« 元町シェルパンダーズ | トップページ | 散歩が先か買い物が先か »

久しぶりのボランティア

夏の暑い間はお休みしていた、
特別養護老人ホームへの訪問ボランティアに
ナンシーと参加しました。

お天気もよいので早めにお散歩へ。
金木犀の甘い香りが~秋ですね~~
見ると、こんな金木犀の巨木が!
Img_10050001


時間が早かったので近くの公園に寄ったけど、
子供たちがたくさん遊んでたので入らず。
<ちょっとも走れないんですか~?>
Img_10050001_8

これからお仕事だからね~
良い子で撫でられるんだよ。
Img_10050001_1

今日の参加ワンコたち
ゴルのむくちゃん
Img_10050001_2

ミニダのキャンディー君
Img_10050001_3

トイプーですよ!まぐろちゃん。
Img_10050001_4

シーズーのべべちゃん。
Img_10050001_6

ゴルのボブ君。
Img_10050001_7

あとお写真ないけど黒ラブのラムちゃんと茶ラブのルナちゃんも。

今日は大型犬が多いかったね。
みんなお行儀良く、じいちゃんばあちゃんとまったり過ごしました。
ナンシーも撫でられるがまま~リラックスしておりました。
いつも30分くらいしかいないのですが、
ワンコたちのことを覚えていてくれて、帰りには「また来てね」と言ってくださいます。
こんな私たちでも少しはお役に立ってるのかな?

ナンシー、よくやってるぞ!
とお褒めくださる方は、ポチッとheart
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 元町シェルパンダーズ | トップページ | 散歩が先か買い物が先か »

毎日の生活」カテゴリの記事

コメント

ナンシーちゃんはセラピードッグなんですね。
すっごいなぁ♪
ウチの子は触られるのを嫌がるので、とっても困っちゃいます。。。
みんなおじいちゃん、おばぁちゃんをたくさん癒してきたんですね~。
お疲れ様でした

リンクの件、ご快諾ありがとうございました

ナンシーちゃん、立派立派!!連続ポチッポチッポチッと
jeep兄さんは緊張して、ガウ~ってなるかもだしぃ…
王子はヘニャヘニャして(→わかりずらかねぇ)
ずっとナデナデして頂けないかもだしぃ…
でもご縁があれば、お役に立ちたいわ
ご苦労さまでした

ナンシーちゃん!セラピードッグだったの?
どうやってなるの?
資格って必要なの?
でも、ミルフィーはじっとしていられないかな…。

ルークママさん、
いえいえ、セラピードッグってわけじゃないですよsweat02
動物愛護協会の月一訪問ボラに参加してるだけですのよ~
ナンシーはなでなでされるのは好きだし、
じいちゃんばあちゃんはじっとしてるので、楽チンなのです。
でも、気は使ってるみたいで帰ったらすぐ寝ちゃいます。

jeepooji家さん、
ナンシーもだいぶ慣れてきましたよ。
一緒にいるワンコたちにはビビらないんです~
ちょい腰は引けてるけど^^;
毎回メンバーも変わるので、ナンシーには良い訓練ですわ。
JEEP君王子君だって癒し犬の資格十分ありますですわよ!

マグミルママさん、
いえいえ、そんなんじゃないですって^^;
動物愛護協会のワン友さんに誘われて参加するようになったんですよ!
セラピードッグの訓練会みたいのがあるらしいので、
一度参加してみたいなとは思ってるんですけど・・・。

ミルフィーちゃんが来たら、じいちゃんばあちゃんにモテモテでしょうなheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元町シェルパンダーズ | トップページ | 散歩が先か買い物が先か »