« 病院の日 | トップページ | 台風列島縦断 »

お薬を飲ませる

ご飯の前にフィラリアのお薬を飲ませる。これが大変で・・・口をあけてのどの奥にお薬をつっこみ~~今日は3回失敗。上手く口の端から出しちゃうのよね、私の飲ませ方がいつまでたっても下手だからなんだけどーでもさ、そんなちっちゃい錠剤ちゃっちゃと飲んじゃってよね、ナンシー!

<もー、へたっぴなんだもん>
Img_bu0001

今度はシロップつけてあげようかな。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 病院の日 | トップページ | 台風列島縦断 »

毎日の生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ナンシーちゃん8.6キロなんですね~。
しなもんより1㌔少なくてうらやましいです。
フィラリアのお薬、しなもんはフードの上にのせて
あげると、区別つかないのか簡単に食べてしまいますよ!たしか病院では「エサに混ぜないで確実に口の中に
入れてあげてください!」と言われましたが・・・。

8kg超えると重いですよね~
しなもん君、男の子ですもんね。まだ大きくなるかな!

フードに混ぜて完食してくれれば楽ですね。
お粉のお薬の時、シロップでペーストにして喉の奥に塗りつけてあげますが、かなり抵抗します。でも嫌なことでも辛抱する意味で、なるべくお口から飲めるように慣れさせときたいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535236/46414439

この記事へのトラックバック一覧です: お薬を飲ませる:

« 病院の日 | トップページ | 台風列島縦断 »