« また、お泊り旅行 | トップページ | パユ、初Woof! »

パッピーナ日曜ようちえん

パピーの幼稚園、パッピーナ
日曜ようちえんに参加してきました。
8頭の月齢の近いワンコたちと、トレーナーの先生の指導の下、
楽しく遊んできましたよ。

日曜の朝、ナンシーとパユはヨヨランでひとっ走り~
Img_08140001_3_2

Img_08140001_4_2


走るのって楽しいですねheart
Img_08140001_3

いったん家に帰って、ナンシーをお留守番させ、
パユをつれて南砂方面へ。

お姉ちゃんは一緒じゃないです。ツマンナイデス。
Img_08140001_4

ここは何ですか!?
Img_08130001_4

興味津々~
Img_08130001_5

まず、参加ワンコの自己紹介をして、
パピーの時期の社会化がとても大切だというお話を聞きます。
そして、ほめてしつけるやり方、いろんな人や音に慣れさせる方法、
ワンコ同士の挨拶のしかたなど、社会化の基礎の基礎を教わります。
プレイタイムではワンコたちがパパママの手を離れて自由に遊びまわります。
パユは黒柴の子に追いかけられて走り回ったり、
ベルジアン・シェパードドッグのルナちゃん、5ヶ月才と
いい感じで遊んでましたheart
Img_08130001_6

ちっちゃい子に追いかけられたり追いかけたり~~
Img_08140001

ほとんど走り回ってたパユ。足元に何が敷いてあろうが平気です。
どんな音がしても知らない人が近寄ってきてもびくびくしません。
ワンコ同士の挨拶もでき、大きい子も怖がりません。
ナンシーには出来ないことをパユは難なくクリアして、
もう、超・感動です!

1時間半ほどのようちえんでしたが、
これで無料だなんて信じられないほど充実してます。
21日も行きます。
パピー同士遊べるところなんて他にないですものね。
また、自分のワンコがどんな状況でどんな反応をするのか、
観察できる良いチャンスでした。
教室もスタッフさんも、明るく清潔で気持ちが良かったです。

ナンシーはパユがいなくて、ゆっくり昼寝できたようです^^。
すっかり遊びつかれたパユは、
お姉ちゃんのクールボードを我が物に・・・^^;
Img_08170001

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« また、お泊り旅行 | トップページ | パユ、初Woof! »

パユ」カテゴリの記事

コメント

パッピーナ!
知ってるよ~!
パユちゃんはお教室なんて行かなくても
良いんじゃないの~~?
一番優等生だったでしょ?
ママの自慢げなお顔が目に浮かぶ\(^o^)/
…でもとっても疲れちゃたのね!
お姉ちゃんがいないから緊張したかな?

パッピーナ、楽しそう。
さきほどネット見たら、21日は15時からみたいですね!
15時ならギリギリ間に合うかも?しれないので、
ちょっとパパさんと打ち合わせしたいと思います~。

マグミルママさん、
いやいや、一番の暴れん坊でしたよ^^;
走り出したら止まらない~
他のワンコはパッピーナの幼稚園生らしく、
遊び慣れてましたね。

パユはお姉ちゃんたちといるときとは、
勝手が違うようでしたよcoldsweats01

みゅうママさん、
けっこう盛りだくさんで楽しいよ!
ぴのたんは他の子とどんな風に遊ぶのかしら^^
パユとも会わせたいしheart行こう、行こう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また、お泊り旅行 | トップページ | パユ、初Woof! »