« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

犬グッズばっかり

昭和記念公園のドッグランフェスタに行ってみました。
あいにくの曇り空&寒い!

昭和記念公園までの道は空いてて、
開園前に到着。すでにワンコたちがたくさん。
ナンシーも何となく楽しげ、シッコも3回すませ^^;
いざ、入場。
Img_05300001_4

フィールドでいろいろ催事やってたけど今回はどれもパス。
ミニドッグランで少し走る程度。お天気がよければ、もっとワンコが集まってにぎやかだったろうね。ワンワンカーニバルとイヌリンピックを足したような規模かな?私たちはお昼には帰ったけど、公園のほうでものんびりくつろげるので、一日かけて遊びにくるのもgood

走れてないけど、うれしそうにピョンピヨン飛びついてくるナンシー。
何がそんなに楽しいのだ?広い所だから?涼しいからか?

<何か楽しいね>
Img_05300001_2

まずはショッピングモール巡り。
こういう犬イベントも4回目ともなると、
見たことあるショップも多く^^;結局買ってるんだけどcoldsweats01
でも今回は結構良い買い物したと思う。

みちのくファームで、
乾燥ビール酵母、毛艶、皮膚、疲労回復などに効くというので。
ソフトササミ、鮭ジャーキー、豆鯛など、ごほうび用おやつ。

豆鯛、4つ並んでるけど食べられるのは1つよ!
Img_05300001_6


次、OFFICE T’S
前から作ろう作らなきゃと、思ってた迷子札がやっと買えた!
ネットでもペットショップでもこれと思える品物に出会えなかったのに、これはピンと来た。
大きさといい厚さといい、彫の深さといい、丈夫そう。

Img_05300001
裏面は連絡先ね。

サン・クロレラのショップでアンケートに答えて
缶バッジを作ってもらえた。
なかなか良い出来ではないですかheart
Img_05300001_1


会場で会った、くるみちゃん。
6ヶ月才だけどすでにナンシーより大きい!
とってもフレンドリーな女の子でしたよheart01
Img_05300001_5

カザマバックさんもまた出店してたので、
今度はオレンジ色のハーフチョーク購入^^。

あと、アウトレットで洋服2枚。夏用に大きめ4Lサイズ。
<また買い物ですか?>
Img_05300001_2_2

<女の買い物は長・・・>
Img_05300001_3

<あら、早かったですね>
Img_05300001_4_2

ナンシーグッズの買い物に慣れたからねheart

sleepy
Img_05300001_3

のんびりお出かけの週末でした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

フツウにお散歩

土曜日はドッグランには行かず、
いつものお散歩コースを2人で歩いてみた。
ナンシーはひとりずつでお散歩より
みんな一緒でお散歩がうれしいみたいねheart04


こういうショットは初めてかも・・・?

しなもん君やみゅうちゃんみたい?
Img_05290001

そして、笑顔3連発sign03
いつもより笑っております~

<あは~>
Img_05290001_2

<楽しいの!>
Img_05290001_3

<走るの!!>
Img_05290001_4

早朝、いつもの広場にはいつものワンコはおらず・・・

<知らないワンコがきたよ・・・>
Img_05290001_5

ナンシーのシッコの様子は普段と変わらず、
調子は悪くないようです。


<ご心配おかけしておりますcatface
Img_05290001_6

ちと肌寒いですが、雨は降らなそうなので
日曜日、ドッグランフェスタに行きました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

365カレンダー

2011年度版365カレンダー
シェルティのエントリー開始は
6/6(日)12:00から
今年こそエントリーがんばってみる。

さて、
ナンシーの膀胱炎の様子はたぶん良くなってるようです。シッコの色が元に戻ってきました。マグミルママさんにアドバイスいただいたように、ドッグミルクを薄く水に溶かしてあげるとよく飲みます。よく飲みよくシッコします。

うちではシッコやウンチョスがちゃんとトイレシーツでできたときは、ってほとんど失敗する事はないんですが、ごほうびをあげて褒めまくります、いまだに。なので、ナンシーはシッコやウンチョスをしたらうれしそうな顔で報告にきます。私たちが気づくまでじっと見て訴えますheart01でも私たちが気づかない時もあるの、ごめんね~coldsweats01

遊んでくれないときはいじけます。
もう眠い!ってときもここです、穴倉が安心なのね。
Img_05250001_6

そして、

何がそしてでもないんですが^^;
フードを変えることにした。
行きつけのペットサロンの先生に
「毛艶がちょっと・・・」といわれたのがきっかけなんですけど、
まあ、同じフード(ブランド)を1年続けてきたことだし、
ちょっと変えることに。しかし、フードっていろいろあるのね~
全部試してみるわけにもいかないわけで・・・・
ペットサロンでもおすすめの、ユーカヌバを試すことに。

Img_05250001_5

こちらのダンボール箱は、別口です。
Img_05280001_3_2

アンプを新しくしました。
デジタルだのDVDだのブルーレイだのPS3だの・・・
入出力端子が足りんだのHDMIだの・・・
よくわかりませんが、テレビを観るのも一苦労です。我家は。

また入れられました。
Img_05280001_1

箱入り、嫌いではないようです。

ガジガジガジ~
Img_05280001_2


今日はお昼に散歩に行ったので、
公園の広場には子供もおらず、ワンコもいない。
のんびりしました~

鳩よ、鳩~
(ナンシー視線の先は鳩たち)
Img_05280001_3

週末は日曜日にナンシーの調子次第で
ドッグランフェスタ
行けるといいなあ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

遊びすぎたか

犬の飲水量ってどのくらいなんでしょう?
ナンシーはいつもなめるようにしか水を飲まない、500mlのペットボトル1本分も飲んでないよな~風呂上りの私たちの足をなめても大した量じゃないよね^^;

さて、

先週末はいつものコース、
辰巳で走ってからホームセンターで買い物。

雑草が元気よく生えてきてます。
Img_05220001

暑くて~
Img_05220001_2

バテ気味~
Img_05220001_1

お花の季節です。きれいな色のサフィニアと
虫除けに効果のある、においゼラニウムなど購入
Img_05220001_3

ナンシーはいたってフツウに
私たちとつきあってくれてたんです・・・
元気だし・・・

ところが

実は具合がわるかったみたいです。
4月、5月と遊びに連れ回したもんな~
けなげについてきてくれたよね、ナンシーはheart

ついに、疲れがたまったのかーー膀胱炎になっちゃいました。

おトイレの回数が多いの。
Img_05240001

雨の中、抱っこして病院に行きいろいろ検査されて
ますます病院嫌いにしてしまいましたweep
シェルティは膀胱炎などになりやすいそうです。
ワンコは痛みなどに我慢強いといいます。今回のナンシーもどこかで具合の悪い事をわたしたちに訴えてたのかもしれないけど、そのサインを見逃していたようです。健康管理は自分の犬を知るということ。まだまだ飼主修行が足りません。

今朝のこの顔・・・今日は病院行きませんて!
Img_05250001

抗生物質を一日2回服用、お水をたくさん飲ませるようにします。これが意外とムツカシイ^^;「水飲め」のコマンドしつけ中^^;今はトイレの回数は普段どおり。ナンシーの様子、食欲、遊び方もいつもどおり。お散歩もうれしそうに行きます。

膀胱炎は慢性化しやすいので、根気よく完治させることが大事だそうです。
ナンシー、がんばって直そうね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティまみれ またね

さて、
楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。
お昼にトン汁すいとんのサービスをいただき、
お三時にはケーキまでsign03

<こんなに大きな固まり(^^;)食べていいの?>
Img_05160001_12

もぐもぐナンシーに注がれる暑い、いや、熱い視線は・・・
Img_05160001_131
このあと、
ネオたんにはJeepooji家よりケーキのかけら差し入れが。
あっ?ばらしちゃった!

最後に集合写真を撮り、
パーティはお開きとなりました。

このステキなパーティーを開いてくださったシェルティ・レスキューの皆様に感謝します。肝心の保護犬たちに十分な挨拶ができなかったのが心残りですが、またブログを通して支援を続けたいと思います。

本当に楽しい時間でした。
またこんなパーティできたらいいですねsign01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

まだまだシェルティまみれ

まずは、お友達になってから~
Img_05160001_4
抱っこさせてもらったんですが~
浮かぬ顔のネオたんcoldsweats01
Img_05160001_2
この日は何人に抱っこしてもらったのかな?

gucchi先生のしつけ教室。
短い時間でしたが、大変良いお話を聞けました。
自分の犬を知ることが大事。
ナンシーのできる事、良いところをもっと伸ばしてやりたいな。

Img_0001_7


「マテ・コイ」ゲームの予選。
うまくできるかな~とても自信のない私・・・
でも、スーパーシット認定証持ってるもんね、ナンシー。

Img_05160001_18

つくづく、シェルティたちっておりこうさんだなと思う。
この日集まったワンコたちは本当によい子達でしたね!

Img_05160001_8

うちの子もちゃんと場の空気を読んでます^^;
<待てと言われたんで待ってればいいんですかね?>
 (どうせ暑いし疲れたし動きたくないし~:本音)
Img_05160001_11_2

結果、ナンシーは2回戦で敗退~
「コイ」のスタートダッシュが遅かった、残念!
最後、「マテ・コイ」ゲームを勝ち抜き
決勝ゲームの「だるまさんがころんだ」で見事一等賞を勝ち取ったのは、
Jeep君&パパshine
Img_05160001_4

おめでとうsign03
ステキだわ、さすが年の功sign02


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティまみれは続く

うちのナンシーはまだまだ青い子なんで他のワンコと2ショットがなかなかできません。でも、以前に比べればだいぶ近くに寄れるようになりました。たくさんのワンコたちとお知り合いになれたおかげです。


ナンシーにも走ろうって誘ってくれた、しなもん君heart04
なんとか近づけてみた^^;
Img_05160001_3

ありがとね!
Img_05160001_1

王子君ともだいぶ近くに・・・
Img_05160001_5


おやつのときも・・・
Img_0001_2

こーんなことも!でも微妙なキョリが・・・
Img_05160001_141

さらにこんなに大勢と!やっぱり微妙にキョリが・・・

Img_05160001_16

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティまみれ

16日の続き~~
この日はシェルティ108頭集まったそうです。
すっごーいsign02


<私に似た子だなあ>
Img_05160001_1

<あっちにもいる、今日はたくさんワンコがいるね>
Img_05160001_2_2

<ちっちゃい子から~>
Img_05160001_20


<大きい子まで~>
Img_05160001_5


美犬たち大集合でしたね~


Img_05160001_6

Img_05160001


Img_0001


Img_0001_1


Img_0001_6


Img_05160001_3

<おやつはこうやってもらうのですね、フムフム>
Img_05160001_7


シェルティ牧場か、ここはsign03
Img_05160001_7

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新緑のまぶしい一日

シェルティパーティ2010新緑」に
参加させていただきました。
お天気に恵まれスタッフさんたちの気持ちのよい運営でたいへん楽しい時間を過ごす事ができました。

今回、超・期待だったシェルティ・オンリーの
夢のような特設ドッグラン~~
あっちもこっちもシェルティheart01シェルティheart04
あー幸せーーhappy01

まずは、ひとり走り~~~
芝生がふかふかで気持ちよいね!
Img_05160001

写真の整理が~大変confident

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

くしゃみをすると

家で私がくしゃみをすると、
ナンシーが飛んできます。
またくしゃみをすると、
吠えながら飛びついてきます。

<遊ぶ、遊ぶheart
Img_05090001

お散歩でも、
私がくしゃみすると
吠えて走り回ります。

お出かけ先で、くしゃみをすると
ナンシーが飛んでくるんじゃないかと、
んなわけないんだけど、ふと、そうだとおもしろいななんて・・・テレポート犬ナンシーflair


ブラッシングされてます。
あとでもらえるグリニーズのために耐えます。

<グリちゃん、グリちゃんthink
Img_05110001

16日の日曜日の
「シェルティ・パーティ2010新緑」
とっても楽しみにしています!
また、シェルまみれになれるのかと思うと
ゾクゾクワクワクheart04

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

さわやかな5月

気持ちの良い一日、
ホットカーペットカバーを洗いました~
やっと暖房器具をしまえます^^;


今日は、JEEP家に教えてもらった城北中央公園と、
江北氷川神社に行ってきました。

走りやすくて、ドッグランサポーターズの皆さんが気持ちよい運営をされているという、城北公園のドッグラン。


お掃除の日だったらしく、ごみひとつ落ちてません。
3エリアに分かれてて、代々木公園のランに似てるかな?
木がたくさん植わってて木陰が飼主とワンコに優しい。
Img_0001_11


地面が土ぼこりが舞いやすく、汚れやすいかな~
アクティブなワンコには楽しいランでしょう。10時から無料しつけ教室があるようでたくさんのワンコが来てました。

Img_05090001


江北氷川神社では「犬お守り」を売ってるというので行ってみました。
お守りの他に、キーホルダー型蛍光犬守りもありました。
お参りして、ワンコたちの幸せをお祈りしてきましたよ。
あ、もちろん飼主たちの健康もねhappy01


Img_05090001_3


Img_05090001_1


Img_05090001_2


犬お守り
Img_05090001_1_2

首輪につけてみた。
<重いのーangry
Img_05090001_2_2


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

GWその他~

ナンシーON!

ナンシーOFF!

Img_05050001_1_2

Img_05020001_4


Img_05030001_4


Img_05050001


Img_05050001_2

Img_05060001

ナンシー、お散歩行くよ!

Img_05060001_1

その後病院だけどねbleah

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

GWその他~舎人公園

毎日イベントは疲れちゃうので、
舎人公園でのんびりよ~
この日はドッグランでは走らずお散歩のみ。

でもちょっとは走るけど^^;
Img_05030001_2

ラン、ラン、ラン
Img_05030001
Img_05030001_6
結局走りまわっとるじゃないかdash

赤いお花や緑のクローバーのじゅうたんがよく似合うわheart04
Img_05030001

<気持ちいいじゅうたんですね>
Img_05030001_1

こちらの写真は昨年5/10に同じ場所で撮ったもの。
<私、5ヶ月才!>
Img_0905100002

色も毛並みも子犬でしたね~

<私、1才5ヶ月才!大きくなったでしょ>
Img_05030001_5

大きくはなったけど、まだまだ子供だよthink


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

イヌリンピックin潮風公園

Img_05040001_3

やるつもりはなかったんだけど~
行ってみたらやらせたくなって当日申込してみた。

タイムレース50
Img_05040001_1_2

タイムを計る機器の不具合で待たされる事2時間。
すっかり飽きてきたこの子・・・ダメな予感・・・
Img_05040001

いざいざ!
私たち2人ともゴールで待つ作戦でスタート!
ナンシー、走りません!
「え-っと・・・何をすれば?」みたいなキョトン顔^^;
仕方なく私が一緒に走ることに~
タイムは25秒・・・
うう、もっと練習して来年に備えよう!

Img_05040001_2_2


そして今日もたくさんのシェルティたちに会えました。
なぜか集っちゃうシェルティ仲間^^。
ナンシーはご挨拶が下手で他のワンコに
なかなか近づけないけど、こういう機会に慣れるのが大事よね!

Jeep&王子君たちとは3回目だね。
だいぶ慣れてきたナンシー、一緒にお写真をheart01
Img_05040001_5

か、かわいい3ショットlovely
シェルティ万歳sun

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ペット博、楽しかったよ~

入場して早速探したのは、
スウェーデン式ドッグマッサージのブース。
スキンシップも兼ねてドッグマッサージってどんなの?
ちょっと興味があったので。
ブースでお試しマッサージをしてもらいました。

<どこ触るの!?>
Img_05020001_2_2

<あふ、くすぐったいカモ~>
Img_05020001_1_2

他のワンコは気持ち良さそうにしてましたけど、
ナンシーはここでも、ちょっと固かったですね~
1才4ヶ月には早かったか、マッサージ。
マッサージ自体はゆっくり柔らかく、
血の流れに沿ってさする、というものです。
私にもできるかなあ。


お買い物はこれら。
ハーフチョークカラー
かわいいシェルティプリントのミニタオル!
シェッドバスター
Img_05030001_3

細巻革のハーフチョークはお散歩用カラーではなく、
迷子札を常につけておくために欲しかったの。
赤い革を探してて、ちょうど良いのが見つかりましたtulip

ミニタオルはあまりにかわいくて
手なんか拭けないわheart

シェッドバスターは
スリッカー嫌いのナンシーのために買ってみた。
嫌がるのに変わりなし^^;

<これって私の敵!?>
Img_05020001_9

ウサギ肉ですって!
高タンパク高カロリー、低脂肪でワンコのフードに良さそうです。
鳥ササミみたいな匂いかな?買わなかったけど^^;
ウサギ肉ジャーキー、ナンシー食いつきよかったです。
Img_05020001_5

イベントブースでボーダーコリーの
シープドッグ訓練デモをやってました。
ナンだ、あの集中力は~!!
ナンシーにもやらせたい!でも無理っぽい!
Img_05020001_12

転がってくるボールに反応したみゅうちゃん、
めちゃくちゃカワイかったです!
Img_05020001_11

いや~、お疲れさん。
また引きずり連れまわしちゃったもんね^^~
Img_05020001_4_3

イベントもの第3弾はイヌリンピックよ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ペット博、集まったよ~

イベントもの参加第2弾、ペット博。
お友達シェルティたちが集まると言うので
幕張へGOsign03

<まだ来ない・・・>
Img_05020001_4

<早く、早く乗りなさいrun
Img_05020001_1


幕張の浜
本物の砂浜だー!
ナンシーもうれしくって超ジャ~~ンプ
Img_05020001

しなもん君がよくお散歩する花時計のある公園!
ブログと同じだ~(当たり前だ)広くて気持ちいいね~
Img_05020001_3

マリンスタジアムの駐車場
どこでもとりあえず走っとく。
Img_05020001_2

<次はどこsign02
Img_05020001_3_2

たくさんのシェルティたちsign03
私たちは大はしゃぎなのに、
ナンシーは・・・

<なんだ、屋内か・・・>
Img_05020001_4_2
テンション急下降~
非協力的なナンシー・・・
集合写真は他のブログの皆様におまかせして^^;しまう。

ペット博を出てから、
みゅうちゃん、Jeep&王子君、ルーク君たちとお散歩へ。
幕張の浜でまた、アトム&レオ君、瑠花ちゃん、りあんちゃん、ZEN君たちと合流。

<私みたいなのがたくさん・・・>
Img_05020001_6

この後、浜でひとりドッグランをして、たまたま近づいてきた
ZEN君に吠えて^^;ゴメンね~)満足げに座り込むナンシー。

<一走りしましたので私は休憩です>
Img_05020001_7

たくさんのお友達に会えてとてもうれしかったです。
楽しい一日を満喫いたしました!

この子もねheart04
Img_05030001_1

お会いできました皆様、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

まったりのんびり

お出かけnoteおでかけnote
Img_05010001

いつもの辰巳でラン・ランheart04
Img_05010001_1

やっぱり辰巳だね!
Img_05010001_2


築地は土曜が楽しい!だそうです。

Img_05010001_1_2

まぐろを買いに行ったパパを待ちます。
Img_05010001_2_2

フェッチに足を乗っけたまま寝ます。
Img_05010001_3

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »