« 伊豆熱川 二日目その2 | トップページ | ドライブのCD »

旅の必需品

初めてのワンコと一緒の旅。
さて、何が必要?
とりあえず車酔いはしないみたいだけど、
長時間のドライブ(渋滞含)中何があるか分かりません!

まずは・・・
トイレシーツはワイドとレギュラー10枚づつ(多かったな)
防水シーツ(ワイドサイズ)
バスタオル2枚、足拭用タオル(ハンドタオルサイズ)4枚
キッチンポリ袋(ウンチョ用、その他)一パック
オレンジXのスプレーボトル
トイレットペーパー1個 ウェットテッシュ1箱
コロコロ(!!)
大好きなおもちゃ
ソフトクレート(折りたたんで持ち運べる)
スペシャルなおやつ(チーズ・ささみ系)
シダースプレー(虫除け)とブラシ
予備のリード

持参するのを忘れて困ったもの
フード用食器(手で一粒づつ食べさせたよ)


持参しなかったからといって困りはしなかったけど、もしものばやい必要かもしれないから持ってくれば良かったと思ったもの
ワクチン証明書
掛かりつけ獣医さんとこの健康手帳
 (食堂に行くときとかね)
レインコート(まだ買ってないけど)
懐中電灯
飼い主用おやつ・飲み物(買出しに行けなかった)
ペット用緊急キット(あれば。あるのか?)


あと、
ナンシーの首輪には犬鑑札と狂犬病予防注射済票を着けてあるが、連絡先がわかる迷子札もつけないとね。


<私には羊たちが必需品>
Img_0001_4


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 伊豆熱川 二日目その2 | トップページ | ドライブのCD »

犬連れ旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
待ってました!!旅の必需品!まだしなもんと旅行した
ことのない我が家にとって、これは有難いアドバイスです(*^^)v 永久保存版にしますっ!
って、初旅行はいつになることやら・・・(>_<)

人よりワンコの荷物のほうが多かったです。
準備に夜遅くまでかかったのに、ナンシーは何か楽しげな気配を感じて一緒にそわそわしてましたよ。

しなもん君、旅行するなら海?山?

ありがたい記事です!
いつかの為の保存版ですね!あー旅したい。
あ、旅の前にあちこち遠出する訓練しなくては! 先は長いなあ。。

一緒に旅行すると、いっそう絆が深まる感じですconfidentいっぱいアイコンタクトしてくれますしね、頼られてるって気がします。

みゅうちゃんの遠出報告、楽しみにしてますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535236/46490745

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の必需品:

« 伊豆熱川 二日目その2 | トップページ | ドライブのCD »