ペット

夢の中で

お友達のワンコが増えるのはシアワセなことだけど、
そんなお知り合いのワンコがお星様になったと聞くことは、とてもつらいことです。
亡くなったワンコのことも悲しいですが、
大事な大事な我がワンコを亡くしたご家族の悲しみを思うと、胸が痛みます。

私たちのワンコも、今は若くて元気でも私たちより先に逝ってしまう命、
そうわかっていても、心の準備をしているつもりでも、
そのときは悲しみに押しつぶされてしまうことでしょう。

アトム君と会ったのは数回しかなく、、
後はブログでその姿を、活躍をみるだけでしたが、
パパ大好きな甘えんぼさんでしたね^^
具合が悪いらしいと聞いてから、間もなくの訃報。
とても残念です。

今は元気だったころのアトム君の姿を胸に、
ご家族さまと一緒にシアワセで楽しかった日々を繰り、
アトム君のご冥福祈ります。

アトム君、もっとたくさん走り回りたかったよね!
うちのナンシーとかけっこしてないもの。
パユにも会ってないじゃない・・・
夢の中でもいいから、うちの子たちと追いかけっこして遊んでねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


SSD48!シュシュがない!!

こももとこはるん家さんとこで、楽しげな企画をなさっています。
すっかり出遅れたうえに、シュシュなるものが家にひとつもない!!
で、ちょうどかぎ針編みなどを始めたとこだったので、本と首っ引きで
仕事の合間に編み編みしてみました。

のっけられてます、執念のシュシュ・・・
Img_06170001_3

なるほど、地味だったわ~
糸がオーガニックコットンなの^^;
他のブログのワンコちゃんたち、とってもかわいいシュシュしてらっしゃるのに~

豪華さに欠けたわ・・・
Img_06170001_4

もっとヒラヒラしたかったんだけど、腕がね~
では、まとめてつけてみよう。

かわいいから良しとしようheart04
世界に1つっきゃない手作りシュシュですの。
Img_06170001_1

こういうの楽しいね!(飼主が)
ももさん、ありがとうございまーすhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティまみれ またね

さて、
楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。
お昼にトン汁すいとんのサービスをいただき、
お三時にはケーキまでsign03

<こんなに大きな固まり(^^;)食べていいの?>
Img_05160001_12

もぐもぐナンシーに注がれる暑い、いや、熱い視線は・・・
Img_05160001_131
このあと、
ネオたんにはJeepooji家よりケーキのかけら差し入れが。
あっ?ばらしちゃった!

最後に集合写真を撮り、
パーティはお開きとなりました。

このステキなパーティーを開いてくださったシェルティ・レスキューの皆様に感謝します。肝心の保護犬たちに十分な挨拶ができなかったのが心残りですが、またブログを通して支援を続けたいと思います。

本当に楽しい時間でした。
またこんなパーティできたらいいですねsign01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

まだまだシェルティまみれ

まずは、お友達になってから~
Img_05160001_4
抱っこさせてもらったんですが~
浮かぬ顔のネオたんcoldsweats01
Img_05160001_2
この日は何人に抱っこしてもらったのかな?

gucchi先生のしつけ教室。
短い時間でしたが、大変良いお話を聞けました。
自分の犬を知ることが大事。
ナンシーのできる事、良いところをもっと伸ばしてやりたいな。

Img_0001_7


「マテ・コイ」ゲームの予選。
うまくできるかな~とても自信のない私・・・
でも、スーパーシット認定証持ってるもんね、ナンシー。

Img_05160001_18

つくづく、シェルティたちっておりこうさんだなと思う。
この日集まったワンコたちは本当によい子達でしたね!

Img_05160001_8

うちの子もちゃんと場の空気を読んでます^^;
<待てと言われたんで待ってればいいんですかね?>
 (どうせ暑いし疲れたし動きたくないし~:本音)
Img_05160001_11_2

結果、ナンシーは2回戦で敗退~
「コイ」のスタートダッシュが遅かった、残念!
最後、「マテ・コイ」ゲームを勝ち抜き
決勝ゲームの「だるまさんがころんだ」で見事一等賞を勝ち取ったのは、
Jeep君&パパshine
Img_05160001_4

おめでとうsign03
ステキだわ、さすが年の功sign02


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティまみれは続く

うちのナンシーはまだまだ青い子なんで他のワンコと2ショットがなかなかできません。でも、以前に比べればだいぶ近くに寄れるようになりました。たくさんのワンコたちとお知り合いになれたおかげです。


ナンシーにも走ろうって誘ってくれた、しなもん君heart04
なんとか近づけてみた^^;
Img_05160001_3

ありがとね!
Img_05160001_1

王子君ともだいぶ近くに・・・
Img_05160001_5


おやつのときも・・・
Img_0001_2

こーんなことも!でも微妙なキョリが・・・
Img_05160001_141

さらにこんなに大勢と!やっぱり微妙にキョリが・・・

Img_05160001_16

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新緑のまぶしい一日

シェルティパーティ2010新緑」に
参加させていただきました。
お天気に恵まれスタッフさんたちの気持ちのよい運営でたいへん楽しい時間を過ごす事ができました。

今回、超・期待だったシェルティ・オンリーの
夢のような特設ドッグラン~~
あっちもこっちもシェルティheart01シェルティheart04
あー幸せーーhappy01

まずは、ひとり走り~~~
芝生がふかふかで気持ちよいね!
Img_05160001

写真の整理が~大変confident

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

くしゃみをすると

家で私がくしゃみをすると、
ナンシーが飛んできます。
またくしゃみをすると、
吠えながら飛びついてきます。

<遊ぶ、遊ぶheart
Img_05090001

お散歩でも、
私がくしゃみすると
吠えて走り回ります。

お出かけ先で、くしゃみをすると
ナンシーが飛んでくるんじゃないかと、
んなわけないんだけど、ふと、そうだとおもしろいななんて・・・テレポート犬ナンシーflair


ブラッシングされてます。
あとでもらえるグリニーズのために耐えます。

<グリちゃん、グリちゃんthink
Img_05110001

16日の日曜日の
「シェルティ・パーティ2010新緑」
とっても楽しみにしています!
また、シェルまみれになれるのかと思うと
ゾクゾクワクワクheart04

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

GWその他~

ナンシーON!

ナンシーOFF!

Img_05050001_1_2

Img_05020001_4


Img_05030001_4


Img_05050001


Img_05050001_2

Img_05060001

ナンシー、お散歩行くよ!

Img_05060001_1

その後病院だけどねbleah

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

命の尊さ

我家でも先日、ペットの手乗り文鳥を亡くしました。
短い一生を精一杯生きてくれました。
どんなに小さい命も真珠の光を放つ、
美しいものだと思います。

その命を粗末に扱う人間がいるなんて信じられないし、
許しがたい事です。

犬の幸せって?
飼主の悲しみにつけこむ悪質業者、
今回の埼玉県飯能市での事件の犯人は
逮捕されたようですが、似たような犯罪や、
ペット産業トラブルは他にもたくさんあることを
私たちは知ってます。
いろいろな事情から費用の安さや手軽さを
選ばざるを得ない事もあるでしょう。
しかし、私たちは愛するペットたちのために、
自分自身のためにもしっかり目を開け不正を見逃さず、
正義がなされるよう責任を持って見守るべきだと思います。

ひとりでは微力だけど、
みんなが協力し合えば大きな力になるはず。
何でもいい、何かできれば、何かしたいと心から思います。

シェルティレスキュー
犬の幸せって


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

元アイドル・メモリアル

手乗り文鳥のけろちゃんが虹の橋を渡りました。
この1週間ほどかごの中にいれてあるペットヒーターの上で丸まっている事が多くなりなく、大好きな水浴びをしにでてくることもなく、元気がありませんでした。

(台所の流しまで飛んできて、水(正確には40度のお湯)浴びをする)
Img_0001_2


かごから出しても手の中でうずくまって、ナンシーを突っつく事もなくなったけど、ローヤルゼリー入り強壮ドリンク(小鳥用)をごくごく飲んでは一瞬元気になるんで、もしかして持ち直すんじゃないか~?て思ったけど、春分の日のあくる朝、ヒーターの脇で力尽きておりました。

ナンシーにアイドルの座を奪われるまではけろちゃんが私たちの微笑みの天使でした。
Img_0001_3

ナンシーが来て、我家のアイドルを引退してもけろちゃんはよき先輩ペットとして最後まで文字通り飛び回ってくれました。
Img_0001_4

8年(もしかして9年か^^;)もの長い月日の思い出は数限りなく、病気や事故でなく最期を看取ることができました。寿命いっぱい生きてくれてありがとう。

幸せな日々をありがとう。

Img_0001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧