« こんなとこにランが! | トップページ | やっと駒沢オリンピック公園 »

元アイドル・メモリアル

手乗り文鳥のけろちゃんが虹の橋を渡りました。
この1週間ほどかごの中にいれてあるペットヒーターの上で丸まっている事が多くなりなく、大好きな水浴びをしにでてくることもなく、元気がありませんでした。

(台所の流しまで飛んできて、水(正確には40度のお湯)浴びをする)
Img_0001_2


かごから出しても手の中でうずくまって、ナンシーを突っつく事もなくなったけど、ローヤルゼリー入り強壮ドリンク(小鳥用)をごくごく飲んでは一瞬元気になるんで、もしかして持ち直すんじゃないか~?て思ったけど、春分の日のあくる朝、ヒーターの脇で力尽きておりました。

ナンシーにアイドルの座を奪われるまではけろちゃんが私たちの微笑みの天使でした。
Img_0001_3

ナンシーが来て、我家のアイドルを引退してもけろちゃんはよき先輩ペットとして最後まで文字通り飛び回ってくれました。
Img_0001_4

8年(もしかして9年か^^;)もの長い月日の思い出は数限りなく、病気や事故でなく最期を看取ることができました。寿命いっぱい生きてくれてありがとう。

幸せな日々をありがとう。

Img_0001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« こんなとこにランが! | トップページ | やっと駒沢オリンピック公園 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

けろちゃん、天使になったんですね。けろちゃんとナンシーちゃんの仲良しに遊ぶ姿がとっても印象にのこっています。寿命を全うしたんですね。8,9年長生きしましたね。けろちゃんたくさん可愛がってもらってきっとシアワセだったでしょう。どうぞやすらかに。

文鳥のけろちゃん、虹の橋に旅立っちゃったのですね。
寿命を全うしたとはいえ、いなくなると寂しいですね。

↓お墓参りで思わずドッグラン見つけてよかったですね。
うちもパパ方のお墓は多摩方面です。西多摩ですが。。。

けろちゃんのご冥福をお祈りいたします。

お悔やみのお言葉、ありがとうございます。

小さな文鳥でも、いなくなるといつもの“音”が消えてしまい、「ああ、もういないのよね」と、ふっと寂しさが押し寄せてきます。

お天気の日に、お庭にお墓をつくりますcherryblossom

けろちゃん、寿命をまっとうできたとは言え、
やはり寂しいですね。
私も子供の頃、インコを飼っていました。
お星様になる瞬間を看取ったんですが、泣けて
仕方なかったのを思い出します。
小鳥でも立派な生命ですよね。
これからは、ナンシーちゃんが、けろちゃんの分まで
元気に過ごしてくれますように!

小さい小さい心臓で、
よくぞここまで生きてくれましたと感謝です。
そうですね、ナンシーにけろちゃんと同じくらい、元気に我家のアイドルしてもらいますよ!

けろちゃん旅立たれたのですね。
思い出も沢山おありでしょうし、
いくら天寿を全うされたとはいえ
寂しいことに変わりはないですよね。
けろちゃんどうか安らかに
ご冥福をお祈りいたします。

暖かいお言葉、ありがとうございます。
小さい生き物は短い命だからこそ、その命を大事に慈しんであげたいものです。

お庭にお墓作りました。
何のお花の種を、蒔こうかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなとこにランが! | トップページ | やっと駒沢オリンピック公園 »