« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

寝る場所

昼間、眠くなるとたいていクレートに戻って、
頭を出してこんな風に寝てます。

Img_08280001_1_2

週末、パパもいるときはテレビの前のクッションに埋もれて。

Img_08280001_2_2

ナンシーと運動会の後、おもちゃに囲まれて。
Img_08280001_4

やらせてないですよ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ヨヨランの朝

8月最後の日曜日。
やはり木陰のあるドッグランはいいね~
お友達、シェルティ仲間と会えるようになるしね~
この日はミルフィーちゃん、がる君、JEEP&王子君、れお君に会えたねheart

Img_08280001_1


Img_08280001


Img_08280001_2


Img_08280001_3

8月も終わり、日向はまだまだ暑いけど、
風があれば、すごしやすいですよね。

夕方のお散歩も行きやすくなりました。
2匹連れではバタバタしちゃって、写真を撮るどころではないですが、
帰ってきてからのへとへと写真はばっちりです。
パピーもさすがに疲れるのね^^;
Img_08280001_3_2

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

イベント

27日、幕張メッセでのinterpetsに行ってきました。
~人とペットの豊かな暮らしフェア
~ペットが運ぶ心と体の健康
イベントテーマに納得ですね。
ワンコが家に来てから、健康的な生活送ってますものhappy01

パユ、イベントデビュー
Img_08270001_1

会場に入る前に、たくさんのお友達に会えましたheart
Img_08270001_3

Img_08270001_4


Img_08270001_2

しなもん君に会えました。
お久しぶり!
Img_08270001_5

こんちわheart04
Img_08270001_9

ぴのたん、がんばってるねheart
Img_08270001_8

さて、会場内は店舗撮影禁止ということ、
販売はこれからという商品も数多く、
ブースの撮影は禁止でしたね。

中でも気になった店舗は、

YKKファスニングサポート
キャリーとして背負えるクレート、とでも言いますか^^;
丈夫そうな素材で軽い、これからの商品でしょうね。

アースバイオケミカル
ペットの健康を重視した商品を開発。
下部尿路の健康維持の配慮したおやつ、クランベリージャーキー。
アレルギー対策以外のサポート商品が出てくるようになったのですね。

株)グッドウィル
除菌消臭剤「バイオウィルクリア」
強力除菌、消臭効果ありだそうです。評判よさそうでしたよ。

一通り回って
サンプル、パピー用を中心にたくさんもらいました。
Img_08270001

ナンシーはケーキもらったねhappy01
Img_08270001_6

もう終わりですか^^?
Img_08270001_11

この日は走れなかったけど、
日曜はヨヨランで爆走させてあげましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

トイレの認識

パユが家に来て2ヶ月。
ほとんど問題なく、たぶん順調に馴染んでくれていると思います。
Img_08260001_2

パユはナンシーの物まね小猿なので、本当に楽できました。
それでも振り返ってみると、
大変だったのはトイレトレーニングでしょうか。
ナンシーのおかげで失敗は少なかったけど、
本やしつけの先生が教えてくれるように、
すべてのワンコが順調に同じ気持ちでトレーニングに励むわけもなく、
うちの子、できるようになるのかしら??とウンチの片づけをしながら
絶望的気分に襲われたことが無い人などいないでしょう。

今だから言いますが、パユは食糞してたんです~^^;
これは想定外の難関でした。
トイレトレーニングは失敗させないのが成功の秘訣。
パピーパユの排泄記録をつけ、しそうな時間には目を離さず、
したら即片付ける!!失敗しても怒らない!
うんち争奪戦に明け暮れた寝不足の日々・・・ふーgawk
その甲斐あってか、ウンチは食べ物じゃないことはわかってくれたようですheart
今では自分のしたうんちに向かって吠えます^^?

しかし、トイレが完璧になるのはまだまだです。
トイレトレーニングのめどがついた、ひと月くらい?あたりから、
わざとはずしてしたりするようになりませんか?
ここでしたら、どうだろう?みたいな顔して^^;
まあ、ウケが悪いことを身をもって知ることになるので、
こういう粗相もしなくなりますが、また忘れたころにするんですよね~
私たちも油断して目を離してしまいますし^^;
先日フリーのとき、ケージに戻さず好きな場所で昼寝させていて、
ふと気づいたら、してしまったんです、敷物の上で。
それで、気づいたのです。
パユが寝てた場所と粗相の場所の位置関係が
いつも寝ているケージの寝床とトイレトレイの位置とほぼ一緒!
前も同じような失敗をしたのよね~寝ぼけてた?!
やはり、トイレを場所で覚えてもいるんでしょうね。
これは発見でした。よそに泊まりに行っても、
クレートとトイレの場所をいつもと同じにすれば、失敗はないのですから!

パユのトイレ、ケージ外ではナンシーと同じところで落ち着きそうです。
いずれにしても、まだ4ヶ月才。
毎日いろいろ、試行錯誤を重ね、じっくりと信頼関係を深めていきたいと思います。
ナンシーもねhappy01

遊びつかれて寝てしまったheart
ちゃんと見てるからね~

Img_08260001_1

27日土曜日は幕張メッセ(ホール7)のinterpetsに行きます~
午前中はお買い物してると思います。
お友達と会えると良いねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

うちの子2ヶ月

まだ2ヶ月ですって・・・
うちの子、もう何年って感じです。
Img_08220001


2匹目はなじむの早いのねhappy01
Img_08240001_3

パパの夢は早々に叶いましたheart
姉妹のお見送り。
Img_08240001

頼りなかった肉球もだんだんと立派になり
Img_08240001_1

一応、トイレでは寝ないのcoldsweats01
Img_08240001_2
しかし、何て格好だ^^;
この後、さすがに無理やりな姿勢に気がつき、
クレートに入りました。

日差しがだいぶ傾くようになって、
夕方のお散歩に行けるようになりましたね。
パユはもうしっかり歩けるので、
ナンシーと一緒にお散歩行けます。
ご近所のワンコたちともご挨拶しなきゃねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

清里~小淵沢

17日~
たっぷり野菜の朝食をいただきました。
Img_08170001_10
大盛り朝ごはん!おいしたったですconfident

この日はどこに行くかまったく決めてなくて、
ガイド本やお宿にあったチラシを見て、
まずは清泉寮。って泊まれる所だったのね^^
初めて来ました。
ここはドッグランじゃないけど、走らせたくなる~
Img_0001

Img_08170001

パユも放牧したら、交通事故^^;
Img_08170001_1

草の上、気持ちいいnote
Img_08170001_14

お約束のソフトクリームいただきましたが、
あっという間に溶けてベタベタボタボタ・・・
Img_08170001_15

さて、お次は~
jeepooji家ご推薦の、八ヶ岳倶楽部。
柳生博親子の雑木林^^
手入れの行き届いた雑木林というのも変な感じだけど、
実際、遊歩道を歩いてみると、手を入れながらいじりすぎない、
自然の調和を大事にしているということが良くわかる。
Img_08170001_6

ほんとに雑木林です^^。
Img_0001_1

そして、次に向かうのは
八ヶ岳わんわんパラダイスのドッグラン!

Img_08170001_2


Img_08170001_4


十分走らせたら、お昼は施設内の意外に穴場だと^^;聞いていたレストランへ。
口コミどおり、なかなかなお味でしたよ。写真はデザートだけだけど^^;
Img_08170001_11

この盛り付けだけでもレストランの姿勢がうかがえますよね!
Img_08170001_12

ワンコたちはこのままお昼ねしたいところでしょうが、
続いて、小淵沢のリゾナーレへ。
六本木ヒルズのアウトドア版といった趣。
素敵なところだけど、特に目新しくはないかなあ^^;
宿泊して非日常を楽しむところでしょうね。
Img_08170001_5

外国でお散歩デビューしたみたい^^
Img_08170001_9
せっかくのオープンエア、カフェテラスをもっと出してくれれば
のんびりお茶できたのになあsun

だいぶ暑くなって、車の乗り降りも疲れるので、
今回の八ヶ岳の旅はこれまで。
途中、道の駅でおそばなど買って帰路に着きました。

うちのワンコたちはドライブ好きでよかった!
パユは車の中でもトイレシートを敷けば、
しっこもうんちもしてくれるので、大変ラクでした~
ナンシーは我慢しちゃうので、ちょっと心配だったけど・・・
SAなどでもワンコのリフレッシュスペースが増えてきているのは
ありがたいことです。熱々の車道でトイレはできないものね。

夏が終われば秋のお出かけシーズン^^!
走れるところ探してドライブよhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ドライブは続く

16日のWoofでの動画heart

パユ、初入水sweat01

冷たかったね~

昼食後、Berry家とお別れして、
私たちは今日のお宿、八ヶ岳のペンション、おれんじはうすへ向かいます。
古いペンションだけど、天井が高く、居間やサンルームも清潔で暖かい。
基本、B&Bですが民宿とも洋風ペンションとも違う、居心地の良さを感じました。
ほかの宿泊ワンコたちもお行儀良くて、パユを吠えさせないように気を使いました^^;
オーナー夫妻も柔らかな雰囲気の方です、
気楽にまた泊まりに行きたいと思いました。

荷物を置いて、晩ごはんに出かけます。
牧場通りに寄りました。

Img_08160001_9

ブルーグラスフレンドパークで走らせたかったけど、
1頭1000円だし、もう遅いしでやめちゃいました^^;
清里の夜は早い・・・

夕食は和風レストラン&コテージ睦で。

ひえひえうどん
Img_08160001_11

おざらうどん
Img_08160001_12
テラス席が広くてお勧め。
具沢山のおうどんに満足でした!

お宿に帰って、お茶でも飲んでくつろごうと思ってたのに、
なんだか疲れがどおっと出てしまい、お風呂入って即、寝ちゃいました。
お風呂もピリッと熱くて、気持ちよかったspa
ワンコたちも大人しく寝ましたheart
でも私はパユのしっこうんちのために2時起き~coldsweats01
お泊りは気が抜けません^^!
でも、2匹とも良い子でしたよheart
パユはナンシーの真似をするので、楽です~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

心境の変化か!?

昨日のパユの2回目の日曜ようちえん、
3時間ほどお留守番してたナンシー。
何か心境の変化があったのか、パユと絡み始めましたhappy01
今朝も2匹で運動会sign01

うっ、うっ、うっ、crying
パユがくっついてもナンシー、ガウらない~
仲良く遊んでる~(と思う)
ナンシーがワンコと遊ぶ姿を、やっと見る事ができたよ~
感涙、感涙、そうか認めたか・・・catface
パユたん、ありがとうsign03

で、
日曜ようちえん!
念願かなってみゅう家のぴのたんと参加できました~

ぴのたんだheart
Img_08210001
大きくなった~パユより大きくなるね^^
クレートからなかなか出てこれないほど緊張してたけど、
プレイタイムではしっかりあそべてたね!
パピーたちが遊ぶ姿は無邪気そのもの!
シアワセな時間でした。


今日も猫被ってますか?ぴのたん^^;
Img_08210001_1

うまうまタイムですhappy01
Img_08210001_2

ちょっとご挨拶^^
Img_08210001_3

最後に追いかけっこできた!

もっと遊びたかったね~、これからもよろしく!
一緒に立派なシェルティになるのだhappy01
Img_08210001_5

今週末の27日土曜日は、
幕張メッセのinterpetsにいきます。
ぴのたんとまた会えるねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

パユ、初Woof!

16日早朝、山中湖に向け出発!
Woof!ではBerry家と遊ぶのですheart
Img_08160001

奇跡のように渋滞が無く、すいすいと2時間かからずに
Woof!到着です。
ナンシーはここが楽しい所だって知ってるので、大はしゃぎ!

走るぜsign01
Img_08160001_19

パユは、はしゃぐナンシーを見てはしゃぎます^^;
Img_08160001_13

Img_08160001_14

たくましく走るパユ、まだ4ヶ月才dash
Img_08160001_17

Berryちゃんはパパとボール遊び、大好きねheart
Img_08160001_15

さて、プールの時間だよ~

聞いてないです~
Img_08160001_2

Berryパパ、よろしく~
Img_08160001_3
Berryちゃんも苦手だねcoldsweats01

今回ナンシーはプールはパス^^

お姉ちゃん、ずるいな
Img_08160001_4

プールのあとはみんなでお写真ねheart
Img_08160001_18

お昼ごはんにしましょう~
森のなかのソーセージ屋さん
テラス席が気持ちよかった~

いろいろ燻製の前菜、凝ってます。
ビールが飲みたかったね~
Img_08160001_5

ビーフシチューheartお肉がとろとろ、うまいよsign01
Img_08160001_6

ホットドッグ。
チーズ入りソーセージなの!
Img_08160001_7

キャベツとソーセージ煮込み。
ソーセージが絶品!
Img_08160001_8

テラス席がと~~っても居心地良くて、
そうそう、蝉がいないんだよ。だからかな?
午後中のんびりしてたかったね~
Img_08160001_20

まだまだ続くのだhappy01

Img_08160001_16


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

パッピーナ日曜ようちえん

パピーの幼稚園、パッピーナ
日曜ようちえんに参加してきました。
8頭の月齢の近いワンコたちと、トレーナーの先生の指導の下、
楽しく遊んできましたよ。

日曜の朝、ナンシーとパユはヨヨランでひとっ走り~
Img_08140001_3_2

Img_08140001_4_2


走るのって楽しいですねheart
Img_08140001_3

いったん家に帰って、ナンシーをお留守番させ、
パユをつれて南砂方面へ。

お姉ちゃんは一緒じゃないです。ツマンナイデス。
Img_08140001_4

ここは何ですか!?
Img_08130001_4

興味津々~
Img_08130001_5

まず、参加ワンコの自己紹介をして、
パピーの時期の社会化がとても大切だというお話を聞きます。
そして、ほめてしつけるやり方、いろんな人や音に慣れさせる方法、
ワンコ同士の挨拶のしかたなど、社会化の基礎の基礎を教わります。
プレイタイムではワンコたちがパパママの手を離れて自由に遊びまわります。
パユは黒柴の子に追いかけられて走り回ったり、
ベルジアン・シェパードドッグのルナちゃん、5ヶ月才と
いい感じで遊んでましたheart
Img_08130001_6

ちっちゃい子に追いかけられたり追いかけたり~~
Img_08140001

ほとんど走り回ってたパユ。足元に何が敷いてあろうが平気です。
どんな音がしても知らない人が近寄ってきてもびくびくしません。
ワンコ同士の挨拶もでき、大きい子も怖がりません。
ナンシーには出来ないことをパユは難なくクリアして、
もう、超・感動です!

1時間半ほどのようちえんでしたが、
これで無料だなんて信じられないほど充実してます。
21日も行きます。
パピー同士遊べるところなんて他にないですものね。
また、自分のワンコがどんな状況でどんな反応をするのか、
観察できる良いチャンスでした。
教室もスタッフさんも、明るく清潔で気持ちが良かったです。

ナンシーはパユがいなくて、ゆっくり昼寝できたようです^^。
すっかり遊びつかれたパユは、
お姉ちゃんのクールボードを我が物に・・・^^;
Img_08170001

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

また、お泊り旅行

Woof!から八ヶ岳に旅行してきました。

Img_08160001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


初シャンプー

13日の土曜日はヨヨランの後、
パユを初シャンプーに連れて行きました。

ヨヨランではいつものように爆走・姉dash
Img_08140001_2


追いつけない・妹note
Img_08140001

気持ちのいい朝だったねhappy01
Img_08140001_1

jeepooji家とお別れして、
南青山のHAPPY BATHさんへ
パユの初シャンプーはバブルバス!と決めていましたheart
まだパピーゆえ、かわいいバスに入れてもらえたね~
Img_08130001_1

初めての場所でお風呂だなんて、
最初はびっくりしてたけど^^;
気持ちよさそうでしたよheart01
Img_08130001_2

仕上がりはツルツルすべすべ~~heart04
贅沢した甲斐がありました^^
ずっと頬ずりしていたいくらいheart

ナンシーは今度ねhappy01
Img_08130001_3

パユのシャンプーの後、
築地に寄って、はい原でうなぎを買うhappy01
夏はやっぱり、うな重よね。

この日も車で連れまわされた2ワン。
お疲れ様です。
Img_08130001

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

軽井沢合宿 その4

パユ、4ヶ月才になりました。体重2.9kg
スリムに成長中happy01

さて、
軽井沢合宿から一週間経っちゃいましたが、
まだ楽しかった余韻が続いてます~

白糸の滝。軽井沢にもあるんです。
湾曲した岩壁に数百条の地下水が白糸のように落ち、清涼感に包まれる。Img_08070001_19

マイナスイオン、気持ちよい
Img_08070001_19_2

軽井沢生き字引^^;のミルパパのガイドで
いろんな所に行きました。お世話になりました!
Img_08070001_20_2


Img_08070001_23_2

Img_08070001_24

何てかわいいんでしょう~heart
Img_08070001_21

皆でお泊り、とっても楽しかったです。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちと遊んで
パユには良い刺激になりましたheart
警戒心のない、子犬のこの時期、他ワンコたちとの交流が
とても大事なのだと、実感です。
Img_08070001_23
みんなありがとね~heart04
ミルフィー家の皆様、ほんとにお世話になりました。
このご恩は一生をかけて~happy01

お疲れさんheart04
Img_08070001_25

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

軽井沢合宿 その3

ちょっとどうでしょう~
素敵な朝ではありませんか~
Img_08070001_6

Img_08070001_28


パユは軽井沢でお散歩デビューですhappy01
Img_08070001_27


滞在中の移動はjeepooji家の車にみんな乗って。
快適でございました~
Img_08070001_14

Img_08070001_15

まずは、ワンコたちのために
浅間ハイウェイの六里ヶ原の広場へ。
パユ、ランデビュー!

Img_08070001_18

お姉ちゃ~ん
Img_08070001_7

お姉ちゃん、待って~
Img_08070001_8

お姉ちゃんってばー
Img_08070001_9
ナンシー相変わらず一人走りcoldsweats01

追いつけません^^;
Img_08070001_16_2

かわいいシェルティ牧場^^
Img_08070001_13

みんないい笑顔だよ~
Img_08070001_17_2

まだ続くheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


軽井沢合宿 その2

ミルフィーちゃん、お邪魔しマース。
Img_08070001_11

チビはすぐ興奮してしまうので、時々確保!
Img_08070001_10
ミルフィーちゃんにたくさん遊んでもらいました。

夕食は早めに、
村民食堂へ。
ワンコたちも一緒です。
初めてのワンコ可レストラン、ハードル高かったね~
3回ほどワン言っちゃったけど^^;
Img_08070001_26

ワンコたちは帰ってから、合宿ご飯heart
Img_08070001_4_3

ナンシーが食べるの遅くて、みんなに狙われました^^;
ナンシーはパユには勝てたけど、最後はミルフィーちゃんに負けたねcoldsweats01


わらわら、ワラワラ~happy01
お外じゃないので勝手が違う^^。
Img_08070001_5_2

お茶をいただいて~
Img_08070001_16

<お姉ちゃん、よそのお家でリラックスしすぎです>
Img_08070001_17

チビは元気だけど、大人はもう眠いのよsleepy
翌日の朝は楽しいお散歩がまってます!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

軽井沢合宿

一泊二日の夏合宿。
ミルフィー家のご好意で、とても楽しい週末を過ごさせていただきました。
ワンコたちと一緒の贅沢合宿、楽しかったですheart

パユはお散歩もまだまだなのに、
いきなりお泊り遠出に出発です。
私の助手席をパユに譲りました~
暴れまくるか、飛び出て困るか?ちょっと心配だったけど、
大人しかったです^^。車酔いもないようです。
Img_08070001_2

SAなどにはほとんど寄らず、
おちっこうんちは、静かな場所で車のトランクで。
Img_08070001_4_2

は~、すっきりしたねheart
Img_08070001_5

みんなと一緒だから楽しいね。
時々クレートから伸びて外の景色を眺めてます。
Img_08070001_6

後ろも見てくれますhappy01
Img_08070001_3

まずは、スカイパークを目指します。
ちょうどいい具合に曇ってて、走りやすかったね。
Img_08070001_1

<うひょーい!これよこれdash
Img_08070001

お姉ちゃんの隣だと待てできるねheart
Img_08060001

ここは広いし、水遊びもできるし整備されててきれいです。
雑草も刈り込まれてて走りやすそうでした。
でもパユには草深いので、走らせられなかったね。

スカイパークを後にした途端、いきなり豪雨rain
晴れ娘たちのおかげで、ずぶぬれを避けられました。

お昼はママーズガーデン。
高原野菜のシーザーサラダがおいいしいよ!
こちらのメニューは、ご飯ものよりパスタ系を選ぶと良いでしょう^^;
Img_08070001_8

さて、
いよいよみんなと合流ですhappy01
Img_08070001_7

軽井沢ってステキなところなんですね~
続く。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

楽しすぎて

週末、軽井沢に行ってました。
とっても楽しかったよ~
Img_08070001

パユ、ドッグラン・デビューしました!
お写真の整理が出来次第、アップしますね。

その前に、
脱力するほど癒される画像をお楽しみください。
Img_08070001_1_2

シェルパンダーズにはまだ早いようだ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


だんだんと・・・

主役交代かsign02
Img_08040001

土日は1泊旅行に出かけます。
パユの初遠出だね。
ナンシーが一緒だから、たぶん大丈夫^^!
たくさん遊んでこようhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

3回ワクチン終了

病院の行きと帰りに降られました。
もしかしてパユは雨女^^?

今日はパユの、便の検査と3回目のワクチン。
<お注射2本もされたの。>
Img_08040001_4

無事終了しました~sign01
これでお散歩もできるし、皆と走り回って遊べます。
<お姉ちゃんみたいに走りたいです。>
Img_08040001_5

でもまだまだ、お子ちゃまです。
午前中の通院で緊張して疲れたのでしょう、
今日はずっと寝てました。
Img_08040001_6

週末が楽しみだねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨じゃん

午前中お出かけして、帰りの電車に乗ってると、
まさかの土砂降り!
え~、かわいいワンコたちが待ってるのに
帰れなかったらどうしよーsweat01
駅に着いたら、やんでました。
何だ、この天気?

今月のフィラリアのお薬、忘れるところでした。
月初と決めてあるのにね^^;
フロントラインも忘れずにしましょうsign01

明日、パユは三回目のワクチンです。
Img_08030001

ナンシーと一緒に走る日も近いぞsign03
Img_08030001_1

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

はっきりしない天気

涼しいのはありがたいけど、
どっちつかずの天気はうっとおしいね。

最近、運動不足なナンシー。
Img_08020001

気温が高くなくても、湿度が高いと、散歩に出たがりません。
雨が降ってきそうなときも、行きたがりません。
さすがシェルティ^^;
今日の夕方は行けたよheart
パユを抱っこしてなかったから、
ナンシーとちょっと走った。やっぱ汗だくだsweat01

パユが大きくなり重くなってきた。
ボディバックに入れて抱えると、暑い!湯たんぽか!?

くっつきムシです、ガウられても^^!
Img_08020001_1

最初から近いと怒られるので、ちょっと離れて座る。
Img_08020001_2

それから近づく。
Img_08020001_3

もう、お姉ちゃんのクセ、ばっちりわかったねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日はまったりと

昨日は車でちょっと遠出したし、
たくさんの先輩と人たちに会って緊張したね。

<あんまし走れなかった・・・ぶつぶつ~>
Img_08010001

<今度はお姉ちゃんやお兄ちゃんたちと遊ぶんだheart
Img_08010001_2

<調子に乗るんじゃないわよthink
Img_07310001

洗われた・・・
Img_07230001_5
誰っsign02
キツネザル^^?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »