« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

週一の走り

先週は日曜日しか走れなかったナンシー。
ガッツリ走ってもらいましたdash

ムキしながら走ってます^^;
Img_02270001

怖いよ、ナンシーcoldsweats01
Img_02270001_1

追いついてみろってんだーdash
Img_02270001_3

キャハハ~
Img_02270001_2

ミルフィー嬢にあきれられてます~
<相変わらずガウガウね>
Img_02270001_4

あ~、発散発散heart
Img_02270001_6

よかったねhappy01

代々木公園の梅の花、きれいでした。
Img_02270001_5

今日は雨が雪に変わってびっくり!
一雨ごとに暖かく・・・なるの?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

兄弟犬探し

rainなので、お散歩お休み。昼寝だ!
Img_02240001

親兄弟犬捜索プロジェクトサイト
やってみた!
兄弟犬が一頭見つかったよ~
遠い親戚にあの子が!なんてのも^^。
名前を登録するのが手間だけど、ちょっとわくわくするよhappy01

先日、お昼散歩に行ったときの写真。
桜はまだまだ
Img_02220001_5
河津桜というのは咲いてました。早咲きのサクラねcherryblossom
Img_02220001_4

最近、この公園でお散歩してた時、
元気の良い小学生の男の子たちが脇からバタバタと飛び出してきて、
ナンシーはよほどびっくりしたのか、すっかり恐怖症になってしまい^^;
学校帽をかぶったランドセル姿の子供たちを見ると、引きますcoldsweats01
子供たち、苦手になっちゃったね^^;
Img_02220001_3

これからお散歩は下校時間に気をつけないと~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ラムちゃん、安らかに

ラムとアーサーの寝息zzZ
ラムちゃんが虹の橋を渡りました。

つい先日、調子が悪い事をブログで知ったのですが、
こんなにはやく逝ってしまうなんて、とても悲しいです。

ラムちゃんとご家族の方とは、昨年元町のハロウィン・パレードに
集まったとき初めてお会いしました。
とっても暖かく、優しいファミリーheart
初めてのシェルパンダーズにも参加してくれたんです。
また、湘南や元町で会える日を楽しみにしていました。
とても残念です。

ラムちゃん、安らかに眠ってね。

アーサー君とラムちゃん
Img_02230001_2


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

うちの子記念日

上野動物園にパンダがやってきましたね。
パパがせっせとパンダグッズを購入しに行った甲斐があったもんです^^?


さて、
今日はナンシーのうちの子2周年記念日なのです。
生後2ヶ月で我家にやってきました。
Img_02220001

かわゆいの~
手のかからない良い子でした。今もねhappy01

昨年の門前
Img_0222_20100001_1
今年の門前・・・小さくなってる^^;(前年より1.5kgほど痩せました)
Img_02220001_18

うちの子2周年を記念して、行った事ない場所へお散歩しました。

後ろに見えてる所よheart
Img_02220001_6

東京ドームsign01
Img_02220001_13
水色のビルは後楽園ホール。
最近来てないなあ^^;
Img_02220001_14

東京ドームでは、世界らん展やってました。
後楽園のアトラクションはあの事故以来閉鎖されてます。
Img_02220001_15
ラクーアの観覧車もジェットコースターも動いてません。
Img_02220001_12
メリーゴーランドが止まってるなんて~
Img_02220001_9

静かな遊園地ってつまんないねthink
Img_02220001_11

ラクーアでのお目当ては”ムーミンカフェ”
ベーカリーとレストランがあって、
ランチは焼きたてパンバイキングなの。入った事ないけど^^;
平日のお昼、レストランは満員でしたよeye
私はベーカリーのスニフの黒パンが好きなのだ。

Img_02220001_10

所要3時間の新しいお散歩コース、お疲れさんhappy01私もね^^
Img_02220001_16

昨年の寝姿、頭はそこでいいのか?
Img_0222_20100001

今年の寝姿、
だいぶ犬らしく・・・ビーズクッションの上だけどcoldsweats01
Img_02220001_17

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

道満ドッグランは快適

昨日チラシをもらいました。
レスキュー団体が集まる、合同ふれあい会 in 道満
3/20(日)10:00~

昨年行けなかったので、今回はぜひ行きたいです。

さて、
昨日の走り込みで、また肉球と爪の間が擦りむけて出血してました。
まったく~、走りすぎsign01
<だってランだもんheart
Img_02200001_5

ドッグランではナンシーとミルフィーちゃんが一番乗りで、
存分に走り回らしていただきました。
Img_02200001_6

だんだんとシェルティたちが集まってきました。
最初は女の子ばっかりだったねheart

さくらちゃん、怖がりさんだけどだんだん慣れてきたね。
Img_02200001_9

元気フェアリちゃん、8ヶ月才でも呼び戻しは完璧よ!
Img_02200001_16

アンジーちゃん美人ちゃん^^
Img_02200001_14

見まごうことなきマール君^^
Img_02200001_13

レモンちゃん、お洋服がぴったりかわいい。
Img_02200001_17

シオンちゃん、まだちいちゃいのにもふもふ~
Img_02200001_7

おっとりさいじ君となかよしアンディ君ね
Img_02200001_10
Img_02200001_8

1時間ほどがっつり走らせましたが、
人間のほうは寒くて限界を感じ、早退^^;
<え~、もう帰るの~>
Img_02200001_4

また遊んでね~(ってひとりで走るだけだけど^^;)
Img_02200001_15

3/13(日)にはパシフィコ横浜で
第3回愛犬家フェアというのがあるそうです。
雨でも寒くても安心、快適!?

来月もイベントたくさんね!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

芯まで冷えた

あ~寒かった。道満グリーンパーク。
湘南のときより寒かった。
まったく日が差さなくって冷え切ったよsweat02

朝、早めに出発したら8時半に着いちゃった^^;
Img_02200001_1_2

Img_02200001_1

ミルフィーちゃんも来たねhappy01
Img_02200001_2

ドッグランに一番乗り~走るぞ~heart
Img_02200001_3_2

よく手入れされた芝生のランは快適です。
みんな楽しそうに遊んでました。
でも、寒くて寒くて~^^;お昼前に退散いたしましたcoldsweats01

ナンシーもお風呂で温まろうね!
<洗われてますsweat02
Img_02200001

午後はお部屋でぬくぬく、みんなでお昼寝しましたよhappy01
続きは明日!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ひとっ走り~

本日19日の道満ドッグランはコンディションが悪くクローズだったそうです。
明日20日もコンディション次第ですのでこちらをチェックしてねeye

辰巳国際水泳場の2,3月は土日に競技会が多いので、
朝早くに駐車場がいっぱいになります。
車でドッグランに行くときは気をつけて。

ということで今朝、辰巳に行ったらparkingfull
仕方なく路駐して、取り締まり係員を気にしつつランへ。
こういうときは早いのよね~^^;
10分もしたら蛍光緑ライン入りの服の係員の人たちがやってきました。
撤収~
まあ、10分走れたからいいかhappy01

NON STOP dash
Img_02190001_2

のびのび~
Img_02190001_1

<貸切だ、わーい>
Img_02190001

明日はお友達と会いたいね~heart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

暴風じゃ

春日のパン屋さんまでお散歩に行こうと出たけど、
すごい風typhoon
断念して、地蔵通りのパン屋さんに行き先変更coldsweats01

途中の暴風域で決死の撮影。

明日は午後に用事があるので、
早めの時間にランだな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

週末のお楽しみ

道満グリーンパーク
2/20(日)はパピヨン、シェルティの同一犬種集合日ですってdog

<たくさん集まるとうれしいそうですよ、パパとママがheart
Img_02130001_5

ナンシーは走るだけでいいそうです。

パンダスタイ忘れないでねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ニューお散歩コース

お散歩行きますか?
Img_02160001

今日はどのコースに行こうかと、ふらふらと歩き出す。
そうだ、桜並木通りを下見に行こう!
Img_02160001_1

まだまだ先の事ですが、
暖かくなって桜が咲き始める様子を、
ご紹介できればと思いますのheart

Img_02160001_2

この枯れ木がどんな花を咲かせるんでしょうcherryblossom
Img_02160001_3

今夜のおやつ、干しいも~^^
Img_02160001_4

ストーブであぶってます。じっと待つナンシー。
Img_02160001_5
おいしかったそうですheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雪では遊ばない

待望の雪。
昨夜、積もリ行く雪を見せようと、
パパがお外に出そうとするも、ナンシー「何か降ってるし寒いし」と拒否。
抱っこしてむりやり玄関に出すも、「冷たいし」とそそくさと戻る。

今朝、
溶け行く雪水で、道がびしゃびしゃ。
今日は訪問ボランティアの日なんだけど~
午後には雪は残ってるけど、道は乾いてて外出できそうだ。
いつものお散歩道で雪が残ってるところをナンシーに走らせようと
するんだけど、「濡れるし冷たいしsweat01」って
やる気ナシ子。
足が濡れるのがとにかく、いやなのね^^;

昨晩は、これで気持ち良さそうだったので、
このまま寝かしちゃいました。
Img_02150001
どんだけ好きなんだ・・・ビーズクッション。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

代々木に集まる

今朝。
<まだTV見てる~>
Img_02130001_8

<はやく走りに行きましょうよ~>
Img_02130001_7

洗濯物干してからね~
と、干してるとメールが。もう到着してるシェルティ家がある!!
みんな行くよ~、代々木だよ~
<一番ボケボケしてるのはママでしょうーが>
Img_02130001
確かに。ひとりでバタバタしてる割には
支度は遅いし何か忘れるし・・・今日は財布忘れたsweat01

ともかく出発~
代々木公園のドッグランは雨雪の後で、
適度に湿っておりまして、グッド・コンディション。
大型犬エリアは多少、水溜りが・・・

一番乗りは、JEEP&王子君だね!
Img_02130001_7_2

シェルティはシェルティを呼ぶのでしょうか~

ジュディちゃんもいらっしゃいheart
Img_02130001_6

ミルフィー嬢もねhappy01
Img_02130001_1_2


大型犬エリアにいた、フェンス向こうのりりあんちゃんheartheart
Img_02130001_8_3

今日もシェルワラ楽しいねheart04

Img_02130001_2

<ウヒョーイnote
Img_02130001_3

<楽しいーのheart
Img_02130001_5

<走るのってすばらしいワンdash
Img_02130001_2_2

来週日曜日も楽しみだね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日のマテ

今日のおいしいのは姫鯛です。
今日のTVは「タモリ倶楽部」です。プロレスニュースじゃないよ^^;

雨降って走りに行けないねー、ナンシー。
明日はどこか行けるかなあthink

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雪、降りましたね!

今日はおうちランで我慢してもらいました。
明日は積るかなあ~

昨日は春日のほうにある、アトリエ・ド・マヌビシュという、
フランス料理惣菜とパンのお店を目指してお散歩に出ました。
途中、東大に寄ったのですがこんな時期ですので(受験)^^;
構内に入るのはやめ。

パン屋さんは、小さいお店で見逃すところでした。
ナンシーはお外につないで待ってもらって、店内に。
人気のパンドミは並んでいるもののすべて予約済み~
代わりに山型パンとサバラン、パンオショコラ購入。
どれも遠くまで買いに行く価値アリ!でした。

今度(近いうちに)行くとき、写真を忘れずに撮りますheart

帰り道、
初めて寄ってみました。

源覚寺、こんにゃくえんま
Img_02100001_4
~眼病を患う一人の老婆が、その好物の「こんにゃく」 をたって一心に持病の平癒を祈願したところ、大王が老婆の身替りとなってみずから片目を盲目とさせられました。すると老婆の片目は以前ににまさって視力を回復したと伝えられたことから「こんにゃくえんま」あるいは「身替りえんま」と呼ばれるようになり、特に眼を患う人たちの信仰を集めました~

Img_02100001_1
静謐な空気の流れる、こじんまりとした寺。


毘沙門天も祀られてます
Img_02100001_2


Img_02100001_3
後ろに見える鐘は、昭和12年サイパン島「南洋寺」に寄進され戦後所在不明になってたものが、その後アメリカで発見され、昭和49年オークランド市から返還されたそうです。元禄三年の銘あり。

またいろんな所散歩行こうね~ナンシーheart

昨晩の、ブラッシング後に歯みがきトリーツをもらうナンシーheart

<私はWWEよりDENTAXが好き>

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雪降りそうな寒さよ

昨晩のアンニュイ・ナンシーheart
ビーズクッションの上でポーズまで取るように・・・

Img_02100001

今日は遠くまでお散歩したんだけど、
これからWWEの「ロイヤルランブル」を観るんで、
PC消します。

<今年はWWEスペシャルリングサイド購入したんですってよ>
Img_02100001_5

久しぶりのWWE、PPVだわよ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

降りましたね~

やっと、お庭が潤いました。
たまには、雨も降ってくれないとね。

今日もお山の大将ナンシーです。
Img_02090001

お散歩から帰ると、足が冷たいの。
お風呂で洗って乾かして、暖かくなるともうネムネムです。
Img_02090001_5

今夜はパパが早く帰ってきたので、ポチたま見ながら
たくさん遊んでもらいましょう、おうちランでhappy01
Img_02090001_1

そして、我々のデザートは~
レダラッハのチョコ
Img_02090001_4
どのチョコもプラリネが入ってるんだけど、
甘くて風味も良くて、おいしいよheart

バレンタインデーには、どこのチョコ買ってこようかな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いよいよ降るのか?!

今日は寒かった。
午後雨が降るかもっていうんで、午前中にお散歩行って
午後は昼寝しました^^;
ナンシーはソファで寝たり、
ビーズクッションに上がったり、ずり落ちたり^^;

最近、このネタばっかりだけどcoldsweats01
ナンシーに気に入られて、捨てるに捨てられない。

ビーズクッション 縦
Img_40611

ビーズクッション 横
Img_40621

今週末の連休は雪降るの?
ナンシーは雪で遊んだ事ないので、ちょっと期待^^;

2月20日、お天気がよければ、
道満グリーンパークへ行きまーす。
お友だちたくさん集まるといいね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

有意義な日曜でした

昨日行ったKitchen Dogの上階は、
南青山動物病院とドッグサロンHAPPY BATHがあります。
サロンのシャンプーはマイクロバブルバス込みらしいですよ!

Img_02060001_9

骨董通りをお散歩、
Img_02060001_21
スイスチョコのレダラッハ青山店
スイスのチョコ大好きです!甘~いのheart
Img_02060001_22

わき道に入ると~
岡本太郎記念館
アトリエ兼住居だった所だそうです。
Img_02060001_11

へ~、知らなかった~偶然たどりつきました^^。
Img_02060001_10
ワンコは入れません。

もっと探検すれば面白そうなお店がありそうです。
ウィンドウショッピングだけど、またゆっくりお散歩に来たいな~

さて、帰ってからナンシーお待ちかねのおやつを!
サツマイモのケーキと姫鯛
どちらもナンシーの好物heart
Img_02070001

<おいしいの!>
Img_02070001_1

夜、プロレスニュースを見てる間も
ナンシーはお山の大将です。

井上京子、新団体旗揚げですって。
<ワールド女子プロレス ディアナ、よろしくだそうです>
Img_02070001_2
全然、気合が入ってませんね、ナンシーcoldsweats01
盛り上げてあげようよ、女子プロsign01

ナンシーではダメそうなので、
師匠が代わりに激励します。
Img_02070001_3
これでどうだ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

日曜日の昼下がり~

朝からさっそく乗ってます^^;
Img_02060001

<ランに行くんですよねー。>
Img_02060001_2

ジトッと圧力をかけられるパパ。
わかったわかった、代々木公園のドッグランへGO!
ちょっと出遅れちゃったね。
ランのお外でミルフィーちゃんと会えた、間に合った^^;
Img_02060001_12

アンジーちゃんともheart
もじもじちゃん~
Img_02060001_13

11時過ぎのランは混み混みー
トイプーちゃんに気に入られて追っかけまわされる。
Img_02060001_15

プーちゃんは遊びたいだけなのに、またムキするナンシーbearing
Img_02060001_18

大型犬エリアのほうが空いてるぞ。
Img_02060001_17

でも、乾燥した地面が硬く、石ころも多くて走りにくいね。
ちょっとは雨降ってほしいなあ。

今日のお昼は、南青山のKitchen Dog!さんへ。
ショップはレストラン紅木蓮粥家を併設。ワンコOKheart

海鮮えび麺と海老春巻き
Img_02060001_5

牡蠣のお粥
Img_02060001_3

お茶も付きますheart
とても自然なお味で満足できる量だし、中国茶もポットサービスです!
初めてのお店で緊張するナンシーは、
やさしいスタッフさんに馬肉ジャーキーをいただき、
すっかり自分家モードhappy01
<さっきのおいしかったですheart
Img_02060001_6

Img_02060001_7

ナンシーにもおいしそうなおやつ買ってあげたよheart
Img_02060001_8

この後、骨董通りをちょっことお散歩しました。
続く。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

再び、ビーズクッション

昔から遊んでたみたいに親しんでる・・・
Img_02050001_4

パパがTV見てて遊んでくれないから、
ここで寝てようって・・・
Img_02050001_1

Img_02050001_2

<お散歩、行かないんですかannoy
Img_02050001_3

ずれっぽいけど、ちょうどいいみたいconfident
Img_02050001_5

こんなこともhappy01すっかりお気に入りです^^。
Img_02050001

明日はどのドッグランに行くかなhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新入りクッション

捨てる予定で物置に置いてあったビーズクッション。
ゴミ行きになる前に一応使ってみた。

ナンシーが。

<何だー!>
Img_02040001_4

おお、乗ったぞ!

<今までにない感触・・・>
Img_02040001_5

気に入ったらしい・・・

<伏せ心地もいい>
Img_02040001_6

ひとしきり遊んだら、

放置。

<寝る>
Img_02040001

sleepy
Img_02040001_1

<明日も遊ぶんですから、捨てないでよね>
Img_02040001_3

はい。
お気に召していただいてヨカッタワ^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


湘南で初雪だった2011

だんだん雪雲が垂れこめてきます。
寒くて鼻水が、つーってcoldsweats01
でも、ワンコたちは元気です。
Img_01300001_35

元気でないシニアも若干名・・・

Img_01300001_34

Img_01300001_26

足がパーに開いてて、かわいいheart
Img_01300001_30

雪が降ってきたよ~
がんばって並ぼう~
Img_01300001_28

<もっと遊びますnote
Img_01300001_27
元気でいいけど、こっちは寒いよ~

ナンシーがいなければ、冬の海に来ることなんてなかったろう。
湘南だって、来たことなかったのにね。
さらには江ノ島駅で写真を撮るなんて~
小田急の江ノ島駅
Img_01300001_37
江ノ島電鉄の江ノ島駅
Img_01300001_32

jeepooji家さんのご案内で、
おいしい釜揚げしらすを買うこともできました!
またまた楽しい一日を過ごす事が出来ました。
お会いできたお友だち、パパママたち、
今年もお世話になります、またご一緒してくださいねheart
暖かくなってからねcherryblossom

このケープとお帽子、かわいいね。
ちょっと参考にさせてもらおう。
Img_01300001_36

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


湘南は寒かった^^~

え~、
しつけ教室の後、シェル組はレッドロブスターでお昼。
Lurkママさん、お世話になりました!
Img_01300001_5

テラス席で、お寒かったです~ぷるぷる。
ランチはエビフライとハンバーグのプレート、おいしかったですdelicious
Img_01300001_33

お教室でお洋服が汚れてしまったので、ナンシーはお着替えね。
脚が茶色いよ^^;
Img_01300001_6

シニアチーム、お疲れ様~
Img_01300001_8

Img_01300001_13

マテ王様には楽勝なお教室でしたね。
Img_01300001_7

ナンだかお上品なカップルのようよ^^。奈々&銀heart
Img_01300001_17

ネオたん、楽チンしてますね~
Img_01300001_20

今度のお教室には参加するのかな?レオ君。
Img_01300001_19

おやつは何かな?
Img_01300001_21
Img_01300001_15

パパに抱っこしてもらって(・・・いや、パパが抱っこしたいんだよね^^;)
まったり安心だねheart
Img_01300001_11

Img_01300001_16

ヤングメンチーム(^^;)
Img_01300001_9

Img_01300001_10

アトム君も・・・?
Img_01300001_18

<走りにい行くんですよねheart
Img_01300001_23

海岸編に、まだ続く。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

湘南~みんな良い子

たくさんワンコたちがいても、
シェルティたちはまったりしてます。
ワンコたちは群れないのに、
ママたちが群れてうるさかったかも~sign02

では、だだっと写真のみ~
みんな良い子だったよsign01
Img_01300001_12

Img_01300001_9


Img_01300001_16_2


Img_01300001_17


Img_01300001_18


Img_01300001_19

超ラブリーheart01
Img_01300001_20

Img_01300001_23

<パパママがよしよしって褒めてくれるのが幸せheart
Img_01300001_22

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »