« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

お土産あり!

また、4日間留守してたパパが帰ってきました。
かえるコールがあって、途中まで迎えに行こうとお外に出たのに、
ナンシーは家のほうに戻ろうとします。
いつもパパの帰りは門のところで待つから、
「お散歩行かないよ、パパ帰ってくるの待たないと!」
ってことのようでした^^;


<お帰りお帰り~>
Img_06270001

お土産は何かな?
<前のよりちっちゃいですねeye
Img_06270001_2

熊猫爪です。

<これはでっかいsign03
Img_00627_2

<この爪、ちょうどいい~>
Img_0627_3


爪楊枝代わりにしないでください、ナンシーさん。

Img_06270001_7

記念撮影camera
Img_06270001_5

Img_06270001_8

熊猫爪、お気に召したようでスイッチ入りましたdash

どんなに興奮してても
パパの言う事はよく聞く良い子ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

すばらしい!!

SSD48完成PV

こんな愛あふれるビデオ、今まであったでしょうか?
企画する人も参加する人もPV作っちゃう人も、みーんな楽しい人たちばっかりねhappy01
幸せです、うちにシェルティがいるってホント、楽しいheart04

ももさんAIさんと相方さん、ありがとうございました。

毎朝見てます!

さて、すっきりしないお天気が続きますが、お散歩は楽かな?

パパがまた出張に行ってしまいました。
<早朝散歩はお預けなの>
Img_06210001
そのいやそうな顔は何?

<だって、ママは一緒に走ってくれないジャン>
Img_06210001_1
だって、暑いんだもーん。
ひとりでも、ヨーイドン!で走れるでしょー。


<お土産、待ってます>
Img_06220001

今度はどんなパンダかね~confident

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

丸の内ワンワン大パレード

日曜日、雨の心配はなさそうだったので出かけてみた。
日は差さないけど、蒸し暑かったです~

東京・丸の内ワンワン大パレード

初めての日比谷公園。
(地下駐車場が便利です)
Img_06200001

会場は草地広場。
ここ、ドッグランに欲しいなあ・・・
Img_06200001_2

セレモニーまで時間があったので、昼食目当ての松本楼など下見に。
ナンシーは走る気まんまんです。

<走るんですか?>
Img_06200001_3

<走りましょうよheart01
Img_06200001_1


松本楼のくびかけいちょう。
Img_06200001_3_2

Img_06200001_22

公園をお散歩しただけですが、お疲れモード^^;
Img_06200001_6

セレモニーでのご挨拶など聞いてから、パレードの前に昼飯!
松本楼のテラス席、いちょうの木の側でとても気持ちよいです。
Img_06200001_7


Img_06200001_8

正統派洋食、リーズナブルで盛り良し味良し!
Img_06200001_10

デザートにタルトとコーヒーゼリーを頂きました。
ナンシーはテーブル下でお行儀よろしい^^。
Img_06200001_9

ワンコ、だいぶ集まってきました
Img_06200001_12

1時にパレードスタートです。
Img_06200001_13


Img_06200001_14


Img_06200001_15


Img_06200001_16

<まだ歩かなきゃダメですか・・・>
Img_06200001_17

<ぺにんしゅら?ここでお茶したいです>
Img_06200001_23

丸の内仲通を歩いてデモンストレーション。
シェルティはナンシーだけだったの、シェルティ代表としてお行儀よく歩いてきましたよ!
おしゃれに扮装したワンコたちが多かったので、
沿道のブティックの人たちや道行く人たちにウケてました。
Img_06200001_24


パレードが終わってから、お友達がやってきました!
Jeep君、王子くんです。一緒に歩きたかったなあ。
Img_06200001_18

「全国一斉!クリーン作戦」の一環として開催されたこのイベント、今年が1回目だそうです。ワンコが集まるイベントにしては静かでなごやかでまったりとして、でも進行はキッチリしてて、大成功だったのではないでしょうか。来年もできるのならもっと過ごしやすい季節にやってほしいですね。
6月はキツイ、ワンコにも飼主にもね^^;

ナンシー、お疲れさんhappy01
Img_06200001_2_3

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

SSD48!シュシュがない!!

こももとこはるん家さんとこで、楽しげな企画をなさっています。
すっかり出遅れたうえに、シュシュなるものが家にひとつもない!!
で、ちょうどかぎ針編みなどを始めたとこだったので、本と首っ引きで
仕事の合間に編み編みしてみました。

のっけられてます、執念のシュシュ・・・
Img_06170001_3

なるほど、地味だったわ~
糸がオーガニックコットンなの^^;
他のブログのワンコちゃんたち、とってもかわいいシュシュしてらっしゃるのに~

豪華さに欠けたわ・・・
Img_06170001_4

もっとヒラヒラしたかったんだけど、腕がね~
では、まとめてつけてみよう。

かわいいから良しとしようheart04
世界に1つっきゃない手作りシュシュですの。
Img_06170001_1

こういうの楽しいね!(飼主が)
ももさん、ありがとうございまーすhappy01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

帰ってきたよ!

4日留守にしていたパパが帰ってきました。
玄関でお出迎えしたナンシーはいつもよりジャンプして
飛びついてました、うれしい様子^^。

お土産のパンダです。
Img_06130001_6


笑顔ですね~
Img_06130001


パンダ、くわえ心地良さそうです。
Img_06130001_1

まだくわえてます、遊ぼうってば!
Img_06130001_8

パパと遊びます、というかいつものグルーミング?
Img_06130001_2

くっつきすぎです。
Img_06130001_3

そして、当然遊ばれます。
Img_06130001_4

しつこいね
Img_06130001_5

まだ乗るか・・・
Img_06130001_7

やっぱりふたりいると落ち着くね、ナンシー。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ふたりまったり

パパが帰ってきて私が食事の支度をしてるときが、
ナンシーとパパのふたり時間です。
時々、「一緒に遊ぼうよ!」って台所まで走ってくるけど、
パパに呼び戻され、ガウガウ遊んでます。

ひとりでその様子を激写!

パパの頭をなめるの(汚れてるからきれいにするの)
Img_06070001_10

耳もなめとかないと(汚れてるからね)
Img_06070001_9

パパ、くすぐったくて耐えられなくなりました。

もっとなめたいのにdash
Img_06070001

お次はクッションの「角」ですね!
これはガジガジしていいものです。
Img_06070001_1

マズは軽く~
Img_06070001_2

あむあむ
Img_06070001_4

く~、いい味です。
Img_06070001_5

ガウ~~
Img_06070001_3

たまらんの~
Img_06070001_6

よし、任務完了!
Img_06070001_7

ご飯はできたかな?
Img_06070001_8

明日からパパは出張です。
しばらく、ふたりまったりはお預けだねdog

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

エントリーした!

365日カレンダー、
ナンシーの誕生日にエントリーできました。
お友達シェルティちゃんたちも続々エントリーされてますね。
楽しみheart

2週間ぶりの辰巳のラン。
朝7時半だというのにけっこう暑いよsweat01

1人で走ってくれて楽ちんhappy01

久々の全速力~
Img_06060001_1

風になるのよ~
Img_06060001

貸切最高!
Img_06060001_3

あ、バーニーズさんたちが4頭もsweat02
Img_06060001_4

お水飲んで帰りましょ。
Img_06060001_5

この後、ランの出口でバーニーズ君たちのうちの一頭に襲われました^^;
甲高い声で吠えるからだよ~ナンシー。
抱き上げて脱出。ランを出てから珍しく、柔らかいビビリウンチョをしました。
まだお子ちゃまだもんね~怖かったもんね~

あぢーよーsun
Img_06060001_6

ナンシーの尿検査をしました、経過良好です。
膀胱を超音波で診てもらい、器官に異常があるわけではないことも分かりました。
今のお薬を飲みきって、更に1週間経ってから再び尿検査の予定です。ふー^^;


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

朝散歩とマンゴー

朝の散歩はパパと。
めずらしくカメラを持ってGO!

朝日がまぶしいhappy01
Img_06040001_2

<走りますよ!>
Img_06040001_8

<楽しいね、暑いねsun
Img_06040001_7

さて、夜はマンゴーの続き。

丸ごとマンゴー、あまり近づかずにおいもせず・・・
Img_06030001_3

切れても更に遠い。
食べれるものだと思ってない様子・・・

<何・・・?>
Img_06040001

全然興味なし!

<鮭ジャーキーheart04
Img_06040001_3

まあ、マンゴーでお口かゆかゆになっても困るので、
南国の果物をあげるのはやめました。

今日のお遊びは毛糸玉。
私の着ないニットを解いてる途中。
ちょっと、大きいね。

Img_06040001_1

新しいおもちゃ(いや、おもちゃじゃないぞ)新鮮aries
Img_06040001_5

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

マンゴー、食べられる?

今日も良いお天気でした。
昼前にお散歩に出てみると、
アスファルトの道が結構熱いのね!危ない危ない。
夕方、道が冷めてからお散歩行きましたよ。
風が強かったね。

<風に逆らうのは結構疲れるんです。>
Img_06030001_2

<あとで、モッテコイ遊びしますからね・・・sleepy
Img_06030001_4

<何か来たみたいですよ!>
Img_06030001_1

宅急便の配達には必ず吠えるんだけど、
うれしいんだか、追い返したいんだか、よくわかりません^^;

台湾マンゴーですheart04
Img_06030001_2_2

一個づつ新聞紙に包んで冷蔵庫で保存。
食後のデザートに、おなかいっぱいマンゴーの日々~
しあわせhappy01

ナンシーは食べられるのかな?
ワンコが好きそうな匂いではあるよね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今月のイベント

ドッグランフェスタでもらったちらしより。

6/20(日)10:00~
東京・丸の内ワンワン大パレード

愛犬とおしゃれして、マナー啓発しながら丸の内を行進しましょう! ”

おそろいのお洋服、作らなくちゃだわ!

ウソウソbleah

お天気にもよりますが、参加したいです~
辰巳のランで走ってから寄る?
どんなワンコが来るのかな?

いつもより快適に寝ておりますcoldsweats01
Img_05310001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »