« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

暑~て暑~て

この猛暑の中、
ワンコ飼いのみなさんはお散歩どうされてるんでしょう?
朝の7時には気温30度超えてるじゃありませんかあ~~ついsweat01
まあ、朝散歩はパパのお役目なんでいいんですけど^^;

ナンシーはというと、
昼間の定位置↓
Img_07270001_1

目、開いてますが・・・

クールボードで肩凝ったら、テーブル下、トイレ前、台所入口など
移動したあとでまた↓
Img_07280001_1

ダンボールが邪魔だったか、クールボードに対して直角って、あなた・・・
さらに↓
Img_07280001_2

向き変えてみましたって、どっち向きでも寝心地は悪そうよ。

そして夕方散歩
今日は風があっていつもよりしのぎやすかったかな?

夕日を背に浴び~
Img_07280001

そろそろ夏休みの計画を、って遅いぞ!
草津温泉になりそうです。もちろん、ナンシーも一緒よhappy01

あるある=うちの子自慢

早いものでこの夏、ナンシーは1才と7ヶ月になる。
昨年の夏はどう過ごしていたかというと、
ドッグランデビューしてからほぼ毎週、いろんなランで走りました。
私達もナンシーとお出かけ楽しかったしね~
最初の頃は他のワンコに追っかけられて逃げ回ってたけど、
今年はしつこい子には反撃できるようになりました。
いいんだかどうだか・・・^^;
ともかく、成長はしているんだと思う。
私達もナンシーの信頼を得るよう努力してるしね~

さて、
こももとこはるん家」さんのブログの
シェルティあるある事項を読んで共感する事多々ありまして・・・
うちもナンシーの日常をふり返ってみた。
すると・・・あるある!

シェルティ飼いの人とは仲良くなっちゃう!とか、
ボーダーコリーに対しての壁認識とか、
TVでシェルティが出ると知り合いではないか?と
確認せずにをれないとか、
うちの子をみるにつけ、「なぜ皆こんなにかわいい賢いシェルティを飼わないのだろう?」と
不思議に思わずにいられない、とか、
でも、
コリーといわれたらキッチリ訂正します。
“シェットランドシープドッグ”とハッキリ発音できるまで帰しません。

では、うちのあるある!はどうでしょう?


① お出かけの支度をしていると、私は留守番ねと先読みして
   「ハウス」と言われる前にハウスする。

② でもお散歩だったと分かり、あわてて玄関に出てくる^^;

③ 年配の方に「うちも昔、シェルティ飼ってたの」とよく声を掛けられる。

④ お散歩してるだけで、何の芸をしなくても、
   歩いてるだけで「かしこいいい子ね~」と言われる。

⑤ シャンプーした後でなくても、ブラッシングがいい加減な翌日でも、
   「きれいね~、ちゃんとお手入れしてもらっていいわね」と褒められる。

⑥ 老若幼問わず、男性に人気がある。

⑦ グルーミング時、櫛でカラーの毛を漉いているとだんだんのめりこみ、
   猿の親子がノミ取りしている気分になる(ってどんな気分だ?)。

⑧ ゴミ箱に漉いた毛が山盛りになっていくのが快感だ。

⑨ シャンプー時の耳を残して他ナサケナイ姿が愛しい。

⑩ 冬になったら我が犬を肩に乗せ、
   「セーブルの襟巻き!」ってやろうと思ってる。

・・・
え~、うちの子自慢な部分もありますがー
こんなようなシェルティあるあるはないでしょうか?

牧羊犬らしさというのは、
仕事をしてないときの力の抜き様がうまい!という事も
含まれてますよね!?
それから、本気のコマンドかフェイクかを読める、っていうのも・・・。

ナンシー:
「掃除の途中なのにお散歩行くわけないし、
ご飯の時間でもないし、
ハウスする必要もないわけで、
私は扇風機にあたってます。」

うちの子はできた子です・・・fuji

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お散歩の時間

だんだん暑くなってくると、
朝のお散歩は早く、午後のお散歩は遅くなってきますね。

今日はランに行けないので、
朝7時のお散歩は皆でいつものコースを。

この道は遊んでいい道なので、
飛んでも跳ねても回ってもOKなの。
楽しいんだよね、これがhappy01

またパパが留守しちゃうので、
私ががんばって朝早起きしてお散歩行きます!

<何かムリめなこと言ってますよsmile
Img_07170001

今日は涼しいお部屋で
とり溜めたまんまの映画を観るのだ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今週のお土産

また、出張に行ってたパパ。
お帰り!
Img_07110001

今日のお土産は・・・

パンダだるま!
Img_0001_2

早く遊びましょう、遊びましょうよ!
Img_07110001_2

お目目きらきらです。

でもパパはまた出張しちゃうんだよ~
<そうなの~?ドッグラン行けないの・・・>
Img_07110001_1

そして家にはパンダグッズがいくつ集まるのでしょうか・・・

<俺、何か出番が少ない・・・>
Img_0001_3

あ、君もいたね!
ちっちゃくて忘れてたよ^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ムシムシな日々

週末、早朝のラン。
何とか雨はまぬがれましたね。

久しぶりのランでゴキゲン!
<わーい!>
Img_0001_1

土日とも貸切だったわ^^;
Img_07030001

<走り回ってやるわ!>
Img_07040001

<あち~、楽しい~>
Img_07040001_1

帰ったら、これですわcoldsweats01
Img_07030001_1

幸せな週末でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

梅雨の一日

蒸し暑い日が続いております。

昨年の夏買った、ワンコ冷やし台^^;
頭、落ちてます。
Img_06300001

半身、落ちてます。
Img_06300001_1

シャンプーに行きました。
Img_06300001_2

パパが帰ってきました。

ホントは飛びつかせちゃいけないんだろうけど・・・ねheart01

週末、雨でなければ
早朝辰巳ラン!行くぞ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »