« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ハロウィン@元町

結局、行きました。元町。
りあんちゃんがワンコ仮装大行進に参加するというので、
外野のにぎやかしに行って来ました。
で、最後はシェルパンダーズになるわけですsign03
その模様は明日・・・

2度目のシェルパンダーズ@元町でデモったです。
今回もギャラリーができるほどウケました。

特別ごほうびをあげましょうね。
Img_10310001
スタイのパンダが「お手」してるよ^^。

かぼちゃサラダよheart
Img_10310001_1

お天気もってくれて良かったcloud

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ハロウィンイヴ

台風、来ましたねtyphoon

<お出かけができなくて残念です>
Img_10300001_2

<寝るしかないですね>
Img_10300001_3

<グオ~sleepy
Img_10300001_1

ハロウィン気分のケーキ買ってきました。
容器目当てで買っちゃいました、はいhappy01
Img_10300001_5


<明日は走れますか?>
Img_10300001_4


どうでしょう~think

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

楽しみにしてたのに~

台風が近づいております。
土曜日の雨は避けられそうにありません。
山中湖は断念残念weep

ちょこっと朝のお散歩。
Img_10290008

ナンシーも山中湖行くの楽しみにしてたのにね~

明日は神保町の神田ブックフェスでも行って、
マジメに本でも眺めてくるかな~
ナンシーは楽しくないけど^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

冷たい雨だね

こう、急に寒くなると身体がついてかないね^^;
ホットカーペット出して~ストーブ出して~
まだいらないだろうと思ってたコートまで出したよ。

ナンシーも寒いかい?
今日はほとんどソファにいたね。
Img_10280001

パンダに寄り添って~
やはり寒いのか、丸まってたので毛布かけてあげましたheart

Img_10280001_1

さて、
土曜日の運命やいかにsign02
山中湖ワフに行けるのか・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

一粒の麦死なずば

朝、寒かったね~
お外に出るとくしゃみしてたよ、ナンシー。

いつもガレージいる、柴ワンコ。
Img_10270001_1

今日も行ってきました。
Img_10270001_4

上映後、監督さんや俳優さんのQ&Aがあります。
「一粒の麦」(2010年ルーマニア、セルビア、オーストリア)
とても考えさせられる映画でした。
重い内容の映画とは裏腹にQ&Aは笑いも混じるなごやかなもので、
私も、思わずパチリ。
Img_10270001_2

3日連続映画鑑賞はけっこう疲れる。
明日はどうするっかな・・・
Img_10270001_3

帰ってすぐお散歩よ。
<早く行きましょう、暗くなっちゃいます>
Img_10270001

いきなり厳冬伝説だよね~寒いったら。

<走ればあったかくなりますって!>
Img_10270001_5

今日は会う人会う人みんなに、
「暖かそうね~」と言われたね、ナンシー^^;

ウチの子もよ~という方、
お散歩にヒートテックを着込んだ方、
コタツを出したと言う方、
晩御飯はお鍋という方、
どれにも当てはまらない方もポチッとよろしくheart04
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨の後、寒っ!

朝のお散歩、マジメに歩きますnote
Img_10260001

<カメラ、近いですって>
Img_10260001_1

朝食はフランスパンに山羊チーズをぬってハムのっけてます。
ナンシー、山羊のチーズねらいです~集中。
Img_10260001_2

今日も映画観に行ってきました。
午後に1本観て、映画館を出ると寒いじゃない!
明日からぐぐっと気温が下がるみたいですね。
毛布で暖かくして寝ないと、朝寒そうよ。
 
週間予報を見ると、週末のお天気心配だな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

9時から5時まで

東京国際映画祭の会場、
六本木ヒルズに映画を観に行ってきました。
けやき坂をお散歩してるワンコを見て、ナンシーも連れてきたいなあってconfident

Img_10250001_4

ナンシーは久しぶりの長期間お留守番。
ケージをはずしてから、お留守番はお部屋でフリーです。
出かける前にささっとお散歩して、
台所のドアを閉めて、おやつを一個あげてささっと出かけました。
帰ってきて門をカチャンとあけると、家の中からワンワン!

想像するに、午前中はソファで寝てるんでしょうね。
午後になっても帰ってこないなあ、って玄関を何度も見回って、
トイレシーツの上で^^;待機してるんじゃないかな~
ナンシーは留守番の間はチッコもウンチョもしません(今のところ)。
イタズラもなし(今のところ)
8時間留守番は大丈夫そうですhappy01

熊猫手と遊ぶのだsign01
Img_10250001

Img_10250001_1

Img_10250001_2


今週、私は映画三昧です。観る予定は7本!
ナンシーは明日も留守番。

<早く帰ってきてくれないとイヤです>
Img_10250001_3

週末の土曜日は、
山中湖ドッグリゾートWOOFで遊びます。
K9ゲーム体験会は11時から!
ハロウィンもいよいよ本番ですね。
仮装は軽井沢の時よりちょっとだけバージョンアップの予定です~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


早起きしてラン

辰巳のランでひとっ走りdash
Img_10240001

涼しいからいくらでも走れるね!

Img_10240001_1

今日はしつけ教室があるみたいです。
K9ゲームを取り入れたしつけなんですって。
フリスビーをやるみたいでした。

<私は関係ないです>
Img_10240001_2
他のワンコがぞくぞく集まってきてるので
見ない振りしてます^^;

<走るほうが楽しいです!>
Img_10240001_3
はいはい・・・

午後はシャンプーです。
夏の疲れと汚れ落としをかねて、温浴+イオンコート、マイクロバブルの
スペシャルケアコースです!

<嫌~な予感・・・ワンコのニオイがいっぱい>
Img_10240001_4

温浴バブルでは汚れがたくさん落ちたそうですsweat02
しっぽのつけねに毛球があったって^^;
気をつけてブラッシングしないとね、パパ!

すっきりさっぱりいいにおいで帰ってきました。
<がんばりましたspa
Img_10240001_1_2

ランとシャンプーで、ぐったりです^^;
Img_10240001_2_2

結局、パパは物置の片づけをしませんでした。
今年も開かないかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

どこにも行かない休日

今日は近所のお散歩だけ。
後はお家でのんびり。

朝のお散歩はみんなで行ったので
この笑顔!
Img_10230001

近くの男子寮の番犬「ふじこちゃん」
ナンシーはまったく相手にされません、子犬のときから^^;

Img_10230001_1

けっこう絵になってるでしょ!
Img_10230001_4_2


お昼に私はお出かけしたので、ナンシーはパパとお留守番。
どうせ二人で昼寝するんでしょうよheart

遊んでくれるの待つの図
Img_10230001_4

やっぱり、いちゃついてます、パパと。
Img_10230001_2_2


夕食後のお散歩。
夜はけっこう冷えますね~
Img_10230001_2

<パパはコンビニでソフトクリーム買ったんですよ>
Img_10230001_3

ミニストップといえばソフトクリームだよね^^。
ハロハロはこの時期寒かった、失敗coldsweats01

明日は走りに行くっかねsign01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

週末はお休みよ

やっと秋らしくなりました。
お散歩が楽しいです。

Img_10220001_3

まったく失礼な場所ですannoy
Img_10220001_1_2

もっと走りたいですー
週末はお天気よいですってよー
Img_10220001_2_2

そうそう毎週末、遊んでられないよ~
開かずの、というか開けずの物置の整理するんですよ、パパが。
冬支度も始めないとね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨の日なので

今日は写真を撮ってないので、
ちょっと前に撮った動画を。

やったね!には、いまだ遠く・・・。


先日の写真を見ていて、
集合写真のナンシーがおもしろかったので載せてみる。

ナンシーは他のワンコのそばが苦手なので、
顔見知りで安心なJEEP君の隣に設置。

さっそく固まってます。目が小さくなってる・・・
Img_10170001_8

無我の境地に入ろうとしてます。
Img_10170001_12

お地蔵さんになります。ナムナム~
Img_10170001_13

悟りは開けましたか?
Img_10170001_15

私はここにはいない・・・
周りにワンコはいません・・・
私の心はおだやかです・・・
Img_10170001_7

涅槃を得たようです(?)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

勝手にメンバー紹介

今朝は六義園(りくぎえん)まで行ったんだって!
Img_10200001_1
五代将軍徳川綱吉の側用人柳沢吉保が
綱吉から賜った地に下屋敷を造り、そこに造成した庭園です。
回遊式築山泉水庭園で、桜の頃はライトアップされてきれいです。
でもワンコは入れませんthink
Img_10200001

<公園の周りをお散歩するだけなの>
Img_10200001_2

さてさて、
充実のお教室が終わったら、お茶しにいきましょう!
20人と12ワンコ、レッドロブスターのテラス席にオサマリマシタ。
先客の方がテラス席をゆずってくれたの、ありがとございました。

ピーチメルバとマンゴータンゴ。
Img_10200001_3

Img_10200001_1_2

ではっ
カメラのカードは忘れてもパンダスタイは持ってきた誰かさんと、
私とJeepoooji母の持ってるパンダスタイを半ば強制的に
つけさせていただいて、むりやり写真を撮りメンバーにしてしまう、
という撮影会をば!

りゅう(龍之介)君
Photo
(Jeepooji家提供写真)

こわちゃん、アキリ君、カミリ君
Img_0001

lurk君、ヤマト君
Img_0001_2

ルディー君
Img_0001_3

美結ちゃん
Img_0001_4

Berryちゃん
Img_berry0001_1

どうです、みんなかわいく似合ってるでしょう?!

またまた朝から夕方まで遊んでしまいましたhappy01
ご一緒くださいました皆様、楽しい一日をありがとうございましたdog
お土産くださったママさんたち、ありがとうございます。
ごほうびおやつに使わせてもらってます^^。
湘南、とっても気に入ったので、また行きますよ~

お疲れ様、ナンシー。
Img_10170001_16


楽天でパンダよだれかけ売ってます。
シェルティレスキューにある楽天バナーから入って
楽天で買っていただくと、アフィリエイトポイントがレスキューの資金になります。
老維新で3枚まではメール便可!

うちも買い足しました、3枚^^;
お出かけの荷物が増える・・・^^

どぞ、よろしくっdog
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

湘南の砂浜って広いね

今朝のお散歩も違う道ですね~

Img_10190001_1


え~、大通りを渡ったの!?
Img_10190001

ここは、夕方のお散歩によく来るところですね!
パパ、朝から遠出したね~dog
Img_10190001_4

<ママはここでおやつくれますよheart
Img_10190001_3

ここに散歩に来るようになったときは、
この飛び石の橋、渡れなかったよね~
下の池に落ちた事もあるよね~bleah

<覚えてませーん>
Img_10190001_2


さてさて、
しつけ教室が終わって、集合写真!
Img_10170001_14

<暑いし走れないし、ブツブツ・・・>
Img_10170001_15

お昼は、フリーマーケットの屋台で
おでんと広島焼きを食べました。アツアツでおいしかった!
食後は、ナンシーを走らせに海岸へ!
砂浜、楽しそうに走ってましたよ。

<後ろに見えるのは江ノ島です>
Img_10170001_3

午後は、災害救助犬のデモンストレーションを
見せていただきました。

<私にはムリ>
Img_10170001_4
まあまあ、カンタンにあきらめるんじゃない!


災害時のペット避難心得なども教えてもらいました。
クレートトレーニングは大事ですよね。よそのクレートにも入れないと!
JEEP君にデモってもらいました^^。右からふたつめ。

Img_10170001_5

ナンシーもよ。
Img_10170001_6

まだまだ続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

湘南って楽しい

クーちゃんの真似です~
Img_10180001_5
<昨日は海岸走れて楽しかったです>
Img_10180001_1_2

<ワンコたくさんだったけどがんばったっすdash
Img_10180001_2_2


Img_10180001_3_4
をいをい、休ませてくださいな。

さて、
楽しかった湘南のお話。

ナンシー初、本物の海岸&海~!


10時からのしつけ教室に参加です。
<ワンコが増えてきたの>
Img_10170001

デモ犬のモアちゃん、
大好きな御主人の言う事を楽しそうに聞いてます。

あのレベルを目指したい・・・
聞いてるかい?ナンシー?
どっち見てるー。

<私にガンつけてくるワンコがいるわannoy
Img_10170001_2_2
やめなさいsign01

ほら、あんなにぴったしくっついて
アイコンタクトバッチシで楽しそうよ~

Img_10170001_4

こら~、見ろよー!

<走りに行きたい走りに行きたいハシリタイ>
Img_10170001_3

まだです!

そして実践講座の始まりよ!
Img_10170001_7

<お座りなんかチョロイです、ねーパパheart
Img_10170001_5
こらー、まじめにやりなさい!

まあ、シェルティは聞き分け良い子が多いものね。
Img_10170001_12

あと、アジリティのさわりみたいなことも
経験させていただきました。トンネルとか障害物とか。
やっぱりおもしろそう~、でも私がムリだろうー、走るのcoldsweats01

午後は救助犬のデモがありました。
続く。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

湘南にドッグランを作る会

湘南海岸公園まつりに行きました。
湘南にドッグランを作る会主催のしつけ教室などに参加。
災害救助犬のデモンストレーションを見たり、
災害時の飼い主心得など、教えていただきました。
盛りだくさんな内容で、とっても参考になりました。
スタッフの皆様、ありがとうございます。お疲れ様です。

参加ワンコ最多犬種はシェルティsign01
そしたら当然、集まって写真でしょうhappy01
いつものことだけど、これがなかなか大変で^^;
Img_10170001

それから、こ~んなこともhappy01
Img_10170001_1

最近のアジア世界情勢をにらみ、APEC開催前であることも鑑み、
我々お気楽シェルティ仲間の出来る最大限の事とは、やはり~
シェルパンダーズ拡大作戦ではないかと・・・

楽天でパンダよだれかけ売ってます。
シェルティレスキューにある楽天バナーから入って
楽天で買っていただくと、アフィリエイトポイントがレスキューの資金になります。
老維新で3枚まではメール便可!

どぞ、よろしくっhappy01
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いつもの土曜日

(今日は特にネタはありませんのsnail
朝、遅めに出発。

辰巳のランです。
Img_10160001_1

芝生がほどよく復活して、隅々まで草刈してありました。
走りやすいrun
走るのはナンシーです、もちろん^^;

犬まっしぐら!
Img_10160001_4

うを~、快調~~sign01
Img_10160001_5

今日も暑いっすね、日差しでこげるsweat01

Img_10160001_3

お水はパパの手からしか飲みません。
Img_10160001

今日も若いウィペットの女の子にワンしちゃいましたcoldsweats01
Img_10160001_2

公園のほうでは、何かしてました^^;

何だろね?ガーデンゴルフ?
Img_10160001_6

明日は晴れそう~
湘南、行っちゃう?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんわんパーティ ウォークラリー後編

今朝はお散歩出なかったので、
昨晩のお写真を。

飲みで遅かったパパを待ってた割には、
はやく寝たいようです。

もう寝ます。
Img_10150001

何撮ってますか?
Img_10150001_1

ナンシーの鼻紋・・・
Img_10150001_2


さて、
お休憩後のお散歩ですheart

ミルフィーちゃんについていきますわheart04
Img_10110001_51

森の教会に寄りました。
木漏れ日がよいですね~
Img_10110001_38

軽井沢の父として知られる宣教師A.C.ショーの
ショー記念礼拝堂。
Img_10110001_39


Img_10110001_41

旧軽銀座では注目の的でしたわ^^。
Img_10110001_33

「親子?」ってよく聞かれたなあ・・・
Img_10110001_49

軽井沢記念写真!
Img_10110001_53

ゆるりゆるりとお散歩楽しみながら、
会場に戻ると、もう4時!!
時間の過ぎるのを忘れて楽しんでました~

ウォークラリーで押してもらったスタンプカードを
抽選箱に入れ、記念品をもらって(ワンコのおやつ)
私たちのわんわんパーティ終了!
(抽選結果はミルフィーママさんに教えてもらいました。
 わざわざ抽選に戻っていただいてありがとうございました!)

では、シェルパンダーズになって、
<お疲れ様sign03
Img_10110001_56

みんなパンダスタイ持参しとる・・・
カメラ忘れてもパンダスタイは忘れませんsign01byミルフィーママ

楽天でパンダスタイ売ってます。
シェルティレスキューにある楽天バナーから
入っていただくとアフィリエイトポイントがレスキューの資金になります。
老維新で3枚まではメール便可!

あなたもはやく手に入れて!
買うわって方はポチッと。
シェルティーレスキューさんは23位あたりに見つかります。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんわんパーティ ウォークラリー

今朝は6時に起きてパパが、お散歩行きました。

<最近、ここによく来ますね>
Img_10140001_1

お地蔵さんです。
今日は四の日なので、出店がたくさん出ます。

Img_10140001

帰り道は病院の近くを。

Img_10140001_3

<さっさと帰りましょう。お腹空きました>
Img_10140001_4
逃げ足の速いナンシーです。


さて、
けっこうハードなK9ゲームの後、
ウォークラリーに出かけます。

お疲れ様、ワンコたち
Img_10110001_45

腹ごしらえはドイツ料理のレストランで。
お腹空いて喉もカラカラだったので、写真どころじゃなかったです^^;
でもワンコの写真は忘れない。

jeepooji父が撮ってくれました。
Img_10110001_47_2

ハロウィンマントを整えて、出発!
わらわらっと^^。
Img_10110001_31

お店でスタンプもらって、トリーツもいただきましたhappy01

Img_10110001_29

Img_10110001_48

黒い大きなワンコはニューファン・・・?
大きすぎて、ナンシーはワンコだと気づいてません^^;
Img_10110001_28

ワンコOKな和食なお店がたくさん!
また今度、来ましょうねheart
Img_10110001_32

お休憩です。
昼過ぎ、気温も上がって暑いのsweat01
10月半ばで、カキ氷がおいしいなんてねcoldsweats02

ふたりで一個頼みます。大きいんだもの!
イチゴ、宇治、みぞれ。と~ってもおいしかったです。
天然氷のカキ氷heart04
Img_10110001_34


Img_10110001_35

ミルフィーちゃんはおいしいの知ってるねhappy01
Img_10110001_36

ワンコも休憩。
Img_10110001_37


ウォークラリー後半に続く・・・

今週末は湘南へ行くぞって人、
またはドッグセミナー富士に参加、
または、何にもしないわって方もポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんわんパーティ K9ゲーム

今朝は雨で、道が濡れてたので、
ナンシー、お散歩もういいですモード。
Img_10120001_2

パパはお散歩したいんですから、つきあってあげなさい。

そして苦手なドッグサロンの前で、むりやりお座り^^;
Img_10120001_3

さて、
わんわんパーティで初めてK9ゲームというものに参加してみた。
ごくごく初歩的なものね。
イス取りゲームとか、ドギーダッシュ、リレーなど。

モデルワンコのデモンストレーション。
Img_10110001_2
みんな上手だね~

イアン・ダンバー博士が考案したK9ゲーム®のプロセス

今あなたのイヌがどれくらいすばらしくしつけられているかは問題ではありません。
K9ゲーム®を体験することで、なにができて、なにができないかを把握します。
そこではじめて、自分のイヌがより確実に反応できるように、
現実的な目標を立てることができるのです。
K9ゲーム®は誰からも愛される家庭犬をめざすプロセスです。

ナンシー、お座りはできるけど~ほかの事は無理っぽいぞ^^;
Img_10110001_19

みんな、アイコンタクトばっちしですheart

Img_10110001_9


Img_10110001_26

Img_10110001_15

Img_10110001_11

Img_10110001_13

他に、飼い主の前でくるっと回る、飼い主の周りを一周する、飼い主の手に鼻タッチ、
飼い主がワンコの体をまたぐ、飼い主がワンコの周りを回るなどなど、
出来ない事のほうが多かったなあ^^;
おやつを使うトレーニング法なので、食べすぎに注意だねcoldsweats01

でもちょっと興味がわいてきました。
新しい遊びを覚えるのは楽しいものね、ナンシーheart
って、まだ“やったね”はできないけど^^;

お次は、スタンプラリーに出発です。
ミルフィーママさんが案内してくださいました。

ミルフィーちゃんには、いつものお散歩道だねheart
Img_10110001_30

まだ続く・・・

シェルパンダーズ、入隊希望者続出よsign01
爆発的人気のパンダスタイ、購入した?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんわんパーティ

体育の日、快晴sun

やる気満々の私たちは朝6時、
軽井沢に向けて出発car
Img_10110001_1_2


途中、上里SAでなんと!
JEEP&王子家さんとばったり、びっくり!!
向かう先は一緒なんだけどね。

朝食と飲み物を補充してSAを出発。
<私のおいしいのもよろしく>
Img_10110001_10

まずは、パーティの前に、
この娘のためにランへ。
<走れるんですよね、私、走れないとやですからね>
Img_10110001_2

ひとっ走りしないと、へそ曲げる^^;
<私のお仕事は走ることですから!>
Img_10110001

こんなイケワンがいても、お構いなしです。
愛想ナシ子がいつもお世話になっております。

<いつものことですから~>
Img_10110001_9

そして、わんわんパーティです。

ミルフィーちゃんとも合流。
Img_10110001_3


JEEP&王子家さんからいただいた、
ワンコたちおそろいのハロウィン・マント装着。
Img_10110001_4

会場の飾り物前で。
Img_10110001_1

まずは、K9ゲームに参加よ!
他のワンコがたくさんいる中、
ナンシーは逃げ出さずゲームが出来るのか?

続く・・・

体育の日、
運動した人もゴロゴロしてた人もポチっrun
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルパンダーズ再び in 軽井沢

またもや出没sign01

Img_10110001

続きはちょっと待ってね。
写真が多くて^^。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨上がり巣鴨

明日は軽井沢よ~わんわんパーティーrun

よく降りましたね、雨。
ランには出かけられないので
やっぱり、地蔵通りに来てみました。

お散歩お散歩note
Img_10100001_1

どこのインタビューでしょ?
Img_10100001_2

雨上がりなので出足遅め、人も少なめ。
Img_10100001_3

線香の釜焚き^^;煮しまります。

Img_10100001

洗い観音様、大人気、長蛇の列。
よってたかって擦られてるので、観音様、今日も見えません。
Img_10100001_5

そして、赤パンツの店”マルジ”
スタイはなかった、残念^^;
おパンツだけでなく、
ソックスや腹巻、下着などいっぱい。
Img_10100001_6


昔ながらの煎餅やさん。
Img_10100001_9

元祖塩大福。
Img_10100001_11

地蔵通りに来たら、うちは人形焼を買います。
Img_10100001_13

<たくさん、撫でてもらったよheart
Img_10100001_7_2

そー、よかったね~

Img_10100001_14

ワンコにもやさしい街です。
スガモン、赤いちゃんちゃんこ着てる?
Img_10100001_16

マルジに寄ってみたいと思った?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨の日一休み

こんな日はお家でいちゃつきます。

耳折れナンシー遊びです。
パパの声がします。

明日のランはびちょびちょで走れないかな~

そうだ、地蔵通りに行こう!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

早起きして、パワースポットへ。

朝散歩の様子、第2弾!

今日はいつもよりはやくナンシーが
クレートの中でガタガタクンクン言い始めたので、
パパは早起きしてお散歩に行きました。

あれ?いつものルートじゃないね~

<電車のゴーゴー、好きじゃないんですbearing
Img_10080001

どこ行くのかな?
誰もいませんね。
日中はたくさんの人でにぎわうんですよ~

<私はここ知ってます。お正月に来ました。>
Img_10080001_1

いつもは行列してて、こんな風に余裕で写真なんて撮れない所です。
肝心の洗い観音さんが撮れてませんが^^;
Img_10080001_2

高岩寺でした~

<とげぬき地蔵で有名です。知ってます?>
Img_10080001_4

昔は洗い観音さんをたわしでこすってたんです。ゴシゴシ。
今はタオルですが、それでも観音様のお姿がだんだん小さく・・・

<わたしもお腹のあたりをこすってこようかしら>
Img_10080001_3

<おばあちゃんの原宿です。>
Img_10080001_5

地蔵通りは4のつく日がにぎわいます。
最近はじいちゃんばあちゃんだけでなく、
若者もカメラ片手に来てるみたいですよ。
Img_10080001_6

今度、昼間の様子を撮りに来てみようね。

今日は、朝の散歩に珍しいところへ行ったので、
ナンシーは一日中ゴキゲンさんでした。
さあ、また連休です!どこ行く?

とげぬき地蔵って東京のパワースポットらしいです。
赤い下着も売ってます^^;
あなたも買う?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

朝の散歩はパパと

朝のナンシーのお散歩はパパと。
今日はめずらしくデジカメ持参。

どれどれ、お散歩の様子を見てみようhappy01

この道は病院への道~

<イヤです。この道に用はないです!>
Img_100700011
ネタにしたかっただけ~

近くの女子高の周辺、道路はきれいにお掃除されてて、
歩きやすいです。
Img_10070001_

一本道で走れるんです!
誰もいないからダッシュしましょう、パパ!
Img_10070001_2

てくてく
Img_10070001_6

ふんふんnote
Img_10070001_7

自宅から一番近い公園。
ワンコと入れないのです;;
Img_10070001_4

<誰も見てませんから、入っちゃいましょうよ>
Img_10070001_3

そういうわけにはいきません。
ルールは守らなくてはねdog

<舗装道路ばっかしでつまんないんだもんthink
Img_10070001_5

都会のワンコは我慢が大事。
週末はドッグランに行くからねhappy01

夕方のお散歩は、朝のルートとは違うところへ私と行きます。

<お散歩!お散歩!>
Img_10020001_1

毎日元気です^^;

あなたのワンコもお散歩好き?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

散歩が先か買い物が先か

お天気がよいので洗濯物を済ませる。
録りためたビデオを消化する。
いつのまにか3時のおやつの時間を過ぎ
晩御飯を何にしようか考え始める。
ナンシーは退屈そうだ。
抱っこしてソファでいちゃつく(私が一方的に)
明日は資源ごみの日なので
分別かごを用意する。たまった瓶・カンを捨てる。
ナンシーはお外にいけるらしいと、くるくる回り始める。
散歩か、買い物か・・・
暗くなるのが早くなってきてるから、やっぱり散歩が先。

いつもの待ての練習^^;

Img_10060001

サンディ君に会ったよ!
Img_10060001_1

サンディ君とはお散歩デビューの頃からの知り合いなの。
heart
Img_10020001_2

伸ばした前脚が好きですheart04
Img_10060001_3

パパも撮ってました^^;
香ばしいお顔happy01
Img_10060001_2

歯磨き後のまったりタイム。
Img_10060001_4

本日も平和でした。

扇風機がなかなかしまえない^^;
お宅も?ポチッとよろしくwink
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

久しぶりのボランティア

夏の暑い間はお休みしていた、
特別養護老人ホームへの訪問ボランティアに
ナンシーと参加しました。

お天気もよいので早めにお散歩へ。
金木犀の甘い香りが~秋ですね~~
見ると、こんな金木犀の巨木が!
Img_10050001


時間が早かったので近くの公園に寄ったけど、
子供たちがたくさん遊んでたので入らず。
<ちょっとも走れないんですか~?>
Img_10050001_8

これからお仕事だからね~
良い子で撫でられるんだよ。
Img_10050001_1

今日の参加ワンコたち
ゴルのむくちゃん
Img_10050001_2

ミニダのキャンディー君
Img_10050001_3

トイプーですよ!まぐろちゃん。
Img_10050001_4

シーズーのべべちゃん。
Img_10050001_6

ゴルのボブ君。
Img_10050001_7

あとお写真ないけど黒ラブのラムちゃんと茶ラブのルナちゃんも。

今日は大型犬が多いかったね。
みんなお行儀良く、じいちゃんばあちゃんとまったり過ごしました。
ナンシーも撫でられるがまま~リラックスしておりました。
いつも30分くらいしかいないのですが、
ワンコたちのことを覚えていてくれて、帰りには「また来てね」と言ってくださいます。
こんな私たちでも少しはお役に立ってるのかな?

ナンシー、よくやってるぞ!
とお褒めくださる方は、ポチッとheart
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

元町シェルパンダーズ

昨日は,
ドッグフェスタを楽しむというより
シェルパンダーズ(命名:ルークママさん)で盛り上がる、って感じだったね。
たいへん楽しゅうございましたheart

ナンシーは訳も分からず^^;
中華街を連れまわされ~
Img_10030001_1

撫でてもらったり~

Img_10030001_2_2

怖がったり~
置物だよ^^;
Img_10030001_3

皆とわらわらしたり~heart04
Img_10030001

パンダスタイを配ったら、やっぱり写真撮るでしょう~
みんな良いお顔だねhappy01
Img_10030001_5

で、練り歩いてかわいいって言われて~
Img_10030001_1_2

ああー、なんてかわいいんでしょうhappy01
黄色のパンダスタイはルーク君です。
Img_10030001_4


シェルパンダーズ、デモ中。
Img_10030001_2_3

しつこく撮る~これが最後よ
右端のピンクパンダスタイはシェルちゃん。
Img_10030001_6

ドッグフェスタに行ったんだよね・・・?
最後は中華街で、ピータンとかあげパンとか買って帰りました。
久しぶりの元町・中華街・山下公園、
ナンシーと一緒に歩くと、食い気と買物に走らずに済むので^^;
のんびりとお散歩できたわ。


<シェルパンダーズ、ウケたよ>
Img_10030001_7

シェルパンダーズ、うちも入りたいかも・・・
と思ったらポチッとsign01
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

横浜元町ドッグフェスタ

今日はお出かけ日和でしたねsun
朝、つばさドッグランでひとっ走りして~

Img_10030001_7

横浜中華街へ!

Img_10030001_8

って、中華街が目的じゃないの。
元町のドッグフェスタに来たのです。
今日はシェルティたちにたくさん会えるかな?
Img_10030001_9

元町に行く前、
お昼に中華街へ肉まんを探しに行ったとき、
見つけたかわいいパンダのスタイheart
思わず全色買ってしまった!
お友達ワンコとお揃いにしようと思ってさ~heart04
Img_10030001_4

そしたら~こんなに揃っちゃいました~~note
<王子君、JEEP君、ミルフィーちゃん、ナンシー>
Img_10030001_6

第二部へ続く~

パンダのスタイがかわいいと思ったら
ぜひポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨の日と誕生日

木曜日は雨だったので、
終日こんな感じ~
シャンプーもしたから、疲れたかな^^。
ソファの上でなく、ソファと本棚の間の狭いところ。
好きだよね~せまいとこheart02

Img_09300001_1

Img_09300001

Img_09300001_2

寝足りると、遊ぶの~催促が始まる。
ナンシーの遊べ熱視線eye
Img_09300001_3

Img_09300001_4

前脚も出るpaper

Img_09300001_5

え~
私事ながら~衣替えの日は誕生日でございます。
もうアラ・フィフティーと言ったほうが近い年齢となりましたの~
今年もお祝いのお鼻、いや、お花頂きましたhappy01

<ママはもうそんなお年でしたの?>
Img_0001
そんな悲しい顔しなくても^^;

<一緒に遊んでくれる、いいママですよ>
Img_10010001

どうも^^ありがとねhappy01

<だから、早く遊びましょう>
Img_0001_1

・・・punch


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »