« 抱っこ散歩デビュー | トップページ | 3ヶ月才 »

ペットボトル枕

最初は500mlのボトルを凍らせてたけど、
この暑さではすぐ溶けてしまうので、
最近は1Lボトルにしてます。
枕にしたりアゴのせしたり抱えたり、
パユのお供になってます。
Img_07110001

Img_07080001_2

パユは明日で3ヶ月才。
トイレトレーニングも3週目に入り、
ケージ外のおトイレを使う練習を始めました。
おちっこコマンドの「ワンツーワンツー」を
聞いてくれるようになりました。
これから徐々にフリーの時間を長くして、
おトイレに戻れるようにがんばろう!

Img_07110001_2


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


« 抱っこ散歩デビュー | トップページ | 3ヶ月才 »

パユ」カテゴリの記事

コメント

こんなおめめで見つめられたら、もうたまりませ~んlovely
トイレトレーニングも順調でパユちゃんはいい子さんだね~notes

ペットボトル、ウチも凍らせていますがタオルを巻いてたら冷たさがあんまり伝わらないらしく使ってくれないの。。。
でもそのまま渡すと毛がビチョビチョになっちゃうのよね~down
なんかいいアイデアないかしら?

うちも2ℓのペットボトル凍らせてタオル巻いて置いているんだけど、
全然使ってくれないの。近寄りもしないわ。警戒しているみたい。
でも、かなり有効でパートから帰ってきてもまだ凍っているのよ。
使ってくれたら気持ちいいのにねぇ。

トイレトレーニング順調にいってるね。おりこうさんhappy01
そういえば気になっていたんだけど、
サークルの真ん中にある≪棒≫はなぜ?
おトイレとの境界線?それとも、アジ練??(笑)

ルークママさん、
ルーク君はモフモフだから、暑いだろーねーsweat01
ガジガジしないならサランラップで巻くというのは^^?
しかし、毎日あぢーねーcoldsweats01

パユちゃん、3か月おめでと
おトイレも順調、素晴しいです

ひえひえ枕を上手に使っているね
脇、足の付け根を冷やしてあげると良いって!
jeep君ちは、アイスノンをクッションカバーに入れてる
場所を取らずにけっこう長持ちよ
移動中の車中でも活躍する
クーラーボックスに幾つか入れていきます

 ↓やっとお散歩行けましたね。
 ナンシーちゃんの走りも、いつ見ても豪快ですね。
 うらやましい☆

 パユちゃん3ヶ月おめでとうございます。
 まだまだすくすくと育ってくれるといいですね。
 ナンシーちゃんと仲良く♪

3カ月歳おめでとう♪
随分体調とかは安定してきたのかな?
ミルフィーはこの頃家に来て、それから初めての注射とかだったから
お外に初お散歩抱っこも3カ月半頃だった。
パユちゃんは世の中を早く知ることになりそうね~
トイレトレーニングも早く覚えそうね!

Berry母さん、
2Lボトルじゃ大きくて怖いのね~
パユはアゴのせて、気持ちよさそうに寝てるよheart
今回のトイレトレーニングは「アイリスペットどっとコム」を
参考にしてるんですよ。
最初は敷居にダンボールを使ったんだけど、ガジガジぼろぼろに
しちゃうんで、のれん棒を使ってみました。
トイレにする側が早く決められて有効でした。はみ出さなかったしね^^。
アジ練ではないけど、バーの練習になったかな^^?

jeepooji家さん、
トイレトレーニングって忍耐よね^^;
ひえひえボトル、踏み台にして、
ご飯まだ~?て伸びてますheart
アイスノンね、買っとこう!

♪Nekoさん、
初めての抱っこ散歩はきょろきょろ、でもおとなしくしてました。
すがすがしい空気をいっぱい吸って、気持ちよかったかなheart
お姉ちゃんと一緒に走る日が楽しみですhappy01

マグミルママさん、
そうですね、ちっこウンチも回数が安定してきて、
元気に走り回ってます。
ナンシーの抱っこ散歩は春だったから、よく出かけたよ。
でもパユは夏、お散歩デビューも真夏だsweat01
避暑に行きたい~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 抱っこ散歩デビュー | トップページ | 3ヶ月才 »