« わんわんパーティ | トップページ | わんわんパーティ ウォークラリー »

わんわんパーティ K9ゲーム

今朝は雨で、道が濡れてたので、
ナンシー、お散歩もういいですモード。
Img_10120001_2

パパはお散歩したいんですから、つきあってあげなさい。

そして苦手なドッグサロンの前で、むりやりお座り^^;
Img_10120001_3

さて、
わんわんパーティで初めてK9ゲームというものに参加してみた。
ごくごく初歩的なものね。
イス取りゲームとか、ドギーダッシュ、リレーなど。

モデルワンコのデモンストレーション。
Img_10110001_2
みんな上手だね~

イアン・ダンバー博士が考案したK9ゲーム®のプロセス

今あなたのイヌがどれくらいすばらしくしつけられているかは問題ではありません。
K9ゲーム®を体験することで、なにができて、なにができないかを把握します。
そこではじめて、自分のイヌがより確実に反応できるように、
現実的な目標を立てることができるのです。
K9ゲーム®は誰からも愛される家庭犬をめざすプロセスです。

ナンシー、お座りはできるけど~ほかの事は無理っぽいぞ^^;
Img_10110001_19

みんな、アイコンタクトばっちしですheart

Img_10110001_9


Img_10110001_26

Img_10110001_15

Img_10110001_11

Img_10110001_13

他に、飼い主の前でくるっと回る、飼い主の周りを一周する、飼い主の手に鼻タッチ、
飼い主がワンコの体をまたぐ、飼い主がワンコの周りを回るなどなど、
出来ない事のほうが多かったなあ^^;
おやつを使うトレーニング法なので、食べすぎに注意だねcoldsweats01

でもちょっと興味がわいてきました。
新しい遊びを覚えるのは楽しいものね、ナンシーheart
って、まだ“やったね”はできないけど^^;

お次は、スタンプラリーに出発です。
ミルフィーママさんが案内してくださいました。

ミルフィーちゃんには、いつものお散歩道だねheart
Img_10110001_30

まだ続く・・・

シェルパンダーズ、入隊希望者続出よsign01
爆発的人気のパンダスタイ、購入した?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« わんわんパーティ | トップページ | わんわんパーティ ウォークラリー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

軽井沢、行ってきたんですね!そのフットワークの軽さ、見習いたいです!
ゲーム、みんな飼い主さんを見上げて、見つめるお顔がりりしくて可愛いですね。
おそろいのハロウィンのマントもとっても似合ってますよ~。

シェルティが揃うと優雅で知的で、かつインパクトありますよね。
毎週いろんなところに出没してたら、今にメディアに取り上げられるかもheart01

ナンシーちゃん、濡れている道もNGなんだ
大好きなパパと目も合わせない程、イヤイヤねん

K9では秋の夜長ゲームを楽しむべきヒントを
色々教えて頂いた感じ♪♪
お仕事でお疲れさんのjeep父なのに
先程、指示の有った時だけ
ワンと吠えるゲームをやってたよ、ワハハ

K9ゲーム10頭中4頭が我らシェルパンダース!
さすがシェルティーって思ってもらえたかなあ?
翌日、ミルフィーはヘトヘトで寝ていました…
続きが楽しみよ~♡

しなもんママさん、
自慢の良い子たちですから~
今回もハロウィンシェルティーズ、大成功!
軽井沢をデモって来ました^^;
地道にシェルティを広めよう活動がんばりますheart

jeepooji家さん、
拒否表示もするんです、ナンシー^^;
K9ゲームって、ワンコとのコミュニケーションをとることの大切さ、
よくわかりました。
吠えないワンコを吠えさすのって、たいへんなのよね~

マグミルママさん、
みんなおとなしく、言う事聞いてましたね~
ナンシーは何度かパパのもとへ帰ろうとしてましたが^^;
やっぱりシェルティは賢いです!健気だし。

ワンコたち、疲れましたよね。
帰りの車の中、翌日とぐっすり寝てましたhappy01

いつものメンバーで、軽井沢も荒らしてきましたね♪
おそろいのマント、かわいいです。jeepoojiママのお手製ですか?
みんなお似合いです(*^。^*)
いった先々でのブログ、とっても参考になりまーす!

みゅうママさん、
ええ、ブイブイ言わせて来ましたぜsign01
(お揃いマントは○○ショップで調達くださいましたの)

みゅうちゃんもシェルパンダーズに入ってくれなきゃheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わんわんパーティ | トップページ | わんわんパーティ ウォークラリー »