« 朝の散歩はパパと | トップページ | 雨の日一休み »

早起きして、パワースポットへ。

朝散歩の様子、第2弾!

今日はいつもよりはやくナンシーが
クレートの中でガタガタクンクン言い始めたので、
パパは早起きしてお散歩に行きました。

あれ?いつものルートじゃないね~

<電車のゴーゴー、好きじゃないんですbearing
Img_10080001

どこ行くのかな?
誰もいませんね。
日中はたくさんの人でにぎわうんですよ~

<私はここ知ってます。お正月に来ました。>
Img_10080001_1

いつもは行列してて、こんな風に余裕で写真なんて撮れない所です。
肝心の洗い観音さんが撮れてませんが^^;
Img_10080001_2

高岩寺でした~

<とげぬき地蔵で有名です。知ってます?>
Img_10080001_4

昔は洗い観音さんをたわしでこすってたんです。ゴシゴシ。
今はタオルですが、それでも観音様のお姿がだんだん小さく・・・

<わたしもお腹のあたりをこすってこようかしら>
Img_10080001_3

<おばあちゃんの原宿です。>
Img_10080001_5

地蔵通りは4のつく日がにぎわいます。
最近はじいちゃんばあちゃんだけでなく、
若者もカメラ片手に来てるみたいですよ。
Img_10080001_6

今度、昼間の様子を撮りに来てみようね。

今日は、朝の散歩に珍しいところへ行ったので、
ナンシーは一日中ゴキゲンさんでした。
さあ、また連休です!どこ行く?

とげぬき地蔵って東京のパワースポットらしいです。
赤い下着も売ってます^^;
あなたも買う?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 朝の散歩はパパと | トップページ | 雨の日一休み »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

へぇ~!
おばあちゃんの原宿が家から歩いて行けるほど近いんだ!
行ったことないんだヾ(´▽`;A アセアセ

ほんとに赤いおパンツってよく売れてるの?
TVで時々見るけど・・・

いや、まだいらんけどね(;^_^A

ナンシーちゃんいいね~朝散歩♪
赤い下着興味ある!
お友達にあげようと思って(~_~;)

11日軽井沢へ行くよ!

あらぁ~、りあんちゃん&パパンみたい♪
今後5時間のチョ~ロングお散歩に進化していくのでは
片道10キロ弱と想定してもスカイツリーに到着可能!!
と、只今帰宅したjeep父が言っておりまする、
ワハハ(なんて平和なんでしょう)
ナンシーちゃん、ポージングもりあん先輩に似てきたわ

とげぬき様はjeep母の両親様が良くお参り行きました
そのおかげで、今の幸せがあると思っているの
皆さまもどうぞ~♪うふっ

ひろみんさん、
観光バスも止まる名所です^^;
赤い下着だけ売るお店もありますよ。
お土産にダースで買われるそうです、おパンツhappy01

マグミルママさん、
赤いシリーズ、アイテムも豊富よ!
人形焼か塩大福を添えれば完璧な地蔵土産ねwink

軽井沢、行きますともsign01

jeepooji家さん、
3時起きで散歩coldsweats01
行けなくはない・・・いやいやムリってspade

じじばばの波が絶えない巣鴨、平和だなあと思います。
街が人に優しくなりますもんねheart

とげぬき地蔵って知りませんでした!!
パワースポットなんですね\(^o^)/

途中の電車は嫌いなんですか?
吠えるのかしら?飛び跳ねる??
人間でも煩い音なのに、ワンコだったら
その何十倍も煩いんでしょうね(^_^;)

お寺の入り口で行ったり来たりしてる
おばあさんがとっても気になる私です・・・

クーママさん、
とげぬき地蔵通りは、別名おばあちゃんの原宿と言いますの。
TVの取材も多いんですよ~選挙のときも有名人は必ず来ます^^;

電車の音は病院方面なので関連付けて嫌いみたい^^;
後ずさりますcoldsweats01

お寺の行ったりきたりおばあちゃんは、
パパも気になったみたいです^^~
ナンシーのほうに来ようとしたみたいだけど、
何か思い出して戻ったのかなって?
クーママさん、よく見てますね^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の散歩はパパと | トップページ | 雨の日一休み »