« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

湘南~しつけ教室

昨日、走り足りなかったか、
またソファで不思議な寝相をcoldsweats01
Img_01310001


さてー、
湘南は快晴、超乾燥!
しつけ教室が始まる前にすでに脚は茶色~^^;

まずはお手本ワンコのデモよ!
Img_01300001

<こんなのカンタンですよ>
Img_01300001_11
ホフク前進なんかできないでしょうーが!


みんなアイコンタクトばっちりよ~
おやつに集中!だけど^^;
Img_01300001_2_2


Img_01300001_3


Img_01300001_5

ね~heart
Img_01300001_6


Img_01300001_7


Img_01300001_8

こら、よそ見しない!
Img_01300001_1

フセテマテ訓練よ、またよそ見してる!
Img_01300001_2

集中力がまだまだ足りません。すぐ飽きるし^^;
でも、いちごがあれば~
<頂けるまで見つめます>
Img_01310001_1

まだ続く。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

湘南にドッグランを作る会に集う

寒かった寒かった~
しつけ教室の間は陽も当たって
ちょっとヌクヌクだったけど、午後は雪も降ったもんねsnow
湘南で初雪coldsweats01

今日はたくさん集まりましたね。ナンシーは2回目の参加、
お顔見知りのお友だちが増えてうれしいです。

<走らないんですか~>
Img_01300001

恒例の集合写真。
シェルティ仲間はお行儀よいねheart04

続く~note

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ナンシーには悪いけど・・・

こう、ひやいと外出がおっくうで~
今朝も辰巳に行ったは行ったけど、
駐車場が激混みで路駐になっちゃって、
ラン時間5分で早々に撤収ーsweat01

走るのーdash
Img_01290001

芝生が全滅です、辰巳^^;
Img_01290001_1

まだ帰りませんよーrun
Img_01290001_2


このあと築地場外で、今日も混んでたよ、パパ買出し。
ナンシーと私は場外の場外でパパ待ち~
Img_01290001_3

Img_01290001_1_2

茂助だんごも忘れずに。
Img_01290001_2_2

帰ってぬくぬくごろごろしてたら、
夕方のお散歩行けなかったわ~coldsweats01

りんご、ガンミのナンシー
Img_01290001_4

明日は「湘南にドッグランを作る会」
しつけ教室に行きマースheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ひやいねー

寒いというか冷たいね~
お散歩、早めに切り上げちゃった^^;

夜、パパと遊んだ後、
こんな格好で眠り始めてた・・・

Img_01280001

何でこの体勢?
Img_01280001_1

動画も撮ってみた。けっこう笑えるhappy01


さあ、週末だ!
日曜は湘南だけど、土曜日はどこ行く?
パパは築地のはいばらでうなぎを買いたいって。
じゃあ、辰巳かdog

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

久しぶりの朝散歩

昨年12月くらいから、
「朝、暗くて起きれない」という理由で
朝のお散歩に行かなくなったパパ。
そうなると毎朝6時くらいにパパの顔を舐めに来てたナンシーも
来なくなった。無駄な事はしない主義のナンシーである。
以前は目覚まし要らずだったのに、
最近では7時半くらいまで一緒に寝ちゃってる^^;

今日は久しぶりに朝散歩に行けたナンシー。

Img_01260001_1

やっぱりうれしそうだよhappy01

朝散歩で満足そうだったので、ナンシー置いて
私はさっそく、お出かけしましたnote
水曜日は映画レディースデイだもんね!
帰ってから夕方のお散歩も行きましたよ。

お留守番、ありがとねheart
Img_01260001

週末30日日曜日は湘南です!
しつけ教室にシェルティたくさん集まるみたいだから
とっても楽しみです~~
だから雨は今のうちに降って週末は晴れますようにsign03

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いつもの週末 日曜日

日曜日は、久しぶりに水元公園に行きました。
メタセコイヤの林はいつ来ても清清しい。
Img_01230001_5

今日も走るよ!
Img_01230001


冬場に来るのは初めてかな、
草がぼうぼうの時しか来てなかったから、広く感じる^^;
Img_01230001_2

他のワンコを追い散らし、ひとり走ります。
Img_01230001_6

笑っとる・・・heart
Img_01230001_7

Img_01230001_1

水辺でクールダウン
Img_01230001_4


今日もよく走りましたconfident
Img_01230001_3

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いつもの週末 土曜日

土曜日は城南島のつばさドッグランへ。
大型犬がたくさんいましたが、
ナンシーはムシしてというかムシされてcoldsweats01ひとり走ります。

Img_01220001_4

Img_01220001

Img_01220001_2

Img_01220001_3

遠くにスカイツリー
Img_01220001_7

海岸も気持ちいいね。
Img_01220001_5

帰り道、芝公園に出来た新しいパン&レストランへ偵察にいきました。
1月5日にオープンしたばかりです。
ル・パン・コティディアン
ベルギーが本店の天然酵母パン屋さん。
Img_01220001_6

テラス席がペット可かどうか聞いてみたところ、
まだ、お役所の許可がおりるかどうかわからないそうです。
なので食事はできず、パンだけ買って帰りました。
Img_01220001_1_2

今度、ひとりで来てみようhappy01
Img_01220001_3_2

お久しぶりの東京タワー。
Img_01220001_2_2

今日もぐっすりです。
Img_01220001_4_2


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ロング散歩

今日もロングなお散歩行きました。

まずは、目白台運動公園のわんわん広場目指します。
久しぶりに東京カテドラル聖マリア大聖堂前を通る。
上から見ると十字架なんだよ、見たことないけど^^;
Img_01200001
鐘楼もステキ。
Img_01200001_1

向かいはフォーシーズンズホテル椿山荘
ステキなお庭があるんだけど、ワンコは入れませんっ!
Img_01200001_2

梅が咲いてます。ロウバイが^^
Img_01200001_3

運動公園の大きいほうの広場は石ころだらけだったので、すぐ退散~


ひとりでランに行くと、このとおり走れないんです~
向こう側にも羊がいないとねcoldsweats01

小さいほうの広場、誰もいません。さみしいね~
Img_01200001_4
マテさせてオイデで走らせる、あとは一緒に走ってあげましたsweat01

帰りは関口フランスパンに寄ったけど、
テラス席は寒そうだったので、今回はパス~

今日もたくさん歩いたねhappy01
Img_01200001_5

明日はお出かけなので、ナンシーはロングお留守番です。
さてさて、週末はどこ行く?
お天気の心配はないけど、まだまだ乾燥してるからランは選ばないとね
また汚れちゃう^^;辰巳かつばさか・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

歩きたくって

今日はわりと暖かかったので、
お散歩長めに行ってきました。

<疲れました。>
Img_01190001

2時間くらい歩いたかな~、途中3回もウンチョしたよ^^;
3回目は道の真ん中でトラック待たしちゃったねcoldsweats01
<あ、バラしましたねsweat02
Img_01190001_1

いつもの公園に戻ってきたけど、
お友だち、誰も会わないね~

<おやつください、ちょいちょい>
Img_01190001_2

んで、帰宅後コーヒーとおやつの用意をしてると、
いつもはおこぼれ目当てに待ってるナンシーも、
今日はうつらうつら、バタンキュー。

Img_01190001_3

クッキー、バリバリさせても起きず。
Img_01190001_4

明日はどこお散歩しようかな~
目白の関口フランスパンのテラス席、目指してみようか?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


訪問ボランティア始め

今年最初の訪問ボランティアの日です。
<えっ?>
Img_01180001_3

前日、しっかりシャンプーしてもらったので
ふわふわでいいにおいです。
<そう・・・?>
Img_01180001_2

今日もたくさんなでてもらいましょう!
<・・・・・>
Img_01180001_1

さあさあ、お仕事お仕事heart
<・・・がんばります>
Img_01180001

今日は参加ワンコが少なかったので、
たくさんお仕事しました(ナンシーにしては^^;)
お部屋がとても暖かいので、ナンシー、
ばあちゃんのひざの上で寝そうになり~、
じいちゃんたちの車椅子の下でリラックスしそうになり~、
・・・すっかり馴染んでます。
介護士さんたちにもナデテ攻撃を欠かしません!


お疲れ様でしたsign01
Img_01180001_4


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

久しぶりの糖朝

さて、
昨日のお昼、代々木公園を出てから糖朝青山店を目指します。
香港で2回、大阪でも2回、東京は青山店しか来た事ないけど、
数回は寄らせてもらってます!
今回のお目当て腸粉がメニューから消えてて残念!

Img_01160001_8
近くの駐車場に止めた車でナンシーはお留守番よ。

お昼時で満席、でも2組ほど待っただけで案内してもらえた。
では注文した料理の写真たち~

豚肉とピータン入りお粥☆☆☆☆
Img_01160001

もちろん、パパは香港しょうゆ焼きそば!☆☆☆
Img_01160001_1

粽☆☆☆☆
Img_01160001_2

大根餅☆☆☆☆
Img_01160001_3

えびと五目入りもち米揚げ☆☆☆☆☆
Img_01160001_4

追加で叉焼饅☆☆☆☆
Img_01160001_5

デザートは豆腐花の杏仁汁粉がけ(温)と、
特製黒ゴマ餡入り白玉(温)☆☆☆☆☆
Img_01160001_7

一品の量は少なめだけど、どれも満足なお味でした~。
これにエビ腸粉があると、完璧だったのになあ^^;
お腹いっぱい、身体もぽかぽか温まって幸せでしたheart

帰り道、表参道交差点近くに
ワンコOK(外だけど)ステッカーを貼ってあるお店が!
Img_01160001_9
路地裏のビストロな雰囲気ね。

いっぱい走った週末はぐっすりだね~
Img_01160001_16

1/30日曜日は湘南方面に参ります~
湘南にドッグランを作る会のしつけ教室に参加します。
お天気だといいね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

土ぼこりまみれ

お空も青く、風も強く、今日も寒いpenguin
お出かけだよー

Img_01160001
午前中は代々木のドッグランで
ミルフィー家とjeepooji家と会えました。

ナンシー、ミルフィーちゃんと
仲良く走ってるようにみえますね~^^;
Img_01160001_5

違うんですよ~
ナンシーはいつものごとく勝手にひとりで走ってるだけでして^^;
Img_01160001_6

ミルフィーちゃん気づく・・・
<私と遊んでるわけじゃないのねgawk
Img_01160001_1

しかし、ランの地面はからからに乾燥してます。
ワンコたちが走るとすごい土埃・・・
ナンシーは早々に舞い上がる土埃で汚れまくり・・・

爆走娘はそんなの、お構いなしです
Img_01160001_3

jeepooji家はお姉ちゃまがご一緒で、
王子君はすごくうれしそうだったね~
JEEP君もはしゃいでたねheart
Img_01160001_10

ひとり走り回るナンシー・・・
Img_01160001_12

服着てても土埃まみれだよ、
帰ったら洗うのが大変だ!
Img_01160001_13

今日も楽しかったねhappy01
Img_01160001_14

このあと、お昼をどうしようか?ってことで、
パパが久しぶりに糖朝もいいね~って言うからじゃあ、
糖朝note
続く。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

寒波らしい

腰の具合は、
朝起きる時と起きてから台所に行くまでがけっこうハードだけど、
身体が温まってきたらだいぶ良いです。
ナンシーのお散歩も普段どおり行けてまーす。

さて、
10日祝日にドッグガーデン ゼブラに行ってみたのだ。
オフ会で使えそうならって、下見に出かけたんだけど・・・遠かった。
所沢航空記念公園に程近い、工業団地の中にあります。

Img_01100001_2

ドッグランだけ見るとなかなか良さげです。
けっこう広いスペースをいくつかに区切ってある。
囲いがすごっい低いんだけど・・・マール君なら絶対飛び出る^^;
手入れは行き届いていて、芝生は走りやすいようです。
でも、脚がとても汚れた。乾燥してるからね。

Img_01090001_23

Img_01100001

山小屋風カフェテリアがあります。
Img_01100001_3
薪ストーブが暖かい。
Img_01100001_1

リード着用リラックススペースも広く、くつろげそうです。
Img_01090001_24

ここは大型犬は入れないんだそうです。
(受付にはかっこいいドーベルマンがいたけど)
オフ会には使えそうですが、
ナンシーのランにはちと物足りないです。
まあ、どこでもうれしそうに走る子ですがhappy01
Img_01100001_1_2
とりあえず寒いので、そこそこに退散coldsweats01

今日、ナンシーはお留守番。
私たちは日比谷方面へ観劇に行ってきます。
明日はドッグラン行けるかな~代々木?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルワラ初め2

この何気なーい、ぞろぞろがいいんだよねhappy01
Img_01090001_7

会場を出て、しなもん家に会いに花時計公園に。
Img_01090001_8


Img_01090001_10


Img_01090001_9

やっぱり、お外がいいのだtulip
Img_01090001_11

花時計の前でお写真よ!
Img_01090001_14

<私、一抜け~>
Img_01090001_15

<パパ、見っけ~heart
Img_01090001_16
こらこら、集団行動を乱すんじゃない^^!

このあと、海岸へ~
Img_01090001_17

Img_01090001_18
マール君の同胎の子、りんごちゃんapple
Img_01090001_19

マール君、ナイス・キャッチ!
Img_01090001_20
Img_01090001_21

皆でお散歩、気持ちいいね~
Img_01090001_27

Img_01090001_29

今のうちに走っとけ~dash
Img_01090001_28

幕張に行くときはいつもお天気がよく、
たくさんお友達に会えるから楽しいですね。
春の海にもぜひ、遊びに行きたいですhappy01

今回ご一緒したみなさん!
次回お会いするときを楽しみにしてまーすheart04
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルワラ初め

今年始めのシェルワラだった、ペット博~
幕張は2度目だし~勝手知ったるマリンスタジアムのparkingに停めて、
海岸のほうに歩き出すと、早速jeepooji家に会いましたhappy01
予定より半時ばかり遅れたので、一緒に走れなかったね^^;

ささっと海岸でひとっ走り~
Img_01090001_2

ごほうびとお仕事は交互にね^^;

会場入り~
Img_01090001

シオンちゃんとミルフィーちゃん
異母姉妹なのよ!お顔がそっくりなの。
Img_01090001_3

おリボンのワゴン、
ナンシーは付けないけど、かわいくってつい買いたくなるのよね~
Img_01090001_2

救助犬たちのデモンストレーション。
シェルティはもあちゃん、シェルちゃんが参加してました。
Img_01090001_1_2

会場ではシェルティと見ればワラワラし
サンプル配布とみれば手を伸ばし~
今回の目玉は松本君との集合写真だったでしょうか^^?
Img_01090001_26

昼過ぎ、会場が混みだす前に撤退~
出口でまた新しいお友達と合流して~
集合写真を試みる~わらわらばらばらcoldsweats01
Img_01090001_5

JEEP君の大あくびGETsign01
<若いもんはこらえしょうがなくていかん!>
Img_01090001_6

まだ続く~heart
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

写真整理中

腰が痛いのであまり長くPC前に座ってられません^^;
写真の整理に時間がかかってます~
とりあえず9日夜、ナンシーの寝顔upsleepy

今日は寒かったね!
風も冷たくて~でもドッグラン行ったんだよhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

行った、ペット博

今日はお天気もよく、
カイロ3つは暑かったsweat01

いつものことだけど、シェルティしか見えてません^^;
Img_01090001

松本君と2ショットだよ!ナンシー!
気軽に答えてくださって、ありがとうございました。松本君。

<だれ~、このおじさん?>
Img_01090001_1
ナンシー不本意なりcoldsweats01

松本君はウンチ0宣言活動をしてるそうです。
HPはこちら

続く。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

良くなりました

私事の腰痛を、
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまでだいぶ良くなりました^^。
腰ゴムベルトは必需品ですね!

さて、
昨日、病院に行けなかったナンシーを
パパが一緒に連れて行きます。
<え~、そっち行くんですか~>
Img_01080001

<超ブルー・・・>
Img_01080001_1

<お家はあの向こう遠くに~>
Img_01080001_2

体重7kg~体調良し。

<タスケテチョー>
Img_01080001_4

明日はたくさんのワンコに会えるよ!

<私はこの子で満足ですが・・・>
Img_01080001_3

幕張の海岸を爆走するんでしょhappy01dash

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


やってしまった~

疲れが腰に~ぎっくり腰~~sweat01

今朝は起き上がれるかドキドキだったよcoldsweats01
というわけで、
今日はナンシーと一日中お家でぬくぬくなまけておりました。
Img_01070001

あっちむいてこっちむいて~
Img_01070001_1

立ち上がったり動くたびにイテテ言うもんだから
ナンシーも遊べないなと察したのか、
おとなしく私とうだうだしてました。
お付き合いありがとうね、ナンシー。
Img_01010001

ぎっくり腰はどうやって治すの?
自然治癒?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

さぶいさぶい

3時頃、いつもの広場に行ったけど、
お友達は誰もいないし、寒いしで即効退散!

葉っぱのない木って、何て寒々しいのでしょう。
Img_01060001

もうすっかり遅いネタだけど^^;
元旦夜中に行った巣鴨のお地蔵さん、高岩寺。
けっこう混んでて、ナンシー踏まれそうだったし
またくればいいやってcoldsweats01甘酒だけ頂いて帰りました。

Img_01060001_1

Img_01060001_2

3日に初詣しましたhappy01
世界平和と、ワンコとみんなの健康を祈願しました。
お賽銭、絶対足りてないとおもうけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぐったり

お正月休み疲れです。
ナンシーとふたりでぼけぼけ過ごしました。
Img_01050001_1

週末の準備をする私を見守るナンシー^^。
Img_01050001

ペット博は9日の日曜日に行きます。
また会場でたくさんのシェルティたちと
会えるのが楽しみですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あっという間の3が日

元旦は代々木、
2日目は城南島、
3日目は映画~「トロン レガシー
お笑いのTVもいっぱい見た。

新宿に映画を見に行ったんだけど、
駅構内にこんなポスターが!
デカワンコ
シェルティーのキャラはどんなんでしょうね~happy01
Img_01030001_3
るんるん★シェリー」のシェリーちゃんですって!

4日はパパの正月休みの最後、
やっぱり代々木~
今日は混んでたけど、
他のワンコたちをすいすい避けながら走るのが上手になったかな?
うほほーいdash
Img_01040001_6

ぎゅいーん!
Img_01040001_4

満足げです。よかったよかったheart
Img_01040001_3

お家に帰って夕方から、
新日本プロレス「レッスルキングダムV in 東京ドーム」を
TVで観ますcoldsweats01

それまでナンシーと遊ぶ。
さんざん走ってきたのに、お家の中でも走りたいのね。

コロコロで遊んでたけど、
Img_01040001

そのままの格好で寝る~
Img_01040001_1

平和なお正月でございました。
今週末は幕張でペット博があります。
いつ行く?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2日目

お正月2日目は城南島のつばさドッグランへ。
寒かったけど風がなくてお散歩日和。

Img_01020001_7

ランではワンコたちがそれぞれに楽しんでます、
もちろんナンシーは走るだけ~

Img_01030001

Img_01030001_1

海岸までお散歩よhappy01

Img_01030001_3

Img_01030001_4

ヒマなので、お笑い番組ばかり見てます。
ふたりでTV見てるとナンシーが遊べ遊べと、
うるさいのcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

初爆走

年が明けて、
ヒマになったナンシー家。
行く所といえば~

今年もお世話になりま~す。
Img_01020001_3

私の庭でーす。って違うぞ、ナンシーsweat01
Img_01010001_2

わーいheart
Img_01020001

うぉ~dash
Img_01020001_1

近寄ると怪我しますわよbomb
Img_01020001_2

ランナーズ・ハイcoldsweats01
Img_01020001_6

芝生広場ではのどかな風景が・・・

何ですか~あれ?
Img_01020001_4

た~こ~た~こ~あーがれnote
Img_01020001_5

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

年始のごあいさつ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Img_01010001_1


« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »