« 代々木のマーチング・ジェイ | トップページ | 池澤夏樹氏のコラム »

料理した

午前中、
dancyu.comで購入した、産地応援・野菜お買い得セットの
お野菜を使って料理してみた。
下仁田ねぎの、すき焼きとかお鍋以外のレシピを探すと、
ポタージュとか付焼きとか・・・キッシュとか?
ねぎとエリンギ、ベーコン、冷凍パイシートを使って
キッシュにしてみました~
<おいしくなれ>
Img_04010001_5

にんじんは、ウチでは不人気食材でして^^;
使うとしたら・・・ミートソースか?
ラム肉を買ってあったので、ラムのトマトソースに。
するとスパゲティか?いや、解凍したパイシートがあるので、ミートパイに!
でも被せるパイ生地が足りないぞ?
では、ジャガイモをマッシュにしてコテージパイに^^;

台所の汚しついでに、オーブンも熱いので~バナナケーキを!
黒々としたバナナがアブナイ芳香をはなってたの^^

台所でがたがたごそごそしてる私の足元には
ナンシーがオスワリ待機してました。
でも、何も落ちてこない、くれないことがわかると
お気に入りの陽だまりで丸くなるcoldsweats01
Img_03300001_2

料理の写真は・・・撮ってません。

午後のお散歩は、暖かかったのでちょっと遠出dog
Img_04050001_1

まだまだ自粛中。
春休みの子供たちでにぎわうはずなのにねdown

Img_04050001_2

閑散~

Img_04050001_3

<ここっておもしろい所なんですか?>
Img_04050001

そうだね~、ナンシーにはわからんだろう・・・

帰宅後~
<くか~sleepy
Img_04050001_4

今晩は試食会みたいな夕食でしたhappy01
ねぎのキッシュはけっこう、いけたよ。
ラムのトマト味コテージパイも、それなり~
バナナケーキはバターも砂糖もたっぷりで
しっとりおいしく出来ました。売ってもいいぞ^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 代々木のマーチング・ジェイ | トップページ | 池澤夏樹氏のコラム »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

今日は暖かかったね~
美味しそうなメニューだね!
ご馳走になりに行けば良かったあ~
どこの遊園地も寂しいね…
この先どうなるんだろうか…
失業者が増えないかな?

マグミルママさん、
やっとだね~
お散歩に遠出がしやすくなったheart
遊園地が寂しいと、子供たちがかわいそうだよね。
学生さんのアルバイト先も減っちゃうし・・・

↑ミルママとマイ箸(フォーク)持参で
”隣の晩ごはん”すればヨカッタ、ヘヘ
オーブン料理オンパレードだったのね
今日はこの分をどう消費いたしますの?
田中邸サイドのランまでウォーキング?

毎週末の爆走に向けて
ナンシーちゃんは、エネルギー温存ネ
ずり落ち気味のお嬢さんの事、
パンダさんが笑っている

jeepooji家さん、
今日は新宿に買い物に出かけて、
経済活動と消費を・・・

ビーズクッションのお山まで
カーブに身を任せるのが、お気に入りのようですheart

夕食はニラ消費にニラ玉delicious

なんで、お料理の写真無いの~despair
キッシュ大好きだから私も食べたくなったわ。
でも、今夜の夕飯は生姜焼きの予定なの。
我が家にもそろそろお野菜が到着すると思うから、
パイシート買ってきて作ろうっと。

Berry母さん、
お料理の見た目が不味そうで~coldsweats01
味は良かったんだけど・・・
野菜セットはけっこう盛りだくさんなので、
お料理が楽しいよheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 代々木のマーチング・ジェイ | トップページ | 池澤夏樹氏のコラム »