« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

やっと駒沢オリンピック公園

いつもの辰巳のドッグランの後、
Img_0001

ドッグランの聖地(と勝手に思ってた)の駒沢公園に行ってみた。
10時くらいだったかな、もう駐車場は満車。路駐もいっぱい。
しかたなくコインパーキングに入れて、いざいざ!
Img_0001_2
登録制じゃなかったんですね、意外。
今年の7月から登録制になるそうです。
ここはランというよりワンコたちが憩う広場?
思ってたより狭いしきれいじゃないし。下がコンクリなんで、粗相をした後がそのまま残ってしまい、あれでは水まいてこすり洗いしないときれいにならないでしょう!?でも、集まってるワンコたちはお行儀良さそうでしたよ。ナンシーが入ってもわりとほっといてくれたし、挨拶に来てくれる子もいたけど、ナンシー、追い返したら^^;それ以上しつこくしてこなかったし~(ごめんね、ポーチュギー君)


小型犬と中・大型犬エリアに分かれてます。
Img_0001_1


Img_0001_2_2

オリンピック公園のお散歩はなかなか楽しそうです。たくさんワンコがお散歩してた。

駒沢公園通りにはワンコグッズのお店がたくさんありました。
いくつかお店に寄って、ナンシーのおやつとグルーミングスプレー、お洋服!など購入。
けっこう楽しかったですわ!

これで、都内の有名ドッグランは制覇したかなあ~

ナンシーにはどうでもよさそうだけど・・・

<ふぁ~>
Img_0001_3

<まったく・・・>
Img10001

<週末のお付き合いは楽じゃないわ~>
Img_20001

<でもヤギミルクボーロはいい味だわね~むにゃ>
Img_30001

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

元アイドル・メモリアル

手乗り文鳥のけろちゃんが虹の橋を渡りました。
この1週間ほどかごの中にいれてあるペットヒーターの上で丸まっている事が多くなりなく、大好きな水浴びをしにでてくることもなく、元気がありませんでした。

(台所の流しまで飛んできて、水(正確には40度のお湯)浴びをする)
Img_0001_2


かごから出しても手の中でうずくまって、ナンシーを突っつく事もなくなったけど、ローヤルゼリー入り強壮ドリンク(小鳥用)をごくごく飲んでは一瞬元気になるんで、もしかして持ち直すんじゃないか~?て思ったけど、春分の日のあくる朝、ヒーターの脇で力尽きておりました。

ナンシーにアイドルの座を奪われるまではけろちゃんが私たちの微笑みの天使でした。
Img_0001_3

ナンシーが来て、我家のアイドルを引退してもけろちゃんはよき先輩ペットとして最後まで文字通り飛び回ってくれました。
Img_0001_4

8年(もしかして9年か^^;)もの長い月日の思い出は数限りなく、病気や事故でなく最期を看取ることができました。寿命いっぱい生きてくれてありがとう。

幸せな日々をありがとう。

Img_0001


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

こんなとこにランが!

連休最後の日、お墓参りに多摩霊園に出かけた。
もちろん、ナンシーも一緒。
いつもより長いドライブに不満の声が~

<まだ走れないのー?>
Img_0001

多摩霊園は広い。
お墓まで長い道のりだもんでナンシーは走れるのかとうれしそう^^;
私たちがお掃除してる間、辺りをクンクンうろうろ。

<きれいにお掃除できましたconfident
Img_0001_2


お昼にモスバーガーでも買って公園に行こうとしたけど、とにかくどこもかしこも渋滞!!それでも何とか神代植物公園にたどり着く、ヤレヤレ。駐車場に入れると、「ドッグランこの先400m」の看板が!?
行くしかないでしょう~
途中の広場でお昼を食べて、てくてくとお散歩。向こうのほうでワンワン聞こえてきたぞ~

造園途中の空き地をフェンスで囲っただけの管理のゆるそうなドッグラン。登録制ではないので自由に入れる。3区画に分けてるけど特に体重別ではないらしい。でもそれなりに大型犬、小型犬、その他の犬たちってすみわけできてた^^。中で遊んでるワンコの様子を見て決めろって感じ。うちは当然、広くて走れるほう!がいいんだけど・・・大丈夫、穏やかなワンコたちそうだ。

Img_0001_3

地面が土で、それもけっこう固い。飼主としてはもう少し整備されたランがいいのだけど、ナンシーは走れさえすればおかまいなしなのだ。

<もうちょっと走りたかったなあ~くか~sleepy
Img_0001_3

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おじちゃんが来た

私の弟が3日間うちに泊まりました。
ナンシーは知らない人ではないけどひさしぶりに会う人だし、オーバーナイトで他人が家にいるの初めて、どう対応する?

弟はコーギーを2匹飼っていて犬の扱いは慣れてます。
ワンコは犬好きの人を嗅ぎ分けますよね~
おじさんの腕の中でくつろぐ~~
Img_0001

いつもより人が多い部屋で、ちょっと遠慮がち^^;に歩きまわるナンシー。遊んでくれるおじちゃんは気にいったよう。でも2日目の夜、おじちゃんが私たちより先に家に帰ったとき、さすがに遠巻きにして吠えたそうだけど、おやつを見せるとすぐお座りしちゃったそうですcoldsweats01番犬ならず・・・。

朝は、普段ケージから出すとすっ飛んで羊1号を起こしに行くのに、途中おじちゃんが寝てるんでそっと遠回り。するとおじちゃんの手が伸びおふとんの中に引きずり込まれるナンシーhappy02

ドッグランにも一緒に行った。
3人いるから三角に走るかな~?と思ったけど、慣れないことはしないのね^^;

久しぶりの舎人公園ドッグラン。
雨上がりだったのにぬかるみもなく、ウッドチップがふかふかでナンシーは快適に走ってた。
Img_0001_4

甥っ子も一緒に公園の散歩。
Img_0001_6

遊び疲れたのか気疲れか・・・

<あのおじちゃん、しつこいんだもの~>
Img_0001_5

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新しいおもちゃ

ソフトフリスビー購入。
Img_0001

<これで遊ぶんですね?>
Img_0001_1

<新しい噛み応えだぞ>
Img_0001_2

<どうやって遊ぶ?>
Img_0001_3

結局、かじるのね・・・
Img_0001_4

投げてはみたが、いつものモッテコイ遊びに終始。
お外でディスク遊びができるのはいつのことやら。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

メロンパンアイス見つけた

お友達ブログのうちのマロンさんとこで紹介されていて探していた、
メロンパンアイスImg_0001
近くのスーパー、ポロロッカにて発見!
袋の顔は4種類だそう、この日は3種類ゲット。けっこう売れていたよ。
帰って早速食べてみる。
Img_0001_1


ほんと、メロンパン風味のアイス~
メロンの香りさわやかなアイスミルクがさっぱりしてて、シュー皮とビスケットがしっとりとアイスに良くあい食感もよろし。これ、おいしいね!広げよう、メロンパンアイスの輪sign02

アイスはもらえないナンシー、
ふて寝で爆睡・・・
Img_0001
そんなによじれててよく眠れるなあ^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランラン

まじめ一直線
Img_0001_5


カーブして
Img_0001_8

またまっしぐら

Img_03140001


後姿もまじめ

Img_0001_9

待って~
Img_0001_11

快走中~

Img_0001_12

もうちょっと走りたいくらいで、切り上げてスーパービバホームへ。カートに乗せられても慣れたもんです。
今年の春こそはお庭の整備をして、お外でナンシーとくつろぐスペースを作りたい!とがんばってます。

お花たくさん。
Img_0001_6

<また枯らしちゃうんじゃないですか?>
Img_0001_7

聞こえたぞー!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

久しぶりのドッグランはしご

待ちに待ったお天気の良い週末sign01
ラン行くぞーーーsign03

Img_0001
辰巳へGO!

風が強い!
海辺だからね、そういえば何かテレビの撮影してたよ。
最初は2匹くらいだったのに、徐々にワンコたちが増えてきた。
お天気良いものね~。
せっかくご挨拶にきてくれるワンコに「寄らないでよ!走るんだから邪魔しないで」って感じに吠えて追い返しちゃうの~^^;まったく愛想なしで困りものです。

今日は久しぶりに代々木公園のドッグランへも行った。
Img_0001_2

大きいほうのランは、まだところどころぬかるんでて水がたまってる。上手くよけながら走らないと・・・でもワンコに追いかけられてるときはお構いなしだよね~、足泥だらけになりました。

Img_0001_2_2

ちっちゃいのからおっきいワンコまでたくさんいたけど、ナンシーに絡んでくるワンコがいなくて一人で走れたから、今日は代々木でご機嫌さんでした。

やっと走れたね~
Img_0001_1

うれちいね~
Img_0001_4

明日もこようね~~
Img_0001_3

あ~我が子ながら何てかわいいんでしょう!
代々木公園は写真がきれいに撮れます。木もれ日のおかげで光の加減が良いようです。親ばか写真はぜひ、代々木でhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

それなりに過ごす

寒~~い雨ですね。

近くのTSUTAYAが4本1000円でレンタル中なので、
借りてきたのを消化中。私は洋画派。
サンシャイン・クリーニング」はオススメ。



Img_0001_7

耳とけろちゃん
Img_0001_8

お散歩いけなくても、定時には眠くなるのね。
Img_0001_9

ナンシーは夜11時くらいには寝る体勢にに入る。私たちが寝るとき、「ハウス」って言うとテケテケとケージに入って行く。あんまり気持ちよくヘソ天してるときは聞こえないフリするけど・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

まだ雨~

先週、つかの間の晴れの日に行ったワンワン広場。
平日は私一人で遠出のお散歩に行きます。
今回はデジカメ忘れずに。

Img_0001_2

出来上がった写真入り登録証を受け取って、広場へ。

Img_0001

Img_0001_3

誰もいません。

Img_0001_6

<走りたいです!>
Img_0001_5

<もうひとりはどこ?>
Img_0001_4

まったく^^;
A地点とB地点に人がいないと走らないんです、この子は・・・

雨続きで運動不足のナンシー、太らないように気をつけないとね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

遊ぼう!

おもちゃでも遊ぶけど、
手でも遊べます。

週末、わざとか!?と思えるほど雨です・・・
ドッグランで走りたい子がいるというのに~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »