« 土曜の朝@お台場 | トップページ | 伊豆熱川 二日目その1 »

伊豆熱川 一日目

土曜の夜、唐突に旅行を計画しペットOKの宿を探しまくり夜中に旅支度をし日曜の早朝出発。
連休だし渋滞は覚悟、でもドライブは楽しいね!ナンシーも一緒だしね~お天気も良くて海も青くきらきら光る水面がとってもきれい。海、久しぶり。

宿近くのちょっと変わったドッグラン、伊豆マウンテンドッグランで遊ぶ。元は茶畑かというくらいの、山の急斜面にヘアピンコースをつくりしかも全面芝生で整備されており犬にも飼い主にも優しい、いや人は大変だ、登るのに息切れしてしまうよ。でも日ごろの運動不足を押して苦労の末たどりついたてっぺんからの景色はすばらしかった。ナンシーには関係ないけどね~

どこでもおかまいなし、走るうちの子。

Img_0001

お宿はグランドペンションZORO
部屋は普通に和室8畳広縁付き、おーしゃんびゅー。

<私、なんだか知らない所に連れてこられちゃいました>
Img_0001_3

心配だったナンシーのトイレは、広縁の隅にトイレシーツを置いて「ワンツー」のコマンド、なんなくクリア。
いい子なのだ。

山のお散歩も気持ちいいものだ。
Img_0001_6

お食事は夕食も朝食も和食、旅館ぽい小鉢たくさんで私好み。お味もたいへんよろしかった。食堂はもちろんペット連れOK。ほとんどのワンコたちはテーブルの下で良い子にしてた、くれくれジャックの子もいたけどね(^-^;

お風呂は熱川温泉のお湯、熱めでじんわり気持ちよい。しっかり暖まり、朝早かったのと渋滞と初の犬連れ旅行の気疲れで早め就寝。私たちの布団の隣にソフクレートを設置、ナンシーの初お泊りの寝床。さすがに「ハウス」のコマンドでは入れなかったね。

お宿には各部屋各種のワンコたちがいるというのに、とっても静か。 ナンシーもお行儀よくて感心だよ。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 土曜の朝@お台場 | トップページ | 伊豆熱川 二日目その1 »

犬連れ旅行」カテゴリの記事

コメント

ナンシーちゃんと旅行いいですね!土曜の夜思い立ち、
日曜早朝出発とは、素晴らしい行動力。恐れ入ります。
我が家もしなもんと一緒に旅行に行きたいと思ってはいるものの、なかなか一歩踏み出せず。参考にさせてくださーい(*^^)v
マウンテンドックラン、芝生がキレイで楽しそうですね。ナンシーちゃん、2倍速みたい!面白くて何回も
再生してしまいました!

撮った爆走ビデオは結局どれも同じ、ナンシーがただ走ってるだけのものなんですが、面白くて自分も何度も見てしまいます、あはは。

伊豆マウンテンドッグランは超オススメです。こんなとこ他に絶対無いですもん。人もワンコも楽しめます。
伊豆はワンコ連れ旅行がしやすいですよ。

子犬屋さんのわんこはみんなワンツーでトイレですね。これ基本!ルイも何度かドッグラン行きましたが、ひたすら犬のお尻を追っかけてほとんど走らないんですよねー。伊豆マウンテンは坂道のドッグランなのですか。これは面白そうですね。人間が息切れしそうだけどsadうちもルイがもう少し大人になったら泊まりの旅行に連れて行ってみたいですhappy01

マジックワードです、「ワンツー」

ルイ君、大型犬好きなんですよね~
ナンシーは他のワンコが苦手で、チワワからバーニーズまでどんなワンコでも近づかれるとひたすら逃げますの。この日もミニチュアダックスから逃げ回ってたんですよ、やれやれです。

ルールがわからず、昔のブログにお邪魔しました無作法をお許し下さいネ。以前我家もオープンしたての初々しいZOROさんにお泊りしたんです。突然のプランで良いお宿に遭遇するとはラッキー。ママは感がヨロシイのね。でね、そこよりもう少し下の”楽風雅殿”も超~お薦め。全室海側、オーシャンビュ~。お食事はグルメなナンシー家でも大満足太鼓判。隅々まで丁寧にお掃除が行き届き、リピーターが多いのも頷けます。家はお正月に2回宿泊し、良い年初めを迎えられました。機会があったらネットで検索してみてね。ではッ。

ずいぶん前の記事まで読んでいただいて恐縮です!
ZOROさん宿泊済みだなんて、なんと奇遇な。あの辺りは場所ものんびりしていて良いところですね。伊豆があんなにペットに優しい観光地になっていたとはです。
またまた、新情報ありがとうございます。
おいしい食事とオーシャンビュー・・・ぜひ行ってみたいと思いますsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535236/46473754

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆熱川 一日目:

« 土曜の朝@お台場 | トップページ | 伊豆熱川 二日目その1 »