« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

涼しいけど暑い^^;

早いもので、週末は10月。
イベント目白押しの10月はどこ行く?

10月8日、9日 スーパードッグカーニバル2011@西武ドーム
犬種別ドッグパーティー、シェルティは両日とも午後の部。
今年はあまり細かく分けてないみたいですね。
ナンシー家は日曜日に行く予定です。

10月16日(日)湘南にドッグランを作る会のしつけ教室

10月22、23 ドッグリゾートWoof!へ遊びに行くぞsign01
ハロウィンの仮装をしていくと、記念写真とワンコ用クッキーをプレゼントですって!

10月30日に元町でハロウィーンイベントがあるみたい。
また、富士スバルランド・ドギーパークでは「シェルティ・コリー・コンパ」があるそうです。
ああ、悩ましい~・・・どっちも行きたいのに~


<私のお気に入りなのに、パユがいるの~>
Img_09250001_9_2
珍しくナンシーが訴えてますcoldsweats01
パユは、ここは私の場所!当然のように丸くなって陣取ってます^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

うちの子3ヶ月

パユがうちに来て3ヶ月過ぎました~
馴染みすぎて、もう1年くらいはいるんじゃないのと錯覚・・・
2匹目は馴染むの早いねhappy01

毎朝晩の運動会も当たり前のように始まり、
満足すると寝て~
Img_09280001

私たちにはわからないふたりの会話か??

仲良し家族だね~heart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

日曜日のヨヨラン&ナマステ・インディア 2

公園お散歩組と向かった先は、
代々木公園イベント広場で開催中の、ナマステ・インディア。
まあ、目的はランチなんだけどねhappy01
先週末は暑すぎのベトナム・フェスをあきらめたのでそのリベンジもかねて。

今年も来ました、インド・フェス。
パユは初めてだね。
Img_09250001_4_2

やはりカレーとナンでしょう。
サモサと、ラッシー、チャイも忘れずに。
Img_09250001_2_2

ワンコたちはテーブル下でわらわら~
そのうち寝てしまいましたよheart
Img_09250001_3_2

おなかいっぱいになったら、
それぞれお店を物色に出かけます。
パパはシャツ買ったよ!

Img_09250001_5

タージマハル、行ってみたいね~
Img_09250001_6

おじさん、うまいですねgood
Img_09250001_7_2

最後に紅茶葉とチャイミックススパイスを買いました。
お昼近くになって、人出も多くなってきたので退散よ。
またつれ回されちゃったね^^;
Img_09250001_8_2

おうちに帰ったらみんなでお昼寝だhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

日曜日のヨヨラン&ナマステ・インディア 1

日曜日は朝3くらいの時間にヨヨランに行ったら、
遠くからでもわかる、ワラワラモフモフ状態。
なぜならいつもよりたくさんのシェルたちのなかに、
るんるんheartシェリー&ミルフィーちゃんたちが、いらっしゃったからhappy01

Img_09250001_13

ミルフィーちゃん、走る走る、かわいいのheart
Img_09250001_21

Img_09250001_15_2
楽しかったかな~^^

Img_09250001_23


また日曜ヨヨランにいらしてくださいね~

Berryちゃん、パパがいなくてちょっとおとなしかった^^?
失礼なカラスどもは、がるくんに追い払ってもらいましょう!
Img_09250001_2

わらわら組~、走る子組~
Img_09250001_12

Img_09250001

くれくれ組~
Img_09250001_16

ミルフィーちゃん、ママ帰ってくるね!
Img_09250001_3

パユと追いかけっこしてくれてありがとねheart
Img_09250001_4

Img_09250001_24

Img_09250001_25
パユは追いかけられる遊びもわかってきたようです。
ミルフィーちゃんのおかげですhappy01

公園のお散歩に出かけます。
Img_09250001_8

後ろの噴水が上がってるときに撮りたかったのにね^^;
並ばせてる間に終わっちゃったよ、はは。
Img_09250001_10_2

台風の爪跡は代々木公園にも。
こんな大木が倒れるの??って驚くばかりです。
Img_09250001_19

広場の大木もバキって・・・
Img_09250001_10
自然の力は恐ろしいのだ。

お散歩組はイベント広場を目指します~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ONE LOVEウォークラリー 中目黒公園

10月のイベント。
10月8日、9日 スーパードッグカーニバル2011@西武ドーム

10月16日(日)湘南にドッグランを作る会のしつけ教室

10月22、23 ドッグリゾートWoof!へ遊びに行くぞsign01

10月30日に元町でハロウィーンイベントがあるみたい。
シェルパンダーズ発足の地、
アニバーサリーにみんな集まれ~!
パンダスタイは中華街でGetheart

土曜日は朝ヨヨランで、ひとっ走りしてから~
Img_09240001_1_2
がる君とれお君とご一緒しましたheart

中目黒公園のイベントに行きました。
Img_09240001_7

何が始まるの?
Img_09240001_3_2

PET-SPAのケアバスで、
ナンシーのお口チェックをしてもらいました。
一本1000円で無麻酔歯垢除去してもらいました。
Img_09240001_4

パユはちょっと待っててねheart
Img_09240001_5

思ったよりたくさんブースが出ていて、
またまたフードやおやつのサンプルをもらいました。
かばんが重くなったので^^ウォークラリーに出かける前に、
車に置いてきた。
Img_09240001_1_3
けっこう本格的なウォークラリーで^^;たくさん歩きましたよsun

途中でワンコOKのお店でランチ。
ジンギスカンをいただきました。
Img_09240001_6

お疲れのワンコたちは、すぐ横に^^;
Img_09240001_2_2

こんなお肉をジュージュー焼いても、起きませんでしたcoldsweats01
Img_09240001_3_3

帰り道は半分抱っこでcoldsweats01
楽チンですってheart
Img_09240001_8

おもしろいイベントでしたよ!
お天気も良くて、お散歩も楽しめたし~
お友達と一緒だったらもっと楽しかったね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

秋分の日

「合同ふれあい会」@道満グリーンパークに行ってきました。
お天気もよろしくて快適な一日でした~

ランだ、ランだ、走るよ~ついて来い~
Img_09230001_2

王子君、走る!
Img_09230001_2_2
芝生の上は気持ちよいね。
Img_09230001_8


保護犬ちゃんたちも、来場したたくさんのワンコたちと
和やかにご挨拶できてましたね~。
ステキな御家族とめぐり合えますようにheart
各ブースでお買い物しました。協力できるのはこのくらいですからね。
そして、シェルレスのブースでは、
レモンちゃんとおそろいの麦わら帽子GET!
Img_09230001_3

ZEN君と会えたね、パユnote
Img_09230001_5

Img_09230001_6

ドッグランで遊んで、お昼食べて、
お友達とわらわらして、また走って~わらわらして~happy01
お疲れさんheart
Img_09230001_9

道満の帰りに寄ったタイヤ館、
1時間くらいでタイヤ交換出来るというので、お願いしちゃいました。
ナンシーたちはぐっっすり寝て待っていましたheart
Img_09230001

お~、近いhappy01
Img_09230001_1

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


台風一過

昨日はけっこうな嵐でしたねsweat01
皆様のところは台風の被害、大丈夫だったでしょうか?

私は帰宅に3時間かかりましたcoldsweats02
パパは出張先から帰れず。
たまたま、私の母が泊まりにきていて、留守番を頼んでいたので
ワンコのことは心配なかったです。本当に良かった^^。
パユは晩御飯の時間が遅れて半狂乱になってましたがcoldsweats01

地下鉄が止まると、「安全確認のため今しばらくお待ちください」繰り返すばかりで、
台風の状況とか、他の電車の情報がわからなくて困りますね。
「台風が行ってしまうまで動きません」とハッキリ言ってくれれば、
早めに他の帰宅手段を検討できるのにね。
雨風の状況によっては歩いて移動するという手段もあるわけで・・・
JRの情報も言ってくれなくて、動いていれば他のルートも考えられるじゃないですか。
今はケータイで情報を知るのは簡単でしょうが、
そう使いこなせてない私みたいな人間は、
結局、家にいる母に電話してニュース速報を知る、という手段が一番有効でした。

だいたい地下鉄構内で拡声器使っても、聞き取れないって!
ボードに情報書いて歩くとかしない?

やっと満腹riceball
Img_09220001

明日、23日秋分の日は
道満グリーンパークで「合同ふれあい会」。
詳細はこちら
さんま祭りheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

週末のヨヨラン 敬老の日

9/23秋分の日
道満グリーンパークで「合同ふれあい会」があります。
詳細はこちら
さんま祭り同時開催、楽しみだわっheart

奇跡のブラッシングタイム!
ナンシーはブラッシングの我慢モードなので、
パユが近すぎても、怒りません。けなげだね~heart04
Img_09180001_3

さんま、落ちて来い~byパユ
Img_09180001_4

さて、19日のヨヨラン。
お久しぶりの龍之助君に会えたよ~
JEEP君王子君もいらっしゃいました。

(注:ママたちの声が入ってますの)

Img_09190001


Img_09190001_1

王子君のムキ顔^^
Img_09190001_4

ウホホーイ×2
Img_09190001_3

ナカヨサゲ~heart04
Img_09190001_2

幸せなひと時でございました。
お友達の皆様、いつもおつきあいありがとうございまするhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

週末のヨヨラン 土曜

週末連休ヨヨラン皆勤賞のナンシー家です。
土曜日のヨヨランは暑かった。
ベトナムフェアに行きたかったけど、あまりに暑いので、
ワンコ連れではムリということで断念~~

さて、土曜日のヨヨランメンバーは~

アンジーちゃん、うちのチビをよろしくね~
Img_09180001_13_2

ダンディー君heart
Img_09180001_4_2

パパにべったり甘えん坊さん、8ヶ月才のファンタ君happy01
Img_09180001_5

パユはファンタ君と追いかけっこできたね^^
Img_09180001_6

Jeep君、がる君
Img_09180001_14

王子君
Img_09180001_15

Berryちゃんも来てたのに写真がないぞ^^;
パパとランのお外で遊んでたねheart

今日もパユはナンシーを追いかけます。
Img_09180001_9

Img_09180001_10


公園お散歩中run
Img_09180001_11

パパママたちはおしゃべりが尽きません^^;
付き合わされるワンコたち、走って歩いてお疲れさんheart
Img_09180001

この後、スーパービバホームで買出しのため豊洲へGO!
パユ、初カートwithナンシーhappy01
ナンシーが嫌がるかと思ったけど、それほどでもなく・・・^^
2匹ともカーとで寝てたし~
Img_09180001_1

それから、お昼を食べに
パユ、初・アーバンドッグ豊洲
ちょいと日差しが強かったね^^;
Img_09180001_8

だんだん日陰が狭まるテラス席で。
Img_09180001_2

ダメ押し2ショット^^;
Img_09180001_16

暑いけど、ここは良いところだね~
涼しくなったら、また来ようね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も暑かったね

今朝のヨヨランでは、
マール君とがる君に会いました~

Img_09170001_6

お久しぶりのマール君、パトロールに余念なし!
Img_09170001

ずっと走りっぱなしで疲れないのかな^^?
Img_09170001_5


すっかりヨヨラン常連組だね!
Img_09170001_1
カラスを追っ払ったときは男らしかったよhappy01


Img_09170001_2

今日もたくさん走りましたdash
Img_09170001_3


昨夜のビーズクッション争奪戦heart

明日日曜のヨヨランには8時ころ行ってまーすhappy01
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

夢の中で

お友達のワンコが増えるのはシアワセなことだけど、
そんなお知り合いのワンコがお星様になったと聞くことは、とてもつらいことです。
亡くなったワンコのことも悲しいですが、
大事な大事な我がワンコを亡くしたご家族の悲しみを思うと、胸が痛みます。

私たちのワンコも、今は若くて元気でも私たちより先に逝ってしまう命、
そうわかっていても、心の準備をしているつもりでも、
そのときは悲しみに押しつぶされてしまうことでしょう。

アトム君と会ったのは数回しかなく、、
後はブログでその姿を、活躍をみるだけでしたが、
パパ大好きな甘えんぼさんでしたね^^
具合が悪いらしいと聞いてから、間もなくの訃報。
とても残念です。

今は元気だったころのアトム君の姿を胸に、
ご家族さまと一緒にシアワセで楽しかった日々を繰り、
アトム君のご冥福祈ります。

アトム君、もっとたくさん走り回りたかったよね!
うちのナンシーとかけっこしてないもの。
パユにも会ってないじゃない・・・
夢の中でもいいから、うちの子たちと追いかけっこして遊んでねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


秋のモフモフ

週末朝のヨヨラン(代々木公園ドッグラン
お誘いあわせの上、ご来ラン下さいませheart

9月のイベント
9/17(土)上野公園しのばず池蓮池周辺
動物愛護ふれあいフェスティバル

9/24(土)中目黒公園で
ONE LOVEウォークというイベントがあります。
~保護犬を知って、人も犬ももっとしあわせに~
ドネーション・ウォークラリーの事前申し込みは19日まで。
参加費お一人500円

10月のイベント。
10月8日、9日 スーパードッグカーニバル2011@西武ドーム

10月16日(日)湘南にドッグランを作る会のしつけ教室

10月22、23 ドッグリゾートWoof!へ遊びに行くぞsign01

10月30日に元町でハロウィーンイベントがあるみたい。
シェルパンダーズ発足の地、
アニバーサリーにみんな集まれ~!
パンダスタイは中華街で買えますheart

楽しみだね~
Img_09100001_2

遊ぶぞ!
Img_09100001_3

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


5ヶ月才になりました

シェルティの子犬、ととのいましたheart
小さく成長中~confident
Img_09100001_1

ナンシーと一緒にお散歩してます。
仲良くくっついて、というわけにはいきませんが^^;
パユはナンシーと一緒だと安心のようです。

Img_09110001

厳しいお姉ちゃんだけどねcoldsweats01
Img_09090001_2

よく食べ、よく遊び、よく寝て、大きくなれよhappy01
Img_09110001_1


昨日の日曜日、ヨヨランはシェルティ・モフモフ広場だったようで^^
最近シェル遭遇率の高くなったヨヨランです。
週末の朝はヨヨランへGOdash

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

また夏だよ^^;

ヨヨランの登録更新&パユの新規登録してきた。
これで一人前だねheart
Img_09100001_8

今朝のヨヨランは無風で暑かったよ~sweat01
新しいお友達に会えましたhappy01
ヨヨランの入り口で、「ナンシーちゃんですか?」って声かけてくれたの。
なつちゃん、4ヶ月才ですって!
Img_09100001_4

とってもかわいい、おとなしい女の子^^
パユと年が近いので、遊べそうだね。
今度はランで一緒に走ろうdash

Img_09100001_5

お姉ちゃんには追いつけません^^;パユ。
Img_09100001_6

余裕のカメラ目線。ナンシー。
Img_09100001_7

先週行った、舎人公園で仲良しツーショットhappy01
Img_09100001

涼しくなったら、
たくさんお散歩行こうね~heart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

泣かせた^^;

いつもの運動会始めなんだけど、
ナンシーの歯が当たったみたい^^;

<やれやれ、チビの相手は疲れるよ>
Img_09070001_2

この後も普通に何度も、追いかけごっこしてました。


見合って見合って~
Img_09070001_1

2匹で仲良く遊んでます。
運動会のたび、後片付けするのは私なんですけど^^;
ソファに掛ける布が破けるんですよ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ドッグラン登録ができるぞ

狂犬病予防注射してきました。
病院の診察台に置かれると、冷たいのか、
看護士のお姉さんに飛びついちゃうんだよ^^;
体重は3.4kgでした。
フードをもう少し増やしてもいいみたいですhappy01

<チックンは苦手です>
Img_09030001_2

パユ、ナンシーとも狂犬病予防注射済になったので、
ドッグランの更新&登録がやっとできます。
まずは代々木公園だね!

10月のイベントです。
銀ちゃんのブログにあったので早速お知らせ~
10月8日、9日 スーパードッグカーニバル2011
犬種別パーティーが楽しみですね~

10月16日(日)湘南にドッグランを作る会のしつけ教室
隠れシェルティ・オフ会・・・もう、隠れてないか^^;
堂々とモフモフしようではないですか!!
海岸で我がワンコたちを走らせるの、楽しいよheart


あと、予定では10月30日に元町でハロウィーンイベントがあるみたい。
シェルパンダーズ発足の地、元町でアニバーサリーをデモらなくてはsign03
みなさん、予定にしておいてよー

10月は忙しいねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

台風な週末

のろのろの台風でしたね~
しかし、この蒸し暑さ、耐えられませんなsweat01
エアコン2台除湿フル回転です。

最近、お気に入りの場所です。
ちょうど良い形で丸まれるそうですhappy01
パソコンチェアの足元。
Img_09010001

ここも好きですよheart
ごろごろ寝返り打って、こんなとこまで来ちゃいました。
ソファの上、ベッドの端。
Img_09010001_1

TVの前、座布団の上。
クッションカバーの穴に顔突っ込む^^;
Img_09030001

こちらの方は、すぐ遊ぼうしてくるチビのおかげで、
おちおち寝てられません。
<私のソファなのに、ベッドなのに・・・>
Img_09030001_3

寝るところは別でも、
おやつタイムは仲良く一緒です。
Img_09030001_1

9/24(土)中目黒公園で
ONE LOVEウォークというイベントがあります。
~保護犬を知って、人も犬ももっとしあわせに~
ドネーション・ウォークラリーの事前申し込みは19日まで。
参加費お一人500円。
お天気だと良いねsun

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

暑い、蒸し暑い・・・

台風が来ているのでしかたないけど。
2匹のお散歩で汗だくよsweat01

雨が降らなさそうなので、いつもの公園まで行こうと思ったけど、
ナンシーが乗り気でないので^^;途中で引き返す。

涼しいお家で仲良く遊んでてください。
Img_08310001

セブンイレブンではおでん解禁らしいですね。
今は暑くてそんな気分じゃあありませんが・・・
私はこんにゃくと大根、ゴボ天、たまごが好き。
餅入り巾着もいいし、ちくわぶも捨てがたい・・・
ああ、気分になってきた~、早^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »