« 病院嫌い | トップページ | パンダ増える »

ワン友

いつものお散歩コースに咲く、特大ひまわり。
Img_08040001

いつものお散歩コースで一緒になる、
赤柴のパピーちゃんとビーグルのカルロス君、かわゆいのだ。
Img_08050001

シンクロする2匹happy01
Img_08050001_1

私が他のワンコをかまっている時のナンシー。

<我、関せず・・・>
Img_08040001_2

<私、1人で走りたいの~~>
Img_08040001_1

「うちの子、他のワンコと遊べないの」
という悩みをお持ちの飼主様方、
『犬は知的に育てる』という本によると、一番の解決策は

飼主がすべての犬と仲良くできる姿を望まない

ことだそうです。
どうです?目からうろこではありませんか?!
社会化の時期に他の犬とコミュニケーションをうまく学べなかった
のだから仕方ありません。

人間だって初めて出会った人と、心許しあって遊べるものではない。 犬も同じ。他の犬とすぐ仲良くなれる方が珍しい、そう考える事。

おかげで気が楽になりました^^;
目指すゴールを変えることも大事なのですね~フムフム。

他にも問題行動の対応・改善例が
たくさん載ってます。非常に明解で読みごたえあり。
推薦図書です!
「犬は知的に育てる」
~科学的理論に基づくとこんなにカンタン!~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 病院嫌い | トップページ | パンダ増える »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

ん~~?
結局仲良くするのは諦めなさいってことね?
ムフフ…確かにナンシーちゃんは一人で十分に楽しそうに走っているし、
パパとパンダ君達と仲良く遊んでいるものね(*^^)v
でも、今度ミルフィーと会ったら一緒に走ってほしいわ~♡

マグミルママさん、
運がよければ仲良く遊べるワンコに出会えるかも?
今は人間と仲良く遊べればよいのでしょう。
もう少し大人になれば、また変わるかもしれないしね。

でもやっぱり、ドッグランで他のワンコたちと走って欲しいわ~

図書委員長ナンシーママのご推薦であるなら、
読むことに致しましょう
どうしましょう~これ以上お利口さんになったら…
あははは

我関せず的なナンシーちゃんの後ろ姿、いいわぁ~
しっかり意思表示してますネ
ママ、ナイスショット!!
世の中ひろ~ございますゆえ、
気の合うワン友もひょっこり出没するかもですのぉ~♪


Jeepooji家さん、
犬のしつけはまず飼主の頭のリセットから、なのだそうです。
確かにです。
飼主さんは犬のことをお勉強しなくては!
自分のワンコは知的犬であってほしいものね~

やんちゃ兄弟たちとナンシーが遊ぶ姿を夢見てますのconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院嫌い | トップページ | パンダ増える »