« 防災グッズ | トップページ | ぽかぽかそよそよ »

野菜サポーター

今朝、NHKで紹介されてた、NGO
野菜サポーター
宮崎の霧島噴火被災地から野菜を買い付けて
東北地方に送ろうというものです。
詳しくはこちらで

また、
ボランティアの拠点作りに奔走される方々、頭が下がります。
震災がつなぐ全国ネットワーク

夜ぐっすり眠って、朝起きると電気がすぐ点く。
蛇口をひねれば水は出るし、お湯も沸く。
TVやPCをつければあらゆる情報が流れ出す。
でも、すぐ近くでそんな日常を切り離された人々がいる。
胸が痛いです。

近所のスーパー、コンビニとも商品品薄です。
いつも過剰供給だなあと思ってた日用品、
このくらい少なくても生活できるもんです。
買占めなんてバカな事です。

近くの巣鴨地蔵通りのにぎわいは普段より少なめです。
それでも参拝され、観音様を磨きながら願う事は
みんな1つだと思います。

とにかく、原発。早く冷えろ~冷えろ~

<願掛けにランは我慢しますから~>
Img_03160001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 防災グッズ | トップページ | ぽかぽかそよそよ »

お家」カテゴリの記事

コメント

自らの危険を顧みず被災地で
力を尽くして下さっている方々や
海外から多大なる支援を送って下さっている中で
近所のスタンドやスーパーでの長蛇の列を見る度、
悲しく情けない気持ちになるよ

爆走娘からの願かけはきっと届く!!

jeepooji家さん、
自分さえ良ければ現代病ですね。
被災地の小学校や中学校の防災備蓄庫から
ガソリンや発電機が盗まれてる、なんてニュースを
聞くのは悲しいです。

原発、冷えろ~冷えろ~
週末のランは我慢します~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 防災グッズ | トップページ | ぽかぽかそよそよ »