« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

GW突入

今年のGWはお天気良さそうですね。
特別旅行とかいかないけど、
良い天気だとそれだけでワクワクしちゃいます!

まずは29日昭和の日(だったのね^^;)
風が強い日でした。
辰巳で走った後はお台場へ。

海浜公園の駐車場はいつもいっぱいです。
潮風公園は空いてますよ。

お尻がめくれて気になるのか後ろばかり見ます^^。
私が吹いてるんじゃないって!

スカイウォークのレストランで。

<いいにおいがしますよ~>
Img_04290001

<どうせくれないのさthink
Img_04290001_1

<ジェラート?聞こえましたよ・・・>
Img_04290001_2

<ジェラートだあ、コーンにのってるのおいしいの~>
Img_04290001_3

<やったー!コーンget!>
Img_04290001_4

お台場の砂浜でハワイアンな催しものやってました。

<ナニやってるの?>
Img_04290001_5

パイナップルアイスティーおいしそうだったので、
試してみました。もっと暑い日にぴったりだな!

近くでバナナケーキ食べてたおば様に愛想。

<この笑顔でたいていのものはgetよ!>
Img_04290001_7

<走る~はしる~~!>
Img_04290001_8

<わ~い>
Img_04290001_9

<楽し~~>
Img_04290001_10

<次はどこ?>
Img_04290001_11


そうだな~
5/2はペット博かな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんわんカーニバル 番外~表参道

日曜の朝、代々木公園のドッグランで一走りした後、
午後開催のスーパーシットまで時間があるので、
表参道を歩いてみよう!ということに。

Img_0001_2_2

Img_0001_12_2

ご無沙汰の原宿、神宮前交差点周りが激変!
ラフォーレの向かいはGAPとかのビルがあったはず??
何もなくてスッキリしちゃってます。

Img_0001_3_2

お約束の表参道歩道橋より。
表参道ヒルズ開店前で人通りも少ないね。
<落とさないでね!>
Img_0001_5_2

Img_0001_14

マリメッコの生地で何か作ってあげたいね。
Img_0001_15_2

初めての道は緊張して歩きます。
Img_0001_16

Img_0001_18


Img_0001_17


疲れちゃったかな?
でも、道行く人たちにかわいいねって言われて、
ちょっと得意げ?(飼主がcatface
Img_0001_6_2

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんわんカーニバル いろいろ編

朝一のラン、
満面の笑みを見よ^^!
Img_0001_2

代々木公園のドッグランでもひとり走る・・・、

<私の走りを邪魔するんじゃないわよ!>
Img_0001_5

<ヒャッホーsign03
Img_0001_1

無料撮影会やってたので、撮ってもらおう!
ムリヤリひっぱっていく^^;
Img_0001_6

ショッピングエリアで買い物!
馬肉ジャーキーとかシャークボーンとか
普段手をつけないもの買ってみました。
サンプルでもらった、酵素野菜ペースト
早速フードに混ぜたら、食いつき良し。なかなか良さげです。

<まだかい、女の買い物は長いね~>
Img_0001_4_2

かわいいオレンジ色のチョークカラーと
おそろいのリードを買いました。お花がついてます!
Img_0001_2


看板犬とたわむれ・・・られない。
Img_0001_15

こういうイベントに来たのは初めてだったので、
なかなか楽しめました。情報の収穫も多かったし。
K-9ゲームのデモンストレーションをやってました。
おもしろそうです、ナンシーとできたら楽しかろうなあheart04


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんわんカーニバル スーパーシット編

前日の練習会にはあまりたくさんのワンコがいなくて、
楽勝だったけど、本番はどうかな?

表参道歩いてきたので、ちとお疲れ。
Img_0001


スーパーシット・ステージでは、
おやつを使う・使わないブロック分けがしてあり、

<ここで走るんですか?>
Img_0001_3
ナンシーはおやつ有で挑戦(おやつはグリニーズdelicious
ワンコ間も適度にあり、みんな良い子でナンシーも安心。

Img_0001_4

んが、参加犬たちが並んでから始まるまで時間がかかり、
日当たりもよいので地面の温度も上昇、

<走らないんなら帰りましょうよ>
Img_0001_8_2

日影を作ってあげるからもうちょっと辛抱ね。
Img_0001_5


スタート早々疲れたか退屈しちゃったか、
ナンシー、おやつなどどうでも良いかのように伏せちゃったcoldsweats01
Img_0001_11
Img_0001_12

お座りの状態から一回だけ体勢が変わるのはOKだったので、
一応、挑戦は達成されましたhappy01


<ナンかあったんですか?>(まるで人事)
Img_0001_8

でも残念ながら今年の記録は105頭で、
昨年119頭のスーパーシット記録を更新できませんでした~sad
ギネス記録は627頭!!
来年はもっと集中力つけて参加しようね!
Img_0001_9

代々木公園わんわんカーニバル実行委員会発行の認定証を
いただきました。ナンシー初めての賞状、額にいれて飾ろうね!
<おやつnoteおやつheart04
Img_0001_11_2

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんわんカーニバル しぇるてぃ’s編

<早くー、行くよ~>
Img_0001_3
いえ、本人は早くランに行きたいだけです^^;
まずは辰巳のランへGO!

Img_0001_6

貸切状態で走り回った後、代々木公園にGO!
10時半過ぎ、駐車場は3台待ちくらいで入れました。
先に車を降りた私とナンシーはスーパーシット練習会へ。
楽勝confident(他のワンコが少なかったんで)

それより何より、
今日はサプライズが!

練習会場へ急いでいると、前を行くシェルティたち。
なんと、Jeep&王子君たちだったのです!
ブログのコメントはよくいただきますが、
お会いするのは初めてです。
本当に偶然でびっくりでしたね、うれしかったです!

Img_0001_2_3

この後帰りに代々木公園のドッグランへ行くと、
なんと、ナンシーが子犬のときに遊んでもらってた、
クッキーちゃんと会いました。半年振りくらいかな?
Img_0001_1

Jeep、王子、リュウ君
Img_0001_1_2

ナンシー遠いです。
Img_0001_3_2

ひとりだけ、まだ遠いです・・・
Img_0001_7

寄ってみよ~ね~~
Img_0001_8

何とかみなさんとcoldsweats01
Img_0001_9

シェルティってほんとに良いですね~~

取り急ぎサプライズの報告のみ。
イベントの報告は次回ねtulip

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

週末のお楽しみ

<スーパーシットさせられるんですーthink
Img_0001_6


<明日は練習なんですけどねclover
Img_0001_3_2

<いつだってお座りできますよsign01
Img_0001_2_2

<子供たちのいる広場だって平気。>
Img_0001_1_4

<良い子でしょ?>
Img_0001_7

Img_0001_8


・・・

・・・っと・・・


<がんばりますsign03
Img_0001_9

明日の土曜日は、例のごとく辰巳のドッグランへ行ってから、
代々木公園ワンワンカーニバルに行きます。
11時からのスーパーシット練習会に参加しまーす。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

また雨かい

今日は特別養護老人ホームへ
ふれあいボランティアで行く予定が雨のため中止。
お散歩もできないので、お家でガウガウ遊び。

ソフトフリスビーをがじがじです^^;
Img_0001_1


Img_0001

獰猛モードのスイッチが切れると(飽きるとも言う)、ごろん。
毛布を巻いてあげました。
Img_0001_8

Img_0001_9


ふと気づくと、またストーブ前に^^;
Img_0001_6

しかし、うちはいつまでストーブをつける?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

祝・お散歩1周年

1年前の今日、初めてお外にお散歩に出ました。
<4ヶ月才です>
Img_4170001

へっぴり腰で、ほとんど歩きません。
写真の腕もまったく^^;です(リードにピントがあってるし)
Img_50001

道路の真ん中で固まる。
Img_30001

おうちの周りを歩くだけで30分もかかってました~
こんなで、お散歩できるようになるのか?って
本当に心配しましたよ。
今ではすっかり暴走娘なのにねーhappy01
Img_0001_4

私のデジカメ、新しくなりました。
最近はほとんど、ナンシーばっかり撮ってますね~
フォトデータがたまる一方^^;

これからも、ナンシーの日々のお座り日記を、
楽しく撮っていきたいと思ってます。

<そんなに近づかなくても~>
Img_0001

<カメラの腕はまだまだですのね>
Img_0001_3

<やめてくださいってば!>
Img_0001_2

やめませんheart04

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

独り言

<くんくん、今晩はシチューですかしら?confident
Img_0001_5

<あ、野田豆腐のお兄さんが通るわheart04
Img_10001

<私、お声かけときましょうか?>
Img_20001

<お豆腐のトッピング好きですの、知ってますよねannoy
Img_30001

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ザ・スーパーシットに挑戦!

代々木公園わんわんカーニバルのイベント、
ザ・スーパーシットチャレンジ201に参加します!

「おすわりまて」2分間に挑戦sign01

伏せて待てもOK?
Img_0001_2

2分の間に1回のみ他の姿勢に変わってもOK。
おやつを使うのもOK。

家ではできても、周りにワンコがたくさんいる状況で、
お座りできるかとっても不安・・・^^;

お家では完璧なの!
Img_0001_5


お友達のみなさん、ご一緒しませんか~happy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

動画シリーズ 走る

今日は雨でナンシーはずっとお家にいました。
なので、昨日のランでの動画をご覧ください。

辰巳のあとで目白台に行きました。
この日は2人いたので走れます^^;


狭くても走れれば嬉しいのね、ナンシーheart01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ぶーたれる

<体脂肪率43%ですがナニか?>
Img_0001

何だか挑戦的なナンシーです。

<食ってやる~>
Img_0001_2

<んぐぐ~>
Img_0001_3

<さっきのご飯、いつもより少なかったですよねannoy
Img_0001_4

いつになく目つきの悪いナンシーでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

命の尊さ

我家でも先日、ペットの手乗り文鳥を亡くしました。
短い一生を精一杯生きてくれました。
どんなに小さい命も真珠の光を放つ、
美しいものだと思います。

その命を粗末に扱う人間がいるなんて信じられないし、
許しがたい事です。

犬の幸せって?
飼主の悲しみにつけこむ悪質業者、
今回の埼玉県飯能市での事件の犯人は
逮捕されたようですが、似たような犯罪や、
ペット産業トラブルは他にもたくさんあることを
私たちは知ってます。
いろいろな事情から費用の安さや手軽さを
選ばざるを得ない事もあるでしょう。
しかし、私たちは愛するペットたちのために、
自分自身のためにもしっかり目を開け不正を見逃さず、
正義がなされるよう責任を持って見守るべきだと思います。

ひとりでは微力だけど、
みんなが協力し合えば大きな力になるはず。
何でもいい、何かできれば、何かしたいと心から思います。

シェルティレスキュー
犬の幸せって


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

愛犬の「体脂肪」

43%
・・・・・・

ナンだ、この数値?

ナンシーの体脂肪率である。
先生も「思ったより高いね~」だって。
シェルティは高めの数値が出るそうなんですが、
先生も意外でしたか・・・
私もショックです。そんなとこ飼主に似なくてもよいのに・・・

<えっ、何のこと?>
Img_0001_3

ナンシー1才3ヶ月 8.5kg
<それが何か?>
Img_0001_2


散歩は朝20分、午後1~2時間
週末は走りこんでるというのに~
Img_0001_4

フードは病院で指定された量をキッチリ計って。
おやつはグリニーズなどの歯磨きトリーツもあげるけど、
基本は煮干。

<ヤギミルクボーロが好きですわ。>
Img_0001_1

フードをライト系に変えねば!
それとも手作り食にしてみましょうか?
いやいや、グルメ犬になりかねん。
フードもどれを選べばよいのやら~^^;


<ストレスのない生活が一番ですわよ。>
Img_0001_2_2

君が言うな!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

しぇるてぃー’s

辰巳のドッグランでめずらしいことに
シェルティーがたくさん集まりました~
たくさんといっても、3~4頭ほどのことですが^^;
めったにないことです!
うれしいです、しあわせでした~
早朝、ランで走ってから公園の桜を見に行って、
帰る前に、もう一回走ろうかね~なんて戻ってみると
シェルティーの子が!

ダニーちゃん、
気立ての良いフレンドリーな男の子です。

<後ろから~そっと~~>
Img_0001

<抜き足差し足~あっ・・・>
Img_0001_2

おやつでつって何とか・・・
Img_0001_3

しばらくして、やってきたももちゃん。
お近くにお住まいだそう、うらやましい~
ボール遊びが好きでダイレクトキャッチも得意!
かっこいい!
Img_0001_4

かわいいいシェルティーたちが、
側でわらわらしてるだけで幸せです!
Img_0001_5

あと、お写真はないんだけど、
ハントリーちゃんというモコモコフワアフアの
女の子にも会いました。

みんな良い子で名前を呼ぶと、
アイコンタクトばっちりで
かしこい子たち、やっぱりシェルティーはいいね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »