« ボランティアに行ってきた | トップページ | ネタなしのときは動画 »

いつもと違う方向

朝からダレてませんか、ナンシーよ。

(こうなる前に、お気に入りソフトトイでバタバタ遊んでました。)
Img_0001_16

今日は寒さがなごむそうなので、早めにロング散歩に出る。
いつも行く方向と反対の道へ歩いてみる。巣鴨から駒込方面、旧古河庭園を目指す。

Img_0001_20

残念ながらペット入園不可。
ここは初夏、バラの咲く頃がきれいです。

Img_0001_21


さらに歩いて、滝野川公園へやってきた。

Img_0001_18

う~む、わざわざ遠出してくるほどではなかったわ・・・子供の遊べる公園や水場はあるけど、地面が鳩のフンやなんやらで汚いのがいまいちね。

で、結局いつもの散歩コースに戻り、お友達と会ってから帰宅。今日は12時に出かけて帰ったのは4時!
我家から歩けるところには、六義園、小石川植物園、小石川後楽園、旧古河庭園など魅力的な公園、じゃなくて庭園か、があるのにどこもワンコは入れません。ペット人口増加中の昨今、マナーの悪い飼主もいるでしょうが閉め出すだけの対策では国民の文化的教養の向上を妨げるのではないでしょうかsign02

やっぱり夜は冷えるね。
(動かないけど動画です。)

ワンコたちの楽しいブログはこっち↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« ボランティアに行ってきた | トップページ | ネタなしのときは動画 »

毎日の生活」カテゴリの記事

コメント

4時間のお散歩なんて、超超ロング散歩ですね。いや、もうお散歩じゃなくて旅?お疲れさまでした。
ナンシーちゃんが動いてない、動画、おもしろかったですo(*^▽^*)o 頭チリチリになりませんように!

ええ、私の足が疲れましたよ^^;
文句も言わずついて来るナンシーが健気ですわ、あは。
でもね、時々ストップしておやつを要求するんですよ~。
それにしてもストーブ好きです。

動いてない動画、かわいすぎます♪
せっかくたくさん公園があるのに、ワンコ禁止は悲しいですね(>_<)
東京は公園は多いけど、犬は…という話を聞いた事があったので、ホントなんだ。。と納得しました。
公園があるだけでも羨ましいと思うみゅうママでした!

みゅうちゃんは広い公園をお散歩できてうらやましいです。
近所でワンコ(一応)OKの公園へ行こうとすると、車の多い道路を通らないといけないのでちょっと億劫になってしまうのです。公園が夢なら近くにドッグランをなんてはるか彼方のお話ですわweep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボランティアに行ってきた | トップページ | ネタなしのときは動画 »