« 犬もしゃっくり | トップページ | 退屈してます »

話題の映画

映画館に見にいけなかった「THIS IS IT」はブルーレイを購入。
特別にMJのファンではないけど、あの時代、私の青春時代の一部だった事は確か。あの頃は音楽が(主に洋楽)心の栄養だった。ヒップホップ以前、アメリカのヒットチャートはバラードからロックまで一流音楽家たちの名曲が並び最高水準のPVで目に耳に楽しませてもらったものである。PV高度成長期をMJなしでは語れない。
全盛期以降のMJはスキャンダルがらみのニュースでその名を聞く事が多かった。奇行のスーパースターは音楽を止めてしまったのかと思ってた、この映画を見るまでは。とにかくMJはすごい、すごい人だったんだなと、改めて感動する。いわゆるメイキングでこれなんだから、本当のライブは凡人の想像をはるか宇宙まで超えたものであったことだろう。あなおそろしや。

2008年生まれのこの子には何の感慨もあるまいて・・・
Img_0001_4


これも映画館で観れなかった「HACHI 約束の犬」を借りてみた。
HACHIかわいい~それにしても秋田犬ってでっかいね!
うちの近所、大きな柴犬が散歩してると思ってたけど、柴じゃなくて秋田犬だったのね。
秋田犬といえば、あの感動のミュージカル「RENT」の歌に出てくる。よく吠える、エビータと言うアキータ犬^^;
映画のほうは、結末知ってても爆泣だね。ハルストレム監督の、みなまで言わない地味とさえ言えるシンプルな演出がハチの愛情あふれる姿を際立たせ感動を呼ぶ。それにしても「約束の犬」とかやめていただきたい!安易な売らんかな副題のせいで興ざめした人はたくさんいたはず。

この子は・・・待たないな・・・
Img_0001_8

映画は映画館で観たいね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 犬もしゃっくり | トップページ | 退屈してます »

毎日の生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
自分もMTVなどよく見ていましたよ!
アイドル全盛の邦楽に馴染めなく、クオリティの高い音楽と
想像外の斬新なエンターティメントに、
PVって面白いし凄いなと思いながら夜中の番組を見ておりました。
(ホワイトスネークやヒューイルース&ニュースなんか好きだったな~)
特にマイケルはその草分け的な存在だと思うし、
当時誰もがその実力に魅了されたことは間違いないですよね。
色々あったけどコリアンティーの抜粋にもみれるよう、
音楽に掛ける止まない追求心は、変わらず本物だったんだなと改めて思いました。


マイケルジャクソン、私は強烈なファンではないけれど、一度東京ドームにライブを見に行ったことが
あります。さすが世界のスーパースターだ!
これこそが一流だ!って感動したのを記憶してます!
私もDVD買おうっと!


takaさん、こんにちは。
いまではBS朝日でやってるベストヒットUSAをよく見ます。タイムマシーンのコーナーでなつかしのPVに胸キュンです^^;昔はいい曲いっぱいあったな~
MJには今の生ぬるい音楽界にもっと渇を入れて欲しかったですね。

みゅうママさん、こんにちは。
MJのコンサート、TVで見るより万倍すごかったことでしょう。不世出のスーパースター、同じ時代に生きただけでも幸運だと思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬もしゃっくり | トップページ | 退屈してます »