« 盆休みの穴場 | トップページ | ラストスパート!署名のお願い »

草津でのんびり その3

草津は蒸し暑かった・・・sweat01

お宿のステキなドッグランでひとっ走りさせた後、
西の河原とか湯畑のほうへお散歩に行こうと
歩き出してしばらく・・・
「暑いね・・・」
ナンシーもすでにバテ気味。
「車で行くか?」
戻って車に乗ってGO!
そんなに遠くないんだけど、坂道を考えると車にして正解でした。

西の河原公園、入り口だけ。
Img_08110001_8_2

だんだん温泉の香りが強くなってきます~

Img_08110001_8


Img_08110001_9


Img_08110001_10

久しぶりの湯畑、強烈ですね~
その独特の硫黄成分の強い温泉の臭いから「臭い水」を意味する、
「くさうず」が変化して草津になったという説に、納得です。

お宿のお風呂もたいへん結構でした。
ゆっくり浸かっていたいと思わせるお湯の温度が絶妙!
温泉は草津のお湯が一番好きだな~heart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 盆休みの穴場 | トップページ | ラストスパート!署名のお願い »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

くさうず…なるほど、納得ッ!!
老舗の温泉街って風情があり、良いですよね
家は野沢温泉街も好きッ

ナンシーチャンの今回のお写真は伏し目がちばかりねぇ
パンダさん達と遊んでいる時
パパママをコントロール爆走している時
うまうまトリーツもらっている時…は
とっても良い笑顔なんだけどなぁ~、うふふっ

Jeepooji家さん、
ワンコなりにいつもと違うニオイに警戒気味なんでしょうか^^;
湯畑は全然楽しそうじゃなかったのよ、
もっとランで走っていたかったのに~ここ臭いし!
って感じでしょうか^^?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 盆休みの穴場 | トップページ | ラストスパート!署名のお願い »