« 8月! | トップページ | ワン友 »

病院嫌い

昨日はナンシーの尿検査、(良好)
今日はアレルギー検査のため病院へ行きました。
尿検査は私が持ってけばいいんですが、
アレルギー検査は採血のためナンシーを
病院へ連れて行かねばなりません。
病院嫌いのナンシーはその方面への道は断固拒否です。
途中まで抱っこするか・・・暑いのに~

アレルギー検査のため
12時間絶食!だったの、でも一食抜いただけだよ。

<なんか、ご飯の回数が少ないと思う・・・>
Img_08030001

あはは、不信の目で見られちゃった~
今日は夕方の風のおかげでお散歩しやすかった。

ビュンビュン吹かれてます。
Img_08030001_1

風で傾きそうですtyphoon

Img_08030001_2

明日は前半身シャンプーするぞ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 8月! | トップページ | ワン友 »

毎日の生活」カテゴリの記事

コメント

シェルティーって皮膚はよく見えないですが、赤み、よく発見出来ましたね!
痒がっていないのですか?
私も早速ミルフィーの全身見てみました。
ん~?よくわかんないです?
家も絶対に病院方向は歩きません!
シャンプーも同じ病院でやってもらうので、必ず近くで抱っこです(゚ー゚;

マグミルママさん、
赤みが出やすい場所が、口周りとかあご~胸、脇らしいです。
いつもピンク色のお肌がちょっと赤い桃色みたいになってました。
発疹みたいのもところどころ・・・
毛深くてね~地肌までカキワケカキワケ・・・猿の親子状態^^;
痒くはないみたいです、それが救いね。

病院の先生は(特に男性の)好きみたいなんですけど~。

アレルギー検査って2万くらいするんですよね?
すごく細かい内容が分かるんですよね(゜o゜)
アレルギーの種類があまりないといいですね・・・
シェルティはやっぱり皮膚が弱いのかしら?
原因が分かって、早く良くなるといいですね!

尿検はよかったぁ~、安心したッ♪
知っていれば、いくらでも手は打てるもの。
アレルギーの事も採血で
何に反応してしまうかの原因が判明すればイイネ
ママもナンシーちゃんも暫くは薬浴をガンバッだね
絶対良い兆しが表れるわ

日中は激暑だけれど夕方涼しくなったね
ナンシーちゃんもお散歩すれば気が紛れるネ

シェルティーってお肌の弱いコが多いですものね。
それにしてもよく気付きましたね!
毎日のスキンシップって本当に大切ですよね☆
12時間絶食ヽ(´Д`;)ノ 私には地獄だわ~~~。
ナンシーちゃん、よく頑張りました(゚ーÅ) お疲れ様♪

クーママさん、
そうそう、2万です^^;
40項目の原因検査が出来るので、とりあえずは何かが分かれば良しです。
私は最初、汗疹??とか思ってました~ちょうど暑くなった時期でしたし・・・
早くピンク色のお肌を取り戻してあげたいです!

Jeepooji家さん、
おちっこは我慢しがちなので、時間を見てコマンドをかけるようにしてます!
そのためのトリーツをグレードアップ、釧路産ひめたら!
今度、坊やたちに会うときに持参するね~よだれたらったらだよ~~

ホント、激暑^^;
夕方の風が出る頃お散歩行きます、縦(ジャンプ)散歩です~

りあんママさん、
箱入り娘だもんで~~
私とナンシーはサルの親子なんですsign02
赤みも湿疹も見逃さなくてよっ!
12時間といっても、夜飯から12時間あければよいので、
朝飯を抜くだけですのよhappy01
私もつきあって、病院でお腹グーグーでした。

ナンシーちゃんもですか?
うちのみゅうもちょっと気になって、最近病院行ったんですよ。
よく、足先とおPっこが出るところを舐めてて、耳も右だけ耳垢が出るようになって。

とりあえず検査して、細菌性のものではないと言われたので安心ですが、
アレルギーかどうかはわからないと言われ、しばらく病院処方のシャンプーを
足とお腹だけ週一回やることになりました。

でも。。
アレルギーの検査をしましょうって言われなかったのが、なんだか腑に落ちなくて。
アレルギーかどうかが分からなければ、調べるのが普通な気がするんですけど・・。

近いうち、別の先生に診てもらおうかと思ってます。

みゅうママさん、
みゅうちゃんもですか~
そういういろいろが出る年頃なんでしょうか~

カビ系のものでなくてよかったですね。
アレル検査はとりあえずやっとけば
原因をあれこれ考えずに済みますので、
おすすめです。

耳も脂っぽいですよ、うちの子^^;

ワンコにだってセカンドオピニオンは必要です!
いろんな先生がいますからねthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月! | トップページ | ワン友 »