« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

お家でへとへと

フツウの日の運動はお部屋で。
6畳間を駆け回り、ひと暴れした後~

Img_08290001_4

心地よい疲れに浸っております・・・

Img_08290001_5


<まだ遊ぶんなら、受けて立ちますよ!眠いけどsleepy
Img_08290001_6

駆け回るのもいいけど、
後の片づけが大変なの、知ってる?

最近、ナンシーの寝床をクレートにしてから、
今まで使ってたケージをなくして、
クレートを私達が寝てる部屋の隅に置くことに。
けっこう居心地が良いらしく、今までのように朝5時に
「起きろー出せー」と騒ぐことなく^^;
私たちが起きるまでおとなしく寝てる。ホントに穴倉好きなのね~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

走るの~

週末、定番の辰巳ドッグラン。
朝8時半、誰もいません。
当たり前です、暑いのなんのってsweat01
じりじりお肌を焼く日差し・・・・・
そんな中、お構いなく走り回るこの子は誰?
Img_08290001_2

乾燥して固い地面、からからの空気

<ヒャッホー!>
Img_08290001_3

<私は風~>
Img_08290001

ほっといたら倒れるまで走りそうなので
5分で切り上げ~

<もうおしまい?>
Img_08290001_1

満足には程遠いけど、
もうちょっと涼しくならないとね~

9月は代々木公園でイベント(ワンコイベントではないよ)が
毎週末行われるようです。詳細はこちら
私としてはベトナムフェスティバルが気になるなあ・・・
代々木公園のランで遊んで、お昼にフォーとか~

9月も残暑きびしそうだけどね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ティモシー・リアリーは死んだ

水曜日はLady’s day、映画1000円の日です。
ヤギと男と男と壁」を観に行きました。
タイトルの「ティモシー・リアリーは死んだ」とは
字幕にあったのですが、誰なのか全く知らなかったので^^;
帰って調べました。なるほど・・・興味のある方はこちら
(知らなくても大丈夫です)

こんなに豪華キャストでおもしろいのに上映館が少ない!少なすぎる!
興味ある方は公式HPの予告編だけでもどうぞ。あなたはみたくな~る~capricornus
オーバー・フォーティーの皆様、オススメです。
いや、オーバーフォーティーズこそ楽しめる映画じゃないでしょうか!!
私は映画を見終わって、HMVに走り、ボストンのCD購入。ちなみにLP「サード・ステージ」持ってました。

宣伝終。

映画の帰り道、山手線内TVCMにて。

「タカラヅカを知らない人生なんて」・・・

宝塚公演の宣伝のようです?
「~もったいない」とか「~楽しさ半減」とか「人生じゃない」とか、
(そこまで言わないか・・・)
続くんでしょう。私はヅカファンですので、色メガネで見ないで
あらゆる人に楽しんでもらえるといいなあと思ってますが。

「~を知らない人生なんて」の部分に
つい、シェルティと置き換えてしまいました^^;
その場合、幸せでもあり不幸でもアル、と続いてしまいます。

最初のシェルティがこんなにいい子で愛らしいワンコであったことは、
幸せなのか不幸なのかsign02
Img_0001

こんなに待てるワンコを知らないなんて
不幸heart04
Img_0001_2

こんなに一目散なワンコと遊べないなんて
不幸heart01
Img_11230001

こんなに笑顔なワンコと暮らせないなんて
絶対不幸sign03
Img_0825up0001

ナンシーを知らなければそれなり幸せだったっと思うが、
今や、ナンシーのいない生活など考えられないのである。
知ってしまった不幸ってあるよね。
(タカラヅカも知ってしまうと不幸になる人もいるので^^;要注意よ!)

君は幸せかい?
Img_0825up0001_3

ナンシーは今、私の脱ぎ散らかした靴下を枕に爆睡中・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おやつのため

ブラッシング(猿の親子のね^^;)をするため、
ソファに上がってもらいました。すると、この体勢です。
眠いんじゃなくて、
「あんまり好きじゃないけど、やるんでしょ~」
って雰囲気をかもし出してるらしいです。

Img_08200001

パパはナンシーといちゃいちゃしたいんだけど、
ナンシーは抱っこがきらいです(;^^;)
それなりに我慢するんですが、最後は逃げ出してしまいます。

<抱っこより遊びたいのーannoy
Img_08200001_1

<まあ、いろいろ不都合はあるけど~~>
Img_08200001_2

<おやつのためなら、しょうがないわねthink
Img_08200001_3

パンダが背負ってるのは、きびなごです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

白黒のおもちゃばっかり

首都圏のエキナカを中心に展開するジューススタンド、ハニーズバーの
おすすめドリンク「すいか&トマト」をsuicaで買うと、
suicaオリジナルクリップがもらえました。

Img_08130001

<新入りだな>
Img_08130001_1

<この子と遊んでいいですか?>
Img_08130001_2

どうぞどうぞ!!
遊ぶったって、自分が走り回るだけでしょうが^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最も暑い日か?

土曜の代々木公園はあんなに快適だったのに、
日曜の酷暑はどうでしょsign02
今日もだけど・・・

昨日は東雲方面に用事があったので、
ついでに、城南島のつばさドッグラン登録更新に行きました。
ちょっとランにも寄ってみた。
しかし、暑い暑いsweat01肉球とけちゃいそうよ。

Img_08150001

ナンシーは爽快に走ってますが、
ランは草ぼうぼう、雑草伸び放題です^^;
3分で退散~~
草むら好きのワンコにはいいかもね、この時期。
でも、草取り整備できたら連絡希望~。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

草津でのんびり その4

お宿のお布団がたっぷり分厚く柔らかかったので、
私、身体がよじれて寝てました。顔に枕カバーの跡・・・
朝風呂ですっきりさっぱりしましたよ。

朝のお散歩、ランで走ってると雨が・・・
お外は早々に切り上げて、朝食~
お約束の花豆煮、おいしいです!

ナンシー、鮭の色分かるのね^^;
Img_08120001_1_2

朝食の間、雨が降り始めてきました。
天狗山へ行ってみる予定だったけど、雨じゃね^^;
チェックアウト時間ぎりぎりにお宿を出て、
帰ることに~~
でも、途中雨がやんだ時、ちょうど通りかかった
大理石村ロックハート城に立ち寄る。

ライオンお出迎え^^。
Img_08120001

本物のお城を運んできたのですから、
重厚さが違います。
Img_08120001_2

お城の入り口。

<ただいまーsign01
Img_08110001

手入れの行き届いたイングリッシュガーデン

<うちのお庭と大違いですねtulip
Img_08120001_1

ナンシーは温泉街を歩くより、
ここのお散歩のほうがうれしそうでした^^;

<緑がいっぱい!みんなでお散歩楽しいのheart
Img_08120001_3

帰り道も雨が降ったりやんだり・・・
まっすぐお家に帰りました。
あちこちしなかったけど、ゆっくりのんびり、
ナンシーと一緒ならどこでも楽しいのだhappy01

さすがに、つきあい疲れがでたのか?
パンダさんにひざまくらしてもらってます。

Img_08120001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ラストスパート!署名のお願い

ワンコの幸せさがして
呼びかけてらっしゃいます。

達成率が徐々に上がってきてうれしいです!


”動物愛護管理法の改正を求める署名
私たちは、人間と動物が供に安心して暮らせる社会の構築を目指し、
下記事項の実現の為に動物の愛護及び管理に関する法律の改正と
その実効性のある運用を求めて請願いたします。”

締め切りは8/28(土)です。
ペットが死んでも廃棄物扱いなんて受け入れがたい現実を、
是非改正してもらいたいです。
ご賛同いただける方、御協力お願いいたします。

よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

草津でのんびり その3

草津は蒸し暑かった・・・sweat01

お宿のステキなドッグランでひとっ走りさせた後、
西の河原とか湯畑のほうへお散歩に行こうと
歩き出してしばらく・・・
「暑いね・・・」
ナンシーもすでにバテ気味。
「車で行くか?」
戻って車に乗ってGO!
そんなに遠くないんだけど、坂道を考えると車にして正解でした。

西の河原公園、入り口だけ。
Img_08110001_8_2

だんだん温泉の香りが強くなってきます~

Img_08110001_8


Img_08110001_9


Img_08110001_10

久しぶりの湯畑、強烈ですね~
その独特の硫黄成分の強い温泉の臭いから「臭い水」を意味する、
「くさうず」が変化して草津になったという説に、納得です。

お宿のお風呂もたいへん結構でした。
ゆっくり浸かっていたいと思わせるお湯の温度が絶妙!
温泉は草津のお湯が一番好きだな~heart

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

盆休みの穴場

今日は登録の更新も兼ねて
代々木のドッグランに行きました。
Img_08140001

お盆休みの都内はガラ空き。
代々木公園のドッグランもガラガラです。
Img_0001

お天気も程よく、暑いけど風が吹き抜けて快適。
気づけば4時間も遊んでました~
ワンコは走ったり、まったりしたり、
飼主たちはおしゃべりで情報交換~

今日、会えたシェルティちゃんたちheart

一番左、ジュディちゃん1才。
とってもおリコウさんです。
Img_08140001_4
ジープ君、王子君、少し離れて^^;ナンシーです。

シェルちゃん9ヶ月才です。
大きい方のランでイングリッシュセッターと
ボーダーコリーに洗礼を受けて少し落ち込んでます~
(こんなショゲ姿の写真でごめん^^;)
Img_08140001_2
今度会うときは元気な姿の写真を撮らせてね!

ジープ&王子君たちとこんなお散歩できました!
Img_08140001_3

のんびりしたね~
またいっしょに遊んでねheart
Img_08140001_3_2

Jeepooji家さんから教えていただきました。
山中湖ドッグリゾート ワフ
広々してて、ワンコと一緒に楽しめそうですね。芝生のランがいいです!
みんなで遊びに行きたいですねdog

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

草津でのんびり その2

草津への途中、北軽井沢のドッグラン
Dog Vacationでひとっ走り!

なんてステキな中庭heart
Img_08110001_6

ウッドチップ敷きの広~いラン
Img_08110001_2_2

奥の方はプライベート・ランです。
Img_08110001_4

芝生のきれいな中庭で休憩。
この日は結構蒸し暑くて、ナンシーもバテ気味。
Img_08110001_5

お昼はMama’s Gardenへ
お店は満員!人気のお店なんですね!
ワンコは店内もテラスもOKみたいです。
ランチセットについてくるサラダのキャベツが
とてもおいしかったわ!

いよいよ草津にむかいます。

<高原のニオイ~~>
Img_08110001_3

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

草津でのんびり その1

夏休みは草津温泉に行きました。

<お出かけcarお出かけspaランランランnote
Img_08110001_1_2
ワンコと泊まれるお宿って増えましたね~

今回のお宿は
ペットと泊まれる和風旅館 音雅
温泉街の高台にある森の中、静かでゆったりした立地、
Img_08110001_7_2

お仕着せでないスタッフさんたちの控えめなサービスと
広くて清潔な、かけ流しのお風呂、
二人と一匹には広すぎるほどのゆったりとしたお部屋、
10畳和室にリビング付き!
Img_08110001_10

Img_08110001_2

多すぎるほど品数のあるお食事・・・
食事は別の個室でワンコと一緒に!
Img_08110001_9

Img_08110001

Img_08110001_1

そして、400坪の芝生ドッグランに森の散歩道!
Img_08110001_12

たいへん満足なお宿でした。

<やっぱり私は芝生のランが好きhappy01
Img_08110001_11
この子には温泉、関係ないもんねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

パンダ増える

パンダのお尻にあご乗っけて
パパと遊ぶの待ってる図

Img_08080001_2

これで5つのパンダグッズ?
<はいはい、記念撮影ね>
Img_08080001_1

<はいはい、こっち向けってね>
Img_08080001

クレートをもらいました。
6月に亡くなった、数少ないご近所シェルティの
バロン君の使ってたクレートです。
Img_08090001

まったく抵抗無し^^;穴倉好きです、ナンシー。
夜はクレートでも眠れるように訓練、訓練note

明日、草津温泉に1泊旅行するので
車の中でもクレートトレーニングよcar

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ワン友

いつものお散歩コースに咲く、特大ひまわり。
Img_08040001

いつものお散歩コースで一緒になる、
赤柴のパピーちゃんとビーグルのカルロス君、かわゆいのだ。
Img_08050001

シンクロする2匹happy01
Img_08050001_1

私が他のワンコをかまっている時のナンシー。

<我、関せず・・・>
Img_08040001_2

<私、1人で走りたいの~~>
Img_08040001_1

「うちの子、他のワンコと遊べないの」
という悩みをお持ちの飼主様方、
『犬は知的に育てる』という本によると、一番の解決策は

飼主がすべての犬と仲良くできる姿を望まない

ことだそうです。
どうです?目からうろこではありませんか?!
社会化の時期に他の犬とコミュニケーションをうまく学べなかった
のだから仕方ありません。

人間だって初めて出会った人と、心許しあって遊べるものではない。 犬も同じ。他の犬とすぐ仲良くなれる方が珍しい、そう考える事。

おかげで気が楽になりました^^;
目指すゴールを変えることも大事なのですね~フムフム。

他にも問題行動の対応・改善例が
たくさん載ってます。非常に明解で読みごたえあり。
推薦図書です!
「犬は知的に育てる」
~科学的理論に基づくとこんなにカンタン!~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

病院嫌い

昨日はナンシーの尿検査、(良好)
今日はアレルギー検査のため病院へ行きました。
尿検査は私が持ってけばいいんですが、
アレルギー検査は採血のためナンシーを
病院へ連れて行かねばなりません。
病院嫌いのナンシーはその方面への道は断固拒否です。
途中まで抱っこするか・・・暑いのに~

アレルギー検査のため
12時間絶食!だったの、でも一食抜いただけだよ。

<なんか、ご飯の回数が少ないと思う・・・>
Img_08030001

あはは、不信の目で見られちゃった~
今日は夕方の風のおかげでお散歩しやすかった。

ビュンビュン吹かれてます。
Img_08030001_1

風で傾きそうですtyphoon

Img_08030001_2

明日は前半身シャンプーするぞ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

8月!

早朝散歩は皆で!

Img_07310001_1

いつものコースです。
パパが走ってくれて、満足げです。

Img_07310001_2


7月に入った辺りから、
ナンシーの前脚、脇、胸まわり、あご下の皮膚に赤みがでるようになった。
特別思い当たる原因がないので、今のところは病院でもらったシャンプーで
週2回前半身(^^?)を洗ってる。

久しぶりにドッグランに行って、
帰ってからシャンプーです。

洗われるのは気持ちいいらしい。
Img_07310001_5

この笑顔は何?!
これからドライヤーかけるというのに・・・
Img_07310001

仕上がりの写真撮るの忘れた!
つやつやさらさらではないけど、ふわふわになりました。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »