« 旅の必需品 | トップページ | SUIRAN わんわん広場 »

ドライブのCD

ドライブには音楽がつきもの。ラジオを流すのもよいが、旅のウキウキ気分(死語~)をさらに盛り上げるため、お気に入りCDを持ち込みたのしみたい。

しかし、同乗者たちの音楽の好みが著しく違うばあいは選曲が難しい。
私は小学校5年生で西城秀樹を卒業して以来、カーペンターズからクィーン、IL DIVOまで洋楽ばかり。相方は洋楽でも私の聞かないブルース系のファン、しかし最近は華流ポップスも好きで車にセットしてあるCDは、ワン・リーホンだのジャッキー・チュンだのS.H.E.だの・・・

でも、今度は私の好みで選んでみた。マイCDコレクションからあまりマニアックでない、聞きやすいものをチョイスしてみた。

まず、70’Sに青春時代だったひとにうれしい、名曲ぞろいの「ABBA GOLD」。

Abba

相方でも知ってる曲多数の、似たようなラインで、映画「プリシラ」のサントラ。

Photo

セルジオ・メンデス「タイムレス
あのセルジ・オメンデスがヒップホップやR&Bのアーティストたちとコラボレーション。かっこいいのだ。
Photo_2

VOICES 2006FIFA公式アルバム。いかにもサイモン・コーウェルの選曲。サッカーにどう関係すんの?とも思うけどバラード、ポップス、ラテンなどバラエティに富み飽きない、ドライブにはぴったり。

Voices

<私の好きなマリア・カラスは?>
Img_20001

うちのワンコに好みがあるのかどうか分からないが、オペラのベルカントには反応するのよね~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


« 旅の必需品 | トップページ | SUIRAN わんわん広場 »

毎日の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535236/46501398

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブのCD:

« 旅の必需品 | トップページ | SUIRAN わんわん広場 »