« 雪降りそうな寒さよ | トップページ | 今日のマテ »

雪、降りましたね!

今日はおうちランで我慢してもらいました。
明日は積るかなあ~

昨日は春日のほうにある、アトリエ・ド・マヌビシュという、
フランス料理惣菜とパンのお店を目指してお散歩に出ました。
途中、東大に寄ったのですがこんな時期ですので(受験)^^;
構内に入るのはやめ。

パン屋さんは、小さいお店で見逃すところでした。
ナンシーはお外につないで待ってもらって、店内に。
人気のパンドミは並んでいるもののすべて予約済み~
代わりに山型パンとサバラン、パンオショコラ購入。
どれも遠くまで買いに行く価値アリ!でした。

今度(近いうちに)行くとき、写真を忘れずに撮りますheart

帰り道、
初めて寄ってみました。

源覚寺、こんにゃくえんま
Img_02100001_4
~眼病を患う一人の老婆が、その好物の「こんにゃく」 をたって一心に持病の平癒を祈願したところ、大王が老婆の身替りとなってみずから片目を盲目とさせられました。すると老婆の片目は以前ににまさって視力を回復したと伝えられたことから「こんにゃくえんま」あるいは「身替りえんま」と呼ばれるようになり、特に眼を患う人たちの信仰を集めました~

Img_02100001_1
静謐な空気の流れる、こじんまりとした寺。


毘沙門天も祀られてます
Img_02100001_2


Img_02100001_3
後ろに見える鐘は、昭和12年サイパン島「南洋寺」に寄進され戦後所在不明になってたものが、その後アメリカで発見され、昭和49年オークランド市から返還されたそうです。元禄三年の銘あり。

またいろんな所散歩行こうね~ナンシーheart

昨晩の、ブラッシング後に歯みがきトリーツをもらうナンシーheart

<私はWWEよりDENTAXが好き>

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 雪降りそうな寒さよ | トップページ | 今日のマテ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

今日は予想以上に積もりましたね。
明日はもっと積もるのかしら?
ちょっと楽しみですわ♪

いつもながらおしゃれな所にお散歩行ってますね♪
暖かくなったら遠征しなくちゃですわ~。
トリーツを食べてるナンシーちゃんはもちろん可愛いんだけど、途中で出くるマッチョなお兄さんに目を奪われちゃった~(笑)

お散歩したのね!
偉いなあ~
家は家にこもって私が内職よ!
今日アップ出来るかな~
眼の身代わり神社?いいね!
今度行ってみよう~
歯磨き食べてるナンシーちゃんを撮ったの?
それとも後ろの…(ノ∀`) アチャー

美味しいパン屋さんが歩ける範囲にあって羨ましいな~♪
今日も我が家の方は雪混じりの雨なんですが、ナンシーちゃんはお散歩出来たのかな?
ナンシーちゃんはDENTAXのがいいよね♪

ルークママさん、
一日中降ってましたものね~
でも、それほど積もらないみたい。
ナンシーは寒い冷たいお外には出たくないそうです^^;

お近くにいらしたら、巣鴨の地蔵通りをご案内するわよ。
パンダーズで練り歩きましょう、ジジババちゃんたちにウケルわheart

あのマッチョな兄ちゃんたちは、まだまだ青いんです。
さらに熟成した兄さんたちがいっぱいいるのhappy01

マグミルママさん、
3時間近いお散歩でした。
小石川七福神めぐりができるらしいんで、今度ご一緒に^^;

後ろのマッチョマンは無関係です。はい。
ナンシーにはいっさい関心ございません。

銀姐さん、
おいしいパン屋を求めて、ロング散歩もなんのその!
ナンシーに特典はないんだけどね~^^;

rainsnowの日はお散歩に行きませーん。
おうちランで我慢してもらいます!
そして、うまうまDENTAXで気を紛らしてもらいますhappy01

今日はどうですか、雪降ってます?
コチラ、ルークママさんチと近いんですが
昨日はほとんど積もらなかったんですよぉ^^;
こんにゃくえんまさま、素敵な場所ですね☆
こじんまりなのに厳かな空気が・・・
こういう場所大好きなので近くに行ったら寄ってみたいと想いますw
ナンシーちゃんのマテ、すごいですね!!
今夜テンにもやってみよーっ(笑)

テンママさん、
雪は降っても積もんなかったです~
道が凍らなくってよかったconfident

こんにゃく閻魔様、こんにゃくお供えにまた行かないとです。
同じ敷地にある毘沙門天さんもいい感じで^^、
七福神巡りも良いなあ、と改めて思いました。

好物のマテは真剣です!heart
パパがマテかけてトイレ行って戻ってヨシがもらえるまで
我慢の子です^^!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪降りそうな寒さよ | トップページ | 今日のマテ »