« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

雨上がり

週末の雨のため、ドッグランに出かけられなかったナンシー。
午後は何とか晴れたので、やっとお散歩に!

私がちゃんとついてきてるかどうか、
振り向き確認しながら歩きます。

昔、この池にはまった事あるね~ナンシー。

Img_1002280001

<もっと走りたいのに~>
Img_1002280001_1

やっぱり走り足りないらしく、帰ってから部屋の中を走り回ってました。狭い部屋ですが慣れたもんです^^;

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

グッズを手作り

キンカ堂が破産したそうな。
手芸用品を調達するのに便利だったのにね。

先日、春夏用お散歩バックを作ろうとキンカ堂へ寄ったばかり。
でもその日は何だか珍しく従業員さんの接客にカチンときて、
「二度と来ないわ、プンプン!」
と、店を後にしたのだった・・・。前触れだったのかしら?
お店がなくなっちゃうとはね。


<謙虚さが大事です。>
Img_1002220001_1

謙虚?
ご主人様の背中にのっかってご満悦のあなたが何を言う!?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プーさんと一緒

ふと気づいたら、プーさんと同じようにゴロンとしてたんで、
パチリ。

Img_1002230001

暖かくなると同時に花粉も飛び始め~
お散歩時の連続くしゃみが苦しい。

家でくしゃみするとナンシーが走って飛びかかってくる。
外でもくしゃみするとジャーンプしてくる。
吠えてると思うのかな?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お迎え1周年記念日

「かわいい子犬屋さん」よりナンシーを我家に迎えて1年になりました。

我家初日
Photo

・・・1年後・・・

で~んsign03
Img_1002210001

ぐおーsleepy
Img_1002220001

ほんとに良い子で手がかからず、
毎日かわいいかわいいと愛でていたら、
あっという間に1年が過ぎました。
ナンシーのおかげで幸せな日々を送ってます。

お家でまったりリラックスしてくれてる姿も良いですが、
お外で楽しそうに走り回る姿が一番。
Img_1002210001_2


これからも
Img_1002220001_4

よろしくねheart01

Img_1002220001_2

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

目白台運動公園

目白台運動公園は、
目白のフォーシーズンズホテル椿山荘近くにある。狭いながらもリードをはずして遊べる広場があるというので、お散歩禁断症状の私はお散歩解禁になったばかりのナンシーを連れ目白台を目指した!

デジカメ忘れた!

千石から不忍通りをてくてくアップダウンを繰り返し護国寺方面へ、さらに目白台へてくてく登る。ナンシーはマジメについて歩く。良い子じゃhappy01
通り沿いには高級そうなマンションやら邸宅など並ぶ。道もキレイ。フォーシーズンズホテルの車寄せ入り口のポーターのお兄さんが挨拶してくれた、こんな通りでしっこだのうんちょだのできないね~ナンシー^^;

やがて現れた運動公園。新しいし整備されててキレイ!

しか~し!!

ワンワン広場以外の公園はワンコ入場禁止の悲しいお知らせが・・・。

ともかく、ワンワン広場入場登録を済ませ、何だか走れそうな予感?にはしゃぎ飛び跳ねるナンシーとわくわくしながらワンワン広場へ!

狭~~~いsign02

2区画に分かれてて、ちょっと広いほうはアップダウンをつけてあり、足元は土。水たまりができてた、残念。もうひとつのほうは人工芝を敷き詰めてある。狭すぎ、10畳くらい?

残念です。

ランではなく、あくまで広場なのね、はい。
でもリードはずしてのんびりできるから・・・いいか。いいのか?
広場のフェンス越し、誰もいない広~い運動場を恨めしげに眺める私(とナンシー)

帰りももくもくと歩くナンシー。
走り足りないようだが、久々に遠出できて満足な様子(だと思う)

帰って足を洗ったあとは~
Img_02190001_2

Img_02190001_1


寝起き。
Img_02190001

今度はカメラを忘れずに!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

退屈してます

お散歩20分までOKがでた。
しかし、足りるモンではない。
お外に出られてうれしくてぴょんぴょんして一回りしたらおしまいなんてね~

それで、帰ってきたら、

<たいくつ~>
Img_0001


<つまらん~>
Img_0001_1

<けろちゃんと遊ぶの~?>

Img_0001_2


<あう~>
Img_0001_3

<いまひとつのらないな~>
Img_0001_4

<ん~、つまらん>
Img_0001_5

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

話題の映画

映画館に見にいけなかった「THIS IS IT」はブルーレイを購入。
特別にMJのファンではないけど、あの時代、私の青春時代の一部だった事は確か。あの頃は音楽が(主に洋楽)心の栄養だった。ヒップホップ以前、アメリカのヒットチャートはバラードからロックまで一流音楽家たちの名曲が並び最高水準のPVで目に耳に楽しませてもらったものである。PV高度成長期をMJなしでは語れない。
全盛期以降のMJはスキャンダルがらみのニュースでその名を聞く事が多かった。奇行のスーパースターは音楽を止めてしまったのかと思ってた、この映画を見るまでは。とにかくMJはすごい、すごい人だったんだなと、改めて感動する。いわゆるメイキングでこれなんだから、本当のライブは凡人の想像をはるか宇宙まで超えたものであったことだろう。あなおそろしや。

2008年生まれのこの子には何の感慨もあるまいて・・・
Img_0001_4


これも映画館で観れなかった「HACHI 約束の犬」を借りてみた。
HACHIかわいい~それにしても秋田犬ってでっかいね!
うちの近所、大きな柴犬が散歩してると思ってたけど、柴じゃなくて秋田犬だったのね。
秋田犬といえば、あの感動のミュージカル「RENT」の歌に出てくる。よく吠える、エビータと言うアキータ犬^^;
映画のほうは、結末知ってても爆泣だね。ハルストレム監督の、みなまで言わない地味とさえ言えるシンプルな演出がハチの愛情あふれる姿を際立たせ感動を呼ぶ。それにしても「約束の犬」とかやめていただきたい!安易な売らんかな副題のせいで興ざめした人はたくさんいたはず。

この子は・・・待たないな・・・
Img_0001_8

映画は映画館で観たいね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

犬もしゃっくり

台所にとことこと歩いてきたナンシーの様子が変だ。
ヒクッ、ヒクっってなんか、それってしゃっくり?みたい??
え~、どうすりゃいいの~
脅かすの?どうやって?
水飲ますの?喉にホースをさすのか?
ご飯丸呑みとか??それは人間のときだし、
時計を見ると5時、病院には間に合うけど・・・雨降ってるから合羽着てナンシー抱いて走るのか??その前に、しゃっくりとは横隔膜がナンタラカンタラだったはずなので胸を圧迫してみよう、前足後ろに両手を差し込んでぐいっと抱き上げる動作を繰り返してみる、ダメだ、やっぱ水飲まそう、何か味か香りのある水のほうがすぐ飲んでくれそうだから、えーっと、昆布だし水だ!ちょうど鍋にあるしっ・・・あれ、しゃっくりとまった?

犬 しゃっくりでググッたら富士丸君もしゃっくりしてた。
富士丸な日々
そう、何が原因なのか分からずじまい。

突然ですが、
爆走娘の異名をとるナンシーですが、しばらく爆走できません。
先々週末、お昼寝から起きたナンシーが前足びっこ引いて、すぐ良くなるけどまた寝て起きるとびっこ引くような感じでおかしかったのです。病院で見てもらいましたがどこも異常はなく、それ以降びっこ引くことはなくなったのでですが大事をとってしばらく消炎鎮痛剤を服用することに。それでしばらく様子見なのでケージレストを指示されました。余計な運動をさせないためにケージの中で過ごさせるのです。え~、そんなのキツイわ!お散歩にも行けません。おうちでモッテコイ遊びもご法度、走っちゃだめです。
ドッグランでのランが原因なのか?長時間散歩が負担だったのか、ワンコは何も文句言わないので飼主が気をつけて見てあげないといけないことは分かっているつもりだったのが、できてないですね。猛反省。

ナンシーは最初は「何でお外に行けないの?」って私たちを見つめてたけど、
Img_0001_9

2,3日で悟りを開いたらしく^^;そういうことなら、寝ますsign01と適応してくれました。良い子じゃheart
夜は食事やブラッシングのため部屋に出します。

でも誰も遊んでくれないので
Img_0001_5

やっぱり寝ます。

Img_0001

Img_0001_1

Img_0001_2

そして、ホントはソファとかイスとかに上がらせちゃいけないんだけど、
Img_0001_6

頭下げすぎで、鼻水が・・・

Img_0001_7

お散歩いけなくてつまんないのは、ナンシーより私ですsign03

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »