« 遊びすぎたか | トップページ | フツウにお散歩 »

365カレンダー

2011年度版365カレンダー
シェルティのエントリー開始は
6/6(日)12:00から
今年こそエントリーがんばってみる。

さて、
ナンシーの膀胱炎の様子はたぶん良くなってるようです。シッコの色が元に戻ってきました。マグミルママさんにアドバイスいただいたように、ドッグミルクを薄く水に溶かしてあげるとよく飲みます。よく飲みよくシッコします。

うちではシッコやウンチョスがちゃんとトイレシーツでできたときは、ってほとんど失敗する事はないんですが、ごほうびをあげて褒めまくります、いまだに。なので、ナンシーはシッコやウンチョスをしたらうれしそうな顔で報告にきます。私たちが気づくまでじっと見て訴えますheart01でも私たちが気づかない時もあるの、ごめんね~coldsweats01

遊んでくれないときはいじけます。
もう眠い!ってときもここです、穴倉が安心なのね。
Img_05250001_6

そして、

何がそしてでもないんですが^^;
フードを変えることにした。
行きつけのペットサロンの先生に
「毛艶がちょっと・・・」といわれたのがきっかけなんですけど、
まあ、同じフード(ブランド)を1年続けてきたことだし、
ちょっと変えることに。しかし、フードっていろいろあるのね~
全部試してみるわけにもいかないわけで・・・・
ペットサロンでもおすすめの、ユーカヌバを試すことに。

Img_05250001_5

こちらのダンボール箱は、別口です。
Img_05280001_3_2

アンプを新しくしました。
デジタルだのDVDだのブルーレイだのPS3だの・・・
入出力端子が足りんだのHDMIだの・・・
よくわかりませんが、テレビを観るのも一苦労です。我家は。

また入れられました。
Img_05280001_1

箱入り、嫌いではないようです。

ガジガジガジ~
Img_05280001_2


今日はお昼に散歩に行ったので、
公園の広場には子供もおらず、ワンコもいない。
のんびりしました~

鳩よ、鳩~
(ナンシー視線の先は鳩たち)
Img_05280001_3

週末は日曜日にナンシーの調子次第で
ドッグランフェスタ
行けるといいなあ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 遊びすぎたか | トップページ | フツウにお散歩 »

お家」カテゴリの記事

コメント

ナンシーちゃん、膀胱炎になっちゃったんですね?
でも、少しずつよくなっているようで、よかったです。

フード、数え切れないほど種類があって迷いますよね
パールは、離乳食が終わってから、ずっとカリカリフードを食べてくれませんでした。1年半以上です。。
が、最近やっと食べてくれるフードをみつけました。
長い時間かかりました(汗)

ナンシーちゃん、ちっこ、うんちょすの後、教えに来るんですね♪
パールは、する前に、教えます。
寄ってきて前足でチョンチョンって呼びます
知らん顔してると何度でもチョンチョンってやるの。
で、「行っトイレ~」と言うと、行きます(爆)
親父ギャグが定着しちゃいました(汗)

ナンシーちゃん、早く完治するといいですね♪

パールママさん、
ご心配いただいてありがとうございます。
見た目はぜんぜん普段どおりなんで、油断しないように^^;完治させたいと思ってます。

フードは悩みますよ、種類ありすぎて困る。
カリカリフードを食べない子って多いですよね。
近所のプードルちゃんも食べないって言ってたなあ。

“行っトイレ”だって、爆笑~
する前に教えに来るって、パールちゃんえらいね!
するから見ててねheartってことなのかしら?

すっかり遅くなりましたが、シェルティパーティへのご参加お礼に参りました。
おかげさまで大変盛り上がりました、ありがとうございました。

参加者さんのブログリンクです。お友達探しにぜひどうぞ。
http://ameblo.jp/help-shelties/entry-10530904282.html
オフィシャル写真はご覧になりましたか~

うちの16歳も若い頃に軽い膀胱炎になったことがあります。
おまたまわりが毛でモコモコしている犬種はなりやすいみたいです。
風通し悪い・・・?(笑汗
それとフードの影響はあるようです。
ナンシーちゃん、早く良くなりますように。。。

mikalovesallyさん、
シェルティパーティ、ほんとに楽しかったです!
こちらこそありがとうございました。

ナンシーの膀胱炎、早く直して楽しい夏に備えたいですsign01
いろいろな面で風通しよくなるよう、気をつけたいと思います^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊びすぎたか | トップページ | フツウにお散歩 »