« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

五日目

今朝、無意識にエアコンのスイッチを入れてたような・・・
暑さを我慢なんてできません!
すみません!
窓が開けられない1階なので!

パユは朝鳴くことはなくなったけど、
6時には起きて、トイレシーツチェックを^^;
トイレトレーニングの話は来週あたりからしたいと思います。
皆さんの貴重な経験談、アドバイス等期待しておりますhappy01

来週、パユの2回目のワクチンを受けますが、
しばらくは2匹の接触はひかえております。


パユははやく一緒に遊びたいのに、
ナンシーはふんっって感じですな。


お友達からさっそく、おもちゃをいただきました~
いつもプレゼントをありがとうございますhappy01
J&O家の皆様。
Img_06300001_1
たいへん気に入って、カサカサ遊んでますheart04

横浜パシフィコの愛犬家フェアで
買い占めたらしい^^;お帽子もいただきました~
うちの子に似合う色を選んでくださって、ありがとうございまする~。
パユにかぶせるのはムツカシイよ^^;
週末撮影会がんばってみるね!


Img_06300001_1_2

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

四日目

よく走るようです^^

よく食べますし、
Img_06290001_1

吠えますし、
Img_06290001

隙あらば遊ぼうとしますし・・・
Img_06290001_2

あっという間に寝てしまいます。
へそ天もできます。

子犬は忙しい。
私は昼寝がしたい^^;


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

三日目

ナンシーがお家ランをするのを見て、
パユもマネしはじめました。
ケージから出すと、駆け出す・・・
画にも撮れないかわいらしさ^^note

<あれ、楽しそう>
Img_06280001_4

みゅう家が多頭飼いカミングアウトしたので、
心置きなく宣伝。
今週の土曜日は要注目です!
どんなかわいい子がくるんでしょう~~heart04

<鏡よ鏡、一番かわいい子犬は・・・>
Img_06280001

みゅうちゃんの妹ちゃんのお名前はまだ発表されてませんが、
候補のお名前が、これまたかわいいのだ~
”ひなた”ってかわいいじゃないの、ひなちゃんね^^
”みらい”ちゃんもいいね、
次回、参考にさせていただきますcoldsweats01

<お姉ちゃんのにおいチェック!>
Img_06280001_5

パユの名前は、ルークママさんのご指摘どおり
ベルリン・フィルの主席フルーティスト、エマニュエル・パユさんからいただきました~
だったら、エマでは?というつっこみはなしです。


何とか、ツーショット^^;
Img_06280001_2

ナンシー、唸ってます。
姉さん、こわいっすよ。
Img_06280001_3

<はやく一緒に遊びたいの>
Img_06280001_1

あ~、かわいいheart01
Img_06280001_6

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

二日目

日曜日の朝5時前、
パユのピーピー泣く声で目が覚める。
「ピーピー泣いてても、すぐ見に行ってはいけません」と、
しつけ本にはよく書いてあるので、すぐには行きません。
ほどなく、臭ってきたので、いかん!No.2だ!
急いで見に行くと、No.2まみれになる寸前~^^;
きゃ~、懐かしいこのウヒャー感coldsweats01

パユを片手に、朝の日課決定を知る。5時起きなのね。

Img_06250001_1_2

パパといちゃつくパユ

いろんなものに噛み付いて、ちぎってぶん回して~
子犬って飽きないのね~

Img_06250001_6

<・・・>
Img_06260001_2


Img_06260001_2_2

エイリアンの口
Img_06260001_2_3


Img_06260001_3


Img_06260001_4


Img_06260001_5

あ~、かわいい~heart04
Img_06260001_1

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お迎えの日レポ

昨日25日、
何も知らぬナンシーを車に乗せ、
まずは、辰巳でひとっ走り。

Img_06250001_2

5分も全力疾走したらへとへとだねrun
じゃあ、出発するよ。

ナンシーは、かわいい子犬屋さんでパパが一目ぼれして迎えました。
今回、パユも一目ぼれです。
偶然にも、ブリーダーさんはナンシーとはちがうけど、同じ熊本だそう。
九州女に弱いパパなのでしたheart02

お店でお迎えの準備をしてる間、ナンシーは車で待機。
<何か嫌な予感・・・>
Img_06250001_5

パユちゃんは、ケージの中で姉妹仲良く寝てました。
Img_06250001_1

姉妹はまったく性格が違うようで、パユのほうがアクティブ。
ちょっかい出すと、すぐ反応します、かわいいの。
ナンシーが苦手なタイプかも^^;

パユ、晴れて家の子になりました。
じゃあ、お家に帰ろうheart
Img_06250001_3

興味津々でくるくるあたりを見回します。
Img_06250001

<予感的中・・・gawk
Img_06250001_4


帰りの車中。
ナンシー姉ちゃんのビミョーな目線、笑えます。

家に着いたら、まずナンシーを家に入れて足を洗います。
ヤギミルクを飲ませて、何も変わってないよー、いつもと一緒だよー、と
ナンシーのお家であることを強調^^;
それから、パユちゃんが玄関にあがりマース。

一瞬足りと目がはなせません^^;
もうあちこちうろうろぴょんぴょん・・・
すぐさま捕獲ケージ収容。

新しいケージにはすぐ慣れてくれました。
おもちゃも何でも良く反応してくれます、かわいい。

Img_06250001_3_2

みなさん、気になってるナンシーの様子ですが、
まあ想定内。今は距離を置いて眺めるだけです。
一緒の生活は始まったばかり。
仲良くやっていこうねheart


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

はじめましてよろしくおねがいします。

ナンシーの妹を迎えました。
トライの女の子、パユ(payu pahud)ですcarouselpony
Img_06250001_2

2年半ぶりの子犬。
忙しくなるぞお~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

誰か来るの?

<子犬の時の、私のハウスです。>
Img_06240001_2

ケージを広げてみたら、部品が足りない・・・coldsweats01
とりあえず自立してるから、いいか^^;

<なんだか、ママがお掃除やら片付けやらで忙しそうです。
誰か来るんですか?>
Img_06240001_1

「ハウス」のコマンドで、うれしそうにハウスするナンシー。
なつかしいね~

<かごにも入れられてしまいました。
けっこう好きなの、このかごでお家に来ましたからheart
Img_06240001

知らぬはナンシーばかりなり。

明日は涼しいみたいですね。
午前中は辰巳で爆走させてあげようね、ナンシーhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

32℃!

夏を思い出しました。
夏は暑いんでしたね・・・

夕方のお散歩もキツかった。
早く帰りたがるナンシー。アスファルトが熱いんだな。

梅雨明けが待ち遠しい。
雨だと走れないから、少々暑くても晴れてほしいね。
(先週末の代々木ラン)
Img_06190001

夏のメニューといえば、私は「焼きなす」なんですが、
黒こげにした後がうまくむけなくてcoldsweats01
良い方法があったら、だれか教えて!

今週末、Woof!に行く予定でしたが、
諸事情によりキャンセルとなりました。
残念weep
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


梅雨本番^^;

もう、ほとんどウケ狙いとしか思えない・・・

ふと気づくと、このへそ天coldsweats01

Img_06200001

お散歩に行こうとしたら、
雨が降ってきてがっかりだったのね~。
夕方ちょこっと、お散歩行けたけどムシ暑かったーsweat01
じめじめべたべたの梅雨本番です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨上り待ちの週末

洗濯もしたいしお散歩にも行きたいし~
雨の合間が忙しい。

毎年恒例の台湾マンゴーが届きました。
ことしも色づきの良い、甘いマンゴーですheart

Img_06190001
ナンシーにはないよ、べたべたかゆかゆになるからね^^;

こちらも色よく揚がった、かにクリームコロッケ・・・
じゃなくて^^;
かわいい子犬屋さんのもぐたんですね~

Img_06190001_1

土曜日にちょこっと用事がありまして、
かわいい子犬屋さんに寄りましたら、
ちょうど、かわいい子犬たちが入店しておりました。、
セーブル、ブルーマール、トライと、みんなかわゆいの~
素敵なご家族にめぐり合いますようにheart

ずっと車の中だし、なんかワンコだらけの所連れて行かれるし、
少々ご機嫌斜めのナンシー^^;
Img_06190001_3

だって雨が降ってるんだもの、しょうがないでしょ?
辰巳で雨が上がってたら走らせてあげるから。

上がった。

<ヤッホーdash
Img_06190001_2

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ありがとう!SSD48・2011感動

去年もそうだったけど、PV見ててウルウルしちゃうんだよね~
なんて幸せなビデオなんでしょうheart
こちらのブログにアップされておりまする。
yuutyanのひとりごと
すばらしいです。
感動です。
本当にありがとうございました。
yuutyanさん、ももさん菖蒲ママさん

歌の1番が終わった、2分26秒あたりでへそ天してるのは
うちの子です。
雨の合間、ショート散歩だったもんで少々不機嫌に
今日も定位置でひっくり返っております。
Img_06170001_4

これもアジサイかしら、白くてさわやかですねconfident
Img_06170001_1

ナンシーの鼻先にも花がheart
Img_06170001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

腹痛、私が。

週末、食べあわせがいかんかったのか、
先週始めた、ヤクルト400の腸トレが効いてきたのか^^;
起きられんくらいの腹痛に襲われ、ふせっておりました。
おなかが痛いのって、萎えますね~
食欲がないって経験、久しぶりでした。

この子は元気です、ププッ

Img_06130001

ナンシーのお散歩はショートながら行ってます。
アジサイがきれいです。
Img_06140001

最近、買い換えた携帯カメラには、マジカルショット機能があって
遊べるんですが・・・

これが普通ね、
Img_06140001_3

これは、ルンルン。
鼻のところに音符がnote
Img_06140001_4

トイカメラ
Img_06140001_1

ポップアート
Img_06140001_2

レトロ
Img_06140001_6

ふムフムthink
ちょっとおもしろいかな^^。
他にもいろいろあるので、今度試してみよう。

被写体はこの子ばっかしheart
Img_06130001_2

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

梅雨空

なんとなく雨が心配で、ショート散歩な毎日です。

Img_06090001

散歩、遊ぶ、ご飯タイム以外は寝てます。
みんな、そうかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

【SSD48・2011】カチューシャ手作りした

こはちゃんが被りたかったのは、
こんなお帽子だったのかしら?
ちと小さいかhappy01
Img_06070001_1

さて、
SSD48・2011参加写真をアップしまーす!

Img_0607ssd0001

ももちゃん、よろしくお願いいたしますconfident

箸休めの画像に^^;
こちらお使いくださってもかまいませんわwink
Img_06070001_2

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

芝生でお昼寝

今日はパパが午後に御用があるので、
午前中早めに代々木公園のランに行きました。
けっこう混んでたよ^^。
ミルフィーちゃんもアンジーちゃんも来たねheart

さて、土曜日の続き。

ローリスガーデンにやってきました。
ワンコがバラのとげで怪我しないように、
カートを貸してくれます。
思わぬところでカート初体験ね^^。

Img_06040001_14

バラに詳しくない私にはもったいないですけど、
バラの名前を読むだけでもハイブリットな気分になれます^^;
古代種から新種のバラまで、
400種類のバラが育てられているそう。
よい香りがします~バラ好きの方にはたまらないお庭でしょうね。

Img_06040001_16

イングリッシュガーデンも少し^^;
Img_06040001_27

オブジェも手を抜きません^^!
Img_06040001_28

けっこう、カートを乗りこなしてる感じ^^?
Img_06040001_18

ガーデン内のレストランでお昼。
Img_06040001_17
お食事もなかなか凝ってます。

セントラルパークを通って~
こういう段を見ると、みんなとアレがしたくなりますcoldsweats01
Img_06040001_19

再びドッグランへ。
Img_06040001_20

まだ暑いので、ランは早めに切り上げて、
芝生の、日陰になってるところで休憩です。
Img_06040001_22

<パパがいびきかいてお昼寝してます>
Img_06040001_24

日陰は涼しく、森からそよそよと吹く風が心地よくって、
芝生もさらっとしてて、お昼寝にもってこいですgood

ああ~、なんて贅沢な時間なんでしょうsign03
アルファ波出まくりですconfident

<パパが起きたら、また走れます?>
Img_06040001_21
もう十分走ったでしょ!

満足したね~、素敵なガーデンだったねheart
Img_06040001_9

<もう帰るのー?>
Img_06040001_25
あらら、そんなに気に入った?
じゃあ、また来ようねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大満足な一日

バラと犬をテーマにした、レイクウッズガーデン ひめはるの里に行きました。

お天気も上々、気温も上昇、でもとっても気持ちのよい一日でしたhappy01

4月にオープンしたばかりの、真新しい施設shine
湖と森とすばらしいお庭!
芝生の手入れの行き届いてることこの上ない!
ごみひとつ落ちてません。
働いている方々は、すれ違うとき明るく挨拶をしてくれます。
ここの管理人は某Dランドご出身でしょうか^^?

Img_06040001

レイク
Img_06040001_1

ウッズ
Img_06040001_23

ガーデン
Img_06040001_6

園内のBGMはクラシック。
緑とワンコとお花に囲まれ、ピアノの音が心地よく、
自然とやすらぎの時間がゆっくり流れます。

Img_06040001_3

芝生に入らないで、なんて無粋なルールはありませぬconfident
ワンコは楽しげに走り回ります。

ドッグランに行こう!
Img_06040001_5

ヤッホー、走りやす~い!
Img_06040001_7

ところどころクローバーが咲いてる以外は、雑草皆無!
木陰が少ないので、暑かったねsweat01

アンジーちゃん、2才。ナンシーの5倍はあろうかと・・・
ちょっと歩いては、すぐ土のあるところに寝そべってた^^;
水の飲み方も豪快だったね。
Img_06040001_8

ドッグランは後でまた戻ってくることにして、
園内を回ってみましょう。

ジャーマンアイリスの咲く花壇。
ほんとによくお手入れされてます。
Img_06040001_10

オーストラリアン・ラブラドゥードゥルとふれあえる、
セラピーガーデン。
ふわふわで人懐こくって、かわいいの~
Img_06040001_11

ここの芝生広場で遊ぶだけでも満足かも、ナンシー^^。
Img_06040001_13

バラの庭、ローリスガーデンに向かいます。
続くnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ご苦労さん

昨日はお留守番、お疲れさんhappy01
Img_06030001

私がパパより遅く帰ってくることはないし、
ナンシーはパパと二人きりになることはほとんどないので、
私が帰ってくると、ほっとしたような顔してたheart
なんてねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日の寝姿

お昼にヤギミルクを飲んで、満足げにごろん。
そのうち、へそ天。

Img_06020001

では、お留守番よろしく。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

歩いた歩いた

お天気があやしかったけど、雨はまだ降らなそうだし
涼しいし、久しぶりにロング散歩しました。
あと、どうしてもおいしいパンが食べたかったのだ!

てくてく歩くこと小1時間。
途中、車の通らない道を選んで、
ナンシーとスタートダッシュdashしながら遊んで、
目白坂の関口パンにやっと到着。

Img_06010001_2

外のテラスが空いてたので、お茶しますheart
Img_06010001_3

時間がお昼もすぎてたので、店内のパンはほぼ売り切れ^^;
でも、お目当てのバゲットとクロワッサンはありました。
お茶してる間につぎつぎと、午後用のデニッシュ系のパンが並びます。

Img_06010001_1

ナンシーには、クロワッサンのサクサクをおすそわけしてあげました。
Img_06010001

散歩の途中でお茶できると、ほっとするわ~
また来たいね!って、私だけか^^?

帰りは、新しい帰り道を開拓!
御茶ノ水女子大と筑波大付属校の間を抜け、教育の森に出ました。
ふむふむ、こう来れば最短距離なのね・・・

<やっと走れましたheart
Img_06010001_4

明日は久しぶりの観劇デー。
(宝塚じゃないよ)
ナンシーは午後お留守番。
雨っぽいから、なんかよかった^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »