« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

久しぶりに城南島

品川方面に用事があったので、この日はつばさドッグランへ。
城南島海浜公園

小型犬エリアが空いてたのでここでひとっ走り!
Img_0001_24

身体が暖まったところで、フリーエリアに。
Img_0001_23

ここは広いのでたくさんワンコがいても、それぞれ思い思いに遊べます。

たくさん走ったらお散歩へ。

Img_0001_25

つばさ浜まではさらに遠く・・・今回は行かなかったけど。
芝生エリアが気持ちよさそうなので、今度はピクニックも!
(暖かくなってからね)

ワンコたちのおもしろブログはこっちをポチして!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ネタなしのときは動画

いつものドッグランに入るとこから。

貸切じゃないですよ~
朝9時くらいまでに行くと空いてます、辰巳の森。もっとワンコたちと戯れさせたい方は午後のほうが楽しいでしょう。

ワンコたちの楽しいブログはこっちで!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いつもと違う方向

朝からダレてませんか、ナンシーよ。

(こうなる前に、お気に入りソフトトイでバタバタ遊んでました。)
Img_0001_16

今日は寒さがなごむそうなので、早めにロング散歩に出る。
いつも行く方向と反対の道へ歩いてみる。巣鴨から駒込方面、旧古河庭園を目指す。

Img_0001_20

残念ながらペット入園不可。
ここは初夏、バラの咲く頃がきれいです。

Img_0001_21


さらに歩いて、滝野川公園へやってきた。

Img_0001_18

う~む、わざわざ遠出してくるほどではなかったわ・・・子供の遊べる公園や水場はあるけど、地面が鳩のフンやなんやらで汚いのがいまいちね。

で、結局いつもの散歩コースに戻り、お友達と会ってから帰宅。今日は12時に出かけて帰ったのは4時!
我家から歩けるところには、六義園、小石川植物園、小石川後楽園、旧古河庭園など魅力的な公園、じゃなくて庭園か、があるのにどこもワンコは入れません。ペット人口増加中の昨今、マナーの悪い飼主もいるでしょうが閉め出すだけの対策では国民の文化的教養の向上を妨げるのではないでしょうかsign02

やっぱり夜は冷えるね。
(動かないけど動画です。)

ワンコたちの楽しいブログはこっち↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ボランティアに行ってきた

最近仲良くさせてもらってるワンコお散歩仲間のママさんに誘われて、近くの特別養護老人ホームにワンコたちと訪問した。

<今日はどこへ?>
Img_0001_13

初めてのボランティアなもんで、訪問の様子を写真に撮る余裕はなかった^^;ナンシーもここはどこ?私は何すれば?ってきょろきょろしてたけど、じいちゃんばあちゃんたちに撫でられて、かわいいねって声をかけてもらって、まんざらでもない様子で、そのまま昼寝してしまいそうなくらいまったりしてた。
1時間もいなかったけど私のほうが疲れちゃったよ~
その後、一緒に参加したゴルの男の子と一緒にお散歩しながら帰ってきて、ナンシーの足洗った後、お茶を淹れてお菓子の袋をごそごそしててもナンシーが寄ってこないのでどこにいるのかと思ったら、珍しくIKEAのイスの上で爆睡!

Img_0001_15

お昼寝してないもんね。
ご飯だよ!って呼んだら、がばっと起きて来たけどね。

ワンコたちの楽しいブログはこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ドッグラン日和

昨日、久方ぶりにIKEAに買い物へ行った。
棚とかフックとか、入用だったのだが
レストランでローストビーフを食べるのも目的のひとつである。
ニシンのマリネも好きだ。

ショールームを眺めるのは楽しい。
こんな部屋、住むことないけどね~
ペットグッズはないけど、キッズコーナーにナンシーの好きそうなソフトトイがたくさんある。
今回はこれをお土産に買ってみた。

気に入ったかどうかは分からんが、おやつをもらうために持ってくることは持ってくる。
ボールより付いてるタグが好き・・・。

日曜日は青空晴れて風もなく、ドッグラン日和。
今日も1週間分走ったね。

ナンシーの運転手は今週お疲れ気味なので、帰ったら早々にお昼寝。
ナンシーも添い寝してくれてます。

Img_01170001

ワンコたちの楽しいブログはこちらへ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

久々の雨天

今日は雨ね~
私も、お散歩行かなくていいから
ダビってから見れてない映画でもゆっくり観よう。

ナンシーはけろちゃんと遊んでて。
Img_0001

犬と猫が好きな草を楽天で購入
いつでも「草はみ」できますってよ!

Img_0001_11

明日は種まきだ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

さぶかった~

今朝はすっかり寝坊してしまった。
暗いし寒いし~

遅めの辰巳のドッグランは大型犬の子達がたくさん。

<先客がいますね>
Img_0001_3

初めて見たアフガンハウンド、無邪気ででっかいバーニーズ、
そして人懐っこいレトリバー、みんな気のいい子達なのに・・・
挨拶に来てくれても逃げ回り、あげくキャン!って吠えちゃうナンシーよ・・・

<追い返してやりました>
Img_0001_4

吠えちゃだめだよ~
遊ぼうって誘ってくれてるのに。

大型犬が戯れてるのを他人事のように眺めるナンシー。

<早く走りたいんですけど。ひとりで。>
Img_0001_5

他のワンコたちが帰ると、私の出番です!
とばかりに快調に走り出します。

この子が他のワンコと遊べるようにするのにはどうすればよいのでしょう?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

観劇初め

今年最初の観劇は宝塚。
ということで、ナンシーはお留守番です。

出かける前のクイック散歩

Img_0001_1

たまに長時間のお留守番をしてもらうけど、
あきらめの早い子なので、おとなしく待っててくれます。

お留守番はケージの中で。

Img_0001

夕方のお散歩はいけなかったけど、
お部屋で静電気パチパチさせてモッテコイ遊びを散々。
明日、お天気がよければ午前中に辰巳で走らせてあげるからね!
そのあとは豊洲のララポート初めだ。


Img_0001_2

そんなところでそんなかっこでくつろいで~
乙女なのに~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

よいお正月でした

年末年始の6連休毎朝ドッグランで爆走達成sign02

お天気良かったもんね~
うちの車はナンシーのドッグラン送迎車、羊1号は専属運転手、羊2号はお世話係・・・今年もよろしく走っておくれ、ナンシーよ。

もうひとつお気に入りの「おんぶ」で得意顔のこの子・・・

Img_0001


<やれやれ、付き合ってあげるのも疲れるわ>

Img_0001_2

やっぱり、私たちが遊んでもらってるのよね~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お正月3日目

え~
正月3日目はプロレス観戦に決めております。
よって、朝一辰巳で走ったナンシーは昼からお留守番です。

今朝の辰巳ではたくさんの笑顔がとれました。

Img_uresiika0001


Img_0001_4


Img_0001_6

Img_0001_7

お利巧そうに見えるけど、
走りたいだけですので・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お正月2日目は

茂原のすいらんドッグパークへ行ってみた。

朝9時半、ワンコはまばら・・・
ビッグワン2番乗りくらい?
斜面や陽の当たらない地面は氷が張っていたり、霜がおりたまま。
霜が溶けだしてるところはぬかるみ・・・

走るナンシーの脚とお腹はあっという間に泥だらけとなりました^^;

来て早々、軽~く10往復はしてましたね。

いい子だね~
Img_0001

たまには横姿を・・・
Img_0001_1

なんか余裕~?
Img_0001_5

お昼のレストランはフレンチぶるの子がたくさん。
ナンシーは苦手みたいで、この有様・・・壁とイスの隙間にはまり込むの図。
Img_0001_2_3

お昼の後、updown広場で最後に一走りして帰ります。
斜面を力強く登り降りするナンシー。
足元危なっかしい羊1号。

updown

帰ってから泥んこのナンシーをシャンプー。

<あんまし好きじゃない・・・>
Img_0001_3

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お正月

お天気も穏やかでよいお正月ですね。
初詣は近くのとげぬき地蔵、高岩寺へ。
Img_0001_1_2


帰ってからおせち。なだ万のおせちセットです。
お雑煮は鶏肉おだし、合鴨も入れます・

Img_0001

お昼寝してから・・・
Img_0001_2

夕方、辰巳のランへご挨拶に。
Img_0001_3_2

その後、銀座に。
人通りの少ない元旦ならナンシーもお散歩できるでしょ?
写真も撮れるしね、1年に1回のチャンス!

銀座三越、ライオン前!
Img_0001_2


銀座も元旦は人いないね。
それでもナンシーは緊張して、歩かされてます^^;


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2010元旦

今年も爆走、よろしくね!

Img_0001_4

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »