« 新入り歓迎 | トップページ | 昭和記念公園のイルミネーション »

土を求めて

教育の森公園は、
旧東京教育大学(現在の筑波大学)跡地を利用した「水と緑の防災公園」です。
災害時の広域避難場所でもあります。
なので、ワンコの入場は一応OKです。

ここは近場で土の上を歩ける貴重な公園なのhappy01
広場で子供たちが遊んでると入れないけどね~
Img_12100001_7_2

自然を守ろうはいいけど、ただの雑木林だし~
池があるけど、ナンか住んでそうで怖いよ^^;
Img_12100001_8

公園内のビルを建て直し中、
どったんがったん落ち着かないので早々に退散。
またゆっくり来ようね。

で、いつものコンクリの公園。
Img_12100001_2

今日はちょっと長距離歩いたので、
パパが帰ってくるまで寝てました。

<パパにお帰りのご挨拶しますよ!>
Img_12100001_3

<遊んでくださ~いnote
Img_12100001_4

ダックスですgawk
Img_12100001_6

ヘチャムクレですpout
Img_12100001_5

遊んでもらいました。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 新入り歓迎 | トップページ | 昭和記念公園のイルミネーション »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

土の公園…都心は少ないよね~
工事の音は怖いし…
もっとドッグラン作ってほしいね!

ナンシーちゃんの素敵なセーター♡
もしかしてママの手作り?

爆走せずに歩くだけのお散歩だったらいい場所なのかしら?
「遊んでください~」の意味が違っちゃったね、ナンシーちゃん。
へちゃむくれって言葉、久々に聞きましたよ、ママさん( ̄ー ̄)ニヤリ
もしや、同じ年代かしら・・・( ´艸`)プププ

マグミルママさん、
そうですよ~
人間だって土の上を歩くほうが健康的ですのにね!
白いニットは手作りじゃないですよーsweat01
そんなワザはありませんてば~coldsweats01

Berry母さん、
フツウのお散歩は、土の上のほうが好きですね~
へちゃむくれって、使いませんの?オカチメンコとか・・・
あらあら、世代がバレたわねsecret

占春園・・・懐かしいです。
息子が筑波大学附属小学校に通っていたので
ここは、息子たちの遊び場でした。
ヤゴを持ち帰ったり、泥だらけで帰って来たのを思い出しました。

確かに、都会で土に触れる場所は少ないですよね
でも、文京区は、公園が多いのではないでしょうか?
あ、でも、ワンコOKのところは少ないかもしれないですね。

パールママさん、
時々教育の森公園に行くんですけど、
ナンシーは下校中の小学生によく撫でてもらいます。
最近の占春園は子供たちより、
ワンコたちがよく遊んでますね~happy01

目白台の運動公園もワンコが入ってもいいのは
ワンワン広場だけですもんねthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新入り歓迎 | トップページ | 昭和記念公園のイルミネーション »