« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

九十九里浜~すいらん

29日の十番散歩のアップもまだなのに、
今日30日は千葉方面にお出かけ。
5月1日のお天気が悪そうなので、前倒しして出かけました。
みゅうちゃんとは会えたもんねheart

Img_04300001

また楽しいことしちゃいました。

みゅうちゃんのダッシュ姿は後日披露。
続くのheart
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

十番散歩

黄金週間の初日。
どこのランに行こうか?って迷ってたら
ミルフィーママからメール。
代々木公園に向かうって!
じゃあ、ということで洗濯物干してからGOhappy01

JEEP君王子君ファミリーとも合流。
お昼の後、麻布十番~六本木ヒルズお散歩ツアー決行sign01

04294

とっても楽しかったの~

続くのheart
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

決めかねる

ビーズクッションは燃えるゴミか粗大ゴミか?

<えっ?捨てないですよねっ!!>

Img_04280001

まだ使いますのでよろしくthink

Img_03060001_2

ベットマットも買ったことだし、もう捨てたいんだけど・・・

ナンシーのお許しが出ません^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

産地応援野菜セット 2回目

dancyu.comの産地応援野菜 お買い得セット
2度目の注文。
我が家は二人暮らしゆえ、ダンボールいっぱいの野菜は、
1週間は保つのだ。
野菜が決まるので晩ご飯メニューも立てやすいです。
0426

今回は買ったことのない野菜が2点。
こごみと行者にんにく。
天ぷらにします^^;

お散歩はいつもの公園。
満開の八重桜、桜餅カラーだね^^cherryblossom
0426_2

風強いですtyphoon
0426_3

GWの予定
5月1日は、すいらん
  2~3日は、山中湖WOOFに1泊
  4日は、パシフィコ横浜のペット博

予定のない日は代々木、麻布十番、丸の内など
都内ツアーに出かけるかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

GWどこ行く?

GW突入前に、病院へフィラリアの検査に行きました。
春の体型チェックも^^;
ナンシーの体重6.9kg
1年前は8kgあったのにね~
足の触診もしてもらいました。特に異常なし。
それでもまたもや、ケージレストの指示が・・・
散歩もいつもの3分の1にしなさいって^^;

病院行った日は疲れるね
0424

GW、今のところの予定。

5月1日は、すいらん。みゅうちゃんと走るよ!
  2~3日は、山中湖WOOFに1泊
  4日は、パシフィコ横浜のペット博

予定のない日は代々木かな^^?
お天気良くなりますようにhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スカイツリーを見上げる

新緑が目にまぶしい。
雨の翌日は空気もきれいで、緑も萌えます。

GW前の週末、
ここに行ってきました。
Img_04240001_2

その前に、水はけの良い辰巳のドッグランで一走り。
元気に走ってます。
Img_04240001

公園広場の液状化後が痛々しいです。
Img_04240001_3

ランは5分できりあげ^^;
思い立って、スカイツリーの根元に行ってみたんです。
Img_04240001_1

かなり見上げないとてっぺん見えないよ。
Img_04240001_5

押上駅周辺はショッピングモールかなんかの建設中で、
周辺は道が狭くなってるけど、それほど込み合ってませんでした。
parkingがたくさんあるので、車も止めやすい、今はね。
スカイツリー見物の人々も思ったより混雑してなくって、
写真は撮りやすかったです。
最近流行の人力車も5~6台出てましたね。
スカイツリーを見上げるには便利かもhappy01

Img_04240001_4

GWはどこ行く?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

暑いは寒いわ

扇風機出したり、しまうはずのストーブつけたり・・・
いつもこの時期はお天気安定しませんね。

昨年のわんわんカーニバルが、
ナンシーのイベントデビューだったのでした。
その時初めて、JEEP&王子ファミリーと龍之介ファミリーと
お会いしたんですよね~まだ1年のお付き合いなのhappy01
ずいぶん昔から知リ合いって顔してるけどcoldsweats01

1年前は、こんなに離れてたの^^;
ナンシーは他のワンコに全然、近づけなかったんだよね。

Img_041720100001

今は近づけさせないけれど・・・^^;


限界で~す
Img_041720100001_1

今は、集合写真にも参加できるようになりました。
精進精進confident
ワンコお友達がたくさんできたおかげです。

日曜日に久しぶりに動画を撮りました。

このまったり感が良いheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんわんカーニバル・お友だち

土曜日に辰巳で走ってから、
前足をちょこっとびっこ引くので、大事をとって
日曜日は走らせませんでした。
といっても、走らせろーって飛び跳ねてたけど^^;

<走らせてもらえないんですdown
Img_04170001_4

<でもウマウマたくさんですねup
Img_04170001_3

ドッグランのお外組のお友だちとcamera
ランに入らない理由はそれぞれ違いますcoldsweats01
Img_04170001_8
でも、後でみんな一緒にランでまったりしたもんね。

みんなに行き渡るパンダスタイ^^
ウチの在庫もおかげ様で減りました。
みなさん、毎度お付き合いありがとうございます。

Img_04170001_2

あたらしいパンダーズ仲間は、
ネオたん、アンジーちゃん、れお君、リリー&カーラちゃん
あはは、楽しいねsmile
Img_04170001_6
代々木公園は人が多くて、
ボール遊びする子供たちもいたので、
ワンコ並んでっていう場所があまりなかったのね。
写真はたくさん撮ったけど、みんな離れすぎ~

<今日はムキしませんでした>
Img_04170001_10
リードつけっぱなしだったからね~

みんなで午前中に表参道でデモしちゃえば良かったね^^
今言うなcoldsweats01
来年こそsign01
また、お付き合いよろしくねーnote


春のイベントはこれから!
GWのペット博は、 5/4(水)に行こうと思ってます。
湘南のしつけ教室 5/15(日)

イヌリンピック2011の開催は未定だそうです。
やってほしいな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


わんわんカーニバル・お買い物

今日はまたストーブつけちゃった~
寒いじゃないの!

昨日はドッグランで走ってないし、
疲れてないはずのナンシーだけど、
新しく(お安く)購入したベットでグースカsleepy

Img_04170001_13
大きさも厚みも柔らかさもちょうど良いsign03

それから、昨日買ったのは、
ワンコ用アロマ石けん、ラベンダーのほのかな香りheart
お散歩後の、足洗い用です。
Img_04170001_14

グルーミング・スプレー、アウトドア用
ペパーミントのさわやかな香り。
Img_04170001_15

革のネックレス、迷子札がついてます。
Img_04170001_16

<また買い物してるよ>
Img_04170001_7

jeepooji家さんから、お洋服いただきました~
赤いのかわいいの、ありがとうございます!
盲導犬育成・支援のチャリティーTシャツです。
Img_04170001_12
今度は、チャリティデモしましょうね^^

Berryちゃんルーク君のママさんからおやつをいただきましたcake
いつもありがとうございますheart

続くtulip
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


わんわんカーニバル

日曜日はすっきり晴れましたね。
さわやかだけど、土ぼこりもすごかった代々木公園coldsweats01

わんわんカーニバルは昨年より規模縮小したようですが、
ワンコ連れの家族でにぎわってました。
特に、シェルティ家族ははしゃいでたねhappy01

パンダーズ、たくさんそろいました。
Img_04170001

わらわらとドッグランで遊んで、会場へ。
お買い物などしてお昼を買って、公園でピクニックriceball
ドッグランに戻って、再びまったり~
シェルティたちに囲まれて至福の週末でございました。

続くclover
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


夏日

暑かったね。
今日は辰巳のドッグランで思い切り走ってきました。

ヒャッホー!
Img_04160001

きゃはは~
Img_04160001_1

そのあと、久しぶりの豊洲へ。
途中、スーパービバホームに寄って買い物してたら、
携帯がブイブイ鳴ったかと思ったら、グラグラってsweat02
びっくりしたよsign03

その後、久しぶりの豊洲でランチ。
Img_04160001_3

ぽかぽかで気持ち良いね。
Img_04160001_1_2

帰ってぐっすり。
Img_04160001_2_2

いつもの週末だhappy01
明日もねcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

桜が終わると

新緑の季節ですね~
Img_04140001_3

いつものお散歩コースで汗ばむようになってきました。
学校の春休み中は子供たちでいっぱいだから
入れなかった公園のグラウンド。
Img_04140001_1

ちょっと子供の声がすると・・・
<何sweat01
Img_04140001_2

週末、日曜日はお天気持ちそうですね。
わんわんカーニバル
お友だちのみなさん、
代々木でお会いするのを楽しみにしております。
10時にドッグランねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お花見、楽しかった

週末雨っぽいなあ・・・心配。
17日の日曜日、代々木公園の
わんわんカーニバルに行きます。
一緒にシェルパンダーズ・デモしましょー。
パンダスタイはこちらで購入可
シェルレスの楽天アフィリエイトを通ってねbell

桜もいいけど、春のお花たちもきれいでしたよ。
植えた球根の数もさることながら、
園芸職人さんたちに拍手です。
Img_04100001_7


Img_04100001_8

公園からの出口の花壇もきれいだったのでheart
Img_04100001_13

パンダーズ、もうひとがんばりだ!

入り口でも^^;
Img_04100001_14

いいお花見でした。
楽しい仲間と一緒で、のんびりできました。
いつも遊んでくださって、ありがとうございます^^。
Img_04100001_9

帰ってからもちろん、シャンプーです。
脚は2度洗いしました^^;

たくさん遊んだし洗われたしで、ぐっすりsleepy
Img_04100001_15


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お花見・お花たち

ドッグランで一遊びしたところで、
公園のお花見出発sign01

Img_04100001_16

Img_04100001_15

<パパ、ついてきてます?>
Img_04100001_2

きれいな花壇。
Img_04100001_6


可憐なチューリップとワンコたちtulip
Img_04100001_4

芝桜~
Img_04100001_5

黄水仙~
Img_04100001_7

菜の花~
Img_04100001_10

cherryblossom
Img_04100001_11


お昼は桜の下で。
Img_04100001_14

みんなでピクニックは楽しいです。
ワンコたちものんびりゴロン、でもおやつタイムには~
甘そうな人のところは分かるらしいですhappy01
Img_04100001_8

<鼻の利きは年季がちがいますもん、こちらの方>
Img_04100001_9


もうちょい続く

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お花見・お友だち

ワンコ友達のお家近くにある、
山猫庵動物保護センターに来ている、
被災ワンコのお散歩ボランティアに行ってきました。
昼間は暖かくて、お散歩気持ちよかったです。

ミックス犬のクーちゃんとコムギちゃん
Img_04110001_1
本郷の東大構内を歩いてきました。
大学構内なら車も少ないし、ちょっとした芝生・土の道があるからねheart
初めてナンシーより大きい(力強い)ワンコのお散歩しました。
ちょっと腕が筋肉痛かもcoldsweats01

夕方、にわか雨の中、やっとこさ帰ってきたらまた地震sweat01
いつになったら、鎮まってくれるんでしょうthink

さて、
日曜日にご一緒したお友だちを紹介

Berryちゃん
Img_04100001_5

Jeep君
Img_0410jeep0001

王子君
Img_0410ooji0001

龍之介君
Img_0410ryuu0001

わたし、べろべろナンシーnote
Img_04100001_3

きれいなお花がたくさん咲いてましたよtulip
Img_04100001_10


まだ続くdash

週末17日の日曜日、代々木公園の
わんわんカーニバルに行きまーす。
一緒にシェルパンダーズ・デモしましょーheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お花見

来週末17日の日曜日、代々木公園の
わんわんカーニバルに行きまーす。
一緒にシェルパンダーズ・デモしましょーheart


今日は昭和記念公園にお花見に出かけました。
sun~ではなかったけど、のんびりまったりお散歩日和。
楽しいワンコと仲間たちで、デモってきましたよheart
シェルパンダーズ!
Img_04100001_2

<さくらパンダを付けて走らされてま~す>
Img_04100001_3

続くhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

それでも愛でる、桜とパンダ

明日10日の日曜日は昭和記念公園
遊びに行きま~す。10時にドッグラン集合ね^^!


午前中、雨が降る前にお散歩。
巣鴨の山手線脇の桜も満開。
Img_04090001_1

もう雨降ってきちゃったよrain
で、ナンシーはお留守番させて、
私たちは上野へお昼にお寿司をいただきに~
いや待てよ、せっかく上野で降りるんだから
桜の様子を・・・満開ですきれいですcherryblossom
小雨の中もシートを敷いての、花見客多し!
寒くはないけど、お天気が残念です。
Img_04090001_3

ここまで来たのだから、動物園の様子も・・・
1000人くらい並んでるのかと思ったら、全然。
じゃあ、入ってみる?ってことで動物園入場~
Img_04090001_4

昔は黒山の人だかりで、パンダは後姿しか見えない^^;
って印象のパンダ見物。

それがどうよ・・・

シンシンですheart
Img_04090001_6

え~sign01こっち向いてるし食べてるし、
かわいいかわいい~heart04

Img_04090001_7

めっちゃ動いてる」by後ろのカップル

Img_04090001_8

次はリーリーですheart男の子ね。
Img_04090001_10

・・・かわい・・い、ん~
Img_04090001_11

めっちゃ、おっさんやん」byおっさ

君、君。リラックスしすぎhappy02
Img_04090001_12

もう、あまりの馴染み感に笑うやらあきれるやら・・・
おもしろすぎて、もう一周したかったです。

動物園は楽しいね~note

何か、ほっとするconfident
Img_04090001_14

汚れてるけど、親近感heart
Img_04090001_15

でもやっぱり、一番なごむhappy01
Img_04090001_16

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

桜満開

播磨坂の桜が満開です。

<え~、また行くの?>
Img_04070001_1

ナンシー的には、別におもしろい散歩道じゃないけど
桜が咲くのは今だけ、愛でないと~cherryblossom

これ以上咲けませんってくらい、満開。
Img_04070001_2

お天気も良いし、気温も上がって、
平日の昼だけどけっこうみんな、お花見してます。

Img_04070001_4

みんな、笑顔でそぞろ歩きしてます。
気持ちいいですねhappy01
Img_04070001_3


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

池澤夏樹氏のコラム

4/5朝日新聞夕刊の文化面、
池澤夏樹氏のコラムがあります。

私はこの人の文章が大好きで、気に入ったものは
本でもコラムでも何度も読む。時には書き写したりもする。
何とかしてこの表現力をまねできないかと^^;
地上に限りなく近い視線でゆっくり四方を見渡し、
誠実に言葉を選ぶ、それが洗練されているのだ!
今回のコラムも私はすでに何度も読み直している。
表題は「終わりと始まり」
テーマは、本当の「終わりと始まり」
      春を恨んだりはしない
3.11、何かが完全に終わり、全く違う日々が始まる~
氏は、今の事態に対して言うべき言葉を持たないと言う。
「なじらない」「あおらない」を当面の方針としていると。
政府や東電に言いたい事はたくさんあるだろうが、
現場にいるのは彼らで、彼らを選んだのは我々なのだから。
今の日本にこの事態への責任の外にいるものはいない。
わたしたちが選挙で選び、原発の電気を使ってきた、と。
そして、氏の体験が綴られ、最後に詩が引用される。
ポーランドの詩人ヴィスワヴァ・シンボルスカの詩から、
(沼野充義訳)
「またやって来たからといって
 春を恨んだりはしない
 例年のように自分の義務を
 果たしているからといって
 春を責めたりしない」
「わかっている 私がいくら悲しくても
 そのせいで緑の萌えるのが止まったりはしないと」

ブログ村シェルティNo1ブログ
感情にまかせたコメントを落書きした人に、このコラムを読ませたい。
詩を読んでもらって、言葉の意味を考えてほしい。

言葉を持たないワンコだって誠実に接すれば
分かり合えるよ。春が来ることだってわかってる。

<だって眠いんだもん>
Img_04060001_1

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

料理した

午前中、
dancyu.comで購入した、産地応援・野菜お買い得セットの
お野菜を使って料理してみた。
下仁田ねぎの、すき焼きとかお鍋以外のレシピを探すと、
ポタージュとか付焼きとか・・・キッシュとか?
ねぎとエリンギ、ベーコン、冷凍パイシートを使って
キッシュにしてみました~
<おいしくなれ>
Img_04010001_5

にんじんは、ウチでは不人気食材でして^^;
使うとしたら・・・ミートソースか?
ラム肉を買ってあったので、ラムのトマトソースに。
するとスパゲティか?いや、解凍したパイシートがあるので、ミートパイに!
でも被せるパイ生地が足りないぞ?
では、ジャガイモをマッシュにしてコテージパイに^^;

台所の汚しついでに、オーブンも熱いので~バナナケーキを!
黒々としたバナナがアブナイ芳香をはなってたの^^

台所でがたがたごそごそしてる私の足元には
ナンシーがオスワリ待機してました。
でも、何も落ちてこない、くれないことがわかると
お気に入りの陽だまりで丸くなるcoldsweats01
Img_03300001_2

料理の写真は・・・撮ってません。

午後のお散歩は、暖かかったのでちょっと遠出dog
Img_04050001_1

まだまだ自粛中。
春休みの子供たちでにぎわうはずなのにねdown

Img_04050001_2

閑散~

Img_04050001_3

<ここっておもしろい所なんですか?>
Img_04050001

そうだね~、ナンシーにはわからんだろう・・・

帰宅後~
<くか~sleepy
Img_04050001_4

今晩は試食会みたいな夕食でしたhappy01
ねぎのキッシュはけっこう、いけたよ。
ラムのトマト味コテージパイも、それなり~
バナナケーキはバターも砂糖もたっぷりで
しっとりおいしく出来ました。売ってもいいぞ^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

代々木のマーチング・ジェイ

日曜日は辰巳でアップしてから~^^;
Img_04030001_4

代々木にドッグランはしごしました。
Img_04030001_3

代々木公園周辺では、
この寒い中、少女たちが整然と楽しそうに並んでましたconfident
こんなところから!?って場所から長い行列がぐるぐるとできてました。
ジャニーズの集客力、恐るべし!

さて、ドッグランにはもうアンジーちゃんがいました。
パパに走ってもらって楽しそうに遊んでたねheart
それからミルフィーちゃんもいらっしゃい。
代々木の美シェルたちよ~happy01
Img_04030001_1

アンジーちゃんがちょっと引け気味なのは、
ナンシーがムキってするからです^^;申し訳ないcoldsweats02
ミルフィーちゃんはそんなナンシーに慣れてる・・・

それから、レオ君も~heart
Img_04030001_2
とっても気立ての良いイケワン!


冬に戻ったような寒い日でしたが、
シェルティちゃんたちが集まって楽しかったですdog
しかし、冷えたsweat01

こんな日でも、お花見客がシート広げてたよ~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

やっぱり辰巳

週末はいつものドッグランへ~
Img_04020001_1


Img_04020001_2


Img_04020001_3


Img_04020001_4

黒芝の大ちゃんとheart
いい笑顔だね~
Img_04020001_5_2

<気持ち良いです~>
Img_0001

辰巳の公園は液状化で立ち入り禁止になってたけど、
海沿いのドッグランのほうはまったく無傷。
芝生が青々としてきてて、ナンシーも走りやすそうでしたheart

日曜日も来たんだよ~その後代々木公園をはしごしたhappy01
続くcherryblossom


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

播磨坂の桜は?

<3分咲きってとこでしょうか>

Img_04010001_7

暖かくなってきたですね~cherryblossom
Img_04010001_4

<ここで昼寝していいですか~>
Img_04010001_8

ポカポカで気持ちいいものねheart
Img_04010001_1

文京さくら祭りは中止になりましたthink
ワンワンパレード、今年はないの。残念gawk
Img_04010001_9

でも桜が満開になったら、お花見に来ようねdog
Img_04010001_6

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お買い得セット!

午前中に届いた産地直送・野菜セット
あけてびっくり!
新鮮な野菜がたくさん入ってますhappy01

グリーンレタス 2株
ミニチンゲン菜 3袋
小松菜     1束
にら       5束
下仁田ねぎ  4本
ソラマメ    1袋
モロッコインゲン 1袋
にんじん    3本
たまねぎ    3個
エリンギ    1パック
信濃あわび茸 1パック
日向夏(だと思う) 3個

どれもスーパーで見たことないほど
立派なお野菜たちです

Img_004010001_2

週末のお料理が楽しみですhappy01

<何かおいしいものみたいですね~>
Img_04010001

ナンシーも、お野菜食べる?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »