« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

シェルパンダース・アニバーサリー

いまやすっかり全国区となった(^^?)シェルパンダース。
きっかけは、1年前の10月、
元町のドッグフェスタに出かけたときのことでした。
中華街で、パンダのよだれかけを見て、これをみんなでつけたらおもしろかろう^^
なんて思いついたら即実行sign01

発足メンバー、JEEP君王子君、ミルフィーちゃん、ナンシー。
Img_10300001_16


りあんちゃんはお家でパンダスタイを使ってたのよね。
改めてシェルパンダースに参加いただきました~^^
Img_10300001_12


ルークくんが合流heart
ルークママがシェルパンダースの名付け親ですhappy01
Img_10300001_17

シェルちゃんも参加してくれたのねhappy01
Img_10300001_11_2

お~、久しぶりに昔の写真を見てたらおもしろくてすっかり時間がたってしまい、
日曜日の写真の整理まで行き着かないぞ^^;

あれから一年、パンダースは何頭になったのかな?
ノリの良いシェル家族の皆様のおかげで、
こんなにも楽しいクラブ活動が続いていくことができております。
ありがとうございまする~
今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


WOOF!お泊りシェル合宿 ありがとう!

30日の日曜日は山下公園に10時集合です。
シェルパンダース発足1周年記念デモを行います!
って元町~中華街をみんなで歩くだけですよ。
1年使ったパンダスタイにご苦労様して、
新しいパンダスタイを買いましょうheart
もしかしたら、ニューアイテムが見つかるかもしれません^^!


<山中湖2回目です>
Img_10230001_9


白鳥に乗るんですね?
Img_10230001_6

その白鳥じゃありません!
こっちの白鳥にのれるはずが、故障してるので反対側の小さいほうへ・・・
Img_10230001_8

何か下にうようよしてますよ。
Img_10230001_5
鯉がうようよ~

乗るよ~

お船、初めて。
Img_10230001_18

狭い2階のデッキにぎっちり~
Img_10230001_5_2

うろうろ~わらわら~
Img_10230001_6_2

Berryちゃん、気持ち良いね~
Img_10230001_1

小学生みたいだね^^;
Img_10230001_7

されるがまま^^ネオたん。
Img_10230001_3


サテンのスタジャンがとっても似合ってたよ!
シンバ君とティアラちゃんheart
Img_10230001_4

山中湖を一周して、富士山を見て、
今日は解散です。
私たちはどこかお茶できるところを探して向かいます。
雑貨とケーキのお店「ペーパームーン」
昼前ですが、おいしそうなケーキは食べとかないと!

Img_10230001_10

アプリコットのチーズケーキ
Img_10230001_8_2

ブルーベリーパイのコブラー
あったかいパイとアイスheart
Img_10230001_9_2

チーズの香りがしますよー、おいしいの食べてるでしょー
Img_10230001_11

この後は、勝手にテラスでコスプレ大会を^^;
今年のテーマは「ウェディング」であります、jeepooji家がお持ちの、
ベールとスコートで遊びますheart
銀ちゃんはタキシード持ってたしね^^

何やらせるんでしょうか・・・
Img_10230001_12

・・・っと・・・
Img_10230001_13

パユは認識できないようです、ナンシーを^^;
Img_10230001_14

あなた、他にも女がいたのねtyphoon
Img_10230001_15

結局最後は、こんなオチで^^
私たちらしいねhappy01

ここで解散して、私たちは高速に乗る前に、道の駅すばしりに寄ります。
ここのふじやま食堂のテラスはワンコ可。

ケーキの後だけど、お昼ご飯食べます。
しぞーかのおでん
Img_10230001_16

富士山ごうりきうどん
Img_10230001_17
もちもちして、おいしかった。
おなかも落ち着いて^^、ワンコたちもお昼寝の時間。
のんびり帰路に着きました。

2日間のシェルわら、充実の合宿でございました。
幹事を引き受けてくださったママさんたち、
参加してくださったシェルたち、ご家族の皆さんに重ね重ねお礼申し上げます。
また合宿しましょうねsign03

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


WOOF!お泊りシェル合宿 土曜日5

今朝、寒かったね。
ちょっと風邪ひきっぽいな・・・
鼻水止まらない~、秋の花粉症かも^^;

さて、
2日目朝~
さわやかな朝、富士山もちょこっと見えました^^

Img_10230001_1


Img_10230001_2

朝ご飯はバイキングです。
隣の席でご一緒したミルフィー家。
ミルフィーちゃんがナンシーの鼻先でトリーツをうまうましてたのね、
そしたら、ナンシーがいつものようにムキムキ~ってガウったら、
ミルフィーちゃん、ぜんぜん負けてません。ナンシーにガウ返しcoldsweats01
返されると思ってなかったナンシー、逃げる・・・^^;
パユもびっくりして、飛びのきました^^;
おかしい~happy01ナンシー、弱~いsweat01

そんなことあっても、仲良しよ^^?
<ミルフィーちゃんのうまうまタイムを邪魔したら怖いよ>
Img_10220001_19

朝食後はランへ。

<やっと走れます~>
Img_10230001_3

<一人で走れる幸せheart
Img_10230001_4

集合写真を撮ったら、自由解散です。

Img_10220001_20

何とかシェルパンダーズで集合写真を^^;
Img_10230001

この後、山中湖遊覧船乗ったよ!

今日は早く寝るのでここまでcoldsweats01
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

WOOF!お泊りシェル合宿 土曜日4

夕食後のふれあい会は、
みんなが賞品を持ち寄ってのビンゴ大会です。
お部屋は貸切なので、ワンコたちはフリーに^^
パユはすぐあちらこちらへ~、
早速、くれくれ隊の出動です。
パユがいっちょまえに、最前列を陣取ります^^;
Img_10220001_5

おっ、ナンシーよ、お前もか^^!
Img_10220001_6

マテ王に参加するためには、忍耐が必要よ!がんばれみんな!
Img_10220001_30
ルークママ、ジップロックいっぱいのトリーツでいっぱい釣りますhappy01


チーム・トライ
YAMATO君はトライではないけど^^こっち組にheart
Img_10220001_8

チーム・ブルーマール
Img_10220001_9

チームセーブルはばらばらとまとまりつかず・・・
Img_10220001_10

ニパニパ~とあくび君も一緒にheart
Img_10220001_13

ミルフィーパパさん、パユお預かりありがとう^^
Img_10220001_14

他にもパユを放牧してたときにお世話になりましたパパさん、
ママさん、お世話になりましたheart
持ち帰りしたいところをグッと堪えていただいて、ありがとうございましたhappy01

私はこの子をお持ち帰りしたかったわ~
Img_10220001_15

似てる!?
Img_10220001_12
アキカミ家とご親戚になろうかしら^^。

宴たけなわ、ビンゴ大会も楽しく終了。
ナンシー&パユ家は、ヘルシーおやつとおもちゃを頂きましたheart
どちらもすぐ使わせていただいてます!


たくさんトリーツもらいました。
Img_10220001_11
まったく、どんだけおなかいっぱいになったんでしょうsign02

WOOF!2日目はこの後すぐ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


WOOF!お泊りシェル合宿 土曜日3

6時からレストランで夕食です。
ワンコたちは早めにご飯を食べて、ちょっとお散歩。

レストランでお行儀よくしてられるかな?
お夕食~
Img_10220001_5


前菜皿の、ほうれん草のムース 蟹とウニ添え。
コンソメゼリーの上にムースがのってます。美味でしたheart
Img_10220001_8

私のお気に入り、サーモンのグリル。
ターメリックソース(?)が新鮮でした。
Img_10220001_9

ナンシーは早々に寝る体勢になったけど、
パユは下にいると落ち着かないので、結局おひざに。
お料理は、パパのお気に入り、山百合ポークのグリル 南蛮味噌添え。
豚肉に辛めの味噌がぴったり!
Img_10220001_28

パユのお洋服はティアラママにいただきました。
いちごパーカー、着心地いいみたいheartママ、ありがとう!
Img_10220001_2

どうどうと通路で^^;
俺は寝る。
Img_10220001_6

<パンが食べたかったのに・・・>
Img_10220001_3


デザート。
このころにはお腹いっぱい~
Img_10220001_27

夕食後のビンゴ大会はこの後すぐ!
幹事のルークママ、Berry母さん、ほんとにお疲れ様。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

WOOF!お泊りシェル合宿 土曜日2

暑い!翌日は寒い!
旅行後の大量洗濯物をやっつけたぞsun

さて、
みんなと遊んだ後、お昼ごはんはダラスヴィレッジで。
ここで、今日集まった家族の自己紹介を。
ほとんど知ってる家族たちだけどねheart

雨はだんだん小降りにhappy01

すでにお疲れの2ワン^^;
Img_10220001_23

Woofに戻ってくるころには雨も上がりました、
恐るべしシェルズパワーsign01
カフェでウエルカムドリンクをいただき、
ドッグランで走ります。パユはちょっとだけ。
Img_10220001_26

<走りにくいなあannoy
Img_10220001_24

だんだんシェルワラへ~
Img_10220001_25

自然と集合写真へ~
Img_10220001_22

パユ、みんなと挨拶できたかな?
Img_10220001

この後は、プールに行く家族、プロの方に写真を撮ってもらう家族、
それぞれに楽しまれたようです。
うちは、お部屋でまったりと過ごしました。
パユはナンシーがいればどこでもいいようです^^;
ナンシーはもっと走りたかったみたいだけどhappy01

夕食編はこのあとすぐ!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

WOOF!お泊りシェル合宿 土曜日1

土曜の朝6時、暗い・・・雨だ;;
とにかく出発よnote
Img_10220001_16_2

お、晴れてきたよ^^
Img_10220001_17

・・・かなり降ってきましたけど・・・
Img_10220001_18

降ったりやんだりで、Woofに着くころは小雨に。
でもお外のドッグランはとてもムリだね~
まずは、フロントで
ハロウィン仮装の記念写真とお菓子をGet!

Img_10220001_21


他の皆さんはもう室内ランで遊んでいるというので、
早速向かいましょう。
体育館の室内ドッグランに入るやいなや、
走り出す爆走姉妹~
Img_10220001_2

パユはナンシーにっぴったりつきます。
Img_10220001_1

遊んでますね~
Img_10220001_2_2

いい気になって、まだ走ってますcoldsweats01
Img_10220001_4

走り足りないナンシーをなだめ、お昼に向かうため体育館を出ます。
あれ、パユが前足をびっこ引いてるよ?
さっきまで歩いて、階段もひょいひょい上ってたし、
何か刺さったのかと、足裏を点検。
よく見ると、パットが裂けてめくれてますweep走りすぎ~
とりあえず抱っこして、バンドエイドで応急処置。
持ってて良かった、ノルバサンオチック(うちの万能消毒薬)とガーゼ、
そして、なぜか持ってた、ワンコ靴下^^
こんなときにこんな風に役立つなんてね~
思わず、パユは靴下を履く練習ができちゃいました^^;

このあと、パユは走れないし、プールもキャンセル、
ナンシー&パユ家はペースダウンして、のんびりすごすことにnote

みなさんにご心配をおかけしましたが、
パユは病院で処置してもらって、もう大丈夫です~。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

WOOF!オフ会

週末、悪天候をものともしないシェル隊一行が向かった山中湖。
みんなが集まった昼過ぎには雨を追いやりました。
地面のどろどろは仕方ないけど、お外でわらわらできてよかった~happy01

ナンシー&パユ家としては波乱(^^;)の週末だったけど、
おいしいもの食べたし、のんびりできたheart

<楽しいこともっとあるの?>
Img_10220001_4

出ました、久しぶりに念仏唱えるナンシーcoldsweats01
Img_10220001_11_2

この大所帯のオフ会を取り仕切ってくださった、
ルーク家Berry家の皆様
本当にありがとうございました。
とっても頼もしかったです、お疲れ様でしたhappy01
このお礼は一生をかけて~^^!

しばらくこのオフ会ネタが続きますheart


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

晴れれ~

週末よ、曇っても良いから雨は降らないでsign01
でも降っちゃった場合に備えて、レインコートは忘れずに。
体育館でも遊べるし、プールもあるし、だいじょうぶさ!

たくさん走ろうねhappy01
Img_10200001_1

備忘録
カメラのメモリーカード
カメラの充電
パンダスタイ
ハロウィン衣装・トリーツ
ビンゴゲームの賞品
ワンコのご飯・ヤギミルク
ワンコのバスタオル
 (貸してくれるけど絶対足りない)
小銭・100円玉で
 (プール後のドライヤーはコイン式なので)
朝食のパン
 (ホテルの朝食のパンでは絶対足りない)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ボランティア、デビュー

湘南翌日のベタベタクサクサ・パユを
シャンプーに出しまして、かわいくなって帰ってきましたheart
サロンで写真を撮ってくれたのnote
Imgtopdogs
やっぱり、正面顔はデビルマン^;

今日はナンシーと一緒に、
特養老人ホームの訪問ボランティアに行きました。
パユは初めての場所に向かってのお散歩もまったく平気。
お部屋では他のメンバーの方にパユのリードをあずけたのですが、
おやつに釣られて^^;平気。
集まったワンコも、じいちゃんばあちゃんも平気。
時々、私とナンシーの位置を確認してたみたいだけど、
大人しく抱っこされたり、ぺろぺろなめたり大活躍だったそう。
ナンシーより馴染むの早い、早すぎる!
来月も楽しみです。

お疲れ様でしたheart
Img_10180001

さて、
週末のWOOF!オフ会に向けての
ハロウィン衣装作成途中です。
家にあるものリサイクルです!
Img_10180001_1

ハロウィン仮装で行くと、写真撮影とワンコのおやつをプレゼントしてくれますよ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


日曜の湘南 しつけ教室

いつもの広場でいつものお教室です。
Img_10160001

そうそう、
あぽろ君に会ったよhappy01
Img_10160001_2

ご挨拶~
Img_10160001_7

あぽろ君お姉ちゃんのくぅちゃんにべったりなのheart04
今度はランで一緒に遊ぼうねnote
Img_10160001_8

さて、
今回も参加ワン数の半数くらいシェルティhappy01
パユは中級クラスに挑戦。

<何かおいしいことあるんですか^^>~そうだよ~
Img_10160001_1
おすわりとか~
Img_10160001_4

ふせの教え方とか~
Img_10160001_5

へそ天の練習とか~、違うかcoldsweats01
Img_10160001_6

ナンシーはパユの付き添いで中級クラスに。
ゲームにはみんな参加したよheart
ナンシーよりパユのほうが上手かった、ハードル飛び。
Img_10160001_9

みんなで一緒だと楽しい時間もあっという間です。
この後、海岸で遊んだけど、風が強すぎて目が開けてらんないweep
残念だけど、早々に引き上げです。
湘南海岸は気持ちの良いところ~
またお天気の良い日に来たいねhappy01

海岸公園にドッグランが出来る日まで、
がんばろ~note

Img_10160001_13

楽しかったねhappy01
Img_10160001_11

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

日曜の湘南

湘南にドッグランを作る会のしつけ教室に参加。
Img_10160001_12

朝、重たげな雲に覆われていた空も、
湘南海岸につくころにはすっきりと晴れた、
晴れすぎだと文句言いたいくらいに^^;
日差しが暑いわ、風は強いわ・・・
みんな砂まみれになっちゃったね。

まずは砂浜を走る~
パユ、初めての海!
Img_10160001

お教室が始まる前に、わらわら~うまうま~
まずはうまうまガールズ結成coldsweats01
Img_10160001_6

Img_10160001_9

Img_10160001_10

お、ナンシーお前もか!
Img_10160001_1

パユのやさしいお兄ちゃんたちheart04
Img_10160001_4

Img_10160001_5

Img_10160001_8

Img_10160001_7

ルーク君には教育的指導をいただきましたhappy01
Img_10160001_14

シンバ&ティアラちゃん、また会えたねheart
Img_10160001_2

パユはどこにでももぐりこんで遊ぼうとします。
Img_10160001_11

しつけ教室の様子は続く。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日は雨

朝、雨音激しくドッグランはムリ。
久しぶりに朝から昼寝^^;のパパのそばでこの子も昼寝sleepy
Img_10150001_3

これはヤラセですcoldsweats01
でもそのまま寝てましたよ。
Img_10150001

この子はひとりでhappy01
Img_10150001_1

白目むいてるよ^^;
Img_10150001_4

<私はひとりでいいです。>
Img_10150001_5

寝てばっかりだったね。
明日は晴れてくれるかな~
湘南でみんなに会いたいものねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2匹の関係

Lurk君が弟のYAMATO君のことを
よくなめてあげてたって話をブログで読んで、
ナンシーもパユのことをなめてあげる日がくるのかな~?
まあ、ないだろうね~、なんてつぶやいてたら!!
パユ6ヶ月才の日。
今日はやたら追いかけっこしてるな~
ナンシー、しつこい!
パユがタイムをとるつもりでベッドに逃げ込むと・・・

パユの目が若干ビビッて見えるんですけど~^^;
どういう心境の変化なのでしょうか。
なんで足裏?

あ、でも今もパユが近づきすぎると怒りますよ。
次は、寄り添って寝てくれる日が来るのかな~、ってつぶやいときましょうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

パユ、6ヶ月才

今、話題の(?)猿の惑星:創世記(ジェネシス)
今朝思い立って、9時20分の回^^;
午前中いっぱい、お猿さんを画面いっぱいに見て、
お猿さんたちに同情しまくったもんで、しばらくお猿さんモード・・・。
映画はつっこみどころ満載だったけど、
スピーディな展開で気が緩むところがなく、主人公のお猿サンたちの演技力(?)も秀逸。
知性を得ることの代償とは?考えちゃいました。

久しぶりに日常をぶっ飛んで楽しかった~
やはり映画は映画館でsign01
ワンコたちはお利口にお留守番してましたhappy01
パユはケージで、ナンシーはフリーです。

さて、パユはもう6ヶ月才。ちびシェルティに成長中happy01
ナンシーと毎日遊びながらお散歩してます。

もう、チワワ?なんて言われません^^;

さて、日曜日のお買い物。
ベッド2個^^。写ってないけどナンシー用にオレンジ色のも買ったけど、
Img_10120001_3_2
今のところ両方ともパユが使ってる^^;

シェルティ柄のお皿数枚heart
Img_10120001

2ワンお揃いの激安犬服~
Img_10120001_1
Img_10120001_2

カラーとリードも新調。
今週もお出かけ楽しみだねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


日曜日のお出かけ

日曜日は、西武ドームのスーパードッグカーニバルに行ってきました。
Img_10090001_11

たくさんのワンコが来てましたね~
シェルティちゃんたちもいっぱい!
開場前にもうたくさんのワンコとご挨拶して、
興奮しちゃったパユは、銀ちゃん号でひと休み^^;

お邪魔でしたね、銀ちゃんheart
Img_10090001_10

まずは、ミニドッグランで走ります!
Img_10090001

アジリティの体験レッスン。
Img_10090001_2
パユはトンネルが苦手でした^^;

<私は何でもできますsign01
Img_10090001_3

広~い会場でお買い物。
パユのカラーとリード、2ワンのベッド、迷子札用のチョーカーや
シェルティ柄の食器やら、激安いぬ服も^^。
マイクロチップもいれましたよ~
Img_10090001_1

今年もマテ王決定戦^^;に参加。
パユもナンシーも早々に敗退coldsweats01
結局、最後まで微動だにせず勝ち残ったのは、
ルーク君でした~2連覇だぜイcrown
Img_10090001_4

たくさんのシェルティちゃんたちと和ませてもらいましたheart
Img_10090001_6

パンダーズも忘れずにhappy01
Img_10090001_9

楽しかったね。
Img_10090001_7

もっとモフモフしてたかったけど、さすがに疲れたねーー;
帰りは車に乗ったとたん、パユもナンシーも爆睡sleepy
お家に帰ってもごはんごはんって騒がず、
食べたらすぐ寝ちゃいましたよ^^。

この日はたくさんのシェルティちゃんたちとお会いできて
本当に楽しかったです。
お買い物もたくさんしたしねheart04


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

土曜ヨヨラン&九州観光・物産フェア

今日も快適に走ります。
Img_10080001_2

ミルフィーちゃんと遊んでもらったhappy01
Img_10080001_3

かわいいでしょ~
Img_10080001


混雑を避けて11時前に行きました。
Img_10080001_4

今日はゆっくり座って食べられそうだ^^
Img_10080001_1_2

眠いけど、いいにおいがします~
Img_10080001_2_2

鶏飯
Img_10080001_3_2

牛すじうどん
Img_10080001_4_2

他にも豚串焼き、鳥のからあげ、プリンとかみかんとか焼き芋とか・・・
お昼前におなかいっぱいになりました。
屋台の焼酎ショットバーがあって^^;にぎわってましたよん。

楽しかったねhappy01
Img_10080001_1

明日もお出かけだよheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日は半袖

昨日、10/6はトムの日・・・だったそうです。
トム・クルーズの新作、
ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル
これは映画館で見たいね!

明日、土曜日のヨヨランは9時ぐらいかな~
イベント広場は、九州観光・物産フェアですってよ。

9日の日曜日は
西武ドームのスーパードッグカーニバル。
駐車場確保のため、早めに参りましょう。

パユも対等にやりあうようになりました^^。
でも、まだまだお姉ちゃんの物まね小猿ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

映画祭の話

ワンコとは関係ないお話だけど、
これについては、ワンコを差し置いても出かけたい、
1年のなかで唯一のイベントなので!

第24回東京国際映画祭
10/22-30

日本唯一の国際映画祭。
カンヌ、ヴェニチア、ベルリンに比肩するにはまだまだのようだけど^^;
ここ数年、映画祭の風格が板についてきたような気がする。
グリーンカーペットは豪華ではないけど、リラックスした映画関係者の顔が見えるし、
招待作品の面白さもTIFFらしさがあると思う。

私が毎年通う理由は、
めったにロードショーしないアジア、中東の作品が観られること。
作品によっては、上映後に監督や俳優のQ&Aが行われること。
国際的な雰囲気に浸れること^^。

今年は中東からの作品が少ない気がするけど、
やはり一番観たいのは「ガザを飛ぶブタ」や、
ギリシャ映画の「J.A.C.E/ジェイス」

映画祭といっても特別なことをしないと観られないわけではありません。
普通にチケットを買って映画館に行くだけです。チケ代だって1000円とか1300円です。
作品選びの参考にこちらをどうぞ。

ワンコを差し置いて、といっても朝から晩まで留守にするわけにはいかないので、
一日2本まで、にしときます^^;

お留守番の練習ができるね。

<んご~んご~~>
Img_10060001

こら~、聞いてんのか~

<寝てればいいんでしょ?>
Img_10060001_1

心配なさそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

一雨ごとに

朝方、寒くて、
よけてた毛布を引っ張りあげてくるまり直した^^;
今日は急いで衣替えしましたよ。
ウールのカットソーだけでは寒いものね。

ワンコ用のあったかグッズも出さないと^^。

私のお誕生日のお花ですheart
かわいい我がワンコたちと一緒でシアワセです。
Img_10010001_3

パユは来週6ヶ月歳になりますが、
体重は4.2kg!!
骨格もしっかりしてきました。毎週末、走りこんでるものね^^。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

またひとつのお星さま

10月2日、Lurk君がお星様になりました。
湘南にドッグランを作る会のしつけ教室でしか、
会うことはなかったけど、穏やかな紳士犬でしたね。
昨日のヨヨランで、銀ちゃんとJEEP君、Lurkくんシニア組の話を
して盛り上がってたのに・・・
急な訃報に、びっくりです。
今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

うちの子たち、最近の寝姿。
気持ちよさそうに寝てるのを見ると、
出かけるのをやめて、ずっと眺めてしまいます^^;

Img_10010001

いつまでも、このシアワセが続きますように・・・
Img_10010001_10

これ、ヤラセじゃないですよ~、偶然ですっ!
Img_10010001_11


Img_09280001

<見てないで、さっさとお買い物に行ったらどうです?>
<おいしいもの買ってきてくださいねheart
Img_09290001

行って来い言われちゃいました^^;
じゃあ、サミット行ってくるさ~
その後、散歩ねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

日曜のヨヨラン&北海道フェア

今日のヨヨランメンバーは、
Berry家、ルディ家、アンジー家
シオン家銀姐家、なつ家dog
セーブル、トライ、ブルーマールと揃いました~
4ヶ月才から11才まで~

Img_10020001_3


Img_10020001_3_2


Img_10020001_5

銀ちゃんのパンダスタイをお借りしましたら、
マントになっちゃいました^^;
Img_10020001_6

同じく銀ちゃんのハロウィン・ネックレスをお借りしましたら~
腰みのになっちゃいました~
Img_10020001_2

ナンシーはまんざらでもないようよheart
Img_10020001_1

お昼はイベント広場の北海道フェアに行きましたが、
大変な混雑!
おいしいにおいがたっぷり漂ってきますが^^、
ワンコたちはおとなしく待ってましたよ~。
銀姐さんが見つけてきた、エゾシカジャーキーが人気でしたheart

私たちは、階段を基地にして人間用うまうまゲットに、行ったりきたり^^。
おいしいものたくさんいただきました。
Img_10020001_7

Img_10020001_8

今日も楽しゅうございましたhappy01

昨晩思いたって、もらったお帽子を試してみたら~
Img_10020001_4

ユーモラスな奴よの~heart04


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

衣替えの日

明日、日曜ヨヨランは9時あたりに行きます~sign01
イベント広場では北海道フェアをやってるので、
お昼はそちらでご一緒しましょうよ~delicious


さわやかな秋の日ですね~
お散歩のとき、きんもくせいの香りがほのかに香ります。
よく、きんもくせいの香りはトイレの匂いという人がいますが、
秋の香りをそんな風に感じてしまうなんて、かわいそうなことです^^;
今日は衣替えの日なので、ウールのカットソーを出してみたけれど、
まだ暑いね・・・^^;

10月は私の誕生月ですし、きんもくせいの香りは大好きです。
そんな月の第一日目は~
辰巳の森海浜公園のドッグランへ。
久しぶりの辰巳のランはどうですか~?

<快適でーす、貸し切りだし~>
Img_10010001_1_2

<わたし、初めてのランです~姉ちゃんがいればどこでもいいんです~>
Img_10010001_2_2

たっぷり走った後、築地で買出しして~日比谷公園へ。
グローバルフェスタJAPAN2011というイベントがありました。
テーマは「絆〜私たちはつながっている 世界は日本とともに。日本は世界ととともに。」
だいぶ混雑してたので、素通りしてしまいましたが、
いろんなNPO,ODA、国際協力機関のブースが並んでましたよ。

ランチは日比谷公園の松本楼で。
いつも混んでるレストランだけど、
回転が早いので、30分も待てばテラス席に案内してくれますhappy01
Img_10010001_1

<おいしいにおいがします>
Img_10010001_2

ステーキサラダ!ちょっと食べた後です^^;
Img_10010001_3

オムレツプレート!カニクリームコロッケが美味です。
Img_10010001_4

ポトフ!
タジン鍋に盛り付けてあって、お野菜の煮込み具合も絶妙で、
豚肉の臭みもなく~とってもおいしかったです。
Img_10010001_5

パユの反応がすごかった!
タジン鍋の蓋をとったとたん、ひざに飛びついてきたもの^^;
Img_10010001_6
いい鼻してるね^^;

日比谷公園内をお散歩しました。とっても気持ちよかったです。
Img_10010001

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »