の日本にこの事態への責任の外にいるものはいない。
わたしたちが選挙で選び、原発の電気を使ってきた、と。
そして、氏の体験が綴られ、最後に詩が引用される。
ポーランドの詩人ヴィスワヴァ・シンボルスカの詩から、
(沼野充義訳)
「またやって来たからといって
 春を恨んだりはしない
 例年のように自分の義務を
 果たしているからといって
 春を責めたりしない」
「わかっている 私がいくら悲しくても
 そのせいで緑の萌えるのが止まったりはしないと」

ブログ村シェルティNo1ブログ
感情にまかせたコメントを落書きした人に、このコラムを読ませたい。
詩を読んでもらって、言葉の意味を考えてほしい。

言葉を持たないワンコだって誠実に接すれば
分かり合えるよ。春が来ることだってわかってる。

<だって眠いんだもん>
Img_04060001_1

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

訪問ボランティア始め

今年最初の訪問ボランティアの日です。
<えっ?>
Img_01180001_3

前日、しっかりシャンプーしてもらったので
ふわふわでいいにおいです。
<そう・・・?>
Img_01180001_2

今日もたくさんなでてもらいましょう!
<・・・・・>
Img_01180001_1

さあさあ、お仕事お仕事heart
<・・・がんばります>
Img_01180001

今日は参加ワンコが少なかったので、
たくさんお仕事しました(ナンシーにしては^^;)
お部屋がとても暖かいので、ナンシー、
ばあちゃんのひざの上で寝そうになり~、
じいちゃんたちの車椅子の下でリラックスしそうになり~、
・・・すっかり馴染んでます。
介護士さんたちにもナデテ攻撃を欠かしません!


お疲れ様でしたsign01
Img_01180001_4


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

一粒の麦死なずば

朝、寒かったね~
お外に出るとくしゃみしてたよ、ナンシー。

いつもガレージいる、柴ワンコ。
Img_10270001_1

今日も行ってきました。
Img_10270001_4

上映後、監督さんや俳優さんのQ&Aがあります。
「一粒の麦」(2010年ルーマニア、セルビア、オーストリア)
とても考えさせられる映画でした。
重い内容の映画とは裏腹にQ&Aは笑いも混じるなごやかなもので、
私も、思わずパチリ。
Img_10270001_2

3日連続映画鑑賞はけっこう疲れる。
明日はどうするっかな・・・
Img_10270001_3

帰ってすぐお散歩よ。
<早く行きましょう、暗くなっちゃいます>
Img_10270001

いきなり厳冬伝説だよね~寒いったら。

<走ればあったかくなりますって!>
Img_10270001_5

今日は会う人会う人みんなに、
「暖かそうね~」と言われたね、ナンシー^^;

ウチの子もよ~という方、
お散歩にヒートテックを着込んだ方、
コタツを出したと言う方、
晩御飯はお鍋という方、
どれにも当てはまらない方もポチッとよろしくheart04
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

久しぶりのボランティア

夏の暑い間はお休みしていた、
特別養護老人ホームへの訪問ボランティアに
ナンシーと参加しました。

お天気もよいので早めにお散歩へ。
金木犀の甘い香りが~秋ですね~~
見ると、こんな金木犀の巨木が!
Img_10050001


時間が早かったので近くの公園に寄ったけど、
子供たちがたくさん遊んでたので入らず。
<ちょっとも走れないんですか~?>
Img_10050001_8

これからお仕事だからね~
良い子で撫でられるんだよ。
Img_10050001_1

今日の参加ワンコたち
ゴルのむくちゃん
Img_10050001_2

ミニダのキャンディー君
Img_10050001_3

トイプーですよ!まぐろちゃん。
Img_10050001_4

シーズーのべべちゃん。
Img_10050001_6

ゴルのボブ君。
Img_10050001_7

あとお写真ないけど黒ラブのラムちゃんと茶ラブのルナちゃんも。

今日は大型犬が多いかったね。
みんなお行儀良く、じいちゃんばあちゃんとまったり過ごしました。
ナンシーも撫でられるがまま~リラックスしておりました。
いつも30分くらいしかいないのですが、
ワンコたちのことを覚えていてくれて、帰りには「また来てね」と言ってくださいます。
こんな私たちでも少しはお役に立ってるのかな?

ナンシー、よくやってるぞ!
とお褒めくださる方は、ポチッとheart
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お帰りよ

1週間ぶりのパパにおおはしゃぎで、
しばらく、お耳がなくなってました。
くるくるぴょんぴょんheart04

そして、いじくりまわされます。
Img_09280001_2


Img_09280001_3

お土産だよ!
某万博のマスコット、海宝ちゃん。
Img_09280001_1

お約束の、おおはしゃぎの舞。


(背中についてるヒモを引っ張ると、ブルブルするの)

さんざん暴れまわって、
静かになったと思ったら、ぐっすりです。

<ジャマしないでね、寝ますからsleepy
Img_09280001_5

子供です。まったく子供です。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

悩んだけど変更無し

365カレンダーの写真~
昨晩、変更締め切りの前にいろいろ見直したけど
結局、最初に選んだのに落ち着きました。

私はシェルティの横顔が好き。
正面顔もキュートだけど、横顔はぐっと、犬っぷりが上がると思うんです。
Img_3650001

昨晩のエアー・コマンドはうまく行かなかったわ^^;
パパの存在感がだんだん薄れてきたかなbearing
もうすぐ帰ってくるよ~heart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧