« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

軽井沢ハイキング

碓氷峠にかかる、レンガ造りのアーチ橋(通称めがね橋)
ワンコたちとハイキングに行きました。

新しいお友達、あいちゃんheart
偶然ご一緒することになりました。
Img_11260001_1

Img_11260001_2

歩くよ~
Img_11260001_9


Img_11260001_4


Img_11260001_2


煉瓦1600万個sign03
Img_11260001_3_2

紅葉もきれい。
Img_11260001_10

Img_11260001_6

碓氷湖畔でランチ^^
Img_11260001_6_2

このまま昼寝がしたい~
Img_11260001_7

次はランですよhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

遊園地 続き

クラシックカー、平和な乗り物です。

<運転してるの>
Img_11230001_7

メリーゴーランド、3週しますよ~

<パパ~>  <おいしい音がしましたが?>
Img_11230001_15

まじめに乗ってますねheart
Img_11230001_16

あと、3つ乗れたけど、酔いそうな乗り物だったのでパス^^;
イルミまで時間があるので、またランへ。

うれしそうだこと・・・happy01
Img_11230001_13

Img_11230001_14

カウントダウン(アップか)はお約束ね!

いちにの~
Img_11230001_22

さんshine
Img_11230001_23

きれいですshine
Img_11230001_24

このLED絨毯、敷くの大変だったでしょうね~
Img_11230001_25

けっこう盛りだくさんな一日でした。
ゆうえんちでワンコとこんだけ遊べれば十分です。
イルミネーション、すてきでした。
西武園さん、来年もがんばってくださいねhappy01

銀姐さん、お誘いありがとうございましたheart
写真たくさん撮れたよcamera

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


キャンドル・イルミネーション

軽井沢、ブレストン・コート隣接の軽井沢高原教会中庭一面に、
光のカーテンイルミネーションとかわいらしいカンテラのキャンドルが
幻想的に広がってます。
Img_11260001_3

都会のイルミネーションと違って
とっても暖かい光でした。寒かったけど^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ゆうえんち

入場~
私たち、今日最初のワンコ連れ客だったかしら^^;
Img_11230001_1

まずはランですhappy01
Img_11230001_4

<ずっとランでいいですよ>
Img_11230001_3
ここだけのために来たんじゃありません!

お立ち台があります~
でも小型犬サイズなので正面だと鈴がじゃまでした。

Img_11230001_5

メルヒェン・タウン
Img_11230001_8

ワンちゃん専用乗車列があります^^
一番に乗り込めるのですわheart
でもワンコ専用車だけね^^;
Img_11230001_3_2

キティトレインheart
Img_11230001_6

Img_11230001_7

この日会った、シェルティのロック君も一緒に乗ったよ!
Img_11230001_10

ポップンスマイルでは若干、さらし者状態^^;
Img_11230001_8_2

銀ちゃん号でひと休み。
Img_11230001_6_2

次のアトラクションは何かな?
Img_11230001_11

週末お出かけするので、続きは来週になります~
銀姐さんのブログも見てねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

電車に乗る

写真の整理が終わんないので、
動画を先に紹介。

まじめに乗ってるの、
かわいいでしょheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

西武園ゆうえんちのイルミネーション

遊園地のアトラクションに乗ったの、何十年ぶりかしら^^!
意外と楽しみました。ワンコたちは別に~だったでしょうがcoldsweats01

5時にイルミ点灯flair
と~っても素敵でした。
西武園、おみそれしました。

Img_11230001

おもしろかったねheart
Img_11230001_1


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

寒くなりましたね

今日もご機嫌でお散歩です。
Img_11200001_5

満足げです。
Img_11200001_6

また走れるようになってうれしいね!
Img_11200001_7

<まだまだ~、走るよdash
Img_11200001_8

今日はアップでまとめてみましたheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

運動会再開

土曜日に病院に行ってきました。
いつもはみんなで行くんだけど、
雨が降ってたので、ナンシーは留守番。
パユの抜糸はあっという間に済^^!
びっくりしたことに、手術から10日で体重が400g増えたとsign01
運動会をしないと太るのか?どんだけ体力使うんだかcoldsweats01
パユが戻ってからは、さっそく運動会が始まりましたhappy01
体重増えるのはいいけど、もっと大きくなってくれ!

おなかのうっとしい糸が取れてすっきりしたのか、
パユはおちっこの粗相をしなくなりましたよ。
よかった、トイレを忘れたんじゃなくてconfident

一夜明けて、みんなでお散歩よnote

Img_11200001

Img_11200001_1

Img_11200001_2

<お腹すっきりしからたくさん走るよ!>
Img_11200001_3

おやつおやつheart
息もぴったりです。
Img_11200001_4


お散歩から帰ってきて、
今日はドッグランに行けない貴重な^^;休日なので、
パパのお洋服を買いに出かけました。今年は初めてかも~
Img_11200001_12

お昼は、パパが洋食屋さんがいいというので、
スイスグリルさんへ。

千葉カレー
Img_11200001_9

カキフライ 牡蠣は三重県産
Img_11200001_10

ボリュームたっぷり、おいしかった~
Img_11200001_11

ミキモト前のツリー。今年も大きいね^^
Img_11200001_13

ワンなしのお出かけ久しぶり^^
銀ブラして、松崎煎餅の喫茶でお茶して帰宅。
脚、疲れたcoldsweats01

12月の予定がそろそろ埋まってきております。
お友達のみなさん、告知よろしく^^!
一緒に遊ぼう!

11/23は西武園ゆうえんちのワンちゃんイベント

ナンシー&パユ家の12月は~
12/10(土) WOOF!でアジリティー体験会
12/18(日)かわいい子犬屋さん同窓会&ドッグランユーカリ

昭和記念公園のイルミネーションは
4日(日)、11日(日)、17日(土)、23~25日あたりかな?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最近は・・・

寝てます、ほとんど^^;

Img_11180001

こちらも^^;
Img_11180001_1

夜はみんなでTV見てます。
Img_11180001_2

パユのおなかに貼ってあった絆創膏は、
夜、カラーをはずして寝かせてしまった時に、
自分で剥がしてしまったようです。
まだ痛々しいよ^^;
服を着せてると、あまり舐めないのでカラーははずしっぱなしです。
ホントはいけないんだけどねcoldsweats01
土曜日に抜糸です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

日曜ヨヨラン のんびりランチ2

今日は、二の酉です。
またドーナツ買ってきました^^
夕方、雨雲が広がって、今にも降りそうでしたよね。
ぽつぽつ来る前に、お散歩きりあげてきました。

さて、日曜日。
シェルティもわらわらしてたけど、ほかのワンコたちもたくさん!
Img_11130001_9


Img_11130001_11


Img_11130001_12


Img_11130001_13


Img_11130001_15


Img_11130001_16


Img_11130001_17


Img_11130001_14


Img_11130001_10


Img_11130001_8

ランのお外で集合写真~
みんな慣れたものですhappy01
Img_11130001_5

またランに戻ってみると、またシェルティたちが^^
親子なんですって、かわいかった~モフモフなのheart
Img_11130001_6
Img_11130001_7

もうお昼になるので、帰ろうと駐車場に向かう途中、
シオンママから、お昼に入ったお店が空いてるという情報をいただいたので
私たちも向かいましたhappy01
カフェ&ワイン DANCE
ヨヨラン駐車場向かいのお店。
写真なし^^;
初めて入りました。お食事、おいしかった、お安いし^^
シオン家、Berry家、銀姐家、Jeepooji家とのんびりできました
また利用したいですね。シオンママ、ありがとう!

日曜のヨヨラン、楽しいですheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

日曜ヨヨラン のんびりランチ

今日はたくさんのシェルティたちが集まりましたよ。
お天気もよくて、ドッグランは混みこみ^^
走り回ってうるさいのはナンシーだけcoldsweats01

やっと走れます~~dash
Img_11130001_1

どけどけ~
Img_11130001

あたしも走りたいのに~
Img_11130001_2

パユは術後なので、見るだけ。
でも走りたい走りたいってワンワンうるさい!
ナンシーもたくさん走れて、2ワンとも帰宅後爆睡でした。

お写真は続くheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お天気がいいので

お出かけです。
Img_11120001_6

アーバンドッグ豊洲に行ってみた。
その前に、ビバホームのカートでふたり乗り~
Img_11120001_1_2


お天気良くて暑いくらいsweat01
お写真日和だ^^
Img_11120001

年賀状写真撮るってさ。
Img_11120001_1

パユひとりの写真もねheart
Img_11120001_2

おすましだね~
Img_11120001_3

こっちむいて~
Img_11120001_4

お散歩、気持ちよいsun
Img_11120001_5


おいしいの食べてるの?
Img_11120001_2_2

明日はナンシーのためにヨヨラン行くかなhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

パユ、7ヶ月才

もう7ヶ月才なのね~
4.5kgのチビだけど^^
ナンシーと違ってワンコフレンドリーなので、
お散歩で他のワンコと会うのが楽しいです。
今のところどんなワンコもOKdog
フレンドリーシェルティに成長中happy01

今日は雨でお散歩行けなくてずっとお家。
私の母が遊びに来てくれたけど、
パユはずっと母のそばで寝てました。
Img_11110001_2

寒くなったのでストーブをつけたら、
ナンシーが寄ってきた、ストーブに。
Img_11110001_1

パユは、おちっこのそそう回数も多く、まだ調子戻らず。
ナンシーは遊びたいのに、パユお誘いにのらずcoldsweats01
ちょっと手足が冷たいのは、寒くなったからかなあ?
週末は晴れそうだから、お出かけできるね。
走れないけど・・・^^;

まだ寝てる~sleepy
Img_11110001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

パユ、帰宅

Get well フラワーを買ってきたの^^
Img_11100001_5

午後に迎えに行きました。
よろよろと出てきたパユをナンシーが迎え・・・逃げるcoldsweats01
"そんなカラーつけた子、知らないわ~”って^^;
まあ、パユもいまひとつ状況が分からん、って状態でしたかね。

うちに帰って、ちょいとほけ~っとしたパユです。
Img_11100001

病院では、
夜はナンシーの匂い付きタオルを枕に寝たそうです。
Img_11100001_2

ご飯も快食、お散歩も快足だったってheart
Img_11100001_3

さびしくて、スタッフさんに遊ぼうあそぼうってしたんだってhappy01
Img_11100001_4

本当はエリザベスカラーをしてないといけないんだけどね^^;
まだおなかに力が入らないのか、ウンチョしません。
いつもはワンワンうるさいご飯のときも、一度アンって吠えたきり^^。

お疲れのようです。
ゆっくりお休みheart
Img_11100001_1

ナンシーはパユと運動会ができなくて、ふて寝ですthink
Img_11100001_6

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


寒くなったね

今年もお世話になります、ストーブさん。
Img_11090001


今朝、パユを病院に預けました。
水曜日は手術日で、待合室に他の人はいません。
ちょっといつもと違う雰囲気を察知してか、
パユはなんとなくオドオドしてましたcoldsweats01
タオルとパユお気に入りのおもちゃを一緒に預けました。
タオルはナンシーの匂い付き。

昼過ぎに電話があり、手術は無事終了。
麻酔からの目覚めも順調だったそうです。
良かった良かったhappy01

一晩、知らないところで大人しく過ごせるかな^^?

ナンシーは平和そうです^^;
うっとしいチビがいなくてね~
お散歩も快適に歩いてましたし。
おうちでは、パパ独占で遊べるし~

<ひとりがいいです!>
Img_11090001_1

あははは~^^;
明日の午後、パユをお迎えに行くんだよ、ナンシーも一緒にねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


立冬だったのね

今日は秋らしくなりましたね。
お散歩にはフリースを着て行きました。

パユは夕方は早めにご飯を食べて、後絶食。
お水も寝るまで。
おやつはしばらくお預けよ。
Img_11080001_1

明日の朝、病院に預けて木曜の午後にお迎えに行きます。

こんな寝姿も明日は見られません^^;
Img_11080001

2ワンの運動会もありませんweep
Img_11080001_2

ナンシーは久しぶりにひとり散歩ができるから、うれしいか・・・も^^;
目白台の運動公園まで行ってみようかねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

秋、だよね

今日なんか、家の中で半そでTシャツ着てましたよ。
お散歩行くと汗ばむし・・・

小猿だったパユも、ようやく女の子らしくなってきたかなheart
シャンプーしてもらうサロンで撮ってくれました。
Img_11070001_3

パユはだいぶシャンプーに慣れてきたけど、
耳の後ろとか顔がぬれるのは苦手らしく、
立ち上がっちゃうのよ~
まだまだ子犬だねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

パパは風邪

今日はヨヨラン行けませんでした。

え~、行かないの~
ダブル抗議annoy
Img_11040001

昼寝に付き合わされる2ワン。
Img_11050001

寝相悪いぞ、パユ。
Img_11050001_1

日曜のヨヨランは行きたいね。
雨じゃないことを祈るconfident

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


文化の日

今日はパユの手術前検査に病院に来てます。
Img_11030001_1

12時間絶食だったので、朝食抜き。
ナンシーもつきあってます。
でも、2ワンともメシメシ言わない良い子です。
<頑張ってこいよ>
Img_11030001

<はげましておきました。>
Img_11030001_3

レントゲン、生化学、血液検査など
検査はさくっと終了。問題なし、健康体です。
帰ったら、ヤギミルクのご褒美と、やっとご飯note


あたらしいカーペットが届きました。
ホットカーペット対応です。
Img_11030001_2

注文していた、ガスヒーターも届きました。
そろそろ冬支度ですね。

パユはヌクヌクが好きです。
パパの足元も好きだね~
Img_10270001


Img_10240001


Img_10290001

いつの日か、ナンシーも加わってほしいものです^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルパンダース記念デモ バークファーム

11/2の今日は一の酉。
近くの大鳥神社では熊手をもとめる人と、
屋台目当ての人たちでにぎやかです。
最近は屋台も様変わりして、タイラーメンとかケバブとかチヂミとか
ここはどこだ?みたいな香りがしてきてびっくりです。
大鳥商店街のアルルというパン屋さんでは、
酉の市の時だけドーナツを店先で揚げながら売るんです。
揚げたてに粉砂糖たっぷりまぶして、超美味!
誘惑の粉と油と砂糖のコンビネーション~超危険pig
Img_11020001

さて、バークファームへ移動の途中、YAMATO家に会いました。
パユは大喜びで、しっぽブンブンheart
Img_10300001_13
帰りにはりあん家にも会ったの^^

ここ、一度来てみたかったの。
Img_10300001_9

ノリのよいお店のお姉さんとheart
Img_10300001_10

ステキなデッキテラスでお茶しました。
Img_10300001_17

テンママさんのイチゴ?帽子、かわいいでしょ^^
ぼけちゃって残念だけど。
Img_10300001_16

たくさん歩いたね~
Img_10300001_14

山下公園から始まり、予想外のバークファームで終わりました、
シェルパンダース記念デモ。楽しゅうございました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
来年はどんなデモになるのでしょうhappy01

楽しみにしてますnote
Img_10300001_15

今月はパユの避妊手術があるので、
月末の週末にならないとお出かけできないと思います。
でも、ナンシーを走らせにヨヨランは行きたいな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルパンダース記念デモ

10時に山下公園、というアバウトな待ち合わせに、
参加してくださったお祭り好きな皆様、
私たちは本当にお気楽シェル家族です。
いいですね、このノリhappy01
参加家族の紹介はBerry家のブログに丸投げheart

シェルパンダース発足記念デモに出かけます。
それぞれハロウィン仮装して、かなり妙な団体です^^;

ハロウィン・デコ仕様の銀ちゃん号flair
銀姐さん、やりましたね!
かぼちゃイルミです!
Img_10300001_4
今度はクリスマス仕様も楽しみです。

まずは、山下公園でパチリ
Img_10300001


Img_10300001_1

アポロ君とこも来てくれたのね!
Img_10300001_3

誰?
ルディ君、NOといえない男の子なの・・・
Img_10300001_5

人もワンコもわらわら~ゆるゆる~
Img_10300001_6

噴水前でも撮っときましょう^^
Img_10300001_7

お昼はカフェ・フラワーさんで。
Berry母さんがまた幹事してくれました。重ね重ねありがとう。
Img_10300001_8

カフェオレ・アートがかわいい。
雰囲気の良いお店です。また利用させてもらおうね!
Img_10300001_6

中華街では人出も多いので、ささっと記念写真を。
Img_10300001_10

こうもりカチューシャが人気!
モデルがいいものね、銀ちゃんhappy01
Img_10300001_5

ギャラリー多数~
Img_10300001_11

元町でも遠慮なしに記念撮影^^
Img_10300001_15

シルバーオオノさんの店先でもギャラリー多数^^;
Img_10300001_14

元町もハロウィンパーティがあるみたいで、
仮装した大人や子供がたくさん歩いてましたね。
来年はまたワンコのイベントがあるといいな~


<今日は歩くだけだったのthink
Img_10300001_13


デモの後は、バークファームへ。
ルディパパ、お世話になりました。

続くnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »