« ドッグラン日和 | トップページ | いつもと違う方向 »

ボランティアに行ってきた

最近仲良くさせてもらってるワンコお散歩仲間のママさんに誘われて、近くの特別養護老人ホームにワンコたちと訪問した。

<今日はどこへ?>
Img_0001_13

初めてのボランティアなもんで、訪問の様子を写真に撮る余裕はなかった^^;ナンシーもここはどこ?私は何すれば?ってきょろきょろしてたけど、じいちゃんばあちゃんたちに撫でられて、かわいいねって声をかけてもらって、まんざらでもない様子で、そのまま昼寝してしまいそうなくらいまったりしてた。
1時間もいなかったけど私のほうが疲れちゃったよ~
その後、一緒に参加したゴルの男の子と一緒にお散歩しながら帰ってきて、ナンシーの足洗った後、お茶を淹れてお菓子の袋をごそごそしててもナンシーが寄ってこないのでどこにいるのかと思ったら、珍しくIKEAのイスの上で爆睡!

Img_0001_15

お昼寝してないもんね。
ご飯だよ!って呼んだら、がばっと起きて来たけどね。

ワンコたちの楽しいブログはこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« ドッグラン日和 | トップページ | いつもと違う方向 »

毎日の生活」カテゴリの記事

コメント

ナンシー姫、任務遂行ご苦労ちゃま。心がポカポカしてくる良いお話。我家もナンシーちゃんやみゅうちゃんのキャワユイお顔が見られるブログで癒されていますもの。家のやんちゃ息子達もそんな機会があるといいな。他の方にナデ②してもらって、まんざらでもない様子が微笑ましい。一昨年、無邪気な王子を迎えてからJeepも変ってきたの。人やワンコに自ら歩み寄り、けっこういいもんジャンてな雰囲気をかもし出してるよ。社会性って大切ネ。

ナンシーは「かわいいね」とか「美人さんね」とかの言葉が分かるんです。そう言われると顔突き出して「もっと言って、撫でてくれてもよくってよ」って態度します^^;都会のワンコはワンコ同士より人間と付き合うことのほうが多いですから、いろんな状況に慣れさせる機会を持つようにしています。本当はワンコ同士でルールを教えあえるといいんですけどね。Jeep君は王子君と一緒に成長できてうらやましいわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグラン日和 | トップページ | いつもと違う方向 »