« 一雨ごとに | トップページ | 今日は半袖 »

映画祭の話

ワンコとは関係ないお話だけど、
これについては、ワンコを差し置いても出かけたい、
1年のなかで唯一のイベントなので!

第24回東京国際映画祭
10/22-30

日本唯一の国際映画祭。
カンヌ、ヴェニチア、ベルリンに比肩するにはまだまだのようだけど^^;
ここ数年、映画祭の風格が板についてきたような気がする。
グリーンカーペットは豪華ではないけど、リラックスした映画関係者の顔が見えるし、
招待作品の面白さもTIFFらしさがあると思う。

私が毎年通う理由は、
めったにロードショーしないアジア、中東の作品が観られること。
作品によっては、上映後に監督や俳優のQ&Aが行われること。
国際的な雰囲気に浸れること^^。

今年は中東からの作品が少ない気がするけど、
やはり一番観たいのは「ガザを飛ぶブタ」や、
ギリシャ映画の「J.A.C.E/ジェイス」

映画祭といっても特別なことをしないと観られないわけではありません。
普通にチケットを買って映画館に行くだけです。チケ代だって1000円とか1300円です。
作品選びの参考にこちらをどうぞ。

ワンコを差し置いて、といっても朝から晩まで留守にするわけにはいかないので、
一日2本まで、にしときます^^;

お留守番の練習ができるね。

<んご~んご~~>
Img_10060001

こら~、聞いてんのか~

<寝てればいいんでしょ?>
Img_10060001_1

心配なさそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 一雨ごとに | トップページ | 今日は半袖 »

お家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一雨ごとに | トップページ | 今日は半袖 »