« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

秋のお楽しみ情報

涼しくなって、ワンコとお出かけも楽しい季節となりましたね。
週末どこ行こうか考えるだけでワクワクします!

jeepooji家より、お楽しみ情報いただきました。

10/3(日) 横浜元町のドッグフェスタ
今週末ですね、お天気にな~れ!

10/11(月祝) 旧軽井沢WanWan Party
来週、行けるといいな!

10/31(日)イヌリンピック2010 レジーナの森カップ
ちょいと遠いな^^;

11月も13、14日のスーパードッグカーニバル
23日にすいらんグリーンパークでJCC千葉支部のマッチショー
この辺りは出かける予定です。お天気しだいねsun

jeepooji家さん、いつも情報ありがとうございます!
会場でお会いするのをいつも楽しみにしております。

さて、ナンシーとハイタッチをするための
「お手」練習も佳境に入ってまいりました。
パパがいない間も1日1分、コツコツと二人でがんばりました。
では、疲労!いや、披露!!

ナンシー、まだまだキレがないです。
パパのタイミングも悪いですね^^;
でもまあ、帰ってきたばかりなんで・・・
前脚を触られるのも嫌がってたナンシーにしては
格段の進歩ですhappy02
しかし、ここで問題です。
ここから「両手でハイタッチ」にどう持っていくっていうの^^?
ミルフィーちゃんの「やったね」もかわいくていいよなーheart04

まあ、秋の夜長に気長にトライね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お帰りよ

1週間ぶりのパパにおおはしゃぎで、
しばらく、お耳がなくなってました。
くるくるぴょんぴょんheart04

そして、いじくりまわされます。
Img_09280001_2


Img_09280001_3

お土産だよ!
某万博のマスコット、海宝ちゃん。
Img_09280001_1

お約束の、おおはしゃぎの舞。


(背中についてるヒモを引っ張ると、ブルブルするの)

さんざん暴れまわって、
静かになったと思ったら、ぐっすりです。

<ジャマしないでね、寝ますからsleepy
Img_09280001_5

子供です。まったく子供です。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

悩んだけど変更無し

365カレンダーの写真~
昨晩、変更締め切りの前にいろいろ見直したけど
結局、最初に選んだのに落ち着きました。

私はシェルティの横顔が好き。
正面顔もキュートだけど、横顔はぐっと、犬っぷりが上がると思うんです。
Img_3650001

昨晩のエアー・コマンドはうまく行かなかったわ^^;
パパの存在感がだんだん薄れてきたかなbearing
もうすぐ帰ってくるよ~heart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

エアー・コマンド

今朝は良いお天気でしたね~
道満でのふれあい会にたくさん人が集まるといいですね!
うちもすごく行きたかったんだけど、足がないので~残念。
たくさんの保護犬たちに幸せが訪れますようにheart

<寝ながら応援してます> こらっ!
Img_09260001


さて、海の向こうに出張中のパパとは毎晩、
パソコンのSkypeでお話してます。(テレビ電話じゃないよ)
で、スピーカーから声が出るようにしてナンシーを呼んだりもします。
昨晩はコマンド出してみました。動画で取れればもっと面白かったんだけど・・・happy01

ナンシー!って呼ばれると、びっくりして声のするほうを見て、すぐ玄関に向かったり、
テレビの部屋をみたりするんだけど、また呼ばれてやっぱりスピーカーのところに
戻ってくる。なんていじらしいheart04

視線の先はスピーカーです。
声はすれども姿はみえず~

<今、お座りって声が・・・>
Img_09260001_2

<ママじゃないですよ、パパの声でしたよ>
Img_09260001_1

<伏せって言いました?>
Img_09260001_3

<声しましたよね!?>
Img_09260001_4

これぞ、エアー・コマンドconfident
今晩は「モッテコイ」にトライだ。


<遊ばれた気がする・・・>
Img_09260001_5

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

やっぱり血が騒ぐ

シンプリー・レッドのコンサートに行ってきました。
ボーカルのミック・ハックネルは再結成版FACES(!)に
(ロッド・スチュアートの後釜?)参加するそうです。

シンプリー・レッドのファンだったわけではないのですが、
ミック・ハックネルの声は、私の若き良き時代を思い出させてくれるのです。
(そういう方はオーバー・フォーティー、ばれるな)
で、そんな彼らの解散コンサートが日本でもあると昨日知って、
これは行かねばきっと航海、いや、公開、違う、後悔すると思って、
当日券をクリック!!

いや、行ってよかったです。
ミック・ハックネルの声は当時のまま(驚き!)
声量も高音の伸びも艶も衰え知らずsign02
オープニングの声を聞いただけで20年前にタイムスリップできました^^;
当時、「最もセクシーなイギリス男」とか言われてて、
私は激しく「うっそ~」と疑問を呈していたのですが(coldsweats01
初めて彼が歌うステージを見て、やっと納得したしだいであります。
セクシーというかキュートと言うかheart04
しかしすばらしい歌声です。またCD聞き直そう。

さて、お留守番してたナンシー。
最近はソファで待機してるらしく、私たちが帰ってきたことを
玄関のドアに鍵を差し込む音がするまで気づかないようです。
がちゃっとさせると、吠え声が遠くから近づいてくるのです。
最近、番犬油断してないかい?

<そんなことありません・・・よ>
Img_09250001_4

まあ、いいさ。
さて、先日プレゼントいただいた、
ミニーちゃんおまいかけでお食事の時間です。
お食事前はたいへん、まじめです。
Img_09250001_2

<おいしいやつだ・・・>
Img_09250001_1

<まだ?>
Img_09250001

今はフードは処方食です。
おちっこのPHを安定させるため、ヒルズのw/dです。
これが結構おいしいらしく、フードボウルをなめつくします。
こんなで、フツウかりかり食に戻れるのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

クールボードをしまう

肌寒いですね、いきなり。
今日は日中、雨降らなかったですね。
昼間お散歩に、細かく3回も行っちゃいました。

ナンシーはもうクールボードはいらないみたいです。

<ここでいいです。>
Img_09230001_3

急に寒くなったから着る服がないよ。
明日は衣替えかな?


先週撮って載せ忘れた動画。

眠いよねー、
いつよしって言ってくれるのかねー^^;

あなたも眠くなる前に、ポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ウィーンでも

昨日の今日なのに肌寒いですね~
朝はお散歩行けたけど、日中は大雨、雷も鳴ってました。
ナンシーは今のところ、雷、大丈夫です。
何?って感じに、ちょこっと頭を上げるくらい。
Img_09230001_1

後はこんな感じで~寝る~

Img_09230001

さて、
22日の朝日新聞朝刊の記事より。

「ウィーン 捨て犬の都」
大型犬の飼育免許制度導入で・・・

ウィーン郊外に動物たちの「シェルター」があり、犬、猫、違法に持ち込まれたアライグマやチンパンジーまで約1400匹が身を寄せている。池や芝生が広がる東京ドーム2つ分の敷地で運営費は寄付やウィーン市の補助で賄われている。
これだけでもうらやましいと思ってしまう。もちろん殺処分などしません。

この保護施設に今年の春ごろから大型犬が増えてきたそうだ。ウィーン市が7月から、いわゆる「闘犬」と呼ばれる犬種の飼主に義務付けた免許制度が原因らしい。試験の内容もさることながら、家族全員に免許が必要な上、受験費用もかかる。そのためこの機会に飼育そのもをやめようと考える飼い主が保護施設に連れてくるのではないかと、施設側は考えている。
多くの飼い主が、捨て犬を拾った、と言って連れてくる事が多いそうです。

ウィーンでは地下鉄やバスなど公共の乗り物も犬専用料金で乗車できる。犬の飼い方の法律もある、さらに犬税まである(!)そんな「お犬様」の街でなぜ犬が捨てられるのか?
犬の保護システムが発達している事が、犬を捨てる事に罪悪感を感じない飼い主を増やしているのではないか?
犬の免許制度は各地で導入が進んでおり、対象犬種も広げるべきだという意見もある。

それでも、これだけ保護システムがあること自体、目を見張る。
ペットに関する文化も住環境も違うので、一概にうらやましいとばかり言ってはいけないけど、
日本のペット事情にはもっと改善する余地はあると思います。

今朝の朝日新聞、コラム五線譜に、
保健所で殺処分作業に当たる獣医師さんのお話が載ってます。
「感情を持ち込んだら作業が出来ない」
「今のところ社会に不可欠な仕事。社会の静脈の役割りだと考えています」
こういう方が全国にたくさんいらっしゃると言う事ですよね。
頭が下がります。こんな悲しい仕事、あってはいけないです。

動物愛護週間です。9/20-9/26

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

続々・充実の休日

辰巳の後、しなもん家とはバイバイだけど(残念)
豊洲のららぽーとに行きました。

水上バス(お台場や浅草行き)の発着するドッグを囲むように
レストランがテラス席を出しています。
私たちがよく利用するH・Bグリルで、みんなとランチheart
(みゅうちゃん、目線をありがとう)
Img_09200001_11

適当に曇ってて、適当に風も吹いて快適。
ワンコたちはおとなしく、足元で自由にしておりました。
なんて、かわいい賢いワンコたちなのでしょうgood

Img_09200001_12

ランチ後、アーバンドッグを散策~
階段にお座りする良い子たち^^。
Img_09200001_8


<みんなと一緒で楽しいね>そうだろ、そうだろ!
Img_09200001_10

帰りのエレベータの前、
シェルティがそろうのは珍しいので、ギャラリーができてたね^^;
世間様にシェルティの良い子ぶりをアピールできたでしょうか!?
(今回は特に美形ワンコを揃えてみました~いかがでしょう~heart04
Img_09200001_9


集まったワンコたち、パパとママたちのおかげでいっぱいお話しして、
笑ってとーっても気持ちの良い時間を過ごせました。
ホントにありがとうございました。

Img_09200001_8_2


これからワンコの季節ですもんね、
また近いうちに集まって遊びに行きましょうねheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

続・充実の休日

集まったワンコ
みゅうちゃん
ミルフィーちゃん
しなもん君
Jeep君、王子君

<走りたいのに、ジャマが多いなあ>
Img_0001_1
(ジャマ呼ばわりなんて、失礼よ!)

<みゅうちゃん、私よりカワイくなっちゃってdash
Img_0001


集合写真はいつだって大変^^;

ばら、ばら~
Img_09200001_3

わら、わら~
Img_09200001_2

比較的まし~
Img_09200001

集合写真、終わったよ~

男の子たち:「やれやれ、おやつタイムかな!」
Img_09200001_5

ミルフィーちゃん:「ナンシーちゃん、ポツネンと何してんのー?」

<いえ、私はここで>
Img_09200001_4
会話になってませんが・・・

しなもん君:「うひひ、僕、モテモテ」
Img_09200001_2_2

10才児(JEEP):「おやつのことなら、俺に任せろ」
Img_09200001_1

「こうするんだ、お若いの。背中が大事だ」
Img_09200001_6_2

んでも、結局~~

わら、わら~
Img_09200001_6

どこだ、おやつ~
Img_09200001_7
(下の方で見切れてるのが、ナンシー)

やっぱり、何でもないこういう風景がいいね!
みんな無邪気でかわいいよheart04

Img_09200001_3_2
Img_09200001_4_3
Img_09200001_5_2

このあと、豊洲ららぽーとでお昼よ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

充実の休日

辰巳のドッグランにシェルティ集まる!

お久しぶりのみゅうちゃん、しなもん君、ミルフィーちゃん、
おなじみの^^;JEEP&王子君。

だれも絡んで遊ぶわけでもないけど^^;
そこにわらわらしていてくれるだけで、幸せです~

そんな風景をよくあらわしてる動画がとれました。

仲良く遊ぶJeep&王子君たち、フリスビーをたしなむ、しなもん君とみゅうちゃん、
そんな様子を楽しげに見守る、大人なミルフィーちゃん、
そして・・・
そんな楽しげな輪など眼中になくただ1人で走り回るナンシーcoldsweats01
お前は・・・君だけだぞ、ワンワンうるさいの~

ああー、楽しかったです。
取り急ぎ、動画だけ。

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

また、ベトナムフェス^^;

日曜日、山中湖辺りを目指して出かけたら、
八王子まで3時間という渋滞のお知らせを聞いて、
すっかりやる気をなくし、私たちは再び今日も・・・

<走りました!>
Img_09180001_5

代々木公園、午前中の早い時間はワンコいっぱい!
シェルティも2匹いたけど、絡まず・・・
ナンシー、吠えるし逃げるし、もう~

そして、ベトナムフェス開場10時には、
テント下を陣取って、今日はタイ料理を^^;
その後昨日買いそびれた、パパの休日ジャージを購入。

<ムエタイ柄はやめたほうが・・・紫もちょっと・・・>
Img_09180001_6_2

ナンシーがそう言うので(サイズがなかった)シンハビール柄で^^;
Img_09190001_5

会場で携帯のスタンプラリーみたいのをしてたので参加。
コーヒーと海老塩が当たりました~。
Img_09190001_3


帰ってから半身シャンプーしたよ!
代々木公園はけっこう汚れるんだよね~
明日は久しぶりにシェル仲間と会うから、きれいにしとかないとね!
Img_09190001_2

その後昼寝~
Img_09190001_1

明日20日は10時くらいに辰巳のドッグランにいます。
その後豊洲ららぽでお昼の予定。ふらふらしてますので、
お暇なシェル仲間のみなさん、会いにいらしてhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ベトナムフェスティバル

土曜日の朝、お墓掃除に行ってまいりました。
この子は何のお手伝いもいたしませんが、一緒に。

<暑~い、まぶしい~>
Img_09180001

多摩霊園付近はこの時期たいへん混みますので、
お墓参りが済み次第、即効、代々木公園へ。
ドッグランは空いていて、珍しくコリーに会いました。
とってもお利口なコリーちゃんたちに比べて、
ドッグランでは走ることしか頭にない単細胞ナンシーが
情けな~い、せっかくご挨拶に来てくれても逃げ回るし吠えるし・・・

さて、お昼はベトナムフェスで!でしょう!

Img_09180001_2

Img_09180001_3

どの出店も長蛇の列ーーー
定番のフォーや焼き鳥、生春巻きなど立ち食い~
休憩所はたくさんあるのにどのテントも満杯!
日差しが熱いもんね~

<今日も変わった香りがしますね>
Img_09180001_1

<どこ行くの?まだ食べるの?>
Img_09180001_2_2

<ベトナムコーヒー飲まないと帰れないらしいです>
Img_09180001_3_2

<やっほー!やっと開放!>
Img_09180001_4_2

平日は私たちが寝るまで遊ぼう!するナンシーですが、
いっぱい遊んだ日は寝るのも早い。
Img_09180001_6

このあと、寝るよ!ってクレートに入るよう起こすんですが、
ソファから降りて寝ぼけてふらふらする姿が、かわいいのheart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

成果

本気で教えればこんなもんよ!

お手!
<やれやれ>
Img_09170001

お代わり!
<ほいほい>
Img_09170001_1

今一度~

お手!
<ったく~>
Img_09170001_2

お代わり!
<はいはい・・・>
Img_09170001_3

まったく不本意な、ナンシーです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

やっと雨~

ざんざん降ってます。
資源ごみの日だったけど、古新聞出せなかった^^;
まめに出せばいいのに、つい溜まってからと思ってると
嵩高くなって、けっこうじゃま~
で、出そうとする日に限って雨!もう~

今朝のお見送り。

<早く帰ってくるのだぞ!>
Img_09160001

今日はお散歩できなかったね。

ごろん~

Img_09150001

ゴロン~

Img_09150001_1

週末はお天気良いみたいですね。
どこ行く?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

それでも秋は確実に・・・

来てるハズなんですが~
<ス~ピ~sleepy
Img_09140001

今朝は雨降ってて、涼しい1日の始まりでしたあ=。
夕方のお散歩も快適!
お散歩仲間もぞくぞく集まってきます。
でも残念ながら、陽が落ちるのも早くなってきて、
18時には暗いから、みんなの写真が取れませ~ん^^;

昨晩のナンシー、パパ、グルーミング中!

<我慢の時間です。分かってます!>
Img_09140001_2
Img_09140001_3
Img_09140001_4


<いじられるの、嫌いじゃありませ~んhappy01
Img_09140001_1

そうだろ、そうだろ!
おやつのためなら、試練を乗り越えられるのですわ!

ナンシーの「お手」
確実に進歩してます。このまま「ハイタッチ」を目指すのですわsign03

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

夏逆戻り

今朝、雨降ってたよね!?
なのにぐんぐん気温が上がって、
なんじゃこりゃ~な猛暑日でしたsweat01

昨晩、猫熊手に襲われても起きませんでした。
Img_09130001_1

<寝てた時に誰か悪さしませんでしたか?>
Img_09130001

いいえ~誰も~何にも~^^;

今日は夕方病院に行って、皮膚や鼻の下や耳の赤みを
チェックしてもらって、お散歩に。
あんまり涼しくないし、ナンシーもはやく帰りたいモードなので
(それでも40分歩いた^^;)暗くなる前に帰宅。

おやつを待ち疲れたナンシー^^;

sleepy
Img_09130001_2

今まで「お手」を教えてなかったナンシー。
最近トライしてます。何となく意味は分かってきたみたいです^^;
最終目標は、ハイタッチ!なんですが・・・
なんか、バランス悪いのね、片手(前脚)上げるのって。
さて、どうなることやらhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スリランカフェス

今日も暑くなりそうだね~と言いながら
やってきた代々木公園。

また貸切のように、ワンコ少な^^;

イベント広場に向かいます。
この公園は木陰が多くて、気持ちいいねdog

Img_09120001_1

スリランカフェス~
Img_09120001_2

ステージでは民族舞踊など披露されてました。
Img_09120001_3

冗談抜きで真夏日です・・・
こんなところ、ワンコ連れてたら虐待かしら~^^;
Img_09120001_5

ぞうさんのウンチでリサイクルパーパー、だそうよ。
ニオイはないからご安心を。
Img_09120001_6

ヤシの実を積んだ自転車と、
Img_09120001_10

お昼は、スリランカホームスタイルランチ^^。
Img_09120001_8

マンゴーのカキ氷!うまーいheart04
Img_09120001_9

<また、買い物ですか~>
Img_09120001_11

あんまり暑いんで、ゆっくり買い物できなかったけど、
紅茶とスパイスは買ったよ。

暑い中をナンシー、またまた連れまわしちゃったけど、
楽しかったかな?

<走れたので、よしとしてあげますconfident
Img_09120001

帰ってから昼寝~パンダもね。
Img_09120001_12


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

涼しくなりました

昨晩のナンシー。
もう、凍らせたペットボトルはいらないね!
Img_09110001_2

今朝のナンシー。

辰巳のドッグランは草刈されてきれいになってます。

<走りやすーいdash
Img_09110001

明日12日の日曜日、代々木イベント広場で
スリランカフェス2010やってます。
おいしいカレー、食べれるかな?

<私は走れるんでしょうねhorse
Img_09110001_2_2

ち、近いって~~
はいはい、走らせてあげますよ~代々木のドッグランでね!
もう、目で迫ってくるんだものー^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

涼を求めてのハズが・・・ その5

磐梯山!

Img_09040001_10

お宿を出発すると、
シーズンOFFで、ゲレンデ走り放題~と聞いて
まずは猪苗代スキー場を目指します。
雪のないスキー場は初めて^^。
広くて気持ちいいね~
でもちょっと草深かったね^^;
虫とか草とか嫌いな人にはngな場所かも。

Img_09050001_3_2

次はアルツ磐梯スキー場。
こっちはもっと広ーい!
Img_09050001_4_3

<ひゃっほー!>
Img_09050001_6_2

え~、何度も言いますが、
暑かったです。日射病になりかけるくらい。

では、次行こうcar
会津若松から大内宿に向かいます。
江戸時代の町並みが残された宿場町です。
Img_09050001_10

Img_09050001_13

ねぎそば!
1本ねぎをかじりながら食す!
Img_09050001_9

お蕎麦屋さんの壁に掛かってた熊の皮。
Img_09050001_8

ワンコ連れOKのお店けっこうあります。
日陰はとっても涼しいの。
一応、ぬらしたタオルを頭にかけてあげました。
嫌がらないので、気持ちいいらしい。
Img_09050001_16
Img_09050001_15

軒先にお店が開いてるので、冷やかしやすい^^。

Img_09050001_10_2
Img_09050001_11_2
Img_09050001_8_2

ここでは走れないのは理解してるらしい・・・
Img_09050001_12

涼を求めてのハズの福島旅行でしたが、暑さ変わらず^^;
でもお天気に恵まれ、いろんなところに行けました。
ワンコ連れで楽しめるところが増えて、うれしいことです。

また、お出かけしようねhappy01

<走るのーheart01
Img_09050001_11

お鼻の下が赤くなったから、もうダメ^^;


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

涼を求めたハズが・・・その4

レジーナの森を後にして、
猪苗代湖へ向かいます。

<海?じゃないですね>
Img_09040001_14

<また走りますかhappy01?>
Img_09040001_13

もう走らないよ~お宿へ行くんだよ!

<お宿で走れるんですか?>
Img_09040001_15

こやつの頭には、もはや走ることしかない・・・
そういう単細胞な子には・・・

刺激を!

<え~と・・・何?>
Img_09050001_2
<下ろしてくださいな・・・気味悪いし>
Img_09050001_1

<いや~ん、脚はやめてsign01
Img_09050001_3

あはは!
お宿のお庭にあった真実の口オブジェです~
Img_09050001_4

ペンションこりすさん。
この日は他にお客さんがなくて、のんびり貸しきらせて頂きました^^。
緑に囲まれとっても静か。小川のせせらぎが心地よかったです。

Img_09050001_5
ひとりで上がれます!
Img_09050001
くつろぐ人と犬
Img_09040001_8

よく走ったから疲れたね。
Img_09040001_9

大きい天井扇が気になるらしい・・・^^;
Img_09050001_6

朝の木漏れ日が清々しい~
また暑くなりそうだ~
Img_09050001_1_2

涼を求めてのハズ旅行は2日目に続きます。
日曜日もそれはそれは暑うございました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

涼を求めたハズが・・・その3

羽鳥湖高原レジーナの森 続き

湖畔にタイムレース50用のレーンがあります。
5月のイヌリンピックで挑戦した、あれです^^;
ストップウォッチもあったので、ナンシーを走らせてみました。
8秒弱?・・・遅coldsweats01


10/31(日)にイヌリンピック レジーナの森カップが開催されるそうですよdog 


湖畔をお散歩しましょう。
Img_09040001_4

快適です。しかしお天気良すぎ^^;

Img_09040001_6

レイクレジーナを見渡せるポイントで。
Img_09040001_7

湖畔の水上ステージでは音楽祭が開かれておりました。
(お昼休み中で誰もいませんが)
Img_09040001_8

湖畔のドッグランにて
緑の芝生がよいですね~
Img_09040001_9

お昼はレイクサイドダイニング ラ・ピーナで、バイキング!
ワンコ同伴できます。レストランに犬用カートが用意されており、
店内も利用できます。でもここは景色の良いテラス席で!
食事は地元の食材を使った郷土料理です。
もちろん、デザートやフルーツもたくさん。おいしかったです!
Img_0904resthouse0001

レストランのテラスでのんびりしてると、
湖畔のドッグラン方面にシェルティが!?
レジーナの森看板犬のジーナちゃんもお散歩してました。
ご挨拶できなかったけど、また来たときにね。

さて、ここにはもうひとつ、森のドッグランがあります。
ちょっと離れたところにあるので車で移動。
かなり広い!日陰もなく、暑いのでどうしようか?
しかし、ナンシーは走る気まんまんです~^^;
ここにもドッグウォークあります!
Img_09040001_6

このランはウッドチップ敷き・・・と聞きましたが~
まだまだ整備中ね~もうちょっとベンチや日陰が欲しいかな^^。
Img_09040001_11

ランのとなりに芝生広場という、これまた広~い敷地があります。
ちょっとしたイベントができそう。
ナンシーはここで一休み。たくさん走れて満足だねnote
Img_09040001_12

レジーナの森、また遊びにきたいですsign01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

涼を求めてのハズが・・・ その2

暑い。
今年は涼を求めてはいかんのだろうか??
9月だよね~もう・・・

白河ICを降りて、ナビの言うとおりに
クネクネと羽鳥湖高原を行きます。
ナンシーはクネクネ道もなんのその、
あけた窓から鼻突き出して、フンガフンガと
高原の清い空気を楽しんでおりました。

そろそろかな~と思ってると、
別荘分譲地ののぼりがぽつぽつ現れて、
とってもステキなコテージが見えてきました。
ゴルフクラブ?と見紛うほどゆったり広く開けてます。

羽鳥湖高原レジーナの森到着。

駐車場からフロントまでが近い!
そして係りの人たちが(素朴で)親切!
こういうのって重要よね!かなり好印象happy01

Img_09040001

利用料はワンコ1頭1日1000円(14時以降500円)
湖畔のドッグラン(中・小型犬用)、森のドッグラン(大型犬も利用可)、ドッグウォーク、
ドッグスポーツコース、水遊び場などなど利用できます。
消臭剤入り水のボトルとウンチバック2枚の入ったお散歩バックを受け取り、
さあ、行きますよ~

Img_0001

Img_09040001_1

Img_0001_1

レイクレジーナの周りに広がる、なんともすてきな風景sign01

このレジャー施設は環境の良さもさることながら、
これが欲しかったの!と、ひざをポンと叩いて喜ぶアイテムがありました。

Img_0904dogwalk0001

「ドッグウォーク」
これですよ、ノーリードでお散歩がしたいんですよ~
痒かったところに手が届くってこういう感じ?

ナンシーも楽しいが、
私たちはもっと楽しい!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

涼を求めてのハズが・・・ その1

カーナビが新しくなったので試運転を兼ねて、1泊旅行~car

<わ~い、お出かけ~note
Img_09040001

ナンシーは車酔いしません、ありがたいことに^^。
窓から鼻出して風に吹かれるのが大好きなのですheart
この様子がかわいいんだな~

北へ向かって走ります。猪苗代湖めざします。
東北自動車道途中の佐野SAにはドッグランがあるというので
寄ってみましたが、ラン閉鎖中^^;
しかも、超混激暑だったので次のSAへ!

那須高原SA。ここにもドッグラン有。
ちっと暑さ和らぐ?佐野SAより空いてて、ゆったりくつろげますね。
緑のエリアが広く取ってあって、ワンコにもやさしいSAって感じ。

しかしこのお天気のよさ!!
Img_09040001_2

ナンシーは走れると思って大はしゃぎ。
先客のミニチュアダックスの子を無視して^^;
ひとり走りに集中するナンシー。

<今日も絶好調!>
Img_09040001_1

それでは、最初の目的地
羽鳥湖高原レジーナの森へ参りましょうnote

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

暑くたってお出かけ

カーナビをリニュ-アルするため
平日にお休みを取ったパパ。

お出かけcarお出かけnote
どんなに暑くたってお出かけはうれしいのだ、
ね、ナンシーheart04

車をオートバックスに預けてる間、
アーバンドッグららぽーと豊洲へ。
いつものHBグリルのテラス席、日陰なら快適。
お昼をゆっくりお腹一杯にしたら、ナンシーのために
イリオのドッグランへ初めて行ってみた。

平日30分500円也

Img_09020001_6

こんな昼間っから他にワンコがいるはずもなく~

Img_09020001_2

貸切だよ~

Img_09020001_3

わーい!

Img_09020001_1

いつものナンシー爆走ビデオだけど・・・

さすがにお手入れが行き届いており、安心して走らせられます。
土ぼこりが舞うのは、このお天気じゃ仕方ないね^^;

パパが車を取りに行ってる間、
LDBの涼しいカフェで待ちましょう。

まだ帰ってこないから、座ってなさいと言っても、立ったまま、
パパが行っちゃった方角から目を離しません。

<羊が逃げたよ~>
Img_09020001_5

で戻ってきたら、よしよしと言わんばかりにパパをクンクンして
ペタっと安心したように伏せました。やっぱり、羊?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »