« 寝る時間 | トップページ | 羊の誕生日 »

雨の日は

朝、ナンシーは6時にはくーんくーんと羊たちを呼ぶ。
朝の散歩は羊1号が行くのだが雨が降ってると朝のプロセスに変更があるのでお散歩に行かない気配を感じ、ナンシーは室内トイレでナンバー1も2も済ませてくれる。なんてかしこい!

そのあと、朝ごはん前の運動が足りないらしくダダダっと部屋を駆け回る。ご飯の後はいつものようにトイレの前とか部屋の出入り口とかで寝そべり、羊1号の着替えを確認しお見送りをして、羊2号がPCの前に座るのを確認するとトイレの前とか部屋の出入り口とか台所のマットのところで寝る。

10時過ぎ、そろそろ遊びませんか?とオモチャをくわえてやってくる。最近は「もってこい」遊びばっかり。そのうち隣に住むおばあちゃんたちがお出かけする気配を察知し、「外出るのー、撫でてもらうのー!」と吠えまくる。玄関を開けてやると一目散にばあちゃんたちに走りより「おはよー、なでてなでて~」と甘える。「いい子ね、かわいいね、今日も美人さんね~」と褒めあげられご満悦。外廊下があまり濡れていなければまた、「もってこい」遊びを飽きるまで。

午後は寝てるか何か噛んでるか・・・いつものお散歩時間に出かけない気配を感じるとまた、室内トイレでナンバー1も2も済ませる。なんて良い子!おばあちゃんたちが帰って来た気配にまた「外出るのー、撫でてもらうのー!」と吠えまくる。玄関を開けてやると一目散にばあちゃんたちに走りより「おかえりー、なでてなでて~」と甘える。んでまた外廊下があまり濡れていなければまた、「もってこい」遊びを飽きるまで。小雨くらいだったらちょこっとお外へ。

夜の遊べの催促はテレビと見ている私たちの間に仁王立ち。じっと目を見る。催眠術をかけてるつもりか?かわいいのでしかたない。遊んでやる。お気に入りは「コロコロ」か「アニマルミトン」これで追いかけるまねをするとかなりうれしそうに遊ぼうモードに入ってくれて楽ちん。でもひとりでも何かおもちゃにして、クッションとか脱いでおきっぱなしの靴下とかゴミ箱からはずれた鼻紙とか(こらこら)をあてに走り回って遊ぶので、基本的に飼い主は楽です。明日はお散歩行けるといいね。

<私はできたシェルティですの>
Img_0001_3_2

「I LOVE シェルティ」は癒し本ですなあ~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 寝る時間 | トップページ | 羊の誕生日 »

毎日の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535236/46354778

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は:

« 寝る時間 | トップページ | 羊の誕生日 »