« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

産地応援・お買い得野菜セット

dancyu.comさんの産地応援・特別企画
復活しましたので、皆様も是非!
ウチは月曜日に注文したのが明日届くようです。
野菜買わないで待ってるんですよ~
楽しみですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

鎮魂の音楽

震災支援CDを作るなら、1曲目はこれだ!

現役神父様が歌う
"Pie Jesu" by The Priests

Img_03300001


慈悲深き主イエスよ 彼らに安息を与え給え
彼らに安息を  永遠の安息を与え給え

<光が降り注いでくるようです>
Img_03300001_1

久しぶりに、CDの引き出しをひっくり返してます。
懐かしのMDなんかも、聞きなおしたりして~happy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

手をとりあって~Let Us Cling Together

久しぶり、パパの早朝散歩sun

<おはようさんです~>
Img_03290001

朝日を浴びてゴキゲンです。

昼間はお家でゴロゴロ。
夕方、ママと散歩に出かけます。
陽が陰ると寒い。
なかなか、ワン友だちと会えないね~
Img_03290001_2

今週は、あれこれ深く考えないで
いつもの生活をしていようと思います。

<いつものおやつ!>
Img_03290001_3
今を生きるワンコ・・・

「Songs for Japan」
震災支援アルバムのCDが発売になるそうです。
もし、自分がそういうCD作るとしたら何を選ぶかな~confident
あなたなら何を選曲する?
元気の出る歌、鎮魂の歌、激励の歌などなど。
QUEENの
“Teo Torriatte(Let Us Cling Together)”は鉄板だね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

産地応援・できること

dancyu.comさんでやってること応援します。

100%安心なんてない。
風評だけで物がムダになるなんてもったいない!
それ、ウチで食べますからsign01

<ママが張り切ってます。食べることなら・・・>
Img_03280001_1

こらこら、そんなんじゃなくて^^;
生活密着型サポートということなのよconfident

<はいはい、ものは言いようですね>
Img_03280001

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今できること

自分にできることを
よく考える。
情報を正確に判断すること。
Img_03270001_1

日常生活を暮らす。
誰の必要が一番大きいかを考える。
削り、分けられるところは譲り合いたい。
Img_03270001_2

救済支援すべき後方が元気でなければ。
便利さや快適は十分生かしたい。
Img_03270001

あせらずマイペースconfident
Img_03270001_2_2

ちゃんといるよ、ちゃんと見てるよ。
Img_03270001_1_2

1人じゃないのだ。
Img_03270001_3

わんわんカーニバル2011
代々木公園 4/16(土).17(日)
楽しみだね~heart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ドッグランは空いてた

都内のガソリンスタンドも普通に給油できるようになりましたね。
スーパーも納豆以外は少しづつそろってきました。

今日はお天気もよいので、車に給油して、
走りたくってたまらない子を連れて代々木公園に行きました。
風が強くて寒かったね~

<キャーイdash
Img_0001

<ワッセワッセ>
Img_03260001_2

<ピョ~~ン>
Img_03260001_3

<もっと走ります!>
Img_03260001

明日も来るから、たくさん走れるよheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

こんな時ですが・・・

宝塚観劇に行きます。
花組東京公演初日です。席は5列目です。
行かないわけには行きません^^;

なので早めのお散歩。
Img_03250001

ところで、
皆さんのワンコはTVの画面や音に反応するのでしょうか?
ナンシーはいくつかあって、実生活で反応する音、
犬がワンワン吠えるのとか家と同じピンポ~ンの音とか、
ピーポーなどのサイレンの音など、TVだってのに反応しますcoldsweats01
それ以外に特に、反応するのがあって、
オペラの女声アリアとかオーボエの音色。
スピーカーに向かってくんくんします^^;
きっとナンシーには心地よい周波数なんでしょうねheart

<マシュマロベッドも心地よいsleepy
Img_03240001

じゃあ、お留守番よろしく。
明日はドッグラン行けるかな~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

携帯フード

今日の夕方、サミットと成城石井に行ってみた所、
米、卵、インスタントラーメンなどは少し棚にありました。
パン類も増えてきましたね。
ヤクルトも復活してました^^。
トイレットペーパーの棚はいまだに空。
近くのガソリンスタンドも営業してるみたいです。
今週末は車を動かせるでしょうか。

<走りに行きますか!?>
Img_03220001_1
まだ分かんないよ~
原発は冷えたとはいえ、まだ不安定だし・・・
もう少し願掛け、がんばろうね。

そろそろ防災用品をマジメに考えます。
人間はともかく、ワンコを重点的に考える。
ナンシーには食品アレルギーがあって、
小麦、牛、ラムなど、避けたほうが無難という程度だけどね。
あと尿のPHを安定させる療法食を食べていて、
今はそのフードが缶なので、防災バッグにいれると重いの何のっ^^;

それで、ナンシーが食べられて携帯できる緊急食料を
探していたところ~
以前、ミクロビごはんを買ったお店でこれを発見。

玄米パフ
Img_03220001

さくさくソフトで玄米の良い香りがします。
Img_03220001_2
3枚一袋が3個セットです。

食いつきもよいです。

中型犬は1食2枚とありますが
1枚を砕いても結構な量です。
ナンシーには1枚と半分で足りるな。
これとヤギミルクの粉、魚系のおやつを携帯することにしましょうconfident
療法食の缶フードもストックしとかないと^^;

次は簡易レインコートを探しますdog

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ドッグラン断ち

<いつでも走る準備OKなの>
Img_03200001_2

<でも、願掛けでラン断ちしてるの>
Img_03200001_1

パンダは肉食獣です。当然肉の消化酵素を持ってるのに、
肉のうまみを感じないから食べないんだそう・・・草食系熊。
繊維の消化が不得意なくせに笹なんて食べるから、
栄養を摂るのにたくさんの笹が必要。
だから起きてる間は食う、とにかく笹食うのだ。
食っちゃ寝熊生・・・

<だから・・・何?>
Img_03200001

上野動物園パンダのお披露目が延期になりました。
それにともない、上野松坂屋のさくらパンダお目見えも延期。
けっこう楽しみにしてたのになあ。
ブログネタになるはずだったし~

上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園は、
地震の影響などにより、3月17日(木)から休園だそう。
出かけようにも、車が動かないからね^^;
家の近所のガソリンスタンドは今日も閉まってます。

明日21日、両国国技館で行われる全日本プロレス興行、
「プロレスLOVE in 両国 Vol.11」は
「東北地方太平洋沖地震チャリティー大会」として開催されます。

我家は行けませんが、
スカパーのPPVでTV観戦します。
こんなときだから、エンターテイメントは必要よね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぽかぽかそよそよ

いろいろ不安はあるけど、お散歩は必要だから。
気分転換になるしね~

今日の昼間はぽかぽか。
いつものお気に入りの場所でのんびり~

呼べば振り向いてくれる子がいる。
幸せconfident

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

野菜サポーター

今朝、NHKで紹介されてた、NGO
野菜サポーター
宮崎の霧島噴火被災地から野菜を買い付けて
東北地方に送ろうというものです。
詳しくはこちらで

また、
ボランティアの拠点作りに奔走される方々、頭が下がります。
震災がつなぐ全国ネットワーク

夜ぐっすり眠って、朝起きると電気がすぐ点く。
蛇口をひねれば水は出るし、お湯も沸く。
TVやPCをつければあらゆる情報が流れ出す。
でも、すぐ近くでそんな日常を切り離された人々がいる。
胸が痛いです。

近所のスーパー、コンビニとも商品品薄です。
いつも過剰供給だなあと思ってた日用品、
このくらい少なくても生活できるもんです。
買占めなんてバカな事です。

近くの巣鴨地蔵通りのにぎわいは普段より少なめです。
それでも参拝され、観音様を磨きながら願う事は
みんな1つだと思います。

とにかく、原発。早く冷えろ~冷えろ~

<願掛けにランは我慢しますから~>
Img_03160001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

防災グッズ

災害時のペットの避難、
実際にはペットは家において、人間だけ避難するんだろうけど・・・
本当に置いて行けるのだろうか~
おいてけないよ~~

そこで、早速購入。

3wayトラベルキャリーカート

<また何か買いましたね>
Img_03160001_1

引けるし持てるし背負えます。
しっかりした作りのようです。

<私が入るんですかsign02
Img_03160001_2

中は思ったより広くて、ナンシー、楽々入ります。
小型犬なら2匹は入るでしょう。

<おんぶ・・・?>
Img_03160001_3

ナンシー7kg入れて背負ってみた。
うん、何とかなりそう。
後は、これを背負って歩く体力が必要ですsign01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

prayforjapan

今朝、NHKの番組で紹介されてました。
#prayforjapan

朝から号泣です。
みんなの心がひとつになれば
なかなか進まない救助活動の苛立ちや
原発の不安、物資の不足、先の見えない状況も
何とか乗り越えられるはず。
自分たちを信じたい、そう思いました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お見舞い申し上げます

被災地の早急な復旧を心からお祈り申し上げます。

今朝の新聞に、犬を抱えて瓦礫の町を歩く
疲れた様子の男性の写真が載ってました。
毛布をかけて抱きかかえてました。
胸が締め付けられる思いです。

お家の中でも鑑札・迷子札着用してます。
Img_03130001

地震があったときは無事だった台所で、
昨日今日と皿1枚、コップ1個自分の不注意で割ってしまった^^;

この週末はナンシーとずっと一緒に行動しました。
ランにいけないので、若干不満そうです。
Img_03130001_1

明日はホワイトデーです。
ご家族知り合いと離れ離れになってしまった被災者の皆様が
一刻も早く再会できることを心から願います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

びっくりしたよ、余震がとまらない!

今日の夜はシルクドソレイユのクーザを観に行く予定だったの。
さすがに中止です。
一緒に行く予定だったお友達は新宿から動けないようです~
寒いのに心配だわthink

大変な事が起こってるようです!!
Img_03110001

みんな、大丈夫でしょうか?
Img_03110001_1

あ、また揺れてます~びくびくです~
Img_03110001_5

パパは1時間かけて歩いて帰宅できました。
Img_03110001_4

<誰も遊んでくれそうにないので、角噛みます>
Img_03110001_3

お友達のワンコ、パパママたちは大丈夫でしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

びっくりしたよ!

朝から出かけてて、お昼に家に帰ってお茶してたら、
あら、地震だわ・・・
やだ、けっこう大きいわ・・・
え~、まだゆれるーー!

ナンシーは家の中でがたがた音がするので
ちょっと緊張気味に吠えました。

余震が続いてます。
とりあえず、家の中は無事です。

テレビで津波情報を見てるけど、すごいことになってます。
お友達の皆さんは大丈夫でしょうか~?


まだ寒いよね

今週末、日曜日は愛犬家応援フェア
行こうかなとは思ってるんだけど~


<遊んでくれないの?>
Img_03090001

<まだ?>
Img_03090001_1

<待ってますよ>
Img_03090001_2

やっと、かまわれました。
Img_03090001_3

でも、ぽかぽかしすぎて暑いって
玄関へ逃げていきました。

Img_03090001_4

わんわんカーニバル2011は、4/16,17@代々木公園
スケジュールが出てました~
結構楽しみなんです。今年もみんなでスーパーシットに参加しようsign01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

走るか寝るか

週末のマンネリ。

代々木で走ってdash
Img_03060001_3_2

走って~
Img_03060001_5


帰って寝るsleepy
Img_03060001_2

代々木で走ってdash
Img_03060001_1

走って~
Img_03060001_6

家帰って寝るsleepy
Img_03060001

場所変えて、寝る。
Img_03060001_4

日曜日はお友達に会えました。

ミルフィーちゃんと
Img_03060001_2_2

いつもは湘南で会う、ルディくん
Img_03060001_4_2

んで、
帰って寝るcatface
Img_03060001_3_3

プロレスも見るよheart
Img_03060001_1_2

マンネリだけど、走るのが一番楽しいのだhappy01
Img_03060001_6_2

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

桃の節句

今年もお雛様登場せず。
まあ、ナンシーは嫁に出しませんから・・・

いちごがたくさん盛ってあって幸せです、ナンシーheart
Img_03030001

今日はシャンプーに行ったし、病院にも行ったし、
寒かったけどお散歩もしたしで、パパが帰ってきて遊んでもすぐダウン。

<遊びたいけど~>
Img_03030001_1

<もう寝むいの~>
Img_03030001_2

撃沈^^;
sleepy
Img_03030001_3


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

もの足りない・・・

午前中にお散歩。
お天気良いけど寒かったね!
Img_03020001_1

<そういえば、昨日から1人足りません?>
Img_03020001_2

やっと気づいたのか、パパがいないことに・・・

<どこ行った?>
Img_03020001_3

鹿児島。

<・・・>
Img_03020001_4

いつか一緒に旅行が出来るといいねheart

<走れるところでしょうね・・・?>
Img_03020001_6

それしか頭にないのか・・・

<パパはいつもどるんですか?>
Img_03020001_5

今晩帰ってくるって。

<じゃあここで待ってます>
Img_03020001_8

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ロック様

我家が、
というか私がプロレスを見始めましたのは10年ほど前でしょうか、
<昔話の始まりです>
Img_03010001

当時CSのFOXチャンネルでWWF(現WWE)の番組を放送してまして、
そのショーアップされたプロレスを初めて見て、目からウロコcoldsweats01

<へ~>
Img_03010001_3

そうだったのかthunder
プロレスはエンターテイメントなんだsign01。宝塚なんだとsign03

<そうなの・・・?>
Img_03010001_4


一気にプロレスを見る目が変わりました。
2003年にはWWE来日にも行きまして~おおいに楽しんだものです。
それから、日本のプロレスを見に行くようになったのは必然ですcoldsweats01

<ふ~ん>
Img_03010001_5

最近はWWEの祭典、レッスルマニアのみ見てたんだけど、
今年から久しぶりにシリーズを見ることに!
そしたらうれしい事に、ロック様が帰ってくるっていうじゃない~~

よっ、マイクの天才!
Img_03010001_2
(ドゥエイン・ジョンソンとして俳優も)

<ナンだか知りませんが、おいしいの早くくださいよ>
Img_03010001_8

ナンシーがいるおかげで、楽しいことはいっぱいあるので、
プロレス観戦に行くのは減って、お家で観戦が増えたよhappy01

レッスルマニア27はスカパーPPVで4/14放送

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »