お散歩

元日のお散歩

新しいブログに移行中です。
ナンシーとパユのおすわり日記
どうぞよろしゅう~note


銀座です!
天賞堂のキューピッドと一緒にheart
Img_01010001

GUCCIの前でheart
Img_01010001_2


銀座の路地裏
Img_01010001_1_2

数寄屋橋交差点
Img_01010001_2_2

有楽町阪急とルミネの通り
Img_01010001_3

和光のディスプレイが素敵でした。
Img_01010001_4

龍です!
Img_01010001_8

屏風の裏から、
ちゃんとしっぽも出てるよ~happy01
Img_01010001_4_2

ミキモトの新春ディスプレイもすてきheart
Img_01010001_5

松屋のヴィトン
Img_01010001_6

パユの銀座デビューでしたheart
今年もいろんなところにお散歩行こうねsign01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

寒くなりましたね

今日もご機嫌でお散歩です。
Img_11200001_5

満足げです。
Img_11200001_6

また走れるようになってうれしいね!
Img_11200001_7

<まだまだ~、走るよdash
Img_11200001_8

今日はアップでまとめてみましたheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

運動会再開

土曜日に病院に行ってきました。
いつもはみんなで行くんだけど、
雨が降ってたので、ナンシーは留守番。
パユの抜糸はあっという間に済^^!
びっくりしたことに、手術から10日で体重が400g増えたとsign01
運動会をしないと太るのか?どんだけ体力使うんだかcoldsweats01
パユが戻ってからは、さっそく運動会が始まりましたhappy01
体重増えるのはいいけど、もっと大きくなってくれ!

おなかのうっとしい糸が取れてすっきりしたのか、
パユはおちっこの粗相をしなくなりましたよ。
よかった、トイレを忘れたんじゃなくてconfident

一夜明けて、みんなでお散歩よnote

Img_11200001

Img_11200001_1

Img_11200001_2

<お腹すっきりしからたくさん走るよ!>
Img_11200001_3

おやつおやつheart
息もぴったりです。
Img_11200001_4


お散歩から帰ってきて、
今日はドッグランに行けない貴重な^^;休日なので、
パパのお洋服を買いに出かけました。今年は初めてかも~
Img_11200001_12

お昼は、パパが洋食屋さんがいいというので、
スイスグリルさんへ。

千葉カレー
Img_11200001_9

カキフライ 牡蠣は三重県産
Img_11200001_10

ボリュームたっぷり、おいしかった~
Img_11200001_11

ミキモト前のツリー。今年も大きいね^^
Img_11200001_13

ワンなしのお出かけ久しぶり^^
銀ブラして、松崎煎餅の喫茶でお茶して帰宅。
脚、疲れたcoldsweats01

12月の予定がそろそろ埋まってきております。
お友達のみなさん、告知よろしく^^!
一緒に遊ぼう!

11/23は西武園ゆうえんちのワンちゃんイベント

ナンシー&パユ家の12月は~
12/10(土) WOOF!でアジリティー体験会
12/18(日)かわいい子犬屋さん同窓会&ドッグランユーカリ

昭和記念公園のイルミネーションは
4日(日)、11日(日)、17日(土)、23~25日あたりかな?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お天気がいいので

お出かけです。
Img_11120001_6

アーバンドッグ豊洲に行ってみた。
その前に、ビバホームのカートでふたり乗り~
Img_11120001_1_2


お天気良くて暑いくらいsweat01
お写真日和だ^^
Img_11120001

年賀状写真撮るってさ。
Img_11120001_1

パユひとりの写真もねheart
Img_11120001_2

おすましだね~
Img_11120001_3

こっちむいて~
Img_11120001_4

お散歩、気持ちよいsun
Img_11120001_5


おいしいの食べてるの?
Img_11120001_2_2

明日はナンシーのためにヨヨラン行くかなhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ボランティア、デビュー

湘南翌日のベタベタクサクサ・パユを
シャンプーに出しまして、かわいくなって帰ってきましたheart
サロンで写真を撮ってくれたのnote
Imgtopdogs
やっぱり、正面顔はデビルマン^;

今日はナンシーと一緒に、
特養老人ホームの訪問ボランティアに行きました。
パユは初めての場所に向かってのお散歩もまったく平気。
お部屋では他のメンバーの方にパユのリードをあずけたのですが、
おやつに釣られて^^;平気。
集まったワンコも、じいちゃんばあちゃんも平気。
時々、私とナンシーの位置を確認してたみたいだけど、
大人しく抱っこされたり、ぺろぺろなめたり大活躍だったそう。
ナンシーより馴染むの早い、早すぎる!
来月も楽しみです。

お疲れ様でしたheart
Img_10180001

さて、
週末のWOOF!オフ会に向けての
ハロウィン衣装作成途中です。
家にあるものリサイクルです!
Img_10180001_1

ハロウィン仮装で行くと、写真撮影とワンコのおやつをプレゼントしてくれますよ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


涼しいけど暑い^^;

早いもので、週末は10月。
イベント目白押しの10月はどこ行く?

10月8日、9日 スーパードッグカーニバル2011@西武ドーム
犬種別ドッグパーティー、シェルティは両日とも午後の部。
今年はあまり細かく分けてないみたいですね。
ナンシー家は日曜日に行く予定です。

10月16日(日)湘南にドッグランを作る会のしつけ教室

10月22、23 ドッグリゾートWoof!へ遊びに行くぞsign01
ハロウィンの仮装をしていくと、記念写真とワンコ用クッキーをプレゼントですって!

10月30日に元町でハロウィーンイベントがあるみたい。
また、富士スバルランド・ドギーパークでは「シェルティ・コリー・コンパ」があるそうです。
ああ、悩ましい~・・・どっちも行きたいのに~


<私のお気に入りなのに、パユがいるの~>
Img_09250001_9_2
珍しくナンシーが訴えてますcoldsweats01
パユは、ここは私の場所!当然のように丸くなって陣取ってます^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

抱っこ散歩デビュー

朝6時半。
代々木公園もすでに暑い・・・

ナンシーを走らせに行くのに、
パユをお留守番させるのもなんなので~
いきなり車&抱っこ散歩デビューさせました。

ちょっと不安・・・
Img_07100001_4

みんないるから大丈夫!
Img_07100001_4_2

車を降りたらもう暑いsweat01
かばんの中には凍らせたペットボトルを入れてます。
お外の空気はどうだったかな^^?
Img_07100001

お姉ちゃんは一人で爆走。
Img_07100001_2

<私の庭よ~、走るのよ~>
Img_07100001_3

お姉ちゃんの走りを見つめるパユ。
Img_07100001_1

<きもちいい~dash
Img_07100001_5

ナンシー走りも真似ちゃうのかなcoldsweats01
Img_07100001_4_3

ほんの10分ほどだったけど、楽しめたかな^^?
来週も来ようね、もう少し早い時間にsun

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

32℃!

夏を思い出しました。
夏は暑いんでしたね・・・

夕方のお散歩もキツかった。
早く帰りたがるナンシー。アスファルトが熱いんだな。

梅雨明けが待ち遠しい。
雨だと走れないから、少々暑くても晴れてほしいね。
(先週末の代々木ラン)
Img_06190001

夏のメニューといえば、私は「焼きなす」なんですが、
黒こげにした後がうまくむけなくてcoldsweats01
良い方法があったら、だれか教えて!

今週末、Woof!に行く予定でしたが、
諸事情によりキャンセルとなりました。
残念weep
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


歩いた歩いた

お天気があやしかったけど、雨はまだ降らなそうだし
涼しいし、久しぶりにロング散歩しました。
あと、どうしてもおいしいパンが食べたかったのだ!

てくてく歩くこと小1時間。
途中、車の通らない道を選んで、
ナンシーとスタートダッシュdashしながら遊んで、
目白坂の関口パンにやっと到着。

Img_06010001_2

外のテラスが空いてたので、お茶しますheart
Img_06010001_3

時間がお昼もすぎてたので、店内のパンはほぼ売り切れ^^;
でも、お目当てのバゲットとクロワッサンはありました。
お茶してる間につぎつぎと、午後用のデニッシュ系のパンが並びます。

Img_06010001_1

ナンシーには、クロワッサンのサクサクをおすそわけしてあげました。
Img_06010001

散歩の途中でお茶できると、ほっとするわ~
また来たいね!って、私だけか^^?

帰りは、新しい帰り道を開拓!
御茶ノ水女子大と筑波大付属校の間を抜け、教育の森に出ました。
ふむふむ、こう来れば最短距離なのね・・・

<やっと走れましたheart
Img_06010001_4

明日は久しぶりの観劇デー。
(宝塚じゃないよ)
ナンシーは午後お留守番。
雨っぽいから、なんかよかった^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

麻布十番~六本木ヒルズ ヒルズ編

ちょっと雨と風が・・・
でも、ヒルズは大屋根があるからね。

十番からヒルズまでミルフィーちゃんのお散歩コースをたどり、
おしゃれなけやき坂を歩き、ヒルズへ。
毛利庭園が素敵でした~よくお手入れされて^^;


花壇の前で座らされ~
Img_04290001_6_2

ランドマークの前に座らされ~
Img_04290001_7_2

強風の中、なんだかなオブジェの前で座らされ~
Img_04290001_8

ワンコといっしょだと知ってるはずの道が違って見え、
六本木ヒルズも新鮮に映ります。

雨が降ってきちゃったんで、カフェでカプチーノなど^^
<またお茶するんですか!?>
Img_04290001_9
まあまあ・・・^^

つつじの前だって、当然座りますconfident
Img_04290001_10

ワンコたちは普通ならお昼寝してる時間なのにね~
けなげにつきあってくれて、ありがとねheart

パンダーズでデモるだけで時間があっという間に過ぎます。
帰りは、ミルパパのお勧めもあって、
十番商店街の焼き鳥「あべちゃん」で、焼き鳥買って帰りました。
いつもと違う超都心お散歩、堪能いたしました。
リフレッシュした^^?

って、また来るけど^^
5/14土曜日に六本木ヒルズ
TOKYO DOG JACK
東日本大震災の被災ペット支援の催し物です。
これのChallenge500に参加します。
ワンコにお洋服着せて集まりましょう!
参加できそうなかた、エントリーしてねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村